[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今日も元気・・ほっ♪

最近お天気がいいので、ショコラの体調も良いのです
お天気と体調って関係しているのかな~

皆さん知っていると思いますが、元気なショコラはいつも番犬しています
その番犬している姿を私はいつも『元気そうで嬉しいな~』と思いながらボケーっと見つめているのですが、油断しているとショコラがいきなりこっちへ向かって走り出したりするのでびっくりします

この日も私は呑気にショコラの姿をカメラで撮っていました

20-9-5-1

その後、バイクか何かが通り、ショコラがいきなり玄関に向かって走りだしました

20-9-5-2

あ~、恐い・・いきなり唸りながら走ってくるから本当にビックリします
いつも、サンルームで見張って何か見えたら道路に近い玄関まで走って行って吠えるのです。

そんな様子を途中までですが、動画で見てみてください・・
動画を撮っていたのですが、途中で私が驚いて動画がブレブレになりますがお許しください



穏やかな顔してたのにいきなり猛ダッシュするから恐いんですよ~
ハァハァしながら外を見ていたのに、だんだん口を閉じて真剣な顔になってきたら敵に向かって走り出すサインなのです

でも、元気でなによりです

コメント

元気そうで何よりです~♪
玄関へGO!!のショコラ君のおめめと、前足、良い瞬間ですね~。
できる限り、”敵”のそばで、吠えますよね~。わかります~。
写っていないけど、尻尾はぎゅんって上がっていますよね。
あまりのダッシュの速さに、びっくり☆
何度も繰り返し見ちゃいました(笑)

ショコラちゃん、毎日サンルームでの警備お疲れ様です♪
穏やかな、なかでもお仕事は別ですね(笑)
早業に、びっくりです
うん、私も何度も見直してました~♪
家も2ワン警備していますが、まだまだです(笑)
ショコラちゃんが、元気でよかったです~♪

★ 素早い!

お久しぶりです 
私ですが この夏 がんばり過ぎて(?)膝に水がたまり 6回も注射で抜きリハビリの日々でした    (ハードな運動に挑戦したのでした)

アルファも高い所(玄関)から転落して 関節がずれてしまい 半年間リハビリの生活ありました

普段 あまり気にせずでしたが 膝にかかる負荷はかなり大きいこと実感しています

・・・才を過ぎて 気持ちは30代ですが 身体の衰え感じます

足は大事! 涼しくなったら アルファとのお散歩 長い距離でと思います

ショコラ君 素早い! 猛ダッシュ!元気そうでうれしいです

★ セコム隊員!

ショコラ君はおうちを守る、隊員ですねー!!
むむ!!不審者発見!って、臨戦態勢がいいですねー。
がんばってねー

良かった~、ショコちゃん元気だね!
やっぱり雷のせいの、一時的なものだったのね。
こうやって何気ない時間が幸せですよね・・・。
突然向かってくると、確かに驚きますが(^^;)
ショコちゃんの「戦うモード」のスイッチが入った
瞬間なのね。ワンコってこうやって家を守ってる
ときが、一番充実した気分になるのかも。うちの
トロもいつも真剣に外見てるし。(でも絶対安全
な場所からなのよねー)

★ ショコラ君こわっ・・。

動画すごく笑えました!!あんなに落ち着いた顔していたのに急に、走り出すv-30驚くのも当然ですv-522本当にショコラ君最高ですねv-398もし、シェリーがそんな事したら・・・。毛は飛ぶ!床にキズ!もう、家は「破壊」されますよ・・。v-406(シェリーは、暴れん坊なので・・・。
でも、ショコラ君が元気で、なっちーとシェリーは嬉しいですv-413

★ ショコラくん元気!!

コレだけ見ていたら病気のことを忘れそうです。
敵に立ち向かう勇敢な名犬ですよー。
あんまり勢いありすぎるのも、心配でしょうけどね。

アンバーは家の中で一番盛り上がる時は、ご飯の前後です。
ご飯を平らげることに全力を尽くしているようです。
大きな声で吠えるのもご飯の時だけで、番犬機能は無いかも・・・

 ショコちゃん、いきなりのダッシュ、びっくりです。でも元気な証拠ですね。泰麒や更夜より元気かも~

◆るるこさん◆
こんにちはv-33
最近とっても元気に過ごせています!!千葉は最近天気がいい日が続いているのです。そのせいもあるのかもしれないですねv-278
敵がきたら、るるちゃんも敵の近くに行って吠えるのですね?サンルームで吠えればいいのに、わざわざ道路に近いところまで行って追い払ってますv-356
番犬している時が一番輝いているショコラですv-286


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-285
毎日休みなく働くショコラは本当に働き者です。働きながらたまにウトウト居眠りしてますけどね(笑)
ショコラ、なかなか早業ですよね!寝ていてもこんな感じで飛び起きて敵に向かっていきますv-356
アトムちゃんとレオちゃんも窓から覗いて番犬していますよね!!シェルティーはやっぱりお仕事好きみたいですね♪
元気に番犬していて、私もうれしいです!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-354
アルファママさん、大丈夫ですか??ハードな運動をなさったとか・・どんなことをしていたのか気になります。お大事になさってくださいね。
アルファちゃんも心配です・・アルファちゃんも大丈夫ですか??
ショコラもこのサンルームの上り下り、気をつけないと・・・。この段差も足には危ないのですもんねぇ・・。ここで猛ダッシュされるとヒヤヒヤしちゃいます。
アルファちゃんも、ママさんも、無理せずゆっくり治してくださいね!!


◆ちーたんさん◆
こんにちはv-22
あはは~、そうなのです。セコム隊員です!!我が家では、『ショコム』って呼ばれていますよ~(笑)。
ショコムはセコムより役に立つかもしれないです!!でも、家にピンポ~ンって来る、敵じゃない人にまで吠えるのは困っちゃいますよねv-356
この調子で元気にがんばってほしいです!
健康ってすばらしいですねv-353


◆ささっちさん◆
こんにちはv-354
そうなのです、おかげさまで、お天気が良くなったのと一緒にショコラの体調も戻ってきました!!表情もすごく元気そうですv-426いつもご心配ありがとうございます!
本当に何気ない時間が幸せです。
ショコラの番犬スイッチが入るときは、だんだん開いていた口が閉じてきて、真剣な顔になっていって尻尾がどんどん上に上がっていったときがサインです!!そういう真剣な顔になった時はよけないといきなり走ってくるので激突されちゃいます(笑)トロちゃんもお家を守っているのですねv-415


◆なっちーさん◆
こんにちはv-532
ショコラ、こわいですよね~。穏やかな顔してたのに、いきなり番犬スイッチが入っちゃうのでボーっと見ていると激突されちゃいますv-356あ~、こわいこわい!!
シェリーちゃん、暴れん坊ですか(笑)??ショコラもかなりの暴れん坊ですv-426
なっちーさん、いつもショコラの心配してくださってありがとうございます!!
おかげさまで、今日も元気に朝から番犬していますよ~v-433


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-286
本当ですよね!これだけ見ていると健康ワンコみたいですよねv-353あまりに勢いがありすぎて、怪我でもしないかヒヤヒヤしています・・。サンルームの上り下りも危険なのですが、これを禁止しちゃうと楽しみがなくなってしまうのでかわいそうですよねぇv-356走りまわってるときは『ショコちゃん、気をつけてね!!』って注意を促していますが、本犬は全然わかっていないみたいです(笑)。
アンバーちゃん、ご飯の前後が一番盛り上がるのですね(笑)かわいいです!!
ショコラはご飯の前は無言でひたすらグルグル回って喜びを表現していますv-408


◆Anneさん◆
こんにちはv-298
泰麒ちゃんや更夜ちゃんよりショコラの方が暴れん坊かもしれないですね!近所では一番うるさい番犬です・・。
我が家に来ている敵以外にも吠えるのでちょっと困り者ですv-356
やっぱりワンコは元気が一番ですよね!
ぶり返さず、このまま元気でいられますように・・・v-364

きよさん、ショコラちゃんこんにちは。
その通りだと思います。
当たり前かもしれませんが
どんな形であれ、愛犬元気が一番です。
飼い主にとって一番うれしいことですよね!
ショコラちゃんの元気な姿を見ていると
私もうれしくなります。
私もパトラと共に頑張ります!!

◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-22
そうですね、病気になってみて、初めて健康のありがたさがわかりました。
パトラちゃんも今がんばっていますもんね!!
ショコラもがんばらないと!!
ショコラもこのいい状態が続く様に、これからもがんばります。
パトラちゃん、今が一番辛いと思いますが、がんばってくださいね!!
ショコラ共々応援していますv-364

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索