[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

何回も吐いちゃいました・・

昨晩、ショコラが寝ている時、喉から『グッグッ・・』って音がしていたのです・・
寝ている時に喉から音がする時は、ショコラの食道の調子が良くないっていうサインなのです

今朝は朝ご飯もちゃんと食べお天気もいいので元気だと思っていたのですが、朝の10時頃~11頃にかけて4回位吐いちゃいました
朝、いいお天気でうれしくてハッスルしていたから吐いちゃったのかな・・いつもなら少し位暴れても大丈夫なのですが・・
せっかく晴れてテンションが上がって、ご機嫌でルンルンしていたのに、かわいそうなショコラ

昨日はなんとか元気に過ごせたのですが、台風が来てからの数日間、天気も悪くて雷のせいで寝不足も続き、体調がちょっと崩れちゃったのかもしれないです・・。
きっとたくさんハァハァしていたので、食道が大きくなっちゃったのかな・・

いつもは吐いても単発で1回位で終わっていたのですが、今日は久々に何度も吐くのでビックリしちゃいました
朝の6時半位に食べたフード、11時位なのにまだ食道に残っていたのかな・・食後4時間位たつのに、フードがたくさん出ちゃいました

吐いた後、安静に寝かせたかったのですが、お天気がいいのでうれしいのか、なかなか静かにしてくれない~
暴れると吐いちゃうんだから~!!

やっと伏せてくれたショコラです
普通に伏せてしまうと首が下になってしまい、喉からまた音がしてゲホゲホしてしまうので、ショコラが伏せたら枕を下に添えて首が下がらないようにします。

20-9-23-1

ちょっとでも首が下になると『グッグッ・・』っと食道から音がしてまた吐いてしまうので、伏せる度に枕を添えるので結構大変・・・
ずっと同じ場所で寝続けてくれればいいのですが、時々寝場所を変えるので枕を上手く添えられずに寝ちゃうことも・・・↓

20-9-23-2

↑上の写真みたいな姿勢で寝るのがショコラにとっては一番悪いのです・・
こんな姿勢で横になっちゃったので、喉から音がしていました・・。
普段、ハウスに入って安静にしている時間が長いので、食後以外はハウスに入りたがらないショコラです

ショコラが起き上がってゲホゲホしそうになると、母が立て抱っこ・・・

20-9-23-3

抱っこをするとちょっと落ち着くショコラです

20-9-23-4

このままいくと、お昼ご飯は食べられないかな??と心配していたのですが、吐いてから2時間たっても吐かずにいられたので、いつもの時間より遅くなっちゃいましたが、少しだけお昼ご飯と薬をあげました

20-9-23-5

いつもショコラのお昼ご飯の時間は、キューピー3分クッキングの番組のあの音楽が始まったら作り始めるのです
あの音楽が始まると喜んでしまうので、今日は時間通りにご飯をあげられないので、違うチャンネルにかけておきました

ショコラの場合、吐いた後のご飯は、最低2時間はあけるようにしています
どうかこのままぶり返さずに、明日になったらケロっと元気にしていますように

コメント

ショコラ君かわいそうに・・・。v-409
あの不安定なお天気が原因ですね。
枕を常に首の下に当てるように見ているのやたてだっこ、大変ですよね。
本当に頭の下がる思いです。
夕方はぶり返していないのでしょうか?
あしたは元気になっていますように。

うーんっ、そうなんですか・・・。残念。。
きよ様もお母様もとても心配ですよね。

パトラも決して調子は良くないのですが、
酷な話ですが、ワンは痛みに慣れる・・というか
ほんの少し体調が良くなるとすぐ暴れようとするみたいですよね。
パトラにもこのまま好きにさせてあげたいと思うのですが
暴れた後必ず調子が悪くなるので、
私もきよさんと同じく心を鬼にして安静にさせています。
主治医の先生にもそう言われてますし・・・
ストレスがたまるかもしれませんが今はこれが最善だと思っています。
順調に行けば今週金曜日にいよいよ手術です!
またご連絡させて頂きます!

素敵なショコラちゃん、頑張って早く良くなって下さいね!
関西から(笑)、とってもとっても応援しています!

せっかく良いお天気v-278に恵まれたのに…
やはり、最近の疲れが溜まっちゃったのね。
寝不足は、人間だって辛いもの。
ショコラちゃんは、デリケートですよね。
明日は、ゲロゲロしませんよ~に!

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
昨日、今日はいいお天気なのでオロオロすることもなく、気持ちは元気みたいです♪でも昨日も元気だと思っていたのにゲロゲロしちゃったので、今日も油断しないで大人しくさせないといけないですね。
昨日、あのあと夕方も1回吐いちゃいました・・
どうか今日は元気にすごせますように~!


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-33
そうなのですよね、ショコラもパトラちゃんと同じです。暴れることができても、そのあと調子が悪くなっちゃうので心を鬼にして大人しくさせなきゃいけないのでかわいそうです・・・。遊びたい気持ちがあるのでかわいそうですよねぇ・・。
いよいよ今週の金曜日なのですね!!パトラちゃんも緊張するでしょうが、私もすごく緊張します・・・
応援していますから、がんばってくださいね!!
手術の成功を心から祈っています!!
またご連絡くださいね!!


◆chamaさん◆
こんにちはv-22
何日も寝不足が続いて疲れちゃったのかもいしれないですね・・。最近食道からよく音がするので、また食道が広がっちゃったのかな??って思っています。
また調子がいい時みたいに戻れることを信じて、がんばってほしいです。
今日もいいお天気なので、ショコラは気持ちはルンルンで嬉しそうな顔しています!
きっとよくなりますよね!いつも応援ありがとうございますv-421

ショコラ君 心配です。雷のバカバカバカi-240 せっかく落ち着きかけてたのに…  元気になるようにお祈りいたします。

かわいそうですね。
台風や雷や気圧の変化を敏感に感じとっているんですね。

ショコラちゃん、たくさん寝て元気になってね!

★ つらいですねー・・・

具合の悪いショコラくんも周りで面倒をみている家族も・・・

お天気も少しは安定してくるでしょうか?
元気なワンコでも雷はビビリの元ですから、鳴らないで欲しいですよね。
秋晴れのいい天気が続きますように。
そして、ショコラくんが落ち着いてゆったりした気持ちでいられますように。

★ に

前回初めてコメントさせていただいた、どんママと申します。

ショコラちゃん、もう大丈夫ですか?ご飯食べました?
雷の時は、本当にショコラちゃんも家族も大変でしたね。
どうしても、耳が良いので敏感にショコラちゃんには聴こえてしまうんですよね。
早く天気落ち着いて、ショコラちゃんが元気に過ごせますように。

それから大変遅くなりましたが、コメントお返事とても嬉しかったです。
暖かいお言葉頂き、どうもありがとうございました。
これからも時々来ますので、よろしくお願いします。


★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコちゃん・・・心配だわ(;_;)
不安定な天気が悔しい!
どうか今日は良くなっていますように!

昨日、姉と墓参りに行ったのですが、その時に
病院のことを聞きました。アルも
院長先生に診てもらったそうです。そして、あまりに
も以前の病院と違うので、母も姉も感動したそうです。
これからは1月に1度、定期的に通って診てもらうと
言っていました。そして、きよさんに「教えてくれて本当
にありがとうございます」と伝えてと、頼まれました。
私からもありがとうございます!というか、私も
トロクラを診てもらいたいくらい!
年末にまたフルートのコンサートをされる、と前に書いて
いましたが、その時にでも今度はぜひ会ってお礼をさせ
てください(^^)!

ショコラちゃん、天気が良くてはしゃぎ過ぎちゃったのかな
4回も吐いてしまうのは、心配ですね
お母様にだっこされて、落ち着いて好かったですね
その後の、ご飯は食べれて一安心ですね

ショコラちゃんが、安心して過ごせます様に~♪

つらく、ショコちゃんが心配ですが、
抱きかかえられ、しっかり見守られてショコちゃんがしあわせな気持ちでいることは信じてあげてね。

★ 大丈夫♪

 魔法の言葉「だいじょ~ぶ♪だよ♪」。うちは、いつもこれです。苦しいことやつらいことや、悲しいことがあっても、「だいじょ~ぶ♪」って言いながら、頑張ります。

 ショコラくん、だいじょ~ぶだよ♪ きよさん、だいじょ~ぶ♪ 

 きっと、良くなるからね♪

 歴と歴パパより

★ ショコラ君!!

もう、ショコラ君の元気度が下がってきてますね・・・・。残念ですv-4041日でも早く元気になってくださいよぉ!!ショコラ君v-360
シェリーとなっちーも、応援してますv-496
雷&雨が、なくなって嬉しくなったショコラ君もいいですがv-398
はしゃぎ過ぎに注意!!!!!!!v-393頑張って!

◆きぃさん◆
こんにちはv-22
ご心配ありがとうございます・・・1日5回も吐いたので、このまままた以前の様にあの調子が悪い日が続くのか!?と、非常にドキドキしていたのですが、水曜日は1回だけ吐き、木曜日は一度も吐かずにすごせました。あんなに調子が悪そうだったのに、今日はすごくいい顔をしています!油断しないようにがんばります!これももしや、イフパワーかもしれないですv-353


◆ひろみんさん◆
こんにちはv-278
ご心配ありがとうございます。ショコラはみんなに心配してもらえて本当に幸せ者です!がんばらなくては!!
食事の量を減らして回数を増やしたりしていたらだんだんよくなってきた気がします!がんばりますね!ありがとうございます!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-410
日に日によくなっていっている気がします!!いつもご心配ありがとうございます。
ただ、ちょっといつもより大人しいかな~?って気がします。まだ本調子じゃないのかもしれないですが、きっとゆっくりまた元に戻ってくれそうです!
体重がまたいきなり13キロから12,6㌔にいっきに減っちゃいましたv-409がんばります!


◆どんママさん◆
こんにちはv-354
ご心配どうもありがとうございます。雷などでストレスも関係するのかもしれないですね。どんママさんのお宅にいたシェルティーちゃんも(お名前はどんちゃん?)雷が苦手だったのですよね。ワンはみんな雷恐がっちゃいますよねv-409
ショコラ、少しづつですが、1日に何回にも分けてごはんを食べれています!!このままぶり返さず、よくなりますように!!
いつも応援ありがとうございます!!


◆09月24日 12時29分 の非公開コメントさん◆
了解しましたv-433言われるまで気付きませんでした(笑)


◆ささっちさん◆
こんにちはv-354
そうですか~、お姉様もお母様も喜んでくださってよかったです!!
以前の病院はショコラが死にかけているのに、『薬を飲ませてもよくならないのなら、もうショコラには出せる薬はもうありません。』って言われましたから~(怒)!!あんなに毎日ゲボゲボ吐いていたのに見殺しにされるところでした・・今でも思い出すだけで腹がたちます~!!そんな時、今の病院で助けられました~。話始めると長くなるのでこのへんで・・(笑)
今年は12月の1週目の土曜日にコンサートをする予定です♪まだ決まっていないのですが、また細かく決まりましたらご案内しますね!ありがとうございます~v-415


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-285
結局この日は何度も吐いてしまったのですが、日に日によくなっていっている気がします!喉から不気味な音がしていたのも、今はほとんどしなくなりました~!きっとよくなっているのかな?って思います♪
いつもありがとうございます。がんばります!


◆さくら・だ・おとうさん◆
こんにちはv-278
そうですよね、常に誰かがショコラの世話をしていますもんね♪
ショコラがきっと一番辛いと思うので、がんばらないといけないですね!
おかげさまで昨日は一度も吐かずにすごせました。今日も吐かずに過ごせますように・・・。



◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-278
そうですね、だいじょ~ぶ♪って言い聞かせながらがんばります!!
ショコラも私達も、この病気のことが少しわかってきたような気がします。
どういう風にしたら調子がよくなるか・・など、少しずつコツがわかってきたかもしれないです。
今はご飯の回数をいつもは4回なのですが、それより増やして少量ずつ、回数をたくさんあげています。そうすると落ち着いてきているような・・。がんばります!ありがとうございます!


◆なっちーさん◆
こんにちはv-354
なっちーさん、いつもショコラのこと、応援してくださってありがとうございます!
火曜日位が一番調子が悪かったのですが、だんだんよくなってきているように思います。きっとこの調子でいけば、もとのショコラに戻ってくれるかなv-286
もう雷が鳴るのは嫌ですよね~。ずっといいお天気が続いて欲しいです。

こんにちは 
ショコラちゃん その後 どうですか?
暑かったり 涼しい日が あったりして こんなに 毎年 暑いかなぁなんて思います
きっと ショコラちゃん 調子よくなりますよ
いつも いつも 同じでごめんなさい
風呼と 祈っています
お母さん きよさんも お疲れになりませんように
ショコラちゃん 頑張れ

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-22
風呼ママさん、いつもご心配ありがとうございます!!いつも励ましのお言葉をかけていただいて、すごくうれしいのですよ~!!感謝ですv-425
ショコラ、なんだか不思議なのですが、少しずつ、よくなってきている気がします。今回、以前の調子が悪くなった時と同じような症状だったので、また何週間もゲボゲボ吐く日が続くのかな?って思っていたのですが、なんだか大丈夫かもしれないです!!
一昨日、昨日と、なんとか吐かずに過ごせています。でもすごく安静な生活をしています。
この調子で、吐かない日が続いてくれますように~v-421

その後、いかがですか?
コメントを読んでいると、良くなっている様に見受けられますが・・・
食べた物が上がってくる時は、ショコラくんも苦しいんでしようね・・・
でも、一進一退を繰り返しながらも、少しずつ良くなって行きますよ!
ショコラくんには、優しいご家族のサポートがあるんですから~

その後、ショコラ君の調子はいかがでしょうか?
ここ数日は涼しくてお天気も良かったですが、明日からはまた雨予報。
またショコラ君のテンションが下がってしまいそうで心配ですね。
早く状態が落ち着いて、お天気もスッキリ晴れるよう祈っています☆

◆YOKOさん◆
こんにちはv-33
いつもご心配ありがとうございます!!
3日前位はすごく元気になった気がしたのですが、昨日、一昨日とまた吐いちゃいました・・なかなか安定しなくてショコラもかわいそうです・・。
YOKOさんのおっしゃるとおり、一進一退しながら良くなっているのだと思うようにしています!!
ブログでみなさんに励まして頂いているのでがんばれます!ありがとうございます!


◆ゆきさん◆
こんにちはv-22
今日はまた雨が降っちゃいましたね・・。雨だけならまだいいのですが、どうか雷は鳴りませんように・・・と朝から祈っています。
ショコラは今日は調子が良さそうな顔をしていますが、定期的に喉に泡みたいなドロドロが溜まってくるみたいなので、それがまた溜まってきたら吐いちゃうかもしれません・・。う~ん、難しい!!
ショコラが気持ち悪そうな顔しているのが一番辛いので、どうかよくなりますように~!!
いつもいつも応援してくださいまして、ありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索