[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

外耳炎その後・・

ショコラ、火曜日に病院に行って外耳炎だった耳を診てもらってきました
先生に、体調が落ち着いたら一度耳を見せに来てください・・と言われていたので・・

食道の調子が悪いとちょっと吠えただけで吐いちゃうのですが、もう体調が良くなっているので、車の中で吠えても全然大丈夫でした

点耳薬を毎日やっていたのですが、まだちょっと炎症があるみたいでした
奥の方は大丈夫だけど、手前の方が炎症を起こしているそうです
外耳炎って本当にしつこいですよね

(帰ってから番犬に励むショコラ↓)

20-10-23-1

体の調子が良かったら、一週間後また連れて行くことになりました
今回、また先生が爪切ってくれました~(無料で・・)
ショコラはお散歩に最近行っていないので爪が伸びるのが早くて早くて・・・
本当に助かりました~!!

20-10-23-2

ショコラが行っている病院は混むので受付時間と同時に私が車で診察券を出しに行き、また家に帰ってきてショコラを乗せて病院まで出発します

最近車に乗っていなかったので、車庫入れがまた出来なくなってしまった気がします

20-10-23-3

車庫入れする時はショコラを降ろした後ですが、ショコラが車に乗ってたら何度もやり直ししてたら怒られるだろうな~
練習しなきゃだめですね~

コメント

ショコラちゃん、外耳炎の治療もう少しなんですね
家も先代ワンコが飼った時から外耳炎になっていて治療が長引いて大変でした
早く治るといいですね
ショコラちゃん、外を見て番犬復活したようでよかったですねv-410
そうそう、家も車をバックするとブザーの音なのか、2ワンとも吠えて怒っていますよ(笑)

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
外耳炎って長引きますよねぇ・・一度なってしまってから、こうやってたまになるようになっちゃいましたv-356
右だけ、耳の中が赤くてちょっと痒そうです・・次から次へと病院通いです(笑)
アトムちゃんとレオちゃんもバックブザーで怒るのですね!!ショコラと一緒ですv-410
吠えられると焦ってしまいますよね!!

こんにちは~
耳の中の病気も治りにくいですよね。。
でもこうやって治療してもらってよくなっていると聞けると安心です
頑張ってねv-91
車ね~チャチとアンディーは座っていられるんだけど~ココはずっと吠えてます。楽しいドライブではないようです。
家の中でも車庫に入ってきたのがわかるとみんなでおかえりなさ~い(だと思うのですが)とワンワン大騒ぎ。うるさいな!って思われちゃうけど言葉が言えたらいいのにね。。かわいいこと言ってるはずです。吠えることしかできない僕たち私たちですから・・

ショコラちゃんどうにか順調にいっていて安心しました・・・我が家のクッキーもここ数カ月とても落ち着いていますよ・・・お互いこのままで、いきますようにと・・犬の神様にお祈りしておきますね(^.^)今日私のブログにクッキーの食事の仕方を載せてみました・・参考になりますか・・きよさん覗きにきて下さいね・・

★ こんにちは

はじめまして、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます☆

★ がんばれ!!

外耳炎早く治って欲しいですねv-404でも、ショコラ君は番犬もやっていて外耳炎も早く治ると思います!!(強いですからねv-398ショコラ君は!!)
後、車庫入れ頑張ってくださいv-360まぁ...。こんな、小6のわたしが
きよさんに言える事じゃありませんが...。v-406(車庫入れの難しさも知らないのに・・・。すいません!生意気で!)
でも、頑張ってください!

ショコラちゃん 外耳炎ですか
リミーも 外耳炎になったことがあります
根気よく治療したら綺麗になると思いますよ

車庫入れ 慣れですよ
きよさん 若いから大丈夫ですよ
できるだけ 焦らず 回数車の運転することかなぁ

ショコラ君も外耳炎ですか?
この時期、お友達ワンコにも耳のトラブルに悩んでいる子が多いようです。
ジメジメした季節でもないのに、変ですよね(ーー;)
実は先日クララも外耳炎になりました。
前日には何ともなかったのに、一晩で掻き崩してしまったらしく、、、(^^ゞ
朝起きたら耳の中が血だらけでビックリしました。

ショコラ君、毛葺きも毛ヅヤも良いようですね~♪
このままずっと吐き気が治まってくれると良いですね。

◆あぴこさん◆
こんにちはv-34
おかげさまで、たぶんよくなっていっていると思います!耳周りの毛、病院でちょっと切られてしまいました・・。
なるほど~!お家に近づいて吠えるのは、『ただいま~』って言っているのですね!そっかそっか・・そうやって考えると、ワンワン=吠えてうるさい!って考えたらかわいそうですね!ワン達も喋れたらいいのに~。
車の中でよく吠えるショコラはなんてお喋りしているのでしょう?『安全運転で運転してよ~!』って言っているのかな(笑)


◆きらめきのはなさん◆
こんにちはv-10
ありがとうございます!ブログ、拝見しました!!同じ病気のワンちゃんの情報が少ないので、すごく参考になります、ありがとうございました!!
おかげさまで、ショコラも今はとても元気です!!
クッキーちゃんもどうかこの調子でいい状態でいられますようにv-421
いつも色々教えて頂きありがとうございます!!


◆hanaeさん◆
はじめましてこんにちはv-354
ブログ、読んでくださりありがとうございます!
またお暇な時にでも遊びにきてくださいね♪


◆なっちーさん◆
こんにちはv-339
そうですね!ショコラ、元気だから外耳炎もすぐに治りますよね!いつも応援ありがとうございますv-425耳周りの毛、ちょっと先生に切られちゃいました~v-356
車庫入れもがんばりますね~!!
なっちーさんはテスト、がんばってくださいねv-415


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-278
リミーちゃんも外耳炎になっちゃったことがあるのですね。外耳炎って、もう治ったかと思っても、まだ治っていないのですねぇ・・。ショコラ、痒がらなくなったからもう治ったかな~なんて思ったのですが、まだでした。外耳炎治療もがんばりますね!
車庫入れ、やっぱり慣れですよね!車を結構乗っていた時は少しコツがわかってきたのですが、車にあまり乗らないと車庫入れのコツを忘れてしまったみたいですv-355またたくさん車にのります!!


◆ゆきさん◆
こんにちはv-280
そうですよね、クララちゃんも外耳炎になっていましたよね・・。
クララちゃん、血が出るほど掻いちゃったなんて、相当痒かったのでしょうね・・・v-409
ショコラも頭を振って痒そうにしていました・・。
ショコラ、毛艶がいですか!?きっと洗っていないので艶がよくなってきたかな(笑)??体調もよくなってきましたし、そろそろお家で洗ってあげないと~!!

ショコちゃんも~!?実家のアルフは若い時から
しょっちゅう外耳炎になってたの。癖になってるのかな?
ってくらい。シェルには多いみたいだけど・・いずれにし
ても、早く良くなりますように!!

ワンコって、車庫入れで手こずると不安になるのかしら(笑
私も何度トロに泣かれたことか・・(^^;)

◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
そうなのです・・ショコラも外耳炎になって病院に通うの、2回目です・・・。
見た目では良くなってきたので、あと1回病院行ったら終わりになるといいです~v-393
やっぱりシェルティーには外耳炎多いのですね!くせにならないように、しっかり治療してしっかり治しますね!!
車庫入れ、まだまだ私は修行が必要みたいです・・がんばりますv-408

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索