[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久々の散歩だよ~

9月に調子を崩してから、安静生活を命じられていたショコラですが、涼しくなってきたし体調もいいので近所までの散歩を再開しました~

相変わらず散歩が好きじゃないショコラは、ハーネスを付けようとすると逃げ回っていましたが、外に出てみたら結構ノリノリで歩いていました

20-11-5-1

お散歩の準備していた時はあんなに嫌がってたのに、引張ってがんばって歩いてましたよ

20-11-5-2

お気に入りの神社に入って散策中~の動画です
この神社は静かなのでショコラのお気に入りです。



神社の出口で階段の所でもオシッコ~

20-11-5-3

結構楽しそうなショコラの顔が見れて、すごく嬉しかったです~

20-11-5-4

久しぶりに匂いを嗅ぐ電柱は興味がある匂いがたくさん付いていたようで、必死に匂い嗅ぎ・・

20-11-5-5

新しいワンちゃんの匂いでもあったかな??

20-11-5-6

帰り道、必死に歩いていたショコラですが、外にワンちゃんがいるお家にショコラが知らずに近づいて行ってしまい、吠えて怒られてしまいました
ショコラビビってました(笑)動画です



その後もルンルンで家に向かって歩いていましたよ~

20-11-5-7

そうそう、なんでリード二本付けてるのって思ったと思うのですが、ハーネスがちょっと抜けそうで恐いので首輪もしてるのです
胴の部分はピッタリなのですが、首の方がちょっと緩くて・・パニクって後ずさりした時などに抜けそうでちょっと恐いので二本つけています

じゃあ首輪だけにすれば??って思うかもしれないのですが、食道が悪いのであんまり首(食道)に負担をかけたくないので、首輪メインでリードをするのは食道の為にやめています

リードを二本使いにしてみたら、母曰く安心できて散歩がしやすいそうです。

20-11-5-8

これからも毎日少し散歩に行こうね~

20-11-5-9

お家に帰ってきてお庭でフラフラ~

20-11-5-10

散歩に行くとすごく楽しそうに歩くのに、なぜか『散歩行くよ~』って言うと躊躇するショコラなのでした
でも、嬉しそうに歩くショコラの姿が見れて嬉しかったです

コメント

★ やさしい!きよさん!

ショコラ君の事をとても考えていて、とても素晴らしいです!絶対!ショコラ君は、シェリーよりも、幸せ者ですよv-398ちゃんと、ワンちゃんのことを考えるv-360これこそ!本当の飼い主?ってもんですよv-411
今は、ワンちゃんの気持ちも、考えずに捨てたり、殺したりしてしまいますv-390許せませんねv-412

【やっと、テスト終わったと思ったら、2日テストです...。ガクッ話反れてすいません】

ショコラ君、お散歩できてよかったね~。
すごく楽しそうですよね。
ニンゲンも出かけるまでは気が進まないけど、
出かけると楽しいってことありますよね。
ショコラ君もそれと同じなのかな?
リードを2本っていい考えですね。
首輪だけだと抜けちゃったりしますモンね。

世の中、慌ただしく色んなニュースが流れて、こちらまでちょっと疲れ気味です。こんな時、癒されるならショコラちゃんに会うことですね。楽しそうなお散歩の様子に、思わずマシュマロみたいな、ふわふわ気分になってしまいました。寒くなりましたが、ビッキーも元気です。

 元気に散歩できてよかったですね。楽しそうですよ。ワンに吠えられた時の俊敏な動き、ビビリぐあい素敵です。ちょっと笑っちゃいました。v-344

◆なっちーさん◆
こんにちはv-22
ショコラ、散歩にも行けなくてちょっとかわいそうでしたが、これからは少しずつ散歩を再開できます♪褒めて頂きありがとうございます~!これからもがんばれます!
なっちーさん、テストが続いているのですねぇ・・なっちーさんは、小学生なのにいつも勉強していて本当に偉いですv-425
がんばってくださいね!ショコラと一緒に応援していますv-353


◆えっつーさん◆
こんにちはv-278
なるほど・・えっつーさんの言うとおりですね。人間も出かけるまでは気が進まないってこと、よくありますもんね!ショコラも出かけてみたら実は楽しかったのでしょうね~!!
リード2本使いがもっと上手くできるように、多頭飼い用のリードの購入を考えています~。
頭が細いので抜けてしまいそうなのです。ショコラはビビッた時、後ずさりしたり変な行動するので・・(笑)


◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-298
ショコラで癒されてくれたなんて、うれしいです、ショコラも喜んでいますよ~!ありがとうございますv-354
病気と上手に付き合っているショコラを見ると、がんばろうって思えます。
ビッキーちゃんも元気みたいでよかったですv-353
これからどんどん寒くなりますね。ショコラにフリースの掛け布団をかけてあげる季節がやってきました(笑)


◆きぃさん◆
こんにちはv-300
元気に一生懸命歩いていました!帰り道はやっぱり早く家に帰りたくなるようで、すごく早足で引張っていました・・。
ワンに吠えられた時、ショコラの動きにこちらがビビってしまいました(笑)。
人間もお散歩すると気分転換になってとっても気持ちいいですよね~v-298

ショコラちゃん、お散歩リードを引っ張っていますね~♪
外に出ると行きたくて楽しいのね
ハーネスとリードの2本引きもファッションみたいですね
色々な匂いをかいだり、ワンちゃんに吠えられたり楽しそうですねv-411
4枚目の写真、とっても気持よさそうだし、楽しいのが分かりますねv-410
また行けるといいね、ショコラちゃんv-341

動画見れないのは、私だけでしょうか?
(残念なんですが)

楽しそうですね!!
体調も良さそうでよかった(´▽`) ホッ

私は最初ハーネスが抜けるって知らなくて、ハーネスのほうが楽そうだと思ってたのに、3回ほど抜けて大変でした。

うちに来たころ踏切が怖くてパニクって抜けたんです。
パニクってる上に、踏切の前で抜けるもんだから、ちょっと間違ったら電車に轢かれちゃいますからね。
それ以来首輪だけにしました_| ̄|○ ハァ

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
あらあら・・動画が見れなかったのですね・・。最近FC2の動画が調子が悪い時が多くて再生されないときが多いのです~。今は見れるみたいですv-356
ハーネス2本だとこちらも安心感があります♪ハーネスって意外と抜けちゃったりするので・・。
これからちょっとずつお散歩行って、外の空気もあびないとだめですね♪


◆ひろみんさん◆
こんにちはv-278
おかげさまで、体調も落ち着いています!!お散歩に行けるって幸せですね!
ひろみんさんもハーネス、抜けたことあります??ショコラもあります~v-406ハーネスって後ずさりした時など抜けちゃうから恐いのですよね・・。
踏み切りの所で抜けたことがあるのですか?!それはそれは恐かったでしょうねぇv-405無事でよかったです!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索