[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

シャンプーしたよ。

最近すごく寒くなってきたので、これからどんどん寒くなる前に・・と思い、ショコラの調子もいいので一昨日シャンプーしました
もちろん自宅でシャンプーです

ショコラは相変わらずイイコにジ~~っとして洗わせてくれます

20-11-1-1

ゴシゴシ洗ってもイイコなショコラの動画です




自分でもいい匂いになっていくのが嬉しかったのかな~

20-11-1-2

いつもドライヤーではちょっと暴れるショコラですが、ドライヤーも今回はなかなかイイコでした
『ショコちゃん、いい子ね~』ってず~~っと褒めながらやったのがよかったのかな
脱衣所が暑くなってきたので、乾かし途中ですがちょっと移動・・・
サンルームで日向ぼっこ中です

20-11-1-3

サンルームでショコラが監視している時にドライヤーで風を吹きかけて乾かしました
番犬しているのでドライヤーの風にあまり気付いていない様でした。
そんな動画です↓(すごく画像が悪くてすみません・・)




乾かし終わった後は待ちにまったお昼ご飯
シャンプー疲れからか、立っちしている時にちょっとウトウトしちゃいました

20-11-1-4

ショコラ、シャンプーお疲れ様
私が褒めるのもあれですが、本当にいい子に洗わせてくれました

コメント

ショコラ 良い子ですねぇ。 
濡れた姿は もう少しがりがりになっちゃっているかなぁ?と思ったのですが 全然大丈夫です。
タクも洗濯したいのですが もう寒くって乾かす手間を考えると躊躇しています。(^_^;)

水でやせちゃいましたねーv-407
それもかわいいですっv-351

シャンプーしているときのショコラくん、眠たそうでしたねー
かわいいー
シェルティは毛がふさふさだから、大変ですよねe-263
でも、そのふさふさがシェルティのかわいいところですよねー(

★ 洗濯鳥♪

 シェルティの場合、洗っていると、どんどん「貧相」になっていっちゃいますよね。まさに「鳥」のようになってしまいます。

 そこからふわふわふさふさになっていくのが、また「劇的」で可愛いところなんですけどね。

 ショコラくん元気そうでなによりです。

ショコラちゃんが小さい~v-10
おりこうさんにしてますね
観念しているのかな?シャンプーが好きなのかな?
疲れちゃうんだよね~ウトウト・・・わかるよ、気持ちよくなっちゃったね

ショコラくん、賢いですね。あんなにおとなしいなんて、きっと気持ちよかったんですね。 
 ご飯食べながら、ウトウトするところが、またかわいいです。

ショコラちゃん、いい子にしてシャンプーしてもらっているんですねv-410
ゴシゴシしてもらって、気持がよかったんでしょうね~♪
ほめながら、乾かしてもらってショコラちゃん、うれしいでしょうね
ちゃんと乾かさないといけないので時間がかかりますよね
ご飯食べて、満腹と疲れでウトウトしてしまうのも可愛いですねv-411

ショコラちゃん、シャンプーお疲れまさでしたe-266

◆タクパパさん◆
こんにちはv-20
そうなのです~!そんなにガリガリではないですよね??ショコラ、もう体重が12、7キロか12,8キロ位まで増えているのです!!以前は痩せたあとはなかなか太らなかったのですが、今回はすぐに増えてくれています♪
最近関東でもすごく寒くなってきちゃったので、シャンプーするのショコラ寒いかな・・っておもっていました・・。北海道ならもうすごく寒いのでしょうね!!タクちゃんもタクパパさんも風邪ひかないでくださいね。


◆るきさん◆
こんにちはv-22
水でホッソリショコラになっちゃいました(笑)。ホッソリしたショコラは長い鼻がもっと長く見えて、笑えますよね!!
フサフサの毛を乾かすの、本当に大変ですv-395今回はドライヤーの時、いいこでしたが、いつもは逃げ回るので大変です~。
また暖かい日があったら洗ってあげますね♪


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-318
ホントホント!!洗濯鳥ですね(笑)!鼻が長いからくちばしみたいに見えて、本当に鳥さんです!!
洗った後のちょっと小さくなったシェルティーもちょっとかわいいですよね!!
おかげさまで、すごく元気です!このまま冬を越せますように~!!


◆あぴこさん◆
こんにちはv-354
そうなのです~。濡らしたら、ミニショコラになっちゃいました~♪
洗われるのは好きみたいで、いつもうっとりした顔して大人しくしてくれます!
ドライヤーを始めると、いつもならジタバタ暴れるのですが、今回はすごくいい子でいした~♪
全部乾かし終わった後は、ひと暴れしていましたけどね(笑)!


◆きぃさん◆
こんにちはv-278
そうなのです・・。洗っている時はと~~ってもイイコにしてくれます。でもドライヤーするとバカになっちゃうんですけどね(笑)。ドライヤーの音が嫌いなのか、暴れるのです。静かで風が強いドライヤーがあれば最高なのですけどね!!
終わった後は疲れてウトウトしていました。こっちも疲れてウトウトしたい気分でしたよ(笑)


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-380
ゴシゴシ洗うの、すごく気持ちいいのかもしれないですね!!ショコラは洗剤の匂いが好きなので、洗うのは好きっぽいです♪
やっぱりショコラは褒めて伸びるタイプの子の様で、叱るということ聞かないのです・・。でも褒めると調子に乗ってイイ子になるのでおもしろいです♪
シャンプーしていい匂いになったし、このあと、気持ちよくハウスでお昼寝していました!!

★ そうだよねぇー

いまから寒くなると人間もお風呂場が辛いよねi-230
v-286も早く乾かしてあげないと風邪ひかせてもいけないし…v-388
だから風力のある業務用ドライヤーが欲しい(なかなか手が出せぬv-403
ショコラちゃん、良い子ですねぇーv-410 うちもシャンプーはショコラちゃんみたく良い子だよv-221v-411
シャンプー&ドライヤーはv-286にとっても結構疲れるからね。
うちの子も洗ったその日は爆睡v-75するよ

◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-33
寒くなる前にシャンプーができてよかったです!!そしてシャンプー終わっても調子が悪くなることもなく、元気元気です~!!
風力のあるドライヤー、欲しいですよね、人間の髪の毛乾かすときにも使えそうですし~v-353
ユキちゃん達もシャンプーが好きなのですね!きっとマッサージ気分で洗われるのは気持ちいいのでしょうね~v-425

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索