[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ご機嫌ショコラ

最近のショコラはすごく元気で毎日ご機嫌です
今朝は、鼻にゴミを付けたまま、笑顔を振りまいていましたよ(笑)

20-11-7-1

鼻にゴミが付いていること、気付かないみたいでしばらくこのままでした

20-11-7-2

最近のショコラはボールがお気に入りです・・
暴れると吐いてしまうのでオモチャは最近まで封印していたのですが、調子がいいのでボールを出してあげたら嬉しかったみたいでよく遊んでいます
お気に入りのピューピュー鳴るボールで遊ぶショコラの動画です
最後にはボールの存在は忘れ1人で回ってますよ



今までオモチャも隠されていてすごくかわいそうでしたが、これもショコラの為・・・

この動画ってなんだか画像が悪いですよね・・なぜでしょう・・??
ムービーキャスターで動画をアップすると、いつもモザイクみたいになってしまうのです

コメント

ショコラちゃん、お鼻にゴミが付いていても、可愛い笑顔ですよv-410
やっぱり音がするボール好きなんですね、1人でハイテンションになってしまったんですね、クルクル回る事やっぱりするんだねv-411
シェルティは多いみたいね~♪
これからは、少しづつボールで遊べそうですね~♪
動画で可愛いショコラちゃんに会えてうれしいですe-266

動画私はアメブロ用でしているので、よく分からないけど、私のも画像は悪いですね、どうするのがいいのでしょうねv-410

うふふ、ワンコの鼻ってテカッてるからゴミを吸着
しちゃうのよね(^^) トロもよくくっつけてるの。
だから「鼻くそついてるよw」って笑ってたら、あわてて
鼻をなめるようになっちゃった(^^;) (ダメ飼い主)
ショコちゃん、久しぶりの満開の笑顔ですね♪眩しいっ☆
こういう表情を見ているだけで、幸せ~と思います♪

★ ショコラちゃんも

ボールe-45が大好きなのねv-392
v-286みんな好きなのかなぁー、うちも三人共大好きですよv-410
ただ、MARINが関節を悪くしてからボールe-45遊びはしてませんi-241
ユキ&凛には遊ばせてあげたいんだけど、MARINが気の毒だからv-409

動画ですが・・・
私はFC2の動画投稿ツールでアップしたらこんなモザイクっぽくなりました。
無料動画配信ツールの 「らくちんFLVメーカー」http://rakuchin.flvmaker.com/
で全く同じものをアップ(300kbpsの標準画質)したら綺麗だったので
ココを利用してます。
1GBまで無料アップ出来き、一杯になったら動画を削除すれば1GB以内で
使えるみたいだけどね。
でも削除した部分見れなくなるし…v-388
そろそろ一杯になって来たので別アドレス(携帯)で再度登録しましたv-221v-410
これでもう1GBアップ出来るi-278

★ 冬に負けない!

 暦の上ではもう冬ですね。でも、ショコラくんの元気な姿を見て、こっちまで元気になっちゃったいましたよ。

 よし!明日も日の出前からのお散歩がんばるぞ!おぉ! 歴より

 【 ええええ? また4時30分起きですかぁ?勘弁してくださいよぅ。歴ぱぱより】

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-34
音がなるボールだとテンションが上がるようです!音が鳴らないボールはそういえばあまり興味を示さないですねぇ・・。
やっぱり最後はクルクル回るショコラでした(笑)
アメブロの動画ってきれいですよね!アトムレオママさんの動画を見て思いました♪ちょっと研究してみますね。ありがとうございます!


◆ささっちさん◆
こんにちはv-10
そうそう、鼻がテカテカだから、地面をクンクンしているだけでゴミがくっついちゃうのですよね!ささっちさん、鼻くそって・・・(爆笑)!!トロちゃんには似合わない言葉だわ!!
ショコラもおかげさまで元気にしています!寒くなってきますが、ささっちさん、風邪お大事にしてくださいね!


◆ユキ&凛のママ さん◆
こんにちはv-20
そっか・・MARINちゃんがかわいそうだから、他の二人もあんまり遊べないですね。ショコラも遊びたいのに制限しちゃうので、気持ちがわかります。
動画、色々教えてくださってありがとうございます!!
私が今回アップしたのは『ムービーキャスター』なのですが、『らくちんFLVメーカー』のホームページに行ったら『ムービーキャスター』のいつも使っている画面が出てくるのです・・ってことは、ムービーキャスターもらくちんFLVメーカーも、もしかしたら同じものなのでしょうか・・。ちょっと調べてみますね!!
色々と教えてくださり、ありがとうございました♪いつも、ユキ&凛のママ さんの動画は画像がきれいですよね!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-33
ええぇぇぇ!?歴ちゃん、4時半に起きるのですか??なんて早起きv-10っていうことは、歴ぱぱさんも4時半に起きて、そのあとお散歩ってことですよね・・。
歴ぱぱさん、偉いなぁ~v-353そのあとお仕事ですものね。
でも、かわいい歴ちゃんと散歩したら1日がんばれそうです!!

ショコラ君、嬉しそうですね~♪
前回のお散歩の記事でも思いましたが、本当に元気になりましたね!
このまま順調に回復してくれますように・・・☆彡

金&クラも、しょっちゅう身体になにがしか付けてますよ。(ーー;)
特に金太郎は、この時期、草の実を身体中につけて帰ってくるので、取るのが大変です(^^ゞ

◆ゆきさん◆
こんにちはv-22
おかげさまで、ショコラは毎日元気に過ごせています♪最近人間にとっては寒くなってきましたが、ワンコにとっては快適みたいですね!!
この調子で元気でいられますように~!!
金ちゃん、草の実を体につけて帰ってくるのですね(笑)草の実を付けて澄ました顔している金ちゃんの姿を想像しただけでかわいいですv-10

シヨコラくん、随分元気になりましたね~よかった!よかった!
笑顔もとってもかわいいですよ~
これから元気になって、いっぱいおもちゃで遊べるね~v-411

ご無沙汰してます。励ましコメントありがとうございました。

ショコラ君、元気いっぱいですね!
この笑顔があるから頑張れますね♪
これからの季節、シェルにとって過ごしやすい時期だからいっぱい遊べるかな??
でも、お散歩でいっぱいお腹や足にお土産をつけてくる時期だわ(^m^ )クスッ

◆YOKOさん◆
こんにちはv-22
最近とてもオモチャで遊びたがるのです。
でも遊んだのが悪かったのか、一昨日、2回も久々に吐いちゃいましたv-395
せっかく元気にご機嫌だったのにかわいそうなショコラです・・でも、今日はすっごく元気でオモチャになるものを一生懸命探していますよ~!涼しくなってきましたし、ワンにとっては過ごしやすいですよね!


◆さららさん◆
こんにちはv-278
さららさん、色々とお忙しいのにコメントありがとうございます。
ワンコの笑顔を見ていると、本当に元気になれますよね!!
ショコラもたま~に吐いちゃうときもありますが、とっても元気に過ごせています♪
お散歩で草とか付けて帰っていますよね(笑)v-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索