[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

昨日も今日も吐いちゃったよ・・

今日の朝は小雨が降っていましたが、今はとてもいい天気です
こんないい天気だとショコラは安心してスヤスヤ・・・

20-8-31-3

今は平和ですが、今日もまた夕方になったら雷雨になるのかな・・
天気予報では夕方からまた雨が降るって言ってたし

ショコラ、最近調子が良かったのにこの変な天気でハァハァ鼻水垂らしたり、震えたり、オロオロしたりで精神的にも疲れてるからか、昨日の夜と今日の朝、吐いてしまいました
こんなに連続で吐くことは最近なかったのでちょっとショック・・・

雷が鳴ると寝れないショコラなので、寝不足もあるのかな

20-8-31-1

今までは吠えた弾みにケポッと吐いてしまうことはたまにありましたが、今日の朝吐いた時は食後結構すぐにフードが出ちゃいました
まだ食道に残ってたのかな・・。
吐いた後、母がショコラを立て抱っこしたら喉から『グッグッ・・』って音がしてました
最近は食後20分立たせたらもう喉から音はしなかったのになぁ~。

絶対この天気も関係すると思うのです
毎日、雷が鳴るようになってから明らかに調子が悪そうです・・
雷雨になるとオロオロして鼻水垂らしてクチャクチャ気分悪そうにするし・・

20-8-31-2

こんな時の為にもらっている薬を昨日の夜から追加しました
どうかこのまま続かずによくなりますように~!!!

なくなりそうな薬も今朝病院に行ってもらってきました

そして、どうか今日は雷鳴りませんように・・・

P,S,,,,今はショコラはお昼ご飯を食べ、ハウスで寝ています。

コメント

ショコちゃん~~可哀想に(;_;)精神的なストレス
も大いに関係してると思います。ワンコは繊細だか
らね(;_;)
本当にこの雷続きの天気が憎いわ!
雨だけならまだしも、雷は本当に嫌です!
トロもショコちゃんと一緒で、雷大嫌い
なので、ここ数日ずっと寝不足なんです。
昨日の夜、久しぶりに雷がならなかったので
家族全員が安眠できてホッとしました。
今日も夕方から天気が悪くなるらしいけど・・・
どうか雷がなりませんように。
そしてショコちゃんの体調が元に戻りますように。

★ 大丈夫??

ショコラ君大丈夫ですか?もう、心配で心配でv-404
シェリーも私の隣で心配していますv-390
雷が鳴らなかったいいんですけどねv-412本当に困ります!
こんな変な天気が続かない事を願いたいですねv-409

★ 雷め~っ!!

今年の雷は、わんこにとってかなりの恐怖ですよね!深夜に鳴り続けた数日前、主人と交代で起きて付き添いましたよ。こちらも寝不足になるし、ビッキーは、朝きてみたら廊下に吐いていました。だからショコラちゃんの事がとても心配でした。何か「少しでも緩和できる手立て」ってないでしょうかね? 外にいるわんちゃん達は、どうしているのかしら… 考えただけでぞっとしてしまいます(泣)

雷が憎いです。
げんきなるるでさえ、はぁはぁ、おろおろ、どきどき・・・。
ショコラ君、どんなに辛いことでしょう。
心配です。  
ショコラ君もご家族の方も 
少しでも安心して毎日を過ごせることを祈っています。

雷が鳴る前にピカッて、光るのが怖かったるる、
最近、カメラのフラッシュでも、ビビるようになってしまいました・・・。


ここ数日の雷は人間でも身をすくめたくなる様なものですね。
わんこにとって雷は、訳の分からない恐怖の塊なのでしょうね・・・・。
確かに、体調に雷によるストレスがあるのでしょう。
ショコラちゃん、可哀そうに・・・・、はやくこの天候が回復して
過ごしやすい秋になるといいですね。

うちの犬は雷が鳴ると、怖くてソファーに座っている人間のひざの下に
(立って)すっぽり入り込んでブルブルしていました。
わんこは耳もよく聞こえるので、音も凄いんでしょうかね・・・。

★ がんばれショコラちゃん

迷惑な雷ですよね!
怖がりな子にとって、あの爆音は耐えられないもの。
ショコラちゃん、疲れが出ちゃったのね。
犬用の耳せんとかあるといいのにね。
なんとか、また元気にお散歩できるよう祈ってますよ。

そうですね、こんな天気だとストレスもたまって、寝不足でかわいそうですね
横になってるショコラちゃん、ちょっと辛そうですね
レオの心臓の毛をあげたいくらいです
今晩、家の方は雷は来なかったけど、どうでしたか?
吐かずに過ごせるといいですね
お昼にごはん食べたのは、ホットしました~♪

◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
そうですよね・・やっぱりストレスも関係していますよねぇ。
ここ何ヶ月も、食後に食べたものを吐くっていうのはなかったのでちょっとショックでした。
でも今日は大丈夫かもしれません♪やっぱり顔を見ていると、天気がいいと調子がよさそうな気がしますv-353
トロちゃんも雷嫌いなのですね・・本当に人間も疲れちゃいますよねぇ。この変な天気、本当にどうにかしてほしいです~。トロちゃん、がんばろうね!


◆なっちーさん◆
こんにちはv-278
シェリーちゃんも雷に怯えているのですね・・。やっぱりワンコは雷ニガテな子が多いですよね。
昨日、こっちの千葉県は雨はあまり降らなかったですが、雷がちょっと鳴っていました。おかげでまたショコラはオロオロ・
見ていてかわいそうですv-356今日はずっといい天気でありますように~!!


◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-286
ホント、雷め~!!ですよねv-356こればっかりはどうすることもできないので毎日困っちゃいますよv-409
やっぱりどこのご家庭も夜雷が鳴った時はワンちゃんに付き添ってあげていたのですね。夜雷が鳴るって寝れなくてかわいそうですよね・・。
私も、外飼いのワンちゃんはどうやって過ごしているのかすごく気になっていました。人間でもあのひどい雷の時は外にいるの怖いですもんねぇ。
ショコラ、昨日の朝吐いてからはまだ吐いていません。ご飯も食べれていますし、がんばります!!


◆るるこさん◆
こんにちはv-354
るるちゃんも雷でオロオロしちゃうのですね・・。ハァハァして空気をたくさん飲み込むと吐きやすくなるってどこかで聞いたことがありますv-356
今回吐いちゃったのはやっぱり雷も関係するのかもしれないですね。
昨日も雨は小降りでしたが、雷が夜少し鳴っていました・・ショコラはやっぱりオロオロ・・パニック・・今日こそはいい天気のままでありますように!!
ご心配、ありがとうございましたv-421


◆ロイスさん◆
こんにちはv-353
ご心配ありがとうございます。やっぱり雷によるストレスも関係していますよね。元気なワンちゃんでも具合悪くなっちゃいそうな天気でしたもんね。
今日は朝は晴れています。このままお天気持ってほしいです!もう雷は勘弁してほしいです~。昨日も雷の音に怯えていたショコラです。
ロイスさんのお宅のワンちゃんもやっぱり雷嫌いだったのですね・・・
今日はどうか元気なショコラでいられますように~v-426


◆chamaさん◆
こんにちはv-298
本当に雷、迷惑です~!!昨日もちょっとゴロゴロいってました・・。すっごく小さな雷の音でもショコラは聞き逃さず、オロオロしてパニックになってました。
昨日の朝吐いてからはもう吐いていなくて、今は元気そうな顔しています!
心配して頂きありがとうございます。
ワンコの耳栓、あったら買いますね(笑)!
どうか今日は雷なりませんように~!!今日もショコラ、がんばります!!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-425
我が家にレオちゃんを貸してほしいです!!レオちゃんが側にいたらショコラも元気になってくれるかもしれませんよね!
昨日の夜、やっぱり雷が少し鳴っていました・・。何日か前のひどい雷に比べたらすごく小さな音だったのですが、ショコラにとっては雷は雷みたいで、ずっとオロオロしていましたよv-406雨は小降りだったのに~!!
今日こそは平和な一日であってほしいです。
昨日の朝吐いてしまいましたが、その後はご飯も食べれ、食べたものも吐いていないのでちゃんと吸収されているっぽです!いつもご心配ありがとうございます!!がんばります!

出遅れてしまいましたが、ショコラ君、大変でしたね~。
絶対雷のストレス関係してますよね。
ここ最近の天候は異常です。
ハナも雷に怯えて夜中ずっとハァハァしてる日がありましたよ。
ニンゲンには気にならないほどの大きさの雷でも、
ワンコは気になってしまうんですよね~。

ショコラ君、早くお天気が安定するといいね~。

★ あららぁー

ショコラちゃん、e-16さんに少しは慣れつつも怖いのよね。
先代の子がe-16がほんとにダメで(テラスに打ちつける雨音も)心臓バクバクe-328
呼吸もハァハァと荒く大変でしたv-393
ユキも凛が来てからもe-16にはショコラちゃんのような反応してたんだけど
MARINも平気で凛とMARINでe-16に威嚇してたらユキも威嚇しだして
平気になったみたいv-410
連続で吐いてしまうと心配になりますねv-404
お天気が安定してショコラちゃんが穏やかに過ごせるといいんだけど…v-390

こんばんは。ショコラちゃん、大丈夫ですか。雷はストレスよね。前の子が大嫌いでした。かわいそうなくらい。アトムは大丈夫なの。お大事に。今日は鳴っていないよね。

★ もしよかったら

 歴が除草剤をなめてしまい、チック症状が出ていたとき、お医者さんから「効果がある」と言われて頂いた薬が「クロミカルL」錠という薬です。
 
 この薬は、もともとは「分離不安症」に効くものなんですが、精神安定をもたらす作用もあるとのことで、「花火」「雷」などの時には、歴も「一錠」を半分に割って飲ませています。

 ショコラくんはお薬をもらっているので、お医者さんの判断で大丈夫だと思いますが、ストレスに効く薬ですので、よかったらお医者さんに訊いてみてください。少なくとも歴には効果あります。

★ 今年の雷はすごすぎる!

ジェット機の音にはビビらなかったアンバーですが、最近はダメです。といっても、なになに?ってかんじでオドオドする程度なんですが。
2階でお兄ちゃんが、ドスドス歩いたりしても、耳を立てて音チェック!

早く秋晴れのすがすがしい気候になるといいですねー。
そしたら体調も良くなるでしょうし、お散歩にも安心していけますよね。

 この頃の豪雨や雷、大変ですね。こちらは、割と落ち着いてるので、ワンコも雷にビビルこともなく過ごせてるのですが。。。ショコちゃん、雷で具合が悪くなっちゃうなんて、心配ですねえ。早く元気がでてくる事を願ってます。

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
ハナちゃんも雷嫌いなのですよね・・ワンコにとっては本当に苦痛でしょうねぇ。
昨日は幸い雷が鳴らず、平和な日だったのですが、夜になったら雷が来ると思うのか、夜になったらずっとオロオロしていましたv-356
天気予報では今夜も雷雨とか・・勘弁してほしいです~。
早くいいお天気の日が続いて欲しいですね!


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-278
ショコラも最近は雷は鳴っていないのに、雨の音だけでもすでに怯えてしまって~v-393
やっぱり一緒にいるワンちゃんが雷に対して平気だっていう反応してると、怖がっていてもそのうち慣れてくるのですね!?やっぱり多頭飼いだと、雷がなっても心強いでしょうねv-353うらやましいです~v-353ショコラにも相方が欲しいです。
早くいいお天気になって欲しいですね!がんばります!ご心配ありがとうございました!


◆アトムミルクママさん◆
こんにちはv-278
アトムちゃんは雷平気なのですね!ショコラも小さい頃に鍛えておけばよかったです!雷や花火の音などが入っている『効果音』っていうCDを昔買い、ショコラに聞かせようとしたのですが、結局使わないままでしたv-395
いつかは雷は平気だって思える日が来てくれるといいのですが・・・。
がんばりますね!ありがとうございます!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-286
ありがとうございます!やはりワンコにもそういう安定剤みたいなお薬もあるのですね!!今度病院に行った時にきいてみますね!メモメモ・・e-142
雷でドキドキハァハァしていてよけい具合悪くなったら本当に嫌ですものねぇ。
お薬で少しは不安が和らぐのであれば、使ってみたい気がします。
歴ちゃんも雷の時飲んでいるのかしら・・また今夜も雷雨とかいっていますが、歴ちゃん、がんばりましょうね!!
いい事教えて頂きありがとうございましたv-421


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-285
ジェット機、駄目になっちゃいました??ショコラと一緒です・・。ショコラも飛行機とかが飛ぶ音も耳を澄ませてオロオロしますし、二階で誰かが掃除したり二階の窓を開け閉めしている音だけでもオロオロしてます。もう上からする音すべてに怯えていて困っちゃいますv-406
今日も雷とか天気予報で言っていましたよねぇ。ハァ・・・
今日も早朝から喉からグッグッ・・という音が鳴っていて心配していたショコラですが、起きたらいいお天気なので今はすごくご機嫌な顔しています。


◆Anneさん◆
こんにちはv-354
そちらはそんなに雷鳴っていないですか?よかったです~!こんなひどい天気はこちらだけで十分ですもんねぇv-356
昨日は雷も鳴らずに平和な一日だったのですが、夕方になったら雷が鳴ると思い込んでるショコラは夕方になったらあまり窓際には行かなくなり、ずっとオロオロしていました・・。毎日夕方になったら雷雨だったので、また雷雨になると思い込んでいるのでしょうね。
いつもご心配、ありがとうございます!がんばります!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索