[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ボクは少しずつよくなってるよ! byショコラ

皆様、ご心配&応援して下さりまして、本当に本当にありがとうございました
応援がショコラに通じたのか、今の所、日に日に元気になっていってます

ショコラからも一言・・・

20-10-4-1

あんなに苦しそうだったのがウソみたいに一昨日、昨日、今日と、スッキリした顔つきになっているのです
いつもぶり返すとなかなか復活できないので、こんなに早く良くなるなんて正直驚いています

先生からは、あと1、2週間は安静に・・と言われているので、ショコラを調子に乗らせないように静かにさせるのが大変です
先生は『この調子でよくなれば、11月の大学病院もキャンセルしてもいいですね』とおっしゃっていました。
元気になるにこしたことはないので、まだ安心はできませんが本当にうれしいです

ショコラは自分の体調が元通りになったと思っているようで嬉しくらしく、遊びたがり、番犬をしたがり、ジッとさせておくのが大変でちょっと困っています

ショコラの趣味である、『吠える事、走る事、食べる事』がすべて制限されちゃって可哀想ですが、ショコラの元気そうな顔が見れてうれしいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ショコラは調子が悪い時でも気持ちが悪い時でも、どんなに喉に泡が溜まっていようが、食事を拒否したことがありません。
もし私なら、気持ち悪かったら『今日は食べない・・』って言うと思うのですが、ショコラはどんな時でも食欲があり、自分の体調とは関係なく食べたがります
気持ちが悪い時は拒否してくれたらいいのに・・・。

でも、もし食が細いワンちゃんなら、こういう病気になったらおいしい物を食べさせてくれないのに、立って食べることなど、もう食べること自体が嫌になって食べなくなっちゃうかもしれませんよね
そう考えると、ショコラはどんなドロドロフードでも、どんな時でも喜んで食べてくれるので助かってはいます

10月2日に撮った動画があるので載せてみます
ミルクとお水を少しずつ飲んでいた時の動画です



今はもうミルクの生活は終わり、少しずつですがad缶をスープの様に薄めて食べています

最後にオマケの写真・・・↓介護疲れの母がショコラの隣で力尽きて寝ていたので思わず写真を撮っちゃいました

20-10-4-2

今回はどうかこのままよくなってくれますように・・・
あそこまで具合が悪くなったのに、いきなり元気になってしまうショコラってやっぱり芯が強いのでしょうか

皆様、いつもいつも応援して下さり、本当にありがとうございました。本当に感謝しています。
油断しないで、この小さな幸せを維持できるようにがんばりたいと思います

コメント

ショコちゃん良くなられたんですね!良かったです。
きよ様、お母様本当にお疲れ様です!
PCの前で、動画を見てパトラと一緒に
ショコちゃんに応援メッセージ送っていました。(笑)

ずっと何かコメントしたいと思っていたのですが
私まで悲しくて何て書いたらいいのかわからず・・でした
(スミマセン)
ひとまずは、現状維持で・・今後の検査の事などは
おいおい考えていくのが、いいのかも・・ですね。

パトは日に日に元気になっていきます。
先日の手術の病理検査結果が出ました。
まあいろいろありまして・・(汗)
またご連絡します。

とてもいい気候になりました。
ショコちゃんどんどん良くなって下さいね!!!
絶対絶対、大丈夫だよ!

★ だいじょうぶ?つかれてない?

 ここのところ遊びに来られなくてごめんなさい。ショコラくん大変だったんですね。ボク、心配で泣きそうになっちゃった。

 でも、元気になってきているみたいで安心しました。寒くなったり、涼しくなったり、暑くなったり、めちゃくちゃな天気だけど、体調に気をつけてね。

 お母さんや、きよさんの愛情をたくさんもらって、良くなるようにね。ボクも祈ってるよ。
        ショコラくんへ 歴より

ショコラ君 体調が回復して良かったね
きよママ・大ママ 献身的な介護 お疲れ様でした

食欲があるのは 生きるパワーがある証拠! ショコラ君は身体は弱さありですが 心は強いのでしょう
元気だと気付かずの小さなことでも 病気になると気付く事ありますよね

アルファからも たくさんの気付き! もらいました(現在進行形)
きよママ:小さな幸せ・・・素敵なコメントです そう感じられるきよママは素敵です(拍手)

アルファは 只今 アレルギーとも格闘中! 投薬・食事療法etcしてます
いつまだも手のかかる三男坊ですが 一番可愛い存在です

ショコラ君・アルファ 手をかけた何倍もの喜びを与えてくれますね

心臓検査は 11月8日に決定しました 異常なしを期待しています

ショコラ君もお大事に! きよママ・大ママも・・・

どういたしまして!皆ショコラちゃんのことが好きだから
キヨ姉さんが様子を聞かせてくれるだけで十分お礼になっているからね!
って、ショコラちゃんに伝えておいてください。

お母様、2枚のお皿を上手くさばいて(?)ますね~。
絶妙な間です。しかし、毎日のことでお疲れも出てしまいますよね・・・。
最後の写真、見ていてこちらがじーんと、というか癒されるというか・・・
素敵な写真です。もう、完全に親子ですね。

もっともっと良くなりますように!!

ショコラちゃん、好くなってきて本当によかったですね~♪
ショコラちゃんの表情もいいですね
このまま、大学病院での検査をしなくても済むといいですね!
お母様からお水とミルクを美味しそうに飲んでいますね♪
(もっと飲みたかったにかな)
きよさん、お母様看病お疲れ様でした~♪
寝ている、ショコラちゃんとお母様の写真はとってもいいですね!
芯が強いショコラちゃん、このままもっと良くなります様に~♪

★ ほっとひといきですね

ショコラくんは本当は元気で丈夫な子なんですよね。
原因不明の病気って本当に困ります。
しちゃいけないことがあるなら避けるのになーって。
原因を取り除けば病気も良くなるだろうと思うけど元がわからないと気をつけようがないですものね。
信頼できる先生がいるって幸せですよね。
うらやましいな~~。
倒れてるお母さん。分かります、この状態。きよさん姉妹が小さい頃もこんな感じだったんじゃないかしら?ショコラくんの調子のいいときにはぐっすり寝てくださいね。

◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-22
ありがとうございます。ショコラは今日もすがすがしい顔で起きてきました!!
普通にスヤスヤ寝ているだけで、すっごくうれしいのです!!
パトラちゃん、もう退院しましたか??よくがんばりましたね!
病理検査の結果、何かあったのですかv-409
まだ術後の痛みがあるかもしれませんが、パトラちゃん、がんばってくださいね!応援しています!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-522
歴ぱぱさん、歴ちゃん、ご心配ありがとうございます。
ショコラは今回は早めに対処したせいか、1週間程苦しんだだけでよくなりました!以前は1ヶ月位ズルズル引きずっていましたので・・。
最近はお天気もよくて、涼しくていい時期ですね!こんな日にお散歩行きたかったな~って思います。きっと涼しくなったので治りも早いのかもしれないですね!
いつもいつもありがとうございます!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-410
どうもありがとうございます。ショコラはゆっくり回復していっているみたいです。
食欲があるのはきっと生命力が強いのでしょうね!ショコラはちょっとやそっとじゃへこたれないと思います!!油断しないでがんばります!
アルファちゃん、検査は11月8日なのですね!異常がないよう、こちらからも祈っています!!
ワンコは病気があっても一生懸命生きようとしていますよね!
一緒にがんばりましょうね!!アルファちゃんもお大事にしてください!


◆ロイスさん◆
こんにちはv-285
ショコラは調子が悪くてもいつもがんばっていて、ショコラからは色々と学ばせてもらっています。
お皿を二枚使って上手にゴハンあげていますよね(笑)。この時は絶食した日の次の日だったので、すごく水も欲しがっていました。
母もお疲れの様です(笑)。ショコラと一緒に寝ている姿、よく見ますよ~v-408
いつも応援ありがとうございます!がんばりますね!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-278
ありがとうございます!おかげさまで、日に日によくなっています。
ゴハンの量も少しずつ増やしていますが、吐かずに食べられています!
どんな時もゴハンを食べるショコラ・・本当に芯が強いと思います!!
きっとこれからもショコラならがんばってくれるはず・・・。
この調子でよくなりますように~!!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-280
原因不明の病気・・本当に困っちゃいますね。この良い状態が長く続く様、油断しないでがんばりますね!やっぱり安静にするのが大事みたいですが、まだ動きたい年齢のショコラをじっとさせるのは大変ですv-408
最近はショコラもスヤスヤぐっすり眠ってくれるようになったので、人間もグッスリ眠れています♪
いつも応援ありがとうございます。この調子でがんばりますね!

こんばんは。
週末こちらに来ない間にショコラ君、大変な事になっていたんですね。
今は元気になりつつあるみたいで安心しました。
そしてショコラ君の先生は、とっても信頼のおける先生のようですね。
すごく有難いですね。

このままどんどんよくなりますように。
きよさんもお母様もお身体ご自愛くださいね。

★ 流石!!

みんなの応援が伝わったのかなv-410ショコラ君が、少しでも良くなってくれてなっちーシェリーとても嬉しいです!!
わたしは、きよさんたちが、すごいと思います!体調が悪くても、しっかりご飯を食べるっ!
それに、きよさんときよさんのお母さんは、ショコラ日記を書いたり。ご飯を食べさせる時に、優しく声かけえをし。ショコラ君は幸せ者ならぬ、幸せ犬ですね!!

【すいませんでした】
今日、日曜日に運動会があったので、『練習』の為。木曜のブログコメント出来なくて、すいませんv-406

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
そうなのです・・・ちょっと大変だったのです・・でも、おかげさまで今は元気になりつつあります!!まだまだ安静時間が長いので退屈しているショコラですが、油断しないでこの調子でゆっくり元気になっていけばいいな~って思います!!
すごくいい先生に助けられ、早めの対処でよくなったのかもしれないですね♪
もうこういう発作は起きないように・・と毎日祈っています!
ありがとうございました!


◆なっちーさん◆
こんにちはv-22
ありがとうございます!なっちーさんとシェリーちゃんも応援してくれていましたもんねv-10絶対みなさんの応援が通じたのだと思います!!
ショコラ、日に日に元気になっていってるような気がしますよ!健康なのって本当にありがたいですね!
なっちーさん、運動会だったのですね!お疲れ様でしたv-425小学校最後の運動会ですものね!!なっちーさんは足が速そうですねぇ~v-433

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索