[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ショコラの歌声

ショコラって、遠吠えするんです~。って前にブログに載せたことありますが、相変わらず寝起きに遠吠えしていますよ~

ハウスで寝ていて、目覚めた時に家族の音が聞こえないと遠吠えするのです
あとは、ハウスで寝ている時に母が出かけた時にも遠吠えします
母が出かける時はショコラに気付かれないようにそっと出かけるのですが、ショコラにはバレているみたい(笑)。

やっぱり家族の物音がしない時に目が覚めると寂しいみたいでとりあえず鳴いてみています

いつも遠吠えの声は聞いていますが、どんな感じで遠吠えするのか、私もあまり見たことないのですが、今回はカメラを持ってハウスを覗きに行きました~
昔は遠吠えしている時に行くとすぐに遠吠えをやめていたのですが、最近は見にいっても歌い続けています

動画、音注意してください~



伏せしながらこんなに頭を上に上げて遠吠えしているんですね~、反り返ってるし~私も知らなかったのでビックリです(笑)

これは別の日なのですが、この日も直前まで遠吠えしていました
歌った後のスッキリしたショコラです
遠吠えした後にハウスに見にいくと、『なんだ~、お家にいたんだね、じゃあもうちょっと寝よ~』って感じで安心してまた寝始めます



家族の物音がしない時や、母が出かけた時に遠吠えするってことは、やっぱり寂しい時に遠吠えするのかな~
ってことは、家族みんなが留守の時はずっと遠吠えしているのかしら
家の外からでも聞こえるのでちょっと恥ずかしい

こんなにしょっ中遠吠えするショコラなのに、救急車などのサイレンとかには全く共鳴しないのです。

最後にオマケ・・・↓

部屋の外に出ようと思ったら、ショコラがドアの前で寝てた・・
電気がついていなかったので真っ暗だったので気付かなかった~

20-9-12-1

あとちょっとで踏みそうでしたあ~びっくりした~

P.S....コメント返し、少々遅れます

コメント

遠吠えって男の子だけなんですか!?
最初にキヨさんのブログを見たときに始めて遠吠えの動画を見てビックリしました。

へぇ~~~!こんなふうに遠吠えするんだw( ̄o ̄)w オオー!
今日もまた驚き!フセのまま遠吠えできちゃうのね。

やっぱり遠吠えって男の子だけなんですか??

初めて遠吠えしてる所見ましたよ。
なんかすごいですね!!!

うちのてんもカーテンが閉まっててその奥に寝てることがあるんですよね。
・・・・何回かカーテンをバッと開けて、気づかずに尻尾を踏んだり、足を踏んじゃったりしたことがあります(>o<)

★ 遠吠えショコラ君!!

「犬は遠吠えします」なんて言いますが。実際に見たり聞いたりした事無かったんですが・・。すごいですv-410感動的でした!!仲間を呼び合う為
の遠吠えだと思っていましたが・・。人に自分の気持ちを教えるためにも遠吠えってあるんですねv-353なんか勉強になりますねv-295
【それに伏せしながら、反りながら遠吠えする事も!!!(笑)】
シェリーは遠吠えしませんが、いつしかするのでしょうかv-362

ショコラ君に遠吠え、悲しげですね~。
お家の方ががいなくって、寂しくなっちゃうんですね。
ハナも遠吠え、したことがないです。
↑の方達がおっしゃるように、男の子しかしないのでしょうか?
ブロ友さんのワンちゃんも、遠吠えするけど、
やっぱり男の子です。

二番目の動画のショコラ君、きよさんを見つけて安心したってお顔ですね。
お豆腐やさんの笛の音がしませんか?
哀愁をそそる音ですね。

★ 懐かしい遠吠えです★

我が家のシェルティ(モルちゃん)も遠吠えよくしてました。
残念ながら7月に癌で虹の橋を渡りました。
ショコラちゃんと同じで、寝て起きたときに周りに人がいないとびっくりするみたいで、みんなを呼ぶように遠吠えしてました。残念ながら動画がなくて、今はその声は思い出の中だけになってしまいました。
今回ショコラくんの遠吠え聞けて嬉しかったです。
ショコラくんはいつまでも元気でね!
楽しいブログいっぱい見せてくださいね!

すごーい。笛みたいな声ですね!
寂しさが伝わってきますー(>。<)
来斗は赤ちゃんの時は遠吠えしていたのですが5ヶ月以降は
全くしなくなりました。
遠吠え聞きたいのに!!(笑)
私もよく来斗踏みそうになります(^^;)
ドアの前で堂々と寝ていたりしますよね(笑)

ショコラちゃん誰もいないと思ってなくんですね
でも1つ目、カメラ回っていても泣いていますね
最近は遠吠えを聞いて欲しいのかな
家もレオが、留守番の時はサークルに入れた途端に、遠吠えしてます
外に聞こえる事も、よくあります
同じなので、ちょっとおかしかったです
悲しい時に吠えてるのに笑ってごねんなさい
暗闇にショコラちゃんがいたら、ビックリしますねv-410

私もブログで遠吠えの事を書こうかと思っていたので、
この記事を読んでびっくりしましたv-405
ベリーは遠吠えしないんですよ~
たまに、吠えすぎて声がひっくりかえってる事がありますがv-411ショコラ君、なかなかの美声ですよ!

◆ひろみんさん◆
こんにちはv-22
遠吠えって男の子だけではないと思うのですよね~、お隣のワンちゃん、女の子ですが遠吠えしているのでたぶん女の子もする子はすると思います~v-10
このショコラの遠吠え、近くで見ていると笑ってしまいますよ~!!かなり真剣な顔で遠吠えしているショコラの姿をいつも笑いをこらえて見ていますv-410


◆えりかさん◆
こんにちはv-411
遠吠え、お隣のワンちゃん(女の子)もしているので、たぶん女の子もするっぽいですよ~!!てんちゃんの遠吠えもいつか聞いてみたいですねv-353
てんちゃんもよく、カーテンの所やドアの所でスヤスヤ寝ていますよね!!ショコラもそういう所で寝るのが好きなのですよ~♪踏んじゃいそうになりますよね(笑)


◆なっちーさん◆
こんにちはv-354
ショコラの遠吠え、なかなかの美声ですよね(笑)?ソプラノって感じでしょうか~v-353
ショコラも家族を呼ぶ時に遠吠えしているのかもしれないです!きっと寂しい時に遠吠えして呼んでいるんでしょうね~!!
ショコラが遠吠えしている時って、立って遠吠えしていると思っていたのですが、伏せをしながら遠吠えしているのですよね!私もびっくりしましたv-405伏せしながら一生懸命遠吠えしている姿、おもしろいですよね!
シェリーちゃんもいつか遠吠えするかもしれないですよね!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-410
そうなのです、寂しくなると遠吠えするのです。出かけようと思ったとき、ショコラの遠吠えが聞こえると、『ショコラが寂しがってるから出かけるのやめようかな・・』なんて思っちゃいますv-408
お隣の女の子のワンちゃんもたまに遠吠えするので、たぶん女の子もすると思うのですよね~。でも男の子の方が多いのかもしれないですね!
お豆腐やさんの笛の音、よく気付きましたね~!!このお豆腐屋さんのお豆腐、すごくおいしいのです!!笛を吹いているように聞こえますが、実はトラックから笛の録音した音を流しているのです(笑)どうせなら、自転車で笛吹きながら売ってほしいですよねv-411


◆やっこだこさん◆
こんにちはv-33
モルちゃん、天国に行ってしまったのですか??以前コメント頂いたとき(アルミのクールマットの時です)モルちゃん、闘病中だったのでしょうか・・ショックです・・・
モルちゃんも家族が出かけていると遠吠えをしていたのですね。ショコラの声と似ていますか??天国でも歌っているでしょうか・・。ショコラの声で懐かしいと言ってもらえてうれしいです!!
ショコラ、遠吠えし始めると気持ちよくなってしまうみたいで、一度歌い始めたら結構長い時間歌い続けていますv-408近所まで聞こえそうでちょっと恥ずかしいです。
ショコラのこと、応援してくださりありがとうございます!これかも元気に過ごせるようにがんばりますね!!


◆あっさんさん◆
こんにちはv-278
そうなのです、笛みたいですよね!結構高い声なのですごくおもしろくて、遠吠えが始まると笑っちゃいそうでいつも必死に笑いをこらえています(笑)
来斗ちゃん、赤ちゃんの時遠吠えしていたのですね?聞いてみたいな~。近所のワンちゃん達の遠吠えは結構低い声なのです。ワンコによって声が違うのでおもしろいです!
ドアの前で寝られると、真っ暗だと本当にビックリしますよね!いつかショコラのこと踏んでしまいそうですv-356


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-285
昔は遠吠えをしている時に近づくと、『あ、見られた・・・v-356恥ずかしい・・v-402』みたいな感じですぐに遠吠え止めちゃってたのですが、最近は一度歌い始めたら最後まで歌いたいみたいです。
レオちゃんも遠吠えするのですか??聞いてみたいです~。レオちゃんはどんな声かしら・・v-353私、ワンコの遠吠え大好きなのですよね!!
ショコラの遠吠え、本当に笑っちゃいます!!自分に酔いしれながら歌っているショコラの姿を間近で見ると、吹き出しちゃいますよ(笑)


◆YOKOさん◆
こんにちはv-410
遠吠えのこと、ブログに書こうと思っていたのですか??是非是非書いてください~v-433ベリーちゃんはしないのですね・・。よくサイレンとかが鳴ると遠吠えする子は多いですよね。ショコラはサイレンとかには全く無反応で、サイレンが鳴っても涼しい顔しています。
ショコラはやっぱり寂しい時しか鳴かないみたいですv-355
ベリーちゃん、吠えすぎて声がひっくり返るのですね(笑)想像したら笑っちゃいます!!

こんにちは~。わざわざメールを頂きありがとうございます♪
アルを診察してくれたのが院長先生だったかは、聞き忘れて
しまったのですが、とにかく熱心で感じが良かった!と言って
いました。きよさんに、本当に感謝感謝!!です。

うちのトロクラは遠吠えはしないので、ショコちゃんの鳴き声
ガ珍しく、何度も再生して見ちゃいました(^^) やっぱり
仲間を呼ぶ声みたいですね!だってトロがすごい勢いで
パソコン前に走ってきましたよ!(笑

★ 類は友を呼ぶ・・・

 たたたたたたた♪ なに? なに? だ~れ? あっ♪ ショコラくんだぁ~♪ 

 【ねえ、レキ。ショコラくんは、なんて言っているの?お前の「歌」とはちょっと違うみたいなんだけど・・・。】

 えっ? やだよぉ。教えてあげないよ。ボクとショコラくんの秘密だよ。

 
 【歴は相変わらず、ピアノの曲と、散歩中に聞こえてくる(子供たちへの)「帰りましょう」放送(ドボルザーク作曲のなんとかって曲)に合わせて、歌って(遠吠えして)ます。】

◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
お母様も病院気に入ってくれてよかったです!きっとよくなりますよ~v-91がんばれアルフちゃん!!いつか病院でアルフちゃんとバッタリ・・ってこともあるかもしれないですね!!
トロちゃん、ショコラの遠吠えに反応してくれたのですね!?うれしいです~。悲しげな遠吠えだったかな~v-402


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-278
歴ちゃん、走ってきてくれました??すっごく嬉しいです!!
歴ちゃんも遠吠えするからショコラが何て言っているかきっとわかるはずですv-353
遠吠えの内容は、二人の秘密ですねv-10
歴ちゃんは音楽に反応するのですね!なんだかステキ・・・v-364

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索