[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ショコラの体調

ショコラ、最近元気になりすぎていたので、ショコラ自身も調子に乗っていたのか、一昨日めずらしく2回も吐いちゃいました

土曜日、日曜日といきなり急に寒くなってきたな~って思っていた時に吐いたので、もしかしたらそういうのも関係しているのかもしれないですね。
いつも季節の変り目に少し吐いたりします

この病気は吐くのはしょうがないのです。
・・が、ショコラの場合はこうやって単発で吐いて、油断しているとそれがキッカケで何週間も吐き続け、吐いて吐いてご飯が胃まで行けなくなってしまうのでちょっと要注意

20-11-12-1

この吐くのが単発で終わりますように~

20-11-12-2

吐いた日は、一回目は朝ハウスの中で吐いていて、二回目は夜、みんなが帰ってきてうれしくて暴れてしまって吐いてしまいました
夜暴れたときは、なんと大きなショコラベッドを咥えて振り回そうとして吐いちゃいました
ベッドを振り回すなんて、ショコラ、すごい力・・・

20-11-12-3

元気そうなのでたぶん大丈夫そうですが、あまり暴れさせないように気をつけます
寒くなってきましたので、皆様も体調崩さないようにしてくださいね

コメント

★ あらぁ~

ちょっと吐いちゃったかぁーv-393
季節の変わり目は健康な人だって体調崩してしまうものね。
うちの子も時々吐いてるなぁー。ついこの間は凛が朝方 「うっく、うっく
かなり熟睡タイプなんですけど、この声って必ず目が覚めてしまうi-229
調子いいと本人(本犬)もはしゃいでしまうのがv-286
シェルティーはリボンよりバンダナの方が似合うよねv-392

ショコラちゃん大丈夫かな??
ショコラちゃんのお顔みる限りでは元気そうだけど。
お大事にしてください
かっこいいよ!!バンダナ(^^)v
お散歩姿もうれしそうだった~
外も気持ちいい時を過ぎていよいよ寒い冬に向かいますね


★ はしゃいじゃったのね

 ショコラくん、きっと「もうだいじょーぶ♪」って思ったんだよね。吐いちゃうなんて切ないね。読んでて、こっちまで悲しくなっちゃいました。
 お顔をみると、元気いっぱいで、闘病中だっていうことを感じさせないのにね。
 ショコラくんも、お母さんも、きよさんも体調に気をつけてね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラちゃん、赤いバンダナがよく似合って、カッコイイですよv-410
元気そうだけど急に寒くなったので、吐いてしまったんですね
単発で済むといいですね!
でも、ベットを振り回すなんて、すごい力だね~♪
ショコラちゃん元気そうだけど、あんまり暴れたらダメだぞ~v-410
寒いので、きよさんも風邪など引きませんようにしてくださいね~♪

 この季節人間でも体調狂いますよ~ 私も風邪がなかなかなおんな~い。 ショコちゃんも気をつけてこれ以上ひどくならないようにしてね。
 赤いバンダナ、カッコいいですね!

元気に振る舞ってくれると嬉しいのに,元気すぎると吐いちゃう・・・・・。
難しいです。 ほどよい所で止めなさい!なんてわんこには無理ですもんねぇ。(^_^;)

◆ユキ&凛のママのママさん◆
こんにちはv-22
最近いきなり寒くなりましたからねぇ・・人間でも風邪をひいている人が今結構多いですよね。ショコラもこらから調子に乗らせないようにしますね!
凛ちゃん、明け方吐いてしまったのですね。凛ちゃんもお大事にしてくださいね。
シェルティーのバンダナって似合いますよね!胸毛が長いから似合うのかなv-10


◆あぴこさん◆
こんにちはv-34
おかげさまで、3日前に吐いただけでその後も元気に過ごせています。
ショコラは、何かオモチャになるものはないか??と、いつもイタズラっ子の顔をしてますよ(笑)
バンダナ似合います?ありがとうございます。掃除していたらいらないハンカチが出てきたので、ショコラの首に巻いてみました~v-221


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-33
そうなのですよね・・きっとショコラももう元気になったと思っていたっぽいですよね。
遊びすぎると調子を崩してしまうので、本当にかわいそうです。
オモチャになるものがないと、人間の洋服の袖を引張ってイタズラしたり、子犬みたいに私達の足をカプカプ甘噛みしてきたりしています(笑)
これから寒くなりますので、要注意ですね!


◆11月12日 16時27分の非公開コメントさん◆
コメントありがとうございます。
おかげさまで、その後のショコラは元気に過ごせています。ご心配ありがとうございます。
Aちゃんのこと、驚きました・・そうだったのですね・・・
でも、良性の場合もすごく多いですよね。良性であることを祈っています!!
全身麻酔は確かにできるならあまりやりたくないですよね。ショコラもできればやりたくないです・・。
日曜日に納得いくまで先生にたくさんお話を聞いてください。
どうかどうか良性でありますように!祈っています!!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-354
このバンダナ、捨てようと思っていたハンカチなのですが、ショコラにつけたらすごく似合っていました~!!セーブルには赤がよく似合いますね!
おかげさまで、吐いたのはその日だけであとは大丈夫そうです。ご心配ありがとうございます。
このまま元気でいられるように調子に乗らせないようにしますね。
ベッドを振り回そうとするショコラを見た時は本当に驚いてしましたよ(笑)


◆Anneさん◆
こんにちはv-278
そうですよね、いきなり寒くなりましたもんね・・そちらはもっと寒いと思います。どうか体調に気をつけてくださいね。
今風邪をひいているかた、結構多いですよね。ショコラもいきなり寒くなったからちょっと体がびっくりしたのかもしれないですね。これからもあまり暴れさせないようにします!!ご心配ありがとうございます。


◆タクパパさん◆
こんにちはv-278
そうなのです・・・ショコラの気持ちは元気みたいなのですが、体が付いていってないみたいで、なんだかかわいそうです。思いっきり走らせて思いっきり暴れさせてやりたいです~。
遊び始めても、ほどよい所でやめられず、結局最後のシメの高速回転まで行っちゃうので・・。寒くなってきたので要注意ですね!!

寒くなりましたね ショコラちゃんの体調はその後いかがですか
ここのところショコラちゃんの調子よかったので 安心していたのですが
悪化しなければいいですね
ショコラちゃん とってもいい笑顔しているのにね
バンダナもよく似合って シェルティって赤よく似合いますよね
これから 寒さ厳しい季節ですね 気をつけてください

このところ、とても元気そうだったので安心していたのですが、、、。

寒くなると長毛種ワンコは元気ですよね~♪
金太郎も じ~さんのくせに 寒けりゃ寒いほど元気です。

でもショコラ君は、元気すぎてはしゃいじゃってもダメなのですね^^;
加減が難しいですが、まだ若いショコラ君には“ほどほど”って言葉は分かりませんものね。

季節の変わり目は、人もワンコも体調を崩しやすいのかも知れませんね。
きっと一過性のものでしょう。
このまま何事もなく今年を終われますように~☆彡

ショコラくん元気そうな顔してますよ。今は大丈夫なのかな? 吐くのが続かないように祈っています。

 気温の変化が激しいので、みなさん体調に気をつけてくださいe-266

ショコラ君吐いちゃったけど、その後大丈夫そうですね。
安心しました~。
嬉しくてはしゃぎすぎちゃったのかな?
ショコラ君、無理しないでね!!
バンダナ、似合ってますよ~。

ちょっとだけですんでよかったですねー。
悪くなったことを思い出してあれこれ心配してしまいますよね。
言葉がしゃべれたら、どんな風に具合がわるいとか細かくききたいですよね。
アンバーもセーブルには赤が似合うと思ってリードを赤にしてるので、
女の子だと思っている人もいるみたいです。レインコートも赤のチェックにしちゃいました!

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-33
最近いきなり寒くなりましたので、それも関係しているのかもしれないですね。
すごく元気だったのですが、昨日の夕方一回吐いてしまいました・・。う~ん・・よくなると思ったのですけどねぇ・・。
でも元気はすごくあって、今日も朝から遊ぼう遊ぼう!って誘ってきますv-353
人間もワンコも体調崩さないようにしないといけないですね♪


◆ゆきさん◆
こんにちはv-278
金ちゃん、寒くなって元気一杯なのですね~!よかったよかった!!ショコラも今がすごく過ごしやすそうです。それなのになんで調子を崩しちゃったのか、謎です~。
ほどほどに・・・って本当にワンコにとっては難しいですよね。ショコラの中には『ほどほどに・・』って言葉が存在しないようです・・。いつも遊び出したら最後の高速回転のシメまでいかないと終わらないので(笑)!!
じっとしていて欲しいのに暴れちゃうので困っていますv-356


◆きぃさん◆
こんにちはv-286
昨日もすごく元気だったのに、昨日また1回だけ吐いちゃいました・・。吐いた時はご飯を一食抜かすので、ショコラはふて寝していましたv-356
よくなってくると思ったのに、また出ちゃったので油断しないようにしますね!
fooちゃん、ぱっきんちゃんも、体調崩さないように祈っていますね!!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-287
その後、大丈夫だったのに昨日の夕方一回だけ泡のようなものを吐いちゃいました・・。元気だったので、ガッカリです・・・。
でも、今日もすっごく元気で、足に絡んできたり洋服を引張ったり、子犬並みにイタズラしてくれてます(笑)
気持ちは元気なのに、食道がその元気さについていけてないのかもしれないですね。
今日は元気に過ごせますように~!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-318
また昨日吐いてしまったのです・・・。また今日も安静生活を送っているショコラです。天気がいいのでサンルームで遊びたいショコラなのですが、心を鬼にして安静にさせています。
でもすっごく元気なのですよ~!きっとよくなってくれます!
アンバーちゃん、リード赤なのですね!お気持ちわかります!私も、ショコラは男の子なのに、赤を身に付けさせたいのです~。あのセーブル色によく映えるのですよね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索