[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

外耳炎の通院終わりました~

昨日、外耳炎の耳のその後を見てもらいに、ショコラを連れて病院に行ってきました
もちろん、行く時から車の中でワンワン・・・
なんか乗せた時、いつも以上に吠えていたのですよね。

20-10-29-1

しばらくしてから落ち着きましたが、なんか座布団噛んだりして、様子が変
車の中での動画です



車の中の動画の続きです↓ちょっとは落ち着いてきたかな?



この後、病院に着いて診察台にのせたら、お尻に何か付いていたのです
興奮のあまりウン○でももらした?と思いましたが、お尻に付いていたのはドッグフードの匂い
あ~ぁ・・車の中で吐いちゃってたのね
吠えて回ったりしていたから酔っちゃったのかな

診察後の会計待ちのスッキリしたショコラの写真です

20-10-29-2

耳の方はもうよくなっているので通院しなくてよくなりました

20-10-29-3

先生からは『この吐いているのがまた続かないように要注意ですね』って言われましたが、帰りに診察終わってお会計を待っているショコラはこんなにいい顔していました

20-10-29-4

お家に帰ってからもすごく元気で、今日も朝からハイテンションです
暴れさせないようにさせるのが大変です
きっと車で興奮して吐いちゃったのでしょうね

とりあえず外耳炎の通院が終わってホッとしました

コメント

ショコラちゃん、外耳炎が治って好かったですね~♪
病院に行くのが分かって車の中で吠えちゃったのかな
興奮してし吐いてしまったまったんですね!
診察後のショコラちゃん、ホッとして可愛い顔してますねv-411
笑顔がとってもv-218です~♪
お天気もよくて、元気でハイテンションのショコラちゃんよかったです
今日もショコムしてますか?v-410

★ 良かったね

外耳炎が治って良かったねv-410
クセにならないように気をつけないとね。
ゲージの入り口をチョイチョイしてますね。あの仕草って可愛いよねv-343
診察後のショコラちゃんの表情もいいねぇ~v-411
いつもこんな笑顔を見せて元気にお家を警備してねe-343

ショコラくん♪がんばった甲斐があったね♪
外耳炎治ってよかった、よかった☆
診察後のキラキラした笑顔が見れて嬉しかった!!

外耳炎治ってよかったですね~。
ショコラ君も分かったのかな?
とってもすっきりしたいいお顔してますね。
とっても嬉しそうです~。

病院へ行くのが分かって興奮しちゃったのかな?
今元気ならもう吐かないですよね?
これから寒くなって過ごしやすくなりますからね。
きっと調子もよくなりますね。

ショコラくんは、車の中で吐いちゃったのね。興奮しなくていいのに。きよさんも、ドキドキしてたのにね。
 とりあえず、外耳炎治ってよかったですね、うちも、ぱっきんが右耳だけ慢性的なんですよね。ちょこちょこ薬を使ってます。

 これからも、頑張りましょうね。

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
ありがとうございます!おかげさまで外耳炎はよくなりました~!!
もう、車に乗る瞬間から今回はワンワン言っていました・・。ちょっと興奮しすぎて吐いちゃったのですかね~。
昨日も今日もお天気がいいのでショコムしていますよ!!うちの周りに来る敵じゃない人にまでがんばって吠えてくれます(笑)


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-34
外耳炎ってくせになってしまいますよね・・。ショコラはこれで確か2回目ですv-356もうならないようにしたいです!!
ショコラ、車の中でずっとチョイチョイしてましたよ~。クレートの外に出たかったみたいですv-355
一度吐いちゃっただけでその後はすごく元気一杯です!!いつもご心配ありがとうございます!


◆miyuさん◆
こんにちはv-278
おかげさまで、外耳炎は治りました~!車に乗ると吐いてしまったら困る・・って考えてしまうと、なかなか車に慣れさせることができなくていつも車に乗ると吠えてしまいますv-395
車好きになってほしいな~!!
診察後はすごくご機嫌さんでしたよ♪


◆えっつーさん◆
こんにちはv-433
シェルティーの耳って、毛を掻き分けて見ないと見にくいので、なかなか気付かないこともありますよね・・・。今度からも気をつけて耳を見てあげようと思います
昨日もとても元気だったのでたぶん車で興奮して吐いちゃったのだと思います。
ショコラは本当にデリケートですよね~(笑)


◆きぃさん◆
こんにちはv-300
いつまでたっても車に慣れてくれないので困っちゃいます・・・。早く車に慣れさせたいのです~。
ぱっきんちゃん、慢性の外耳炎なのですね・・。ショコラも右耳だけなのです。外耳炎って結構長引きますよね・・。
もうならないことを願いたいです!!ぱっきんちゃんもお大事にしてくださいねv-353

きっと、いまのショコラちゃんにとっては、クレートで車=獣医さん
っていうパターンなのね。
車で楽しいお出かけができるようになれば、きっと、もっと
落ち着くし、吐いたりしないと思いますよ。
MoMoも、初めて車に乗せた時は、ゲボゲボ言い出して、
15分と乗っていられなかったです。
とりあえず、進行方向に向けて、首の後ろをマッサージして
あげると酔わないらしいから、試してみてください。
友人のワンコも、マッサージしてあげたら、落ち着いて
車に乗れるようになって、今では、ドライブ大好きになりましたよ。

病院嫌いの子は診察室から出た途端、というか
台から降りた瞬間からイキイキするよね(^^;)
ショコちゃんもそうなのね~。トロがまさにそうなの。
車の中ではケージに入ってるのね♪大人しくて
いい子にしてるね。揺れないからその方が安定するかな?
トロもクラも酔わないけど、車の中だと不安定なの
よねぇ・・何か良いものあるかなぁ。

★ こんにちは

初めまして。
もう少しで私お家にシェルティーの「しょこら」という新しい家族がきます。
奇遇ですね^ ^
名前も同じだなんて・・・・

かわいいですね^ ^
シェルティ大好きですe-51
外耳炎直ってよかったですね^ ^
私もほっとしました(ぇ

病気に負けず、頑張っているショコラ君を見ると励まされます!
頑張れ!!

外耳炎治って良かったですね!!
きよさん運転お疲れ様です!!
最後の写真すごーくいい顔v-353
すごく可愛いです(萌)!!
来斗も両耳慢性の外耳炎ですが今のところ耳の調子いいです(^^)

湿気が良くないようなので温湿計を買ってこまめにチェックしています♪

◆chamaさん◆
こんにちはv-22
そうなのです~!!クレート=獣医さんって思っちゃっているみたいで・・。病院以外にもドライブに連れて行ってあげたいのですが、吐いちゃって、それからブリ返したらどうしよう・・って考えるとなかなか乗せられないのですv-395病院の先生からも車はなるべくやめた方が・・と言われているのですが、調子がいい時に慣れさせないと!!
MoMoちゃんも最初は吐いちゃったりしていたのですね?やっぱり何事も慣れですね。よ~し!今度はマッサージしてあげますv-354いい情報、ありがとうございましたv-415


◆ささっちさん◆
こんにちはv-354
そうそう、診察台おりた時から、もう尻尾フリフリで飛びついてきて大喜びです!!診察が終わって喜んでいるのに、うちの母はよく先生に『最近目の周りが赤くて・・』とか追加で質問しちゃうので、そしたらまた診察台に乗せられたりしてショコラはがっかりした顔しています(笑)
本当は車の中でもフリーで楽しんで欲しいのですが、ショコラはまだまだ慣れてないのでクレートに入れちゃってますv-356
早く車になれて欲しいものです。


◆るきさん◆
はじめましてこんにちはv-278
ショコラのブログにコメント、どうもありがとうございました!!
るきさんちのお宅にもシェルティーの『しょこら』ちゃんがもうすぐ来るのですね??一緒ですね~うれしいですv-433
我が家はワンコが家に来てから名前をあれこれ考えたので、ショコラは2,3日位、名前がなかったのですv-408るきさんみたいに、ワンちゃんが来るま前から名前を決めておくほうがいいですよね!!
おかげさまで、外耳炎も治り、体調も落ち着いています。ショコラの体調まで気にして頂きありがとうございましたv-410
またお時間がある時にでも覗きにきてくださいね!!『しょこら』ちゃんのお話も聞かせてください!!


◆あっさんさん◆
こんにちはv-300
最後の写真、なかなか気に入っています!!診察終わって、『さぁ、早く帰ろう!!』って顔ですよ~!!いつも診察が終わると生き生きした顔になりますv-353
来斗ちゃんも外耳炎、よくなってしまうのですね・・。ショコラもこれで2回目です・・。一回なるとやっぱりくせになってしまうのでしょうか~。
温湿計!?へぇ~!いいアイデアですね!ショコラにも温湿計を買ってあげようかな~。
いい情報ありがとうございましたv-353

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索