[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お散歩もよく行ってるよ~。

最近すごく涼しいので、ショコラの調子がいい日はよくお散歩に行っていますよ~

涼しくて気持ちいいのに、ショコラはあまり行きたくないのか、ハーネスをつけようとすると逃げたりします・・
庭で一瞬立ち止まり、勇気を出してから出発

20-8-27-1

まずは玄関を出た所でオシッコを引っ掛けて・・

20-8-27-2

その匂いを確認
いつも人間達が散歩に行く準備を始めると、慌ててトイレに駆け込み人間みたいに出かける前に必ずトイレを済ませてるのに、外に出たらやっぱりオシッコを引っ掛けたいみたいでがんばってオシッコを絞り出してます(笑)。

20-8-27-3

自分の家にオシッコをかけてから、お散歩に出発で~す



歩き出すと、クンクン匂いを嗅いだりすごく楽しそうに歩くのに、なんでお散歩に行こうとすると嫌がるのだろうか・・

20-8-27-4

尻尾を上げてルンルン歩いていたショコラですよ~

20-8-27-5

午前中にウンチをしなかった時は、お気に入りの場所で、『ウンチ、ウンチ』と掛け声をかけるといつもウンチをするショコラですが、この日は思う様にでなかったみたい
何度も場所をかえて一生懸命回ってしようとしますが、結局出ず、家に帰ってからしてましたその時の動画です



これからどんどん涼しくなっていくので、私も一緒に行けるときは付いて行きたいな~

20-8-27-6

ショコラはお散歩中は人間が多いほうが安心するのか、楽しそうです


コメント

うちもこの夏、家の中にいる時間が長かったせいか、お散歩をあまり喜ばなくなってしまいました。
エアコンの効いた部屋でノビノビしてしまったからかな~?
行くとシャンシャン歩くんですけどね(^^;;;

家にいるほうが好き勝手できるし、楽なんですかね。

★ 秋の気配

ショコラちゃん、本当に調子が良さそう(^.^)♪ お散歩に行くと分かると、慌ててトイレに駆け込むのは、ビッキーと同じで笑えます。うちの子供達が小さい時「お出かけするから、トイレに行っておきなさいね~」と言ってたのを思い出します(笑) ビッキーは来月で8歳半です。ずっと元気でいてほしいな。ショコラちゃん、涼しくなったし体調もきっとこのまま落ち着いてくれますよね。

★ こんにちは

久しぶりです!ショコラ君のブログにいってなくてすいませんv-404
6年になって宿題が多くなり・・・。

でも、ショコラ君を見ていると「元気」をもらいますv-398
可愛くってv-363もう最高です!!

また、来れないかもしれませんが・・・。

お出かけ前のおトイレ、かわいいですね。
置いて行かれまいとして、急いで済ませるんですね^^

お家の前でも、『僕のお家だからね』と、印をつけて出発なんですね。
るるは、雨以外は、お散歩大好きなのですが、
ショコラ君は、何故いったん躊躇するのでしょうね~?

ショコラちゃん、涼しい日のお散歩は、楽しいね~♪
わりと同じ場所でしますね
うんPの声かけ、アトムの時と同じです(笑)
人がいると、声に出せませんけどねv-410
動画見るとここでするなって、思えたけどね(笑)
人が多い方がたのしいなんて、アトムは逆ですv-410
これから、涼しくなっていっぱいお散歩行けたらいいですねv-218

◆ひろみんさん◆
こんにちはv-22
シェルちゃんもお散歩をあまり喜ばなくなっちゃったのですね・・ショコラと一緒です!ショコラも家でいる方がラクだと思っているっぽいです。外にでるとショコラは臆病者なので色々緊張もするみたいです・・。
でもいざお散歩に出るとショコラも嬉しそうな顔して歩くのです~、お散歩が好きなのか嫌いなのか、謎ですv-356


◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-278
ビッキーちゃんも出かける前にトイレを済ませる派なのですね~何だか人間みたいでおもしろいですよね!!どうせ外でオシッコ引っ掛けたいんだから家ですることないのに~って思いますが、病院に行く時とかは助かります♪
来月でビッキーちゃんは8歳半なのですね!きっとまだまだ元気でいてくれますよ~!!
ショコラもあと半年程で6歳です。ビッキーちゃんもショコラもがんばりましょうね!!


◆OTAKUさん◆
こんにちはv-286
OTAKUさんは、もしかしたら、なっちーさんですか??違ったらすみませんv-356
6年生になって宿題が多いのにコメントし書いてくれてありがとうございます♪もうすぐで夏休みも終わっちゃいますね。宿題がんばってください~v-433
また時間がある時にでもショコラを見に来てくださいね~v-415


◆るるこさん◆
こんにちはv-354
なるほど・・置いていかれると思ってトイレを済ますのかもしれないですね!そう考えるとかわいいですv-415
ショコラ、外は敵だらけと思っている様で、未だにお散歩行くのに緊張してるみたいですv-406子犬の頃はお散歩大好きだったのですが、外で花火にあったり外で雷にあったり、ワンコに噛まれたり、色々あってどんどん外を怖がるようになっちゃいました・・強い男になってもらいたいですねぇv-208


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-410
涼しくなってくると、人間も一緒にお散歩していて楽しくて気持ちいいですよね~!!夏のお散歩はこっちも辛いですもんねv-356
アトムちゃんもウンの声掛けでするのですねv-294
この動画を撮ってるとき、ショコラ的にはウン○はしたくなかったのに、私達が『ウン○~、ウン○~』ってしつこく声かけたので、しなきゃいけない・・と焦って無理やり出そうとウロウロしていたみたいです・・。
結局がんばったけど出なくて、ちょっとかわいそうなことしちゃいました(笑)

ショコラ君、無事に8月を乗り切れそうですね。v-353
お散歩もできるし、嬉しいですね~。
ショコラ君、オシッコ引っ掛けたいなんてさすが男の子!!
これからどんどん涼しくなるから、過ごしやすくなりますね。

元気でなによりでした~
ショコラちゃんいよいよお散歩も・・v-221
やっぱり外のショコラちゃんの姿もいいわ~

こんなにおりこうさんならトリミング連れて行ってあげたくなっちゃいますね
きれいだよ!かっこいいよ!



ショコラちゃん、やっぱり外がいいよね。
お散歩できるようになって本当に良かったですね。
MoMoもなかなかv-294してくれないこと多いです。
1時間くらい歩いて、さんざんクンクンして、やーっと、ココだ!と
場所を決めることもあります。 

★ ショコラくんげんきそう!よかったね。

アンバーもチッチ&ウンチの声掛ですることが多いです。
実家にいたシェルティは声掛けても出ないと「すみません」って顔して振り返るので、その顔見たさにわざと言ったりしてました。ショコラくんも何かしっくりこなかったんでしょうね。

これから涼しくなってワンコにも快適生活になりますねー。
今うちの辺りは雷ゴロゴロです。アンバーは気にせず寝ていますが、ショコラくんは大丈夫かな?具合が悪くなりませんように。

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
そうなのです!無事に病院通いすることなく、8月を越せそうです!
でもやっぱり10日に一回位のペースでは吐いてしまっていたのですが、ほんのちょこっと吐くだけで、後はすごく元気で、以前のように吐くのが続くことはなく、調子よく過ごせています♪
秋になったらもっと調子よくなるかもしれないですねv-10
オシッコ引っ掛けたら水で流すのですが、自分の家は自分のシルシを付けたいっぽいので自分の家はオシッコ流さずそのまま残してあげています(笑)


◆あぴこさん◆
こんにちはv-254
お久しぶりです!お子さん達の夏休みも、もう終わりですね!
外のショコラもいいですよね!元気に歩いている姿を見ると、本当にうれしいです!
最近は雷が多いのでもっと散歩を嫌がるようになったらかわいそうだな・・って思っちゃいます。
いいお天気で涼しい日があるとお散歩に行っていますv-22


◆chamaさん◆
こんにちはv-33
やっぱりお外に出ないと気分転換できませんもんね!
すごく具合が悪い時は、もう散歩なんて行けなくなっちゃうのかな・・なんて思っちゃった時もあったので、普通に散歩行けることがすごくありがたいです♪健康ってすばらしいですねぇ~!!
MoMoちゃんもv-294の場所、決まらないときがあるのですね!
場所を探して必死にクンクンしてる姿もかわいいですよね(笑)。


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-278
ご実家にいたシェルティーちゃん、申し訳ない顔するなんて、かわいい・・v-402ショコラもこの時、そんな感じでした!v-294の掛け声で必死に期待に答えようとしてくれたのですが、結局出ず・・(笑)!
昨日の夜、雷ずっと鳴ってましたよね??そんなに大きな音じゃないのに、ず~~っとゴロゴロ言っていて、ショコラはずっとハウスの中でオロオロして全然寝てなかったそうですv-356
一緒に寝ていた母もずっとショコラをなだめていたので全然寝ていなかったそうですv-408あんまりハァハァすると具合悪くなるので本当に雷困っちゃいますよね!!最近毎日ですもんねぇv-399

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索