[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

バークフリー、その後・・

今日は日曜日なので近所の工事がお休みなので、外は静かです・・
なので、バークフリーをまた庭で試してみました
以前に使った時は近所でずっと工事していたので、外の音がうるさく、超音波がショコラに聞こえなかったのかな?と思っていました。

前よりも、設置する位置を下のほうに取り付けました

バークフリー

結果・・・今回も庭ではショコラには全く効きませんでした

『ワン!』と吠えた後、1秒後位にバークフリーが反応しているっぽいのですが、もうその時はショコラは回って、回って・・興奮がピークに達しているので気づかないようです・・

家の中でも何度か試してみましたが、落ち着いて吠えている時は効く時もありますが、慣れてきたのか、ショコラが回っているからか、前のようにビックリしてすぐ吠え止む・・という反応があまりありませんでした

ワンコによってはこのバークフリー、すごく効く!って子もいるみたいですね。

やっぱり、無駄吠えって難しいですね~

コメント

★ こんにちは

ショコラちゃんの場合は、無駄じゃない吠えなのかもしれませんね^^
普段はとっても良い子だし、音がしたら吠えるのはあたりまえですもんね♪
意味もなく吠えていないようですし、そんなに気にしなくても良いと思いますよ。
きちんと番犬をしてくれていてえらいです!

外だと音が反響しないので ビックリするほどの刺激がないのかも知れません。 変に慣れさすよりも玄関限定にした方が良いかも知れませんね。

こんにちわ~。
昨日、書き込もうと思ったらうちのPCがフリーズしちゃったので、書き込めませんでしたv-239バークフリー、↓の記事だと効果抜群で良さそう♪と思ったのですが、ショコラ君慣れちゃったのですね。賢いから、すぐに「これが嫌な音出してる」ということに気付いてしまったのかも!うちもバークフリーか、アボアストップ(?)か、購入しようか迷っていたのですがこのレポートを見て、考え直しました。とっても参考になりましたっ。ショコラ君ありがとう~!

使う場所によって効果に違いがあるのでしょうか?高速回転中はショコラちゃんも一生懸命だから気付かないのかな?それにしても回転速いですよね~。それでも足元がふらつかないってすごいわぁ~。

★ 残念

とっても、残念ですねv-390
庭では,あまり効果が良くないですね
ショコラ君、「番犬だから吠えないと』と思って吠えてるかもしれないですねv-398
e-417それにしても犬の嫌な音ってどんな音でしょうね、犬になって、聞いてみたいですねe-418

★ 慣れてしまったのですね~

無駄吠えだと思っていても、ショコラ君にとっては、きよさんたちに何かを伝えようとしているのかなぁ。
人間の赤ちゃんも、ただ泣いているようでいても、お母さんに何かを伝えたくて泣いていることが多いようです。
お話ができない相手の気持ちを考えるのは、難しいですね~。
でも言葉が話せないからこそ、楽しいこともありますね。

◆ミル母さん◆
そういわれてみればそうなのです。何か来た時に吠えているので、きっと本犬は、がんばって番犬しているつもりなのでしょうねv-33番犬もしてほしいのですが、ショコラは敵が去っても、どうもしつこく吠えるぎるのですよね~。

◆タクパパさん◆
ショコラってやっぱり興奮犬なのでしょうね・・。あんなに興奮して回転していたらきっと何も感じないですよね。タクパパさんの言うとおり、むやみに色んな場所で使わないほうがよさそうですねv-353
やはり一番吠えるのは宅急便ですv-395

◆ささっちさん◆
こういうのって、使ってみないとわからないものですよねv-355アボアストップはショコラには結構よくききましたよv-353でもあのニオイがかわいそうで・・それで使うのをやめてしまいましたv-409トロちゃん、「わたし、無駄吠えなんてしないわv-345」ってお上品な大人しそうな顔してるので、吠えるイメージがないです~!!

◆福耳さん◆
そうなのです。回転しすぎていて超音波なんて感じないのでしょうか~v-362う~ん、やっぱりショコラは吠えるのが好きなのでしょうね。番犬を生きがいとしているので・・。
一発、二発で落ち着いて吠えている時はきくときもあるのですが、回転を始めてしまうと・・v-393

◆なっちーさん◆
この超音波、音も全くしませんし、全然人間には感じられないのです。不思議すよねv-353
ショコラ、きっと番犬をがんばっているのでしょうね~。吠えなきゃいけない!と思っているっぽいですv-356

◆ゆめさん◆
きっと「敵がきたぞ~」って私達を守ってくれているのかもしれないですよねv-353ショコラなりにきっとがんばっているのでしょうね。もうちょっと大目に見てあげてもいいかもしれないですねv-340本当に、ショコラとお話がしてみたいですv-286

★ う・・・

残念ですね・・・

さくらも超音波のマナーコールを試したんですが、全く効果ありませんでした・・・


そしてヒナも、回転しますがショコラ君のような高速回転は出来ないです><

さくらはご飯の時、興奮してかなり回転するので、ホント、回り方もそれぞれですよね☆

なかなか難しいですよね(^_^;)
我が家の一番の希望はとにかく尻尾振って愛想満点が良いのですが、あ~る君はそれでは納得しないようで一生懸命番犬する時がありますね(^_^;)

★ あら~

もう慣れちゃったのですか・・・。
ショコラ君、学習能力があり過ぎなのね~
ウチも金太郎は全く吠えませんが、クララはお隣さんにすら吠えてしまうのです(ーー;)
どちらも両極端なヤツらで・・・(^^ゞ
吠えても「やめ!」って言えばピタッと止めてくれるのがいいなーと思うのですが、ま、そんなにこっちの都合良くはいってくれないですよね・・・。
でも、このレポート、とっても参考になりました♪

◆シェルさん◆
さくらちゃんも超音波はだめでしたか・・やっぱりワンコによってきく、きかないがあるのでしょうね。他の方のバークフリーのレポートを読んでいたら、結構きいた!って子もいるようですし・・v-33ショコラは興奮しすぎて超音波が耳に入らないのでしょうね。

◆やんじろうさん◆
そうそう、我が家もそれを望んでいますv-360お客さんが来ても尻尾振り振り、歓迎してくれたらいいのですけどね~。でもそうしたら番犬にはならないかもしれないですけどね(笑)

◆ゆきさん◆
ショコラ、学習能力はたぶんないですよ~(笑)。きっと回りすぎて、興奮しすぎて、気づいていないだけだと思いますv-395
金ちゃんって吠えないのですか?それにビックリです・・いいなぁv-353

我が家のハナには携帯用バークフリーを試したことがあります。
初めは「!!なにっ?」って感じで吠え止んだのですが、回数を重ねる内に私達が操作をしていることに気付いてしまい効果がなくなってしまいました。
隣の犬が吠えたり野良猫が鳴くとスイッチが入ってしまします。
興奮するとコマンドを出してもすぐには止まないのです…。
ハナからすれば無駄に吠えているわけではないと思うのですが、頭の痛い問題です。

★ ごめんなさい

×しまします。→○しまいます。

◆えつさん◆
こんにちは!!
えつさんのお宅のハナちゃんも、そのうちに学んでしまったのですねv-33やはり、ワンコは賢いですねv-286ショコラも一度目はすぐに反応して吠え止んだのですが、もう慣れてしまったのか、なんなのか、反応があまりないですv-356
ショコラももう学んでしまったのでしょうか。ショコラも興奮してしまうと私達が何を言っても全然耳に入らなくなってしまうのです。
そうそう、バークフリーって携帯用もあるのですね!!

★ バークフリー

やっぱりやーめたっ!やめますv-431ショコラちゃん賢いですしね~。それに大大大好きなお家にバークフリーなんて・・やっぱり可哀想v-292ビッキーは数年前にアボアストップ買いましたが、効かなくなり始めた頃「あっこれ電池じゃないの~?」(と言ったか言わないかは定かではありませんが)いかにもそんな感じで小さく吠える様になったのです。それからはもうだめでしたe-464まあ、ご近所さんに会う度「お騒がせしてすみません。」v-286と必ず謝ることにしています。ビッキーちゃん番犬ありがとねe-266ヨシヨシって・・優しいご近所さんに感謝感謝です。

ショコラちゃん、バークフリーに慣れてしまったのですねe-330
でも試すことが出来て良かったですよね~e-343
やっぱり、どんな反応をするかはワンコによって違いますものねi-179

興奮して高速回転をするショコラちゃんには超音波の小さい音より、大きい金属音←(これもワンコが嫌う音らしい)の方が効果があるかもしれませんね。
でもそんな大きい音を出したらちょっと可愛そうな気もしますよねe-330
ショコラちゃん、番犬のお仕事をして愛情表現をしているのかもしれないですし、難しいですね~i-229

◆ビッキーままさん◆
ビッキーちゃんは、アボアストップも持っているのですか??ショコラもアボアストップ、持っていますが、バークフリーより、アボアストップの方が強烈です・・v-394アボアストップは直接ニオイのスプレーがかかるから可哀想なのですよねv-409毛もくさくなるので使わなくなってしまいました。
そしてバークフリー、一発、二発吠える時はきくのですよね~。でもやっぱり興奮して回転し始めるとだめみたいですv-356単発で吠える子にはきくかもしれませんねv-353

◆フラママさん◆
ショコラにはきくと思ったのですけどね~。やっぱり興奮犬のショコラにはダメってことでしょうか・・。高速回転していない時に吠えたときはとっても効果あり!なんですけどねv-410
そして、フラママさんんの言うとおり、ショコラは金属音の方が嫌いみたいですv-356空き缶を袋に入れたものをガシャガシャ鳴らすと吠え止むときもあるのです~v-360

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索