[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

おかげさまで順調です・・

ショコラは日に日に元のショコラに戻っていっています
まだまだ油断はできないので、1日の中でハウスに入っている時間や、安静にしている時間がまだたくさんあります

20-10-5-1

ショコラは自分は元気になったと思っていて、玄関に行って番犬をしたいみたいです
でも、時間帯によっては新聞屋さんや郵便屋さんが来るのでそういう時間は絶対に玄関の方に行かさず、一部屋で安静にさせています

ショコラは体の調子が悪くても、敵の音を聞くと反射的にスイッチが入ってしまうのです

20-10-5-2

サンルームにも出たくてウズウズしているのですが、サンルームに出て敵が来て吠え始めると呼び戻すのがすごく大変なので、サンルームはもうちょっと元気になってからね

20-10-5-3

暇なショコラが母とじゃれている動画です
伏せをしたまま『お手』をしていたら、そのままゴロ~ンってなっちゃいました



この調子、この調子・・ゆっくり元気になろうね~

コメント

ショコラちゃん、回復してよかったです。
涙が出るくらい嬉しいですv-252
いつもキヨさん一家の幸せをお祈りしています。

★ 良かった(^-^)♪

今日はちょっと千葉に来ていて、ショコラちゃんどうしているかなと思い、お邪魔しました。良かったですね。これで安心して用事ができます~♪ さて私も頑張ろっと!

よかった 安心はできないでしょうが
本当に よかったです
動画を見てると 涙が出そうになりました
きよさんや お母さんは こんなことではすまないのにね
どうか このまま 順調に回復しますように お祈りいたします

★ 可愛い!

可愛い!ショコラ君っ!!ゴローンってした後のすぐ立ち上がる、あの切替v-405可愛いです!このまま、順調に元気になってくれればいいですねv-398ムリしないでねっ!!

きよさん、ショコラちゃんこんにちは!
ショコラちゃん、順調に回復されているようで何よりです!
そうですかあ。。敵がショコラちゃんを誘いに来ているのですね。
お仕事熱心のショコラちゃんだから、仕事したくて
ウズウズしてるのですね。(笑
ショコラちゃん、もうちょっとの我慢だよ!

動画も写真も、今さらですが、ショコラちゃんって
本当に可愛いですよね!改めてつくづく感じます。。
これからも元気な日々でありますように!
きよ様も、お母様もお身体大切になさって下さい。

◆のんさん◆
こんにちはv-22
ありがとうございます!おかげさまで元気になってきました!今日も朝から番犬業務がしたくてウズウズしているみたいです。具合が悪い時はずっと寝てばっかりだったのでうれしいです!
この調子でよくなってくれますように~!!


◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-10
ビッキーままさん、千葉に来ていたのですね!千葉に来た時にショコラのことを思い出してもらえるなんて、ショコラは幸せ者ですね!!
おかげさまで、日に日に元に戻っていっているような気がします♪
いつも応援してくださってありがとうございます!がんばります!


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-254
ありがとうございます!ショコラ、日に日に元気になってきています!まだまだハウスでの安静時間は長いのですが、ハウスの外に出ている時はすごく生き生きしていますよ!!
この調子でゆっくり元気になりますね!いつもありがとうございます!!


◆なっちーさん◆
こんにちはv-285
いつも心配ありがとうございます!!
お座りしてお手をしていたのに、そのうち伏せちゃって、だんだん崩れてゴロ~ンってなっちゃいました(笑)
いきなり起き上がる姿は元気っぽく見えますよね!!
この調子できっと元気になってくれるはずです~!!ありがとうございました!!


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-278
ありがとうございます。今日もショコラは元気に笑顔で過ごせています!!
あんなに調子が悪かったのがウソのようです。
本当にショコラはお仕事熱心なのですよね。もう働きたいみたいでウズウズしています(笑)
思いっきりお仕事できる日も近いかもしれません!
油断しないでがんばります、ありがとうございます!

ショコラちゃん、回復してきたようで本当に好かったです~♪
一安心しました!
もっと良くなる様に、お祈りしています♪

そうか、やっぱり敵(笑)には、敏感に反応してしまうのですね
お母様とじゃれている、姿は可愛いし微笑ましいです~♪

ショコラちゃん回復しているようで良かったv-410
ワンコさんってちょっと良くなるとすぐ騒いでしまうのよねぇ~v-390
安定してくれるといいのだけど…
番犬はもうちょっとお預けねv-392
それにしてもショコラちゃんはきよさんやお母様にとても大切に
してもらって幸せなワンコさんe-343
そこいらの なんちゃって犬好き に見せてやりたいi-199
みんなきよさんみたいな飼い主ばかりだといいのだけれど…

ショコラ君、日に日に良くなってるようで安心しました(^^)
今までに何度も経験していても、慣れないですよね・・。わたし
もクラの発作にはいつまでも慣れなかったので、きよさんご家族の
今回の心労もお察しします・・。普通の生活が一番幸せだと
つくづく思います。
ワンコの具合が悪いと哀しいし、落ち込むけど、絶対に良くなる!
と前向きに考えていきましょう(^^)ゆっくり、ゆっくり、でも
確実に良い方へいってると信じて♪

★ よかったですね!

お天気も少し落ち着いてきたかな?って思います。
これからは夏の間のようなひどい雷も鳴らないでしょうしね。
年末に向かってお歳暮配達のクロネコさんが増えるかな?

安静にしているのは人間でも大変だから、ショコラくんはもっと大変だよね。
何かいい薬とか治療法が開発されるといいですねー・・・
ごろ~~んとなっちゃったショコラくんを見ていて、ほんとに家族にとってかわいいんだろうなー!ってうれしくなっちゃいました。調子のいい日々が続きますように。

ショコラちゃん回復してきたようで・・すごく嬉しいです!!!
番犬のお仕事は少しお休みして安静にね!頑張れショコラちゃん!
ゴローンの動画めちゃくちゃ可愛いですーv-345
ショコラちゃんも来斗と同じ、ママっこかな??
来斗もよく母にじゃれています(0^^0)

★ 良かったですね!

良かったですねのミカンも此処暫く調子の悪い日が続いてましたが良くなってきましたミカンは平日はコナツと留守番なので動かない時間が長く足腰が弱ってきた気がします休みはロングのお散歩してます

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-10
ありがとうございます!皆様が応援してくださったおかげで、ショコラは毎日笑顔でいる気がします!きっと体調がいいのだとおもいます!
安静にしていても敵が来たらすごい勢いで立ち上がって吠えようとするので困っちゃいます~。やっぱり音がすると反応しちゃうみたいです(笑)。
根っからの番犬ですね!!


◆ ユキ&凛のママ さん◆
こんにちはv-34
ありがとうございます!ショコラは回復した気持ちになっているのか、いつも通り番犬したがり、吠えたがり、困っちゃいます・・・。
ユキ&凛のママさんにそんな風に言って頂けるとうれしいです!!これからもがんばってショコラの面倒みよう~!って思えます!
いつも応援ありがとうございます!


◆ささっちさん◆
こんにちはv-254
そうなのです・・・この具合の悪さ、何度経験しても慣れません!今までも具合が悪くなったあとは回復してきたのですが、毎回『ちゃんと回復してくれるかな・・』ってドキドキしちゃいます。
本当に普通の生活が一番幸せですよね!どこにもお出かけできなくてもいいので、普通に家で暮らせるだけですごく幸せだと思います!!
がんばります!!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-22
昨日まですごくお天気がよかったですよね!おかげでショコラも窓際で気持ち良さそうにウトウトしていました!!
今日は雨ですが、ショコラはオロオロしないでがんばっていますよ!!
本当にいい薬が出ないかな~って思います。やっぱり病気と上手く付き合うことが大事なのですかね~、無理しないようにがんばります!!


◆あっさんさん◆
こんにちはv-33
ありがとうございます!おかげさまで、もう6日位吐かないで過ごせています!平和でうれしいです!!
あっさんさんの所にかわいいかわいい子猫ちゃんが来たのですね!!覗いていますv-402
ショコラも来斗ちゃんと一緒でママっ子ですよ~!やっぱりいつも世話してくれる人が好きなようです♪


◆ミカナツさん◆
こんにちはv-278
ありがとうございます。ここ6日位はおかげさまで落ち着いた日々が続いています。
ミカンちゃんも調子が悪かったのですね・・でも良くなったみたいでよかったです!季節の変わり目とかって関係あるのでしょうか・・。
ショコラも今は安静生活なので、足腰が弱っちゃいそうです・・。もう少し元気になったら、ボチボチお散歩もまたしたいです♪
ミカンちゃんもがんばってくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索