[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

がんばってるよ~!

皆様、ショコラのことを心配して頂き、ありがとうございます
日曜日の朝に吐いたのを最後に、それからは吐かずに過ごせています

今日は朝の4時頃、ショコラは『ゲフッ・・ゲフッ・・』とずっと言っていて、立て抱っこしたら喉から『グッ・・グッ・・』と音が鳴ってるし、吐いちゃうかな?と、私も起きて様子を見ていたのですが、ゲフゲフしても結局吐かずに大丈夫でした
その後6時に朝ご飯を食べた後はスヤスヤ寝ていたのですが、7時頃、口をクチャクチャしてみたり、喉から『グッグッ・・』とまた変な音がしていましたが、8時に起きた時はスッキリした顔で起きてきました

今日も雨は降っていないのでご機嫌で調子も良さそうです

20-9-1-1

雨が降っていると窓際に近づけないショコラですが、いいお天気だといつもの様にサンルームから番犬しています
ちょっとウトウト・・・

20-9-1-2

そのうち目を閉じて寝ていましたけどね(笑)

20-9-1-3

昨日は一日雷が鳴らず平和な一日でしたが、ここ1週間位は夕方になると必ずといっていい程雷が鳴っていたので、昨日も夕方になるとオロオロ・・・
『雷、いつなるの??』って顔して夜までオロオロしていました

天気予報によると今日も雷が鳴るとか・・・勘弁してください~

コメント

このウトウトが邪魔されないといいんだけどi-229
早くe-16を克服できるといいですねv-410
でも大抵の子はe-16大嫌いv-393ですもんね。
あの音は人間だって好きな人はいないよね。
数倍も聴覚があるv-286さんには辛いよねv-388
東京のブリーダーさんのサイトですがレスキューレメディーというのもあるみたいですよ。
こちら→//magic.milkcafe.to/shopping_magic.htm

こんにちは ショコラちゃん どうしているか心配していましたが
今日は 吐かなかったとのこと よかったv-290

本当に 雷 嫌ですね
今日も 雷が 鳴りませんように

ショコラちゃん きよさん お母さんが一緒だから大丈夫だよ 

ショコラ君、少しでも落ち着いたみたいでよかったです^^
お家の、特等席でお外を眺めて、気持ちよさそうですね~。

うちのもそうなのですが、 
どうして、片方の足を少し曲げてねむねむするんでしょうね^^
またそれも、可愛いですけど♪

★ 雷はイヤだ!

 早く、一日でも早く、過ごしやすくなってほしいです!ショコラくん頑張れ!みんな応援しているよ♪

こんばんは☆
体調落ち着いてきて良かったですね!このまま雷が鳴らないことを祈りましょう。ホント、最近天気が不安定で困りますよねー。大門も相変わらず雷がなると挙動不審です(汗) 
ウトウト顔は、安心、幸せ感が伝わってきましたよ。ショコラ君が頑張った証拠だね!!

今日のショコラちゃんは起き上がっていて一安心。前回はみんな横の姿でとってもかわいそうでしたもの・・気持ち悪いのも落ちついたかな?
うちも雷が鳴り始めるとみんなでかけまわって怒ってます。夜中や朝方の場合は、とっても迷惑してます。私たちが寝不足になってしまってますもの。
きっと敏感なワンたちにはすごくストレスになるのでしょうね。

大雨降っている地方が今夜もあるとか・・・
被害がないこと祈ります

ほのぼのした時間が明日もながれますように!



◆ユキ&凛のママ さん◆
こんにちはv-22
昨日もおかげさまで平和な天気でしたv-278なんだか、お天気がいいとショコラの体調も落ち着いている気がします♪
あ、レスキューレメディーのこと、教えて頂きありがとうございます!!実はこれショコラも持っているのですv-356いつも雷の時とかにつければいいんだ~って思いながらも、雷になったらこちらもショコラの相手に必死になってしまってまだ雷の時に試してみたことがないのです・・。そうですよね、今度レスキューレメディーつけてみますね!!いつも心配して頂きありがとうございますv-421


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-285
いつもありがとうございます。昨日もお天気がよかったので一日ご機嫌に過ごすことができたショコラです♪
今日も朝はすっごくいいお天気です。このまま持ってくれればいいのですけれどね!!よくよく考えてみますと、やっぱり雷の日が調子が悪くなっていますね。
これからもがんばりますね!!
いつも応援ありがとうございますv-425


◆るるこさん◆
こんにちはv-318
雨が降ると、この特等席に座れなくなっちゃうのです・・。晴れの日は嬉しそうな顔してここから番犬しているのですけどねv-278
やっぱりるるちゃんも、片方の足折って座ります(笑)??これ、なんなのでしょうね~v-411我が家はワンコがショコラが初めてだったので、子犬の頃ショコラが足を折って座っていたのを初めて見た時、足が悪い子なのかと思ってすごく心配していたのを思いだしました。
人間が足を組んで座るような感覚なのでしょうか~(笑)


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-354
歴ぱぱさん、いつもご心配ありがとうございます!
昨日も今日も、穏やかな天気ですよね!!おかげさまでショコラもすごくご機嫌さんな顔しています。
どうかこういういいお天気が続きますように!!


◆daimonまみーさん◆
こんにちはv-285
大門ちゃんもやっぱり雷嫌いですか~?ワンコはあの爆音、嫌ですよね!!ここ2日位はすごく穏やかなお天気なので助かっています♪
あんなすごい雷雨、出かけていてもいきなり雨が降ってきたり、人間も困っちゃいますよね。
今日もこの平和なウトウト顔が見られますように~v-421


◆あぴこさん◆
こんにちはv-411
そうなのです、昨日も今日も、すごくご機嫌な顔しています!!
やっぱり、はしゃぎすぎて吠えすぎるとゲフッって言っていますが、大丈夫そうです。いつもご心配、ありがとうございます!
雷が鳴り始めると、アンディーちゃん達はみんなで駆け回るのですか(笑)!?なんだか楽しそうですね~!!ショコラも兄弟ワンコがいたら心強いかもしれないですね!!
今日もいいお天気が続きますように~!!

ショコラちゃん、吐かなくてほんとうによかったですね♪
毎日、雷がつづいたので、今日も来るかなと思っていたのかな
サンルームの番犬さんウトウトと、とっても気持ちよかったんですね~♪
船はこいでなかったかしら(笑)
今日も雷が来ませんように♪


★ よかった!

良かったですv-363もし、「また吐いてしまいました・・。」ってなったのかと思いましたよv-409本当に良かったですv-398
でも、喉の音の「グッ・・グッ・・。」って何だったんでしょうかv-361
気になりますね・・・。何も関係なければいいんですが・・・。v-404
でも、ブログでショコラ君の笑顔&寝顔が見れたので最高に嬉しいですv-360番犬をしているショコラ君とってもかっこ良かったですv-522(後で、寝ちゃったけど・・・・。v-395

            字が間違っていたらすいませんv-406

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
昨日も無事、平和なお天気でしたね♪ずっといいお天気が続いてくれたら、ショコラも安心できるのですけれどね!!
番犬なのにいつもウトウトしていますよ~!!そうそう、いつも船こいでます(笑)!人間みたいに、ウトウトして首がガクッってなってから『あ~、いけない、いけない、寝てた・・』って顔して起きてますv-411
ウトウトしていても、バイクの音が少しでも聞こえたら飛び起きて走ってますよ~!


◆なっちーさん◆
こんにちはv-278
ありがとうございます!!心配してくださっていたのですねv-398みなさんが応援してくれているのがショコラに伝わっている気がしますよ~!!昨日も無事元気に過ごせました!!毎日『今日は吐きませんように~』って願っていますv-421
たまに調子が悪いと、喉から『グッグッ・・』って音が鳴るのです。ショコラの体調は喉の音でなんとなくわかります。喉から音がしていても吐かなかったので、よかったです~。
番犬ショコラ、いつも途中でウトウトしていますよ(笑)v-408

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ 09月04日 09時23分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-22
コメントどうもありがとうございます!!
本当ですか?????うれしいです~~v-409
ありがとうございます!!
後ほどそちらにメールさせて頂きますねv-433

お久しぶりの訪問になってしまいましたが、ショコラくんがまた・・・?!でも読んでいくうちに回復傾向のようで安心しました。
ショコラくんも頑張ってるんだもの、私も頑張って回復しなくちゃね。
先日はコメントをありがとうございました。
きよさんの優しさが嬉しかったです。
また遊びにきます!そしてショコラくんの回復を心から祈っています!

堪えられると言うことは食道の筋力?が付いてきているのでしょうか? 良いことですよね。
雷は辛いだろうなぁ。 神経過敏になっているから眠たいのに あごを上げたままですものね・・・・。
雷シーズンが早く通り過ぎますように。

◆miyuさん◆
こんにちはv-22
ご心配ありがとうございます。
ショコラ、おかげさまで今はだいぶ落ち着いています。ショコラはやっぱり元気に毎日番犬していないとショコラじゃないですもんね!!
miyuさんはいかがですか?ゆっくり元気になってくださいねv-353
ケントちゃんと優ちゃんもきっと応援してくれてますよ~v-411


◆タクパパさん◆
こんにちはv-278
そうですね!食道がちょっとずつ強くなってきているのかもしれないですよね!そうだったら嬉しいです♪
最近あの雷雨も落ち着いてきたみたいで、ここ5日位は平和な天気が続いているのですv-425
天気がいいと、不思議ですがショコラの体調もよくなってきました!!やっぱり心配すると調子も悪くなるのでしょうね。
いつもご心配ありがとうございますv-354

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索