[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やっと、バークフリー使ってみました

以前も少し紹介しましたが(9月15日の日記)、モニターをお願いされている『バークフリー』を,やっと使ってみました今日はそのレポートです

ショコラが吠えては困る場所ってやはり庭なのですよね
玄関でもよく吠えますが、一応家の中なので、ちょっと甘く見ています
外であのデカイ声で吠えられるとかなり近所迷惑・・

庭が大好きなショコラ・・吠えなくなったらいつでも庭で遊ばせてあげるのにな~と、いつも思いますとりあえず、庭&玄関で試してみたいと思いました


実験①
まずは庭から・・・こんな感じで設置してみましたよ
これ、木に取り付ける都合上、上下逆に設置しているのですが、メーカーに問い合わせて聞いてみた所、逆に取り付けても大丈夫だそうです。

バークフリー1

コードは家の中から出しています。
ショコラはどんな反応をするでしょうか・・様子を見ていました・・
これは外でも使えるのがいいですね
待っていると、ショコラの天敵、郵便のバイクが来ましたよ

バークフリー2


ショコラ、高速回転をせずに、吠えるのを我慢して家に戻ってきたでしょうか
バイクが来た時のショコラの反応をどうぞ・・・
音が入らなくて残念なのですが、動画にしてみました
ちなみにこれの超音波の設定は『高、中、低』があるのですが、『低』に設定していました。



あれれ??バークフリーのスイッチを入れているのに、ショコラは全く反応せず、いつもの通り超高速回転で吠えてます『もしかしてスイッチ入ってないの?』と不安になり、何度も見に行きましたがスイッチはオンになってました

この後、何度かバイクなどが通って回って・・吠えて・・の時がありましたが、ショコラはバークフリーに全く反応せず・・設定を『中』にもしてみましたが、ショコラは無反応でした
『高』の設定にもしてみたかったのですが、今、近所で工事をしているのでその音に反応しては困る・・と思ったので試しませんでした。
取り付ける位置が高すぎてダメだったのでしょうか~

ショコラ~、頼むよ・・せっかくレポート頼まれてるのに~
と思い、庭でのバークフリーは諦め、次は玄関に置いてみました。


実験②
ショコラが家の中で一番吠える場所、玄関に置いてみました。
こんな感じです↓ショコラ、玄関で番犬開始です

バークフリー3

バイクか何か、敵が通ったみたいで、尻尾を立てて吠える体制に入りました

バークフリー4


さて、次はちゃんと吠えずに我慢することができたでしょうか
また音が入ってないのでわかりずらいのですが、動画でどうぞ



わかりました??なんと、一回だけ吠えてすぐ吠えるのを我慢して逃げていきましたよ何か感じたみたいで、奥へ逃げていきました玄関では効果があるようです

庭にいて、バイクなどが通るときっと興奮しすぎて超音波など、何にも感じないのでしょうね

この後も吠えたとしても一度だけで、しつこく吠えなくなりました
玄関が嫌いになってしまったらどうしよう・・とも思いましたが、その心配もなく、この後、また玄関に戻ってきて寝ていました

バークフリー5

ショコラにもバークフリーって効き目があるということがわかりましたよ
ずっと設置しておいたらストレスになったてもいけないし、慣れてしまっても良くないと思ったので、実験終了後はスイッチを切りました。
しつこく吠えて、叱ってもやめない時だけ、スイッチをオンにしたり・・と、考えています

また報告しますね

コメント

★ すばらしい

とってもいいバークフリーですねv-411それに、玄関1回でこうかありですね★★★★★★v-290

ほ~使ったんですね!
お庭では効果なかったみたいですが、玄関では効果あったみたいですね!
我が家も使ってみたいです~(^^)

★ 効果ありましたね♪

お庭では広すぎて、いろいろな音が沢山聞こえるので、あんまり効果がなかったようですね。
でも、玄関では、効果抜群でしたね。
すご~い!なかなかの優れものですね。こんな、ショコラ君に優しい使い方だったら、ストレスもたまらないでしょうね。

★ おおー!

室内では効果抜群じゃないですか!
回っていないショコラ君。(笑)
吠えると回るはセットなんですね。

★ すご~~い

こんばんは。
我が家にもこれ、必要かも(^^;)
二頭で、群れになって吠えるので我家もどの位近所にご迷惑かけているか(;;)
これって、ごめんなさい私、全くわからないんですが、何か音するんですか~。
高いですかね??

★ わかりました

あ、見ました。
ページさかのぼって読ませていただきました。
すごい、優れものですね~。
ちょっと高いですがいいかも(^^)
無駄吠え評論家ララに、しょわせちゃいたい位だわぁ~(笑)
ショコラちゃんのその後見させて頂いて我が家も、そうそう考えます。
二度も、ごめんなさい(^^;)

なるほど(^^♪
効果ありですね。
またレポートしてくださいね(^_^)v

玄関だと効果抜群ですね!!
お庭は範囲が広すぎたのかな??
これならストレス溜めずに吠えなくなりそうですね。
次のレポートも楽しみにしてます♪

わんこの吠え声を感知するとスィッチが入って超音波発信。 鳴きやめばしばらくすると 音が止まるんでしょ?
そのままスイッチONでも問題ないんじゃないかな?
ここで鳴くと嫌なこと(天罰)が起きると分かれば鳴かなくなるのでは。
人間が操作しているとばれない方が良いと思いますよ。

◆なっちーさん◆
バークフリー、家の中では効果がありそうです。よかったですv-33
外だとショコラは走りすぎて、超音波が出ていても、気づいてないのかもしれないですよねv-355

◆のぶさん◆
玄関では効果ありでしたが、この効き目がいつまで続くか・・。これで吠えるのをやめてくれればいいのですけどねv-410

◆ゆめさん◆
そうですね。今ちょうど近所が工事中なので、工事の音がうるさくてショコラには超音波が感じられなかったのかもしれませんよねv-356また今度試してみたいです。
家の中で効果があっただけでもうれしいです。

◆ゆきさん◆
そうなんですよ~、ショコラは、回ると吠えるがセットなのですv-393一発だけ吠える時は回らない事が多いのですが、二回以上吠える時は絶対、回っていますね・・。
本当にショコラって回るのが好きですよね~v-356

◆ララ&リリーさん◆
ショコラも無駄吠え評論家ですよ(笑)ララちゃんにしょわせたいだなんて、爆笑してしまいました~v-411
そうそう、確か説明書に書いてありましたが、多頭飼いの場合はこれの使用はお勧めできないらしいですv-395
もし、ララちゃんだけが吠えた時でも、リリーちゃんにまで超音波が届いてしまったりするからでしょうね。う~ん、難しいですね・・。

◆やんじろうさん◆
家の中では効果ありでした~v-411でも、庭ではだめでしたね・・。やはり興奮しすぎて回るとだめなんですねv-393
これ、電池でも使えるのが優れものです。

◆さららさん◆
庭ではなんでききめがないのでしょうね・・。外が工事中でうるさいからでしょうか~?色々、今考え中ですv-356
でも、玄関で吠えるのが減ってくれるだけでも嬉しいですね~v-410これで学んでくれるともっと嬉しいのですけどねv-410

◆タクパパさん◆
そうなのです!スイッチONのままでもいいのですよねv-354でも、一発や二発、吠えるのは別にいいかな~。なんて、甘やかしてしまって・・v-393こんなんじゃダメですよね~、徹底的にやらないとv-364
これ、本体でスイッチをON、OFFできないのですよ・・直接コンセントを抜いてON,OFFにするので、ショコラに気づかれないように遠隔操作は可能なのですv-353でも、スイッチ、入れっぱなしの方がショコラが自然に学んでくれますよね。こんどやってみます~。
タクパパさん、頭痛、お大事に・・。タク君に癒してもらってくださいね。

v-442待ってましたよv-238
実は、ショコラチャンの反応を見させていただいてから、我が家でも購入してみようという計画中でしたv-286 ビッキーも番犬を天職と思っているらしく・・v-292
もしショコラちゃんの反応がイマイチv-292だったら、今話題のブラシの方を買ってみよう・・と。
無理のない範囲で試してみますね、ありがとうございました。

◆ビッキーままさん◆
ビッキーちゃんは購入するのですか~?値段が高いですから効かなかったらショックですよね・・v-395ショコラの場合は・・う~ん、微妙といったところでしょうか。とっても効いた!という子もいる様ですし、やっぱりワンコによって反応は色々なのでしょうねv-339
ショコラ、静かな家の中だと今は大丈夫なのですけどそのうち慣れてしまいそうで怖いです~。

★ お久しぶりです♪

ショコラ君の高速回転には本当に驚きました!!

玄関では効果があったようですね☆
でもやっぱりお庭だと興奮しすぎて耳に入らないのかな!?

実家のさくらも、来客にはものすごい回転&吠えるのでうちもいろいろ検討中です・・・

玄関で寝てるショコラ君、ものすごくかわいい背中してますね(*^_^*)

◆シェルさん◆
ショコラ、高速回転している時はバークフリーの効き目がないようで、残念です・・。
さくらちゃんも回転するのですね~♪ヒナちゃんは回転しないのでしょうか・・v-33やっぱり、同じシェルティによっても、回る子と回らない子がいるのですねv-286

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索