[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

大好きな竹マット

最近、すっごく涼しいですね
関東は窓を開けてたらちょっと冷たい風が入ってきます
昨日からほとんどエアコンなしで過ごしていますよ~

涼しいのは嬉しいのですが、最近天気も物凄く変ですね
夕方になるとすごい雷雨って日が多くて、ショコラは疲れきってます

ちなみに昨日は地震もありましたショコラはもちろんオロオロしてましたよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わって・・・
ショコラの大好きな竹マットの場所、どれだけ冷たいの?と思い、ショコラがいない隙を狙って母が寝転んでいました
そしたらショコラがすぐにやって来て・・・こんな感じになりました

20-8-23-1

ショコラ、顔が不機嫌そう~
自分の寝床を取られたので、わざとくっついて座ってドケドケ光線を送っていましたよ

20-8-23-2

母がいなくなった後は、もちろん竹マットでくつろいでいました

20-8-23-3

暑い時はベッドで全然寝ないショコラなのですが、涼しくなってきたらまたベッドで寝てくれるかな~

コメント

ショコラ君、とっても表情が豊かですね。
ドケドケ光線出まくってますね~。v-408

お母様、竹マットの寝心地はいかがだったのでしょう?
ひんやりしているのかしら??

雷は鳴るし、地震はあるし、ショコラ君災難でしたね。
早く気候が安定して欲しいですね。

本当に昨日、今日と涼しいですね。夜は寒いぐらいでした。
でも、また暑くなるとか・・・おかしな天気です。

ぱっと見た瞬間お母様がどこにいらっしゃるのか分かりませんでしたよ~。
本当にショコラちゃんの顔、複雑!ですね。
実は私は夏の間ベットに竹シーツをひいているのですが、
エアコンで冷やした後に寝転がると、かなりヒンヤリして気持ちいいです。
(ずっと寝ていると体温で温かくなってしまいますが)

昔、うちの犬のベットに試しに丸まって入ってみたら、すっごーーーく
びっくり&ショック!!な顔をしていました。なんだか急に申し訳なくなってすぐに
退きましたけど・・・・。

犬でも暑いか寒いか理解して行動してるんだろな。

 この頃、涼しくなってきましたね。今日なんか、長袖重ねて着てました。急に寒くなって風邪引かないようにしなくっちゃ。。。。ショコちゃんにとってもだんだんと過ごしやすくなりますね。お気に入りの竹マットに誰かが寝ててもどうぞどうぞって言うようになるかも・・・
 ところで、地震、大丈夫でしたか?時々、あるのですね。ショコちゃんがおろおろするのもわかります。ぐらっときたらいや~な感じですよね。自然の現象なのでどうにもしようがないけど。。。

そうですね、ここ数日、涼しいですね
地震のとき、家は2ワンとも、側にいて大丈夫だよとなでなでしてたので、わりと落ち着いていました
ショコラちゃんは、とっても怖かったのね(笑)
竹マット、これはぼくのだよ~~って、主張しに行ったのね(笑)
お気に入りの、竹マットで、『エヘン!ここは僕の指定席だよ♪』って言いたいのかな♪

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
自分の場所をとられるのがよっぽど嫌なのでしょうね~。すごい嫌そうな顔してますもんね!
竹マット寝っころがってみましたが、なかなかヒンヤリしていて気持ちいいですよ~!!最近涼しくなってきたので、そろそろ普通のお布団に変えてあげないと冷えちゃいますね♪
最近、夕方になると必ず雨が降ってきます・・・本当変な天気です~v-279


◆ロイスさん◆
こんにちはv-354
とても涼しい日が続きますね・・・・。ホント、夜は寒い位ですよね!ワンコ達にとっては涼しくなってきて嬉しいでしょうね~!
竹マットもずっと寝ているとちょっとぬるくなっちゃいます。でもクーラーがきいている部屋にあるマットに座るとすごくヒンヤリ気持ちいいですよね~。竹シーツ、いいですねぇ!
私も昔、ふざけてショコラのハウスに入ってみたことがあるのですが、ショコラもすごく驚いてオロオロしていました(笑)。自分の物を使われるのは嫌みたいですねv-408


◆カオスさん◆
こんにちはv-286
ワンコもその日の気温によって、考えて寝床を変えているので見ていておもしろいですよ~!!


◆Anneさん◆
こんにちはv-298
本当に急に寒くなってきちゃいましたね。すごい暑い日だったり、いきなり寒くなったり、もうついていけません~!!
そろそろ竹マットもしまって、お布団を用意してあげないといけないですね♪でもまたいきなり暑くなる日が来そうですね。
地震、ショコラはオロオロしてました・・。いつも地震が来たら、まずショコラに首輪とリードと迷子札をつけてます(笑)。ショコラの用意ができたらその後に貴重品を・・・
大きな地震、きませんように!!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-410
大雨は降るし地震は来るし、ワンコにとっては色々疲れちゃいますよねぇ。
ショコラは地震が来たらジッとしてないで走り回るのですv-393アトムちゃんとレオちゃんはジッとしてるなんて、えらいです!!
お気に入りの竹マットが取られちゃったのが気に入らなかったみたいです。
こういう光景を見てよく思うのですが、ショコラは自分の物を使われるのが嫌みたいなので、もし我が家が多頭飼いで、もう一匹のワンコが竹マットやショコラのベッドを使ったらショコラはどんな反応するのでしょう~(笑)。

やっぱり、雷、雨は困りますよね。
るるを、一人家に残しているときは、すごく心配。でも、
どうにもならないから、あきらめるしかない・・・。と言う感じ。
地震もあったなんて・・・。ショコラ君災難続きでしたね・・・。

マットのそばに来て、無言の圧力をかけるショコラ君。
かわいいですね~。
ショコラ君の勝ちね☆

◆るるこさん◆
こんにちはv-22
雨だけでもショコラはいつもオロオロしちゃうのですが、雨+雷となるともう大変です!見ていてかわいそうになる位、パニックになっちゃいますv-356
もし大きい地震が来たら困っちゃいますよね・・大きい地震、きませんように・・。
ショコラの無言の圧力に負け、母はこのあとどきました(笑)。ショコラのドケドケ光線の勝ちですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索