[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

トリミング行ってきたよ~

ショコラ、美容院に爪切り&カット&肛門絞りをしてもらいに行ってきました~

せっかく車を買ったので車で行きたかったのですが、大きい道路に面しているのに駐車場がない場所なので、初心者の私にはちょっと難しいかな・・と思い、仕方なくカートで歩いて連れて行ってきました

20-8-25-1

こんなボッサボサだった足が・・・

20-8-25-2

こんなにキレイになりました~

20-8-25-3

足をアップ~

20-8-25-4

シャンプーはお願いしなかったので、今回は外で母がずっと待っていたそうです
ショコラはガラス越しにず~っと母のことを見つめていてイイコにしていたそうですよ~。

そんなトリミング中のショコラ

20-8-25-55

トリマーさんにも、『飼い主さんが待ってると気になってジッとしてない子が多いのに、ショコちゃんは偉いわね~』と、褒めて頂きました~

20-8-25-66

足裏カットも自分でできるようになりたいなぁ・・
外ではイイコなショコラですが、家でやろうとするとバカになるので困ります

コメント

ショコラちゃん、足もお尻もスッキリね~
体調がイマイチな子や、老犬にとっては、シャンプーも
体力を使うから、気をつけないとね。
爪切りとは別々に、シャンプDay設けた方がいいものね。

ショコラちゃん、お母様が見守るなか、ホントおりこうさん。
でも、飼い主さんが見てるとトリマーさんも緊張するかもね(笑)

ショコラちゃんあんよ、可愛くなりましたね~♪
ちゃんと、お母様を見ていますね(笑)
やっぱり、トリマーさんには、いい子にしているんだ~(笑)
えらいね~
そこは、アトムと一緒で~す♪
家も日曜日にシャンプーセットに行くんですが、アトムは見ても絶対に目を合わせないで、ビビっているんです(笑)レオの方が神経ずぶといです♪

★ ショコラくん足ちっちゃいねー!かわいい。

耳の下がり具合が「ホントはイヤv-292」っていってますね。
足裏の毛は横になってる時にしてもだめですかね?
トリマーさんのように立たせてやるのは大変ですが、アンバーはいつも寝かせてやってます。
先日シャンプーの仕方をあらためて教わったら、2年間頭・顔がまともに洗えてなかったことが判明しましたv-393・・・シャンプーや水が入りそうでチビチビ洗ってたもので・・・
シャンプーやトリミングに出したらちゃんと見ているっていうのも大事なのかも。トリマーさん的にはどうなのかわからないけど・・・

★ スッキリしましたね♪

本当にお利口さんですねー、ショコラ君。。。
足裏がスッキリしたので、これで滑らずにまたグルグル回れますね。(笑)
それにしても、、
本当に小さくて細い足だわ!
デカ足クララの半分くらいかも~(^^ゞ

毛の少ないわんこはカットが勿体なくて!(笑)
足裏は人間ひげ剃り用バリカンでカットしていますが結構大人しくしています。
トリマーさんの所との違いは ”台” この高さがおとなしさの秘訣なんじゃないかなぁ。

ショコちゃん、さっぱりしたね~~(^^)
お手手が小さくなっちゃうのよね。プロに頼むと♪
うちの子たち、お風呂場だと、意外とやらせてく
れるの。トロはプリプリしつつも、おひげも切らせて
くれるし、クララにいたってはフツーのはさみで
足裏カットしてる・・(^^;)

★ ばかウケ

 家でやろうとするとバカになるので困ります。← ぎゃははははは♪  ばかウケです! 目に浮かびます。「こら!まて! こら! ショコラ!」って汗だくで追いかけているきよさんの姿が。

 トリミングして「ちっちゃくなった足」が好きです。

 

ショコラ君、上手にできましたね^^
足先をカットしてもらうと、
まんまるになって、かわいいですよね。
ショコラ君、お母さんに見守ってもらえて幸せですね~

るるは、見守ってもらうず、一人で耐えています・・・。
迎えに行ったら、”うれしょん”して
また嫌いなシャンプーをされたんですよ・・・。

ショコラくん きれいにカットされたね。
毛が長い分いつも毛玉別料金取られていたな(~0~)
ショコラくんはいつもサラサラだから平気だね
サク達はショコラくんと頭分大きさ違うのかな?
今度背比べしてみたいね(~0~)

◆chamaさん◆
こんにちはv-22
シャンプーって体力使いますもんね・・。シャンプーは最近はお家でやることにしたので、人間は大変ですが、ショコラはラクそうです♪やっぱり爪切りの日とシャンプーの日は一緒にしちゃうと長時間になっちゃいますからね。
chamaさんの言うとおりで、トリマーさんにとってはずっと作業を見られてたらドキドキしちゃうかもしれないですね~(笑)


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
そうなのですよ~、トリマーさんにはすっごいイイコにしてるのです・・。ショコラ、このトリマーのお姉さんの事が結構好きっぽいです♪
アトムちゃんとレオちゃん、一緒に育っても性格はそれぞれ違うのですね!!
二匹一緒にトリマーさんにお願いするのでしょうかv-353
一匹で預けられるより、相方がいるとワンコも安心するでしょうね!!うらやましいです!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-278
ちょっと緊張した顔していますよね!家で切ろうとすると、すごく強気になるので外でやってもらってるときのイイコのショコラが信じられません!!
トリマーさんのカットやらシャンプーをじっと見るのもすごく勉強になりますよね~v-353
シャンプーやドライは見学したことないですねぇ~。一度見てみたいです!
アンバーちゃん、寝かせてからカットってことは、家でカットするのでしょうかv-353偉いですね~!!ショコラは家ではオバカになっちゃいますv-356


◆ゆきさん◆
こんにちはv-298
あはは~!確かにこれで思いっきりグルグル回れますね!足裏がすっきりして、ショコラも回りやすそうです(笑)v-398
そういえば、シェルティーとボーダーコリーって体の大きさは同じような感じなのに、ボーダーの方が足って大きいですよね♪
ちっちゃい足もかわいいですが、ゴールデンとかの大きい足、私はすっごく好きですv-415


◆タクパパさん◆
こんにちはv-354
カットってちょっともったいないですよね・・・。今回、シャンプーはしてないのに足回り足裏カットや肛門カット、爪切り、耳掃除、肛門絞りで3500円もしました~。シャンプーをするとセット料金なのでシャンプーした方がお得のような・・。
3500円って人間のカットができますよねv-317
この小さくて高さが高い台がいいのかもしれないですね!家でもやってみようかな~。


◆ささっちさん◆
こんにちはv-354
トロクラちゃん、えら~い!!すべてささっちさんにやらせてくれるのですね!ショコラは私達がやろうとするとグルグル回って逃げ出しますv-406
トロちゃん、オヒゲも切らせてくれるのですか?本当にいい子ですね!!
クララちゃん、ハサミで足裏カットするのですね!大人しかったら地道にハサミでもカットできますもんね♪
ショコラも家でカットしたいな~v-353


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-426
あはは~!歴ぱぱさんが想像しているとおりです!家でやろうとしたらショコラが大人しくしているはずがありません!まず、グルグル回って逃げますよね~。
ショコラが逃げ始めると、それを捕まえるのはもう大変!!
そう考えたら、外に連れて行ったほうが早いのですv-355
トリミングするたびに、『あれ?こんなに足ってちっちゃかったっけ?』って思います。こんなちっちゃい細い足でよくあんなに回って走れますよね~。


◆るるこさん◆
こんにちはv-286
まん丸な足、かわいいですよね!自分ちで切ってあげられたらいつでも切ってあげるのですが、ショコラが嫌がるので家では切れず・・・v-356
母が見守っているほうがショコラは安心して落ち着いているみたいです。
るるちゃん、うれしょんするのですね♪かわいい・・。1人で心細かったのでしょうねv-415


◆サクママさん◆
こんにちはv-339
ショコラもたまにトリミングに行くと毛玉料金取られてました~。耳の後ろの柔らかい毛がよく毛玉になってしまうのですよね・・。今回は毛玉料金取られずに大丈夫でした♪
サクちゃん達とショコラ、もっと大きさ違う気がします~。ショコラ、結構大きいので・・(笑)
小さいワンちゃんだとバックにも入るし、うらやましいです~v-433


★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆鍵コメさま◆
はじめまして、コメントありがとうございます。 シェルティはあまりカットをしなくていいから助かりますが、毛が長いからこれからの季節は暑いですね。 Rちゃん、キレイにカットできましたか? Sちゃんもご存知なんですね。 最近は病気の日記ばかりですが、また遊びにいらしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索