[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お母さんっ子、ショコラ

みなさま、ショコラにメッセージ、ありがとうございました
うれしかったです・・今日も朝からご機嫌なショコラです

皆さん、ご存知だと思いますが、ショコラはお母さんっ子です
悔しいですけど私よりも母の方がショコラの世話をしているので、当然ですよね

ある日、ショコラを部屋に閉じ込めて母が廊下の掃除機をかけていた時・・・
ショコラはず~~~っと廊下の方を見ながら伏せをして母を待っていました

20-10-10-1

こんな感じで待っていましたよ↓どこかに出かけたかと思っちゃったのかな(笑)?

20-10-10-2

逆側から見るとこんな感じです↓何十分もこの格好で待っていました~

20-10-10-3

そして違う日・・・母が友人と電話をしていました
(壁に付いている親機で電話を取ってしまったので、ずっとここから動けず・・)

20-10-10-4

ショコラは母の足元で、ず~~~~~~っと待ってましたよ(笑)

20-10-10-5

ショコラが待っていてもお構いなしで、何分も何分も経過・・・

20-10-10-6

結局ショコラは電話が終わるまで、チョイチョイしながらず~~っと見つめて待っていました

20-10-10-7

ワンコはやっぱり一番世話をしてくれる人のことが一番好きなんでしょうか~
みなさんのお宅はどうでしょう・・・

ショコラにとって、私はいなくても大丈夫な存在なので、私が仕事に行こうが旅行に行こうが全然寂しがらないのでラクと言えばすごくラクです
でも母は、ショコラが寂しがるのでなかなか出かけられません~

P.S....コメント返し、少々遅れます・・。

コメント

★ ふふっ(^w^)

ショコラちゃんはお母さんっ子かぁーv-391 きよさんとしてはちょっと寂しいよねi-229
そうそう、出ていった後でこうやって じぃー っと待ってるらしいね。
私が仕事に出た後はユキが毎日こうやっているそうですi-237
10経っても戻らなかったらようやく諦めてv-75
e-376でも先に受付しにv-448から出ると母が傍にいるのに私を探すユキ&凛(まだ3WANSで行った事はありません)
出たぁ~v-411 チョイチョイv-10
これもするよぉーv-410 かぁいいv-343んだよねぇーコレv-392
「ねぇねぇ、まだぁ~お母さん」ってやってるんだよねi-278
うちはどの子も姉ちゃん(私)が一番なようですv-221v-410(ハイ親ばかでぇ~す)
まさにきよさんのお母様状態の私なので自分だけのお出かけは希少i-229

今日も、ショコラちゃんがご機嫌と聞いて安心しました~♪
本当に、お母さん子なんですね
掃除機の音に、吠えたりしないでちゃんと伏せをして、待っているなんてえらいですね、忠犬ショコラちゃんですね~♪
電話をしている、側で『チョイチョイ』って、している姿も可愛くてお母様もうれしいのではないですかv-410
家は、私が世話をしても旦那が家のボスという事を分かっている様です、ちょっと私はさびしいです~♪

★ かわいい

チョイチョイが かわいい~!! ^0^
世話してくれる人に 懐くのは言えるかも知れませんね~
ショコラ君 元気に頑張れ!お母さんも頑張れ~!応援してます。

★ チョイチョイ・・。

な、なんですかぁぁぁ!!あの可愛らしさはv-405可愛過ぎる・・v-402お利口過ぎる!もう、鼻血が出そうな勢いでした...。
流石、ショコラ君。

シェリーは、どうだろう・・・。わたしより、兄でしょうか?でも、自分であってほしい・・・・。v-388
【コメント遅れてもいいですよ】

 元気なショコラ君の姿にほっとします。それにかわらずかわいいですね~ ちょいちょいの姿、愛らしいです。お母さんはお出かけできなくても、これだけ慕われてれば幸せですね。うちの子たちは、私になついてるところもありますが、主人の帰ってきたときとかはすごくうれしそうです。どちらかになつきすぎるとけんかになるので、どちらにもなついてるってことで平和が保たれてる気がします。

かわいいかわいい! もうだめだー。それにしても、お母様が羨ましいです。我が家は、誰がどんなにお世話しようが主人には勝てません。行く先々に着いて行っては、ちょいちょいしてますよ。ショコラちゃんは表情が豊かで、みんなを優しい気持ちにしてくれます。フォトジェニック賞あげたいな♪

★ おはようございます

すっかりショコラちゃん、お元気になられて本当に良かったですね。
笑顔の画像も、とっても可愛かったです。
そして、お母様の姿見えないだけ待つ姿に、チョイチョイ姿とっても可愛い~(^^)
きよさんとしては、すこし寂しいですね。

遅くなりましたが、前飼ってたシェルの名前正解です。
「どんちゃん」と言います。
居たころは、よく家族が出かけそうになると、気が付きどこ行くの?お留守番?と、ストーキングされてましたよ。

ショコラちゃん元気になって良かったですねぇ。ホッとしました~
これからも気が抜けないので大変ですが、ご家族が協力されているので安心ですねぇ・・・その気持ちをショコラちゃんが感じて、酷いことにはならないですよ。その点ご安心下さいね。

やはり我が家のワン達も、ショコラちゃんと同じで、ごはんをあげている私の事が大好きみたいですよ。

具合がよくなってよかったです~
コメント久しぶりになってしまって。。

3ワンがどうやらお母さんっこであります
私の後ろにゾロゾロ・・です
家の中でのお母さんがわかるのかな??
私は大したことしてあげてないのに。。

家の人の事は同じくらい大好きでしょう~
それぞれの接し方が違うのでおもしろいですね。

どうかこのまま落ちつきますように!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ お母さんメロメロですよねー

ちょいちょいは優しくしてくれるんですよねー。
アンバーなんて力の加減がわからないのか、ガリガリ!!なので引っかき傷できます。
お母さんのちょっとした動きも見逃さないんでしょうね。
アンバーもある意味ストーカーです。自分のご飯に関する動きや言葉にはとっても敏感に反応しますよ。ああ!勘違いのこともありますが。
私が好きなのか、ご飯や散歩が好きなのかはナゾです。

◆ ユキ&凛のママ さん◆
こんにちはv-22
そうなのです・・ショコラはかなりの母っ子ですよ~!母がちょっとゴミ捨てに外に出ただけでもヒーヒー言いながら待っています(笑)
ユキちゃん達も、 ユキ&凛のママさんのことが好きなのですね~!!
ショコラにたいして想われていないので、気楽にお出かけできるのでラクなのですが、ちょっと悔しいです~v-393


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-278
ありがとうございます!ショコラは3連休中もご機嫌に過ごしていました~!!
電話をしていても横でチョイチョイ・・・それなのに母は気にせずに長話していましたv-356母はショコラが手はかかりますが、かわいくてしょうがないみたいです!
アトムちゃん、レオちゃんはパパさんのことをボスだと思っているのですね!男の人がしっかりしているときっといいシツケができるでしょうね!すっごくうらやましいです。うちの父は弱いのでショコラに全然相手にされていません~。


◆シェルさん◆
こんにちはv-285
チョイチョイかわいいですか~?ありがとうございます!このチョイチョイ、写真で見るとかわいいですが、実際にされてみると結構痛いのです~(笑)!
チョイチョイっていうか、ガリガリって感じですよ~!
ショコラ、おかげさまで元気に過ごせています!
ありがとうございますね、がんばります!!


◆なっちーさん◆
こんにちはv-354
ありがとうございます~!!ショコラは母のことが大好きなので、いつもストーカーしていますよ~!母がスーパーに出かけるだけで、寂しすぎてヒンヒンないていますv-411
シェリーちゃんは誰のことが一番好きなのでしょうね??やっぱり、すごくかわいがってくれているなっちーさんのことが一番好きかもしれませんよ~v-345


◆Anneさん◆
こんにちはv-287
ありがとうございます!おかげさまで、今も元気に過ごせています!!
こんなにショコラに慕われているので、母はなかなか出かけられないみたいです。母が出かけるときは私がショコラの面倒を見るようにしているのですが、ショコラは私のことはお構いなしでずっと玄関で母を待っているのですよ~!!
Anneさんのお宅は、ご主人とAnneさん、両方になついているのですね!一番いいですよね♪


◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-354
フォトジェニック賞ですかv-353??わ~い!!そんなに褒めて頂いてありがとうございます!ショコラに伝えておきます!
ビッキーちゃん、ご主人のことが一番好きなのですか??ご主人がうらやましいです~!やっぱりワンコって、見ていると誰が一番好きかわかりますよね。
我が家は悔しいですが、母が断トツで一番好きみたいです~。私はストーカーされないので、ラクといえばすごくラクですよ(笑)!


◆どんママさん◆
こんにちはv-410
ありがとうございます!おかげさまで、ショコラは元気に過ごせています!まだ食事回数がいつもよりは多いのですが、またもとの生活に戻れそうです!ご心配ありがとうございます。
やっぱりワンちゃんのお名前はどんちゃんだったのですね♪やっぱり出かけようとすると、すぐに察知していたのですね!ショコラも同じです。母が着替えるともう大変です。ヒーヒー言いながら、『どこか出かけるの?』って追い回しています(笑)


◆きらめきのはなさん◆
こんにちはv-354
ありがとうございます。食事回数はいつもよりも多めなのですが、すごく元気になりました!ショコラは『吠えたい!走りたい!』っていうのがすごいので、元気になりすぎてそれを止めるのが本当に大変です。ショコラは体が調子がよくなったので暴れたいのでしょうね。
やっぱり、みんな世話をしてくれる方のことが一番大好きなのですね!!ショコラも同じです♪


◆あぴこさん◆
こんにちはv-433
いつもご心配ありがとうございます。ショコラは今はすごく元気で、もう家の中で番犬を復活しています!!
やっぱり3ワンちゃんも、あぴこさんのことが一番大好きなのですね!3ワンでぞゾロゾロストーカーされるなんて、本当にうらやましいです!一度されてみたいですね(笑)
3ワンちゃん、みんな元気そうですね!!


◆10月13日 22時03分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-415
いえいえ、全然気にしないでくださいね~!!
ちゃんとお礼をしなきゃと思いながら、ショコラが具合が悪くなったりしてしまい、申し訳ないです・・。
あの時はどうもありがとうございましたv-353
ワンちゃんにもよろしくお伝えくださいね!!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-300
いえいえ、チョイチョイはすっごい痛いですよ~(笑)!最初はチョイチョイやさしく、かわいらしくしているのですが、こちらが言うこときかないとだんだん手の力が強くなってきて最後にはチョイチョイを通りこしてガリガリ・・・っですv-406アンバーちゃんもガリガリなのですね~あはは!一緒です!!
アンバーちゃん、やっぱりアンバー母さんのことが一番好きなのですね!!ショコラもご飯が好きなのか、母が好きなのかは謎です(笑)!!


コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索