[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

雷のせいでまた吐いちゃったよ・・

台風はもう去ったのに、昨日、今日も雷&雨ですね・・・

台風が千葉に来た金曜日、母は香川県の田舎に帰っていて、ショコラは私と留守番だったのです
ショコラはただでさえ不安なのに、母がいないのももっと不安だった様です

金曜日の夜は私はショコラと一緒に寝てあげたのですが、雷や雨や風の音に怯え、ショコラはほとんど一睡もしていませんでしたよ
金曜日は夜の23時に雷が鳴ってから、ショコラはもうパニック

ハウスをガリガリして『ここから出して~』としつこいので、ハウスから出してあげるとず~~っとオロオロ・・・・
私が寝ようと横になると、爪跡が付く位チョイチョイして起こしにきます
おかげで私も寝れず、私とショコラは金曜日はほとんど徹夜状態でした

夜中、真っ暗で電気もテレビも消えていてシーンとなっている時に雨&雷っていうのが物凄く恐いみたいです

この台風が来て全然寝なかった次の日の朝、ショコラは20日ぶり位にちょっと吐いちゃいました
やっぱりストレスも関係するのかな~。
今回はフードの色はほんの少しで、ほとんどが透明のすっぱいニオイのするものを吐いたから、胃液ですかねぇ・・

母は昨日の夕方に帰ってきて、ショコラはすごく喜んでいました~

昨日も夜は雨・・・ショコラはこの通り↓隅っこに隠れて落ち込んでいました

20-9-22-1

昨日の夜もショコラはずっとオロオロしていて、見ていてかわいそうでした・・↓

20-9-22-2

そして昨晩も雨&雷がすごかったのですが、ショコラと一緒に寝ていた母に聞いたら、ショコラはやっぱり全然寝ていなかったそうです

20-9-22-3

う~ん、夜中に雨が降ると恐くて寝れなくなっちゃうなんて困っちゃいます
やっぱり真っ暗な中、家族もみんな寝静まっていると心配で寝れなくなっちゃうのでしょうか。

今日の朝、雨がやんだと思って、『もういいお天気だよ~』って言ってサンルームを開け、サンルームにショコラが出た瞬間に雷が、ドッカーーーンと、腰抜かす程のすごい雷がいきなり一発鳴ったのです

それ以来、ショコラは窓際に近づかなくなっちゃいました・・

早くいいお天気になっておくれ~

コメント

すっごーくわかります。るるも同じです。
どうしてこんなに同じなの?というくらい同じです。

自分が怖いと起こしますよね~^^;
うちは、はじめのうち顔をなめますが、
そのうち、爪をたてて、チョイチョイ(笑)して起こします。
そして、暗いときの雨&雷が特に怖いようですよね。
落ち着かなくてかわいそうで、お付き合いしちゃいます・・・
あまいですけど・・・。

んんー、やっぱりお天気など、嫌なことがあると、
戻しちゃうのかしらね。辛いですね。
ショコラ君、タイミングが悪かったですね。
大好きなサンルームに行けないなんてかわいそうi-202

★ 雷!!!!!!

今、学校から帰って来ました!!今日も、ショコラ君の『笑顔』に癒されよう!
と思ったのにv-412許せませんねv-363
ショコラ君ときよさんを困らせる、雷は!!しかも夜に!嫌ですよねv-412ショコラ君が、元気になったのにまた、元気がなくなっちゃう・・v-409庭でも、パトロールが出来なくなりますねv-393
小さいのでなく、大きい『雷』でしたから・・・。「雷なんて大嫌いだーーv-405」でも、ショコラ君の夜チョイチョイ起こしに来るのは・・。ちょっと迷惑だけど・・。可愛い~!!!!!!

家の方は、雷は来なかったです
ショコラちゃんお母様がいなくて心細いのに、また雷が来てストレスがたまっていまったんですね
きよさんも、心配で徹夜だったんですね
分かります
お母様が帰って喜んでも、雷では辛かったんですね
好きなサンルームで外の警備が早く出来るといいですね
早く、雷が来ない季節になって、欲しいですね

夜中雷凄かったですね
夜雷が鳴った場合、我が家は電気を付けTVも音量上げて付けます。 
出来るだけ雷の音が聞こえないように・・。 
寝不足で来斗も吐いてしまうときあります

もう!雷め~
せっかくショコラちゃんが調子よくなってきているのに、ねえ!
明日からは、お天気も回復しそうだから、安心して、窓際で
お庭を眺められるといいですね。

北海道で想像する雷の 数倍のすごさなんでしょうね。 
人間は雷の構造を頭で理解できるけれど わんこにはワケのわからない光と爆音です。 怖いだろうなぁ。
夜間はショコラ用にラジオを小音量で流してあげたら 神経質にならないで済むかも!!

雷には本当に困りものですね。
あんまり続くといいかげんに腹立たしくなってきて、
気象庁に文句言ってやろうかと思いましたが、ちょっと違いますしね。
家では、以前キヨさんにオルゴールを教えていただいたので、
それ以来、バッハのピアノ曲をかけて寝るようになりました。
それでも、CDはいいとこ70分ぐらいですけどね。
まあ、それで大概は寝入ってくれますが、夜中に気付くと
暗闇のなか傍でお座りしていたりしますけど。
そんなときは、大丈夫っと言って抱き寄せて寝かせます。
シェルティってこちらの気持ちに敏感でしょう。
それで、こっちがサッサと寝てしまうと、身体が触れた状態にしていてやったら、
つられて寝てくれるよですね。
どっちにしろ、翌日は日中グッスリ寝ています。
ショコちゃんは吐いたりする可能性があって、そうはいかないのかなぁ。
今は静かですが、11月になるとブリ起こしといって、
それはそれは強烈な雷が続きます。ゾ~~~ッ。
ショコちゃんいっしょにがんばろう!

きよさん、ショコラちゃんこんにちは!
また雷ですか・・ムカついちゃいますよねえ。
雷のバカヤロウ。徹夜なんてかわいそうです。

我が家のパトラは、ショコちゃんと同じくとても
臆病なのですが、なぜか雷は全然平気なんです。
最初ビクッとするけど、その後は食べるわ、寝るわで。

お天気の日が続いてくれますように!
早くショコラちゃん回復できますように!

◆るるこさん◆
こんにちはv-22
るるちゃんと同じですか??みんなワンコ達はショコラみたいに怯えるのですね、こんなに怯えるの、ショコラ位しかいないと思っていたので、るるちゃんも同じと聞いてちょっと安心しました。みんな雷は怖いですもんねv-279
ショコラも始めは顔を舐めます!そこも一緒!!でも、寝ていると何度も舐めにきて起こされるので、布団を頭からかぶって隠れていると、ず~~~っとチョイチョイしてきます。もうチョイチョイを通り越して、ガリガリ・・って感じですv-356
今日はいいお天気なので、もうハイテンションなショコラに戻ってくれました!!ショコラにとってはお天気と体調ってすごく関係あるのかもしれないです。


◆なっちーさん◆
こんにちはv-285
本当に雷、許せないですよね!最近は雨が降る度に雷がなってしまうので、ショコラには【雨=雷】と思ってしまて、雨が降るだけでオロオロしちゃっていますv-279
今回は結構すごい大きな雷が鳴ったりしたので、ショコラは鼻水垂らして驚いていました・・・
早くいいお天気が続いてほしいですよねv-364
チョイチョイして起こしにくるショコラ、すごい必死な顔して起こしにくるので、かわいそうですが、ちょっとかわいいです(笑)!!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-298
そちらは雷鳴らなかったのですね?ショコラは最近は雷の音だけではなく、飛行機が飛んでいる『ゴ~~ッ』って音にまでいちいち怯えていますv-356
母もいなくて、もっと心細かったのだと思います。どうやらショコラは私だけじゃ不満な様で・・・v-408
今日はおかげさまで、元気にサンルームで番犬しています♪もう雷は勘弁してほしいです~。


◆あっさんさん◆
こんにちはv-521
この前の夜中、やっぱりすごかったですよね??来斗ちゃんもやっぱり怯えていましたか?我が家も雷が鳴っている時は色んな部屋でテレビをつけて音を流し、ショコラをいつもはなだめてあげているのですが、夜中だったので私はショコラのことは気にせずショコラの隣で寝ていました・・。ショコラは、私が1人でのん気に寝ているのが許せなかったのでしょうね~。必死に起こしにきました(笑)
来斗ちゃんも寝不足で吐いてしまうことがあるのですね・・やっぱりストレスって関係してそうですねv-356


◆chamaさん◆
こんにちはv-318
本当に、もう、雷め~~v-412って感じですよね・・。雷が鳴るたびにこっちまでドキドキしちゃいます・・。
今日は朝からショコラはご機嫌で、笑いながらお外を眺めています。このまま穏やかな天気が続いてくれるとうれしいですね!!
最近は変な天気が多くて、人間も疲れちゃいます~v-406


◆タクパパさん◆
こんにちはv-354
そちらは雷は結構鳴りますか!?最近関東はすごくて・・。夏になってから本当に変な天気が続いて、ショコラだけではなく私も疲れてきちゃいましたv-355
なるほど、ラジオいいかもしれないですね!!この前は、夜中の真っ暗な中、テレビをつけたのですが、電気を消して真っ暗な中にテレビの光だけがピカピカ光って、なんだかそれも不気味だったのです・・。ラジオ今度試してみます!!
ラジオとCD、色んなものを流して雷の音を消したいです~。


◆さくらおとうさん◆
こんにちはv-291
ホントホント!!気象庁に文句言ってやりたくなりますよね(笑)。
もう、ショコラが体調悪くなるから雷、ならないで~!!って雨が降る度に思います。最近は雷がなっている時だけ、オルゴールCDをかけていたのでオルゴールCDをかけるとショコラが『雷??』って、思ってきているような気がして悩んでいたのです。バッハだといいかもしれないですね~♪今度オルゴールから違う音楽に変えてみようかなv-353
さくらちゃん、暗闇の中でお座りしていることがあるのですね・・なんともいじらしい・・。ショコラなんてガリガリ無理やり起こしにきます・・。寄り添って寝てあげようとしても、ず~~っとオロオロしていて座ってくれないので困っちゃいます。
今日はいいお天気なので、すごく機嫌がいいショコラですv-10いつもご心配ありがとうございます。


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-22
パトラちゃん、いかがですか??ずっと気になっています。パトラちゃん、がんばってください!!!またお話聞かせてくださいね!!
雷ですが・・本当にバカヤロウです!!雷が鳴るとショコラの顔つきが変わるのです・・。耳を後ろに倒してずっと泣きそうな顔していますv-356かわいそうに・・。
吐いたのは一回きりで、その後は続いていないので大丈夫そうです!!
パトラちゃんは雷は平気なのですね?すごいです!
パトラちゃん、がんばってくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索