[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お庭にゴーヤができたよ。

我が家の庭に、小さくて太いゴーヤができました~

20-9-16-1

写真ではわかりにくいですよね
ゴーヤの部分だけちょっと右に拡大して写真載せてみます

20-9-16-2

写真を撮ったあと、お散歩に出かけましたよ~

20-9-16-3

お散歩中に猫ちゃんに会ってもあまり興味なし・・・
昔は引張って追いかけてたのにねぇ~今は家の庭に来た猫ちゃんだけに反応します。

20-9-16-4

ショコラのこのハーネス、1月のお誕生日に買ってあげたものなのです

1月はすごく具合が悪くて、痩せちゃっている時で、このハーネスがユルユルだったのですよね
今はこのハーネス、なんとちょっとキツイ・・・・
サイズ調節の所を最大サイズにしてるからこれ以上大きくできないよ~

なぜハーネスがキツイかというと・・・なんとショコラ、体重が13キロになりました
病院の先生には、ショコラの体を触た感じと体格を考えたらもうちょっと増えてもいいと言われているのですが、そろそろこのへんで体重ストップさせないと~

コメント

ゴーヤもう少しで、収穫ですか?
料理して食べるのも楽しみですねv-410
ショコラちゃん、猫とは遊べない事が分かってきたのかな♪
1月につけていたハーネスがキツイのは、ごはんも食べて元気な証拠ですね~♪
体重13kgは、アトム(13.5kg)とほぼ一緒ですよ!
ベスト体重を維持してあげたいですねv-411

ショコラ君、太れたなんて調子がいいってことですよね。
これから涼しくなれば散歩もしやすいし、
体重増加ストップできるのではないでしょうか?

13キロでちょうどいいってことは、
ショコラ君よりハナの方が少し(!?)大きそうですね。

★ うん♪うん♪いい傾向ですね♪

 体重は増え過ぎちゃ困るけど、痩せているより全然いいですよね♪
 食事のあげ方も、一日に何度もに分けてあげることはなくなったんですか?

 絶対に!きっと!よくなると信じてますからね。その時まで、みんなで「よくな~れ♪」って「念」を送りますからね。ねっ、みなさん!

ちっちゃくても、自宅栽培のゴーヤ、素晴らしい。
どんなお料理に変身するのかしら?

ショコラちゃん、体重増加って言いますが、お痩せよりいいですよ。
食べたものが、ちゃんと栄養で行きわたっているんですもの。
食べたもの吐いて痩せちゃうより、絶対、イイです。

★ アルファも

我が家の畑(裏庭) 今年もゴーヤ・枝豆・きゅうりetc大豊作!
ゴーヤ・きゅうりは 売るほどできて嬉しい悲鳴でした
ゴーヤは茹でておかかをたくさんかけて ゆずぽん酢で毎日食べています
ミョウガが大収穫中! 甘酢漬けは美味です!

アルファも 14kgになってしましました(この夏で2kg増)
またまた 足(肉球)に怪我をして受診して体重増量が判明
夏の暑さありで 運動不足だったようです
可愛そうだけど おやつは当分無しです(ごめんね)
やっと涼しくなってきたので 長い散歩をと考えていたのに怪我で断念
我が家で庭遊びすると怪我をします 竹藪(通称:ジャングル)に進入で
肉球を痛めるみたいです

ということで ネットで靴を購入しました 可愛い赤と黒のブーツ風です
室内で履かせてみましたが なかなか良いです(OK)
ショコラ君の散歩・・・見たら益々 お散歩したくなりました
オシャレな靴履いて 早くお散歩したいです

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
ゴーヤ、早速収穫しました!!何に調理して食べましょう??ちゃんとおいしくできたか気になりますね♪
アトムちゃん、13.5キロなのですね??ショコラと一緒位ですね~!!体格も体重も一緒位でなんだかうれしいです!
これ以上太ると食後のタッチが辛くなりそうなので、そろそろこの変でストップさせたい所です。秋になってお散歩が増えたらきっと体重維持できるかもしれないですねv-353


◆えっつーさん◆
こんにちはv-298
そうですよね、これからは毎日お散歩に行けそうなので、体重維持できるかもしれないですね!ショコラ的にはお散歩は行きたくないっぽいですが、運動の為にも連れ出さないと♪
ハナちゃん、体重何位キロくらいなのでしょう?やっぱりハナちゃんの方が大きいのですねv-286でもハナちゃんはスマートだし、すごくいい体してますよね~♪並べて比べてみたいですねv-410


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-300
そうですよね、太っているほうがいいですね!人間もワンコも、多少の脂肪は絶対必要ですもんね!!
ショコラも最近少しだけお肉が掴めるようになったので、ちょっとうれしいです。前は骨と皮だったので・・・。
歴ぱぱさん、いつも応援ありがとうございます!とても力になります!!
この調子でがんばってよくなりますね~v-425


◆chamaさん◆
こんにちはv-278
どんなお料理にしましょう??おいしいゴーヤに育っているとうれしいです♪
体重増加、そうですよね、うれしいです!!具合が悪くなるといつも一気に2キロ位減ってしまうので、もうちょっと太っていてもいいかもしれないですね!!
太れるってやっぱり健康な証拠ですもんね!なんだか体が小さくなっていたショコラが今はモコモコしてきたのでうれしいです♪
この調子でモリモリ食べて元気でいられますように~v-433


◆アルファママさん◆
こんにちはv-425
アルファママさんのお宅には裏庭に畑があるのですか~??いいな~すっごくうらやましいです!!今、私、野菜を育てたくてしょうがないのです。この前テレビでやっていて・・。ショコラのお庭を畑にするのはショコラに申し訳ないので、野菜用のプランターというのと、種をこの前買ってきました。ちゃんと作れるかな~v-356
きゅうりとかまで収穫できちゃうのですね!本当に本格的ですね!うらやましいです~v-353
アルファちゃん、14キロなのですね!ショコラもこのままいくと14キロまでいっちゃうかもしれないです!
靴を買ったのですね?ショコラも昔肉球を怪我した時、靴を買いました~!ショコラは靴を履かすとすごく変なロボット歩きになっていました(笑)
アルファちゃん、靴を履いて早くお散歩行けるといいですね!想像するとかわいいですv-411

ショコラ君 サイズ大きくなってよかったですね。 我が家の、fooとぱっきんも元気です。イフをつけてたら?薬が増えたから?か、ぱっきんは、痙攣を起こさなくなりました。 うれしいことです。

ショコラ君、体重増えてきて良かったですね。調子良いんですね。
うちのるる、14キロぐらいですよ~。
並ぶと、一緒ぐらいですね☆

ゴーヤ、ジュースにするとおいしいですよね。
人から聞いたときは??ほんと~?と思ったけど、
作ってみたらおいしかったです♪

★ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

きよさん&ショコラ君、こんばんは~♪
13キロ超え?! 空を抜きましたねっ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
食べて『実』になるってことは素晴らしいっ(≧∇≦)♪
涼しくなってきたし、もっともっと良くなりますように☆
すっごく嬉しいです! 元気なショコラ君!

ゴーヤ?!すごーい!
ゴーヤチャンプルやゴーヤサラダ♪美味しいですよねv-410
お庭があるってやっぱうらやましい・・・v-353

ショコラちゃん13キロ!来斗と同じだぁ~♪
体重が増えるのは元気な証拠ですもんねv-411
これから過ごしやすい気候になるし、もーーっと良くなりますように!

体重が増えると言うことは 内蔵系が丈夫になってきている証ですよね。 13キロ台まで来たのなら後はキープかな?!
減量は可愛そうだから 上手に調整しなくっちゃ!
タク君調整失敗して15キロ台突入です。(^_^;)

 ショコちゃんが元気にお散歩行ってるなんて、うれしいです。それに体重も増えて見た目もいい感じ。この調子でずっといけますように!

★ 元気そうでよかった!

体重管理は難しいですよね。うっかりしてると毛皮に隠れてお肉が付いちゃうし。
アンバーも2歳も過ぎてだんだんおねだり上手v-352v-421v-353になってきたので、時々かわいい上目遣いにv-393負けそうになります。
ショコラくんは健康的に体力つけて太ってねv-411
やっぱりイフの効果ですかねー?

ゴーヤって、千葉でも育つんだ~(←園芸オンチ)。うふふ。
収穫して食べるのが楽しみですね♪ものすごく豊富なビタミンC
があるんですって。美肌美肌!って三十路手前でなんか必死(笑

ショコちゃん、元気になってきたのね!何よりです(^^)体重も
もっと増えてもいい、なんて嬉しいお言葉です。食欲の秋だし
もりもり食べて、元気にお散歩して、体力つけて、すべてが良い
方へ行きますように!

◆きぃさん◆
こんにちはv-22
ショコラ、どんどん大きくなっていっている気がします。でも健康な証拠ですもんね!一時期は全然増えなかったのでうれしいです。
ぱっきんちゃん、痙攣起こさなくなったのですか~???うれしいです~!!調子いいのですねv-433もしかしたらイフのおかげかも?なんて思ってしまいますよね。
ショコラもイフを付け始めてから、気のせいだとは思いつつ、どんどん元気になっていっているのです~。お互いがんばりましょうね!


◆るるこさん◆
こんにちはv-278
るるちゃんは14㌔なのですね~v-415ショコラとやっぱり同じ位の体系なのですね!るるちゃんとショコラ、やっぱりよく似ていますよね!!
大きめシェルティーもかわいいですよね~!
ゴーヤのジュースですか??初めて聞きました~v-353
小さいゴーヤがまだあるので、ジュースにしてみようかな~?って思います。


◆hareさん◆
こんにちはv-410
お久しぶりです!空ちゃんも元気そうですね!読み逃げばかりですみませんv-356
空ちゃんの体重、抜いちゃいましたか~??一時期は10キロになってしまって骨と皮で細~くなっちゃったのですが、今ではお肉がついてきました!
健康ってすばらしいですね!
いつも応援ありがとうございますv-425


◆あっさんさん◆
こんにちはv-339
ゴーヤって苦いですけどあの苦味がなんとも言えず、おいしいのですよね~!
来斗ちゃんも13㌔なのですね?13㌔くらいのシェルティーちゃんってコメント頂いて思ったのですが、結構たくさんいるのですねv-353
ショコラはこの位で体重止めておいたほうがいいかな?って思いますが、この調子でいくともっと太りそうな気がしますv-356


◆タクパパさん◆
こんにちはv-278
以前は食べても食べても全然増えなかったのですが、最近はちゃんと体重も増えてきました~!!うれしいです!!
タク君、15キロ??スマートなので15キロに全然見えないですねv-353太って見えないのでベスト体重なのかもしれないですね~!!
ショコラもこの辺で体重をストップさせないとどんどんいきそうな気がします!


◆Anneさん◆
こんにちはv-286
ありがとうございます!おかげさまで元気にお散歩に行って、元気に番犬して、たくさん食べてますv-353
このまま体重が増え続けるのも恐いですが健康な証拠ですもんね!
いつも応援ありがとうございます!!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-354
本当に体重管理って難しいですね。一度10キロ代に落ちてしまってからは全然増えなかったのですが、最近どんどん増えてきちゃいましたv-356
ワンコのおねだりする目にはかなわないですよね~(笑)!!アンバーちゃんにおねだりされたらきっと私も負けちゃいます・・。
イフをつけ始めたのと、フードの種類をちょっと変えてからの時期が同じなのですが、その頃から体重がどんどん増えてきました~。イフのおかげかフードのおかげかわからないのですが、イフつけてからどんどん元気になっていく気がします~。


◆ささっちさん◆
こんにちはv-398
ビタミンC・・美肌・・うんうん、私もたくさんゴーヤ食べないと!
ゴーヤ、千葉でも育つんです~。本当は庭を畑にしたいのですが、畑にしちゃったらショコラに怒られそうなのでやめておきます。
これから涼しくなるのでお散歩もして、この位で体重キープしたいところです♪
食べても食べても全然太らなかったのがウソみたいに最近スクスク大きくなっていますよv-433

★ コメント遅れてすいません!!

いいですね!ゴーヤv-364「ニガッ!!」っていう時もありますけど
とても身体にいいんですよねv-353ショコラ君も食べれるといいですねv-398  (犬は食べていいのかな!?)


◆なっちーさん◆
こんにちはv-22
ゴーヤって苦いですよね~。その苦いのがおいしかったりしますよねv-410
ショコラは苦いのはどうでしょう~??もし食べさせたら苦くてびっくりするでしょうね~!
ゴーヤ、収穫しましたよ~v-433

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索