[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雨&雷・・・もう嫌だ~  byショコラ

今回の大雨で被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。
最近は毎日、大雨&雷で、ショコラは疲れきっています

昨日は夜中もず~~っと雷がゴロゴロ鳴っていて、ショコラはほとんど寝ていません
昼間の雷ならみんな起きているからかなんとか我慢できるショコラですが、夜、みんなが寝静まっている時の雷はすごく恐いみたいです

私はそんなことは知らず、二階で爆睡していましたが、母はショコラをなだめながら大変だったみたいです

ショコラ、精神的に不安定になると、たくさんハァハァするからか、寝ようとしても喉から『グッグッ・・』と音がしたりします
こんな変な天気が続いているので具合い悪くなっちゃうかな・・なんて心配していましたが、吐かずにがんばっています

そんなショコラ、今朝はいいお天気でご機嫌だったのに、昼前にいきなり雷&雨がすごくなり、やっぱり今日もオロオロし始めちゃいました・・

20-8-30-1

落ち着かないみたいで、まずはグルグル回っちゃいます

20-8-30-2

ひたすら回った後はちっちゃくなって座ってひたすら耐えてるショコラ・・

20-8-30-3

場所を移動してまた固まってます・・

20-8-30-4


動画です
笑っているように見えますが、すっごく恐くてハァハァしているんですよ




座ったと思っても落ち着かないみたいで、何度も場所を変えてました

20-8-30-5

毎日こんな天気・・・ハァ・・

20-8-30-7


恐さが限界になると、自分からハウスに入って隠れちゃいます




どんなに具合が悪い時でも絶対ご飯を残さないショコラですが、昔は雷が鳴っている時はご飯を食べれない程怯えていたのですが、なんと最近は雷がゴロゴロいっていてもご飯を食べれるようになりました~
すごい進歩ですちょっとは雷、慣れたのかな・・。
ご飯をペロリと食べました

20-8-30-8

今夜もまた雷が鳴りそうな気がしますよね
雷怖いワンちゃん達、大丈夫ですか??
がんばりましょうね

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雷続きのお天気ですね。
来斗もオロオロ怖がってしまうので可哀想です。。
昨日は5時間以上雷が鳴っていて来斗はずっとキッチンで過ごしていました
ご飯食べなくなってしまうので心配です。
ショコラちゃんも緊張顔ですね
頑張ろうね!!

最近雷ホント多いですもんね~。
うちの2ワンは雷鳴ってもずっと寝てるような
図太い神経の持ち主ですが・・・(汗)
ショコラちゃん、雷なんかに負けず頑張ってね!!

★ クッキーもゴロゴロが大嫌いです

ショコ君今晩は。
君もカミナリ様が怖いんだね。v-292
クッキーは、ピカッとしただけで大変。遠ーくででもゴロゴロ言おうもんなら、避難場所に一目散に飛び込みます。i-5
避難場所は、洗面所のお風呂の扉の前です。
散歩中にピカゴロが発生すると、・・・ パニックです。
今朝もパソコンをしている私の膝の上に飛んできて、ブルブル震えていました。
   一緒に耐えて行こうぜe-271

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 雨は止んでも雷は鳴ってるし・・・

外トイレ派のアンバーは雨が止んだ隙にトイレに出てますが、v-303がまだ終わってないのに「ゴロゴロ~~!」って鳴ったら、しながら逃げてました。相当慌ててた模様。晴れ間が長かったので、何とかv-294まで任務遂行しましたが・・・

パピーパーティーの時に雷が鳴って怖そうでも、何事も無かったように普通に接すると怖がらなくなるっていわれたけど・・・大人ばかりの静かな環境にいると物音に敏感になるのは仕方ないですよね。
早く訳の分からないお天気が過ぎ去りますように。ショコラくん(お母さんも?)がんばれ~~v-91

大変そうですねの方は一段落したみたいです我が家はミカンは気にしないんですがコナツはビビりで食欲無くなり人の後ばかり付いて回ってます去った後も暫く落ち着きません

お久しぶりです
こちらも 涼しくなって来ましたが 蒸し暑いです
関東地方などでは かなり 雨が降っているみたいですね
きよさんところは 大丈夫ですか?
雷も大変ですね ショコラちゃん 本当に かわいそうというか 
風呼も 雷は怖いみたいです 風呼は 怖いと固まってしまいます
鼻水が 緊張しているので ポトポトっと落ちています
リミーは 歩きまわる カーペットをひっかき回す 夜は 寝ている私達を必死で起こしにきったけぇ

早く 秋晴れの天気になったらいいのにね

アラ~!
本当に、アトムと一緒ですね!
雷にオロオロしている様ですね、座ったと思ったら落ち着かないのも同じです♪
ワンズにとっては、早く雷の来ない季節になるといいですね
ちょっと、困っている子たちを、見るのもかわいいけどね(笑)
ごめんね、ショコラちゃん~♪

◆ 08月30日 17時13分の非公開コメントさん◆
はじめましてこんにちはv-22
以前からずっとブログを読んでいてくださったのですね!!とってもうれしいです!!ありがとうございますv-411
昨日も夕方からずっと雷が鳴っていましたね・・。ショコラは最近は毎日こんな感じでオロオロしています。応援して頂けて、すごくうれしいです!!励みになります。臆病ショコラですが、これからも色々とがんばりますね!!
是非是非、またいつでも遊びにいらしてくださいね!そしてママさんが以前飼っていたシェルティーちゃんのお話もいつか聞かせてくださいねv-354
コメントありがとうございました♪


◆あっさんさん◆
こんにちはv-298
来斗ちゃんも雷怖いのですね・・。ブログ読みました・・v-409来斗ちゃんはご飯も食べれない程怯えてしまうのですね。
なんだか今は晴れていますが今日もまた夕方から雷雨って天気予報で言っていましたね・・今日もショコラがオロオロするのか~と思うと、気が重いですv-406
今日もがんばりましょうね、来斗ちゃん!!


◆myumyuさん◆
こんにちはv-286
ミルクちゃんとチョッパーちゃん、雷平気なのですか~???うらやましいです!!ショコラは昨日は鼻水垂らしていました・・。
毎日こんな天気でもう嫌になっちゃいますよね。
今日も夜にはまたお天気荒れるそうですが、雷に負けず、たくさんご飯を食べてがんばりますね!
応援ありがとうございます!


◆くっぽさん◆
こんにちはv-278
クッキーちゃんも雷ダメなのですね・・。ポッキーちゃんは平気なのかしら??クッキーちゃんみたいに小さくてかわいかったら膝の上でイイコイイコしてあげられるのでうらやましいですv-415ショコラは抱っこすると暴れるし、困っちゃいます。
この調子でいくと、今夜もまた雷が鳴りそうな感じがしますよね。v-393
話は変わりますが、病院に車で薬をもらいに2回程行ったのですが(今日も行ってきました、相変わらず病院は激コミでした・・。)、あの駐車場はクッポさんの言うとおり、狭いですね~v-405第二駐車場へ行く道はすごく狭いし・・ドキドキしながらの運転ですが、がんばります!!


◆08月30日 21時49分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-354
コメントどうもありがとうございます!
またパソコンの方へメールさせて頂きました。お時間がある時にでも読んでみてください♪
がんばりましょうね!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-339
最近は雨が降っていなくても雷だけゴロゴロ鳴ったりしていて不気味ですよねv-393アンバーちゃん、慌てておトイレ済ませたのですね・・。アンバーちゃん、よくがんばりましたv-433
アンバー母さんの言うとおりで、我が家には小さい子供がいないので、普段静かというか、平和すぎるのかもしれません!!なのでよけい色んな事に神経質になってしまっているのでしょうね!
雷が鳴っている時、ジ~っと静かにテレビを見ているだけより、私達が普通に会話している方がやっぱり安心するみたいです!!
アンバーちゃんもがんばりましょうね!!


◆ミカナツさん◆
こんにちはv-278
今日は千葉はすごくいい天気です!!朝は小雨が降っていました。
また夕方になったら降りだすかもしれないですね。
コナツちゃんは雷怖いのですね・・。ミカンちゃんは平気ですか?強いですね!!うらやましいです!コナツちゃん、今日もがんばりましょうねv-286
ショコラは緊張している日々が続いているせいか、昨日、今日と連続で吐いてしまいましたv-406この天気、どうにかしてほしいです!!


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-285
今日は朝は少し雨が降っていたのですが、今はすごくいい天気で、晴れているのです。晴れたり雷雨があったり、本当に変な天気が続きますよね・・。
ショコラも精神的にまいっているようで、久々に連続で吐いちゃいました・・。
風ちゃんも雷怖いのですね。ショコラも昨日は鼻水垂らして耐えてました・・。
リミーちゃんは落ち着かずにオロオロする派だったのですね。ショコラも座ったと思ってもすぐに立ち上がって落ち着かないようですv-395
風ちゃんもがんばりましょうね!!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-433
本当にアトムちゃんと同じですね!アトムちゃんとショコラが兄弟だったら、きっと二匹で怯えてるのでしょうね(笑)
アトムちゃんは怖い時、抱っこさせてくれて羨ましいです!ショコラは、抱いてやろうとしてもオロオロして落ち着いてくれないのですv-356
確かにオロオロしている子もかわいいですよね!
早く過ごしやすい季節になって欲しいものですね。

★ シェリーと一緒だ!

シェリーも、雷がなるとさっきまで眠っていたのに・・・。急にソワソワ・・。
そして「ワンワンv-522」吠え出すんですv-406
それは、雷が鳴り終わるまで・・。夜の時は辛かったです・・。
でも、ショコラ君は雷嫌いだったんですかv-391

すいません・・。名前なっちーにしていたんですが・・。まちがえて、すいませんv-404

◆なっちーさん◆
こんにちはv-22
やっぱりなっちーさんでしたか~v-10今日からもう学校ですね!!
夏休み、シェリーちゃんといっぱい遊べましたか~?
シェリーちゃんも雷が嫌いなのですね・・ワンコにとってはあの大きな音、本当に恐ろしいですもんね。人間の私でも雷怖いです。
早くいい天気が続いてほしいですねv-278

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索