[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ウトウトショコラ

昨日からいきなり寒くなりましたねぇ・・
私は今日朝起きたら少々調子が悪いです・・風邪ひかないようにがんばります

ショコラは暖房がほんのり効いている部屋でぬくぬくウトウトしながら元気に過ごしていますよ~
我が家にある『オイルヒーター』とかっていうもの、あんまり暖かくならないのですが、この位の寒さの時にはちょうどいいです
変な格好で寝るショコラ

11-20-1

体は窓側に向いているのに首をひねってちゃんと枕を使って寝ているのがすごいです

変な寝方しているショコラの動画です
長い鼻~(笑)




動画をアップする所をFlip Clipとかいうサイトに変えてみました。
こっちの方が前より画像がいい気がします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後にオマケ・・・
ショコラの鼻水あとがすごいサンルームの窓です(笑)

20-11-20-3

しょっちゅう窓を拭いているのに、すぐこんなに汚れちゃいます
光線によって鼻水って全然見えないのに、写真を見て驚きました
拭いても取れていなかったのね・・・

ワンコの鼻水って力を入れて拭かないと取れないし、結構強力ですよね・・

コメント

器用な寝方ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

窓の鼻水つきますね~(^▽^;)
うちもベランダがトイレなので、「出たよ~」って家の中を覗いて鼻水つけまくり!!

ほんとだ!
ショコラちゃんの鼻水あとスゴ~イv-11
ウチは、車の窓がこんなになります。
今日も風が冷たいけど、日があたる所は、暖か。
ウトウト日和ですね。
こんな穏やかなショコラちゃんの生活が続きますように!

部屋の中は、ぽかぽかで気持がいいんでしょうね~♪
ショコラちゃん、チョットきよさんを気づいた様ですが、また寝ていますねv-410
サンルームとっても暖かそうでいいですね~♪
改めて見るとすごいけど、この鼻水は、ショコムしていた時なのかなv-410
家も付くけど、やっぱり落とすのがね(苦笑)
動画、きれいになりましたねv-218
きよさんも、ショコラちゃんも体調をくずさないで下さいね♪

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラ君、きよさんに気付いたけど、
眠くて目を開けていられないって感じですね。
寝顔はホント、癒されます~。

鼻水の跡、すごいですね~。v-408
窓にお鼻がくっつく位、頑張ってパトロールしてるんですね。
我が家は車の窓がすごい事になってます。

気持ちよさそうですね こちらまで眠くなりそうです
特に お日様一杯のサンルーム 

ミント君と一緒のブログかなぁ ブリーダーさんのHP かなぁ
JCCの展示会(京都 兵庫)にブリーダーさんに誘ってもらって出陳しました 

◆ひろみんさん◆
こんにちはv-22
この寝方、ちょっと苦しそうですよね(笑)?でもスヤスヤ寝ていましたよ~!
いつも変な寝方で笑わせてくれます♪
窓の鼻水って拭いても拭いても付いちゃいますよね!!
でもこんなに付いていたとは!!写真みて驚きました!


◆chamaさん◆
こんにちはv-20
MoMoちゃんは、車の窓に張り付いて外を見ているのですね!ワンコの鼻水ってけっこう強力ですよね~!!
昨日も今日も、寒いですが天気がよくて気持ちいいですよね♪
ショコラを見ていると、私も一緒にウトウトしたくなっちゃいます!!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-34
ポカポカの部屋でお昼寝しているショコラの顔を見ると癒されます♪気持ちよくお昼寝できるってすばらしいですね!
そうそう、この窓ガラスは、がんばってショコムしていた証拠です(笑)!そんなに窓に近づかなくてもいいのに~!!って思う位いつも張り付いて外を見ていますよ♪
動画、おかげさまで画像がいいサイトを探すことができました!


◆ 11月20日 18時37分 の非公開コメントさん◆
こんにちはv-22
へぇ~!そうなのですね~!!姪っ子さん、幕張に~♪すっごい近いです♪
マーチングの全国大会かしら・・v-353全国大会にいけるなんて、本当にすごいですよ!!がんばっているんですね~。そういうの好きなので見にいきたいくらいです。ディズニーもうらやましいです!私も若い頃は年中部活でした・・。
私は一応音楽の先生かもしれませんが、非公開さんが言うような『音楽の先生』というほど学校の先生みたいな立派なものではなく、ただのヤ○○の音楽教室の先生ですv-408(笑)


◆えっつーさん◆
こんにちはv-278
本当ですね、ワンコの寝顔って癒されますよね!寝ていても『ショコちゃんイイ子に寝んねしてるね~v-10』って褒められるので、ショコラがうらやましいです(笑)
窓の鼻跡、すごいですよね~。クリスマスの白いスプレーを窓に吹きかけたみたいになってますよね~!
ハナちゃんは車に張り付くのが好きなのですね~。そのうち、みおちゃんとハナちゃん、二匹分の鼻跡になりますね♪♪


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-22
あ、たぶんミントちゃんのブログだったと思います!!(母が風呼ちゃん見つけました♪)
勝手に読み逃げしちゃったのですが、立派に大きくなった風呼ちゃんを見れて感動しちゃいました♪風呼ちゃん、すごいですね~!がんばっていますね♪
今日のショコラも番犬しながら時々ウトウト・・こういう姿を見れるのは幸せですね!!

動画綺麗になってますね、うちも挑戦してみようv-433
ショコラくん 器用に寝てますね、ちゃんと頭は上げてるところがすごいですv-426
 うちの窓も鼻水がすごいんですが、我が家は、2段階です。上段 foo 下段 ぱっきん  って感じですv-409

★ むふふっ

窓の傍はv-278ぽかぽか暖かくって気持ちいいけど、アゴは乗せたい
で、あんな格好なのよねv-408
寝苦しくないかいv-361って格好で寝る子いるよね(うちには約1名M子i-278
v-286の鼻水ってそんな強力なのi-184
ガラスにはくっつけないんだけど、クシャミして鼻水つけられるんですけどi-230
そんな事するのは黒い子(Y子)ですけどねv-389

◆きぃさん◆
こんにちはv-33
動画、今まで色んなので試してみましたが、色んなサイトがあるのですね~!!fooちゃんとぱっきんちゃんの動画、是非みたいです~!!
きぃさん宅は鼻水が二段階・・っていうの、かわいくて笑っちゃいましたv-10なるほど、fooちゃんとぱっきんちゃんの背の高さが違うから二段階に付くのですね!誰の鼻水かわかりますね~v-353


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-278
そうなのです、窓側に座りたいけど枕も使いたい・・・そう考えたらあんな寝姿勢になったみたいです(笑)私ならあの姿勢で寝たら朝はすごい肩こりになっちゃいます~。ワンコは体が軟らかいですよね!
ワンコの鼻水、けっこう強力ですよ~!ショコラはガラスにピッタリ鼻をつけて番犬するので、毎日拭かないとああなっちゃいますv-356
クシャミして鼻水つけるのですね!Y子ちゃん・・ユキちゃんですね~(笑)v-410

★ 外より中が汚れている車の窓

アンバーを乗せないでガソリンスタンドに行くと
窓を拭いてくれるお兄さんがフキフキフキ・・・ゴシゴシ?ゴシゴシ・・・
とした後、あきらめる姿を『ごめんねー、汚くて・・・』と鏡越しに見ちゃいます。
光の当たり具合で本当にすごく汚さがわかるんですよね。
夜に運転してると自分でも「うわっ!きたな~~い」って思いますから。
ショコラくんも鼻先に絵の具つけたら新進気鋭の芸術家になれそう?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆アンバー母さん◆
こんにちはv-22
あはは~!!ガソリンスタンドのお兄さん、がんばって窓を拭いてくれても、なかなか落ちないのですね~(笑)!!
あれって普通の指紋とかと違って、かなり気合入れて拭かないときれいになりませんもんね!
本当、光の加減によって驚くときがあります!また鼻跡だらけになっているので、また拭かないと~!


◆ 11月22日 16時02分の非公開コメントさん◆
こんにちは!
コメントありがとうございます。手術いつするのかな・・・どうだったかな・・って思っていたので、安心しました!!無事に終わったのですね!!
日帰り手術だったのですね!シェルティーは繊細だから日帰りで帰れてよかったです~。あとは結果待ちですね・・。良性の場合も多いみたいなので、どうか良性でありますように・・って祈っています!!
その後も下痢も治まり、落ち着いているようでよかったです。Aちゃん、お疲れ様でした!!
コンサート、ありがとうございます。
実は週末から、下唇に口唇ヘルペスができてピンチですv-393!!ハァ・・早く治りますように・・(涙)
がんばりますね!!

寒くなりましたねv-404
寒がりの私は、夕方のお散歩は雪だるま状態ですv-276
ビッキーは寒さにとっても強いらしく、もう8歳後半だというのにしっぽぶんぶんで飛び出して行きますv-286
いつからこんなに散歩好きになったのか? 
それにしても、ショコラちゃんの寝姿ったら器用ですねv-352
陽だまりでお昼寝なんて、これぞ究極の至福の時(私なら)・・ 
寝てるのに、鼻歌が出そうだわv-341
寒さに負けず冬を乗り切ってねe-489

★ 二度目の登場すみません・・

v-219窓ですが、マイクロクロス(マイクロファイーバータオル?)がよいと思います。
100均にもありますし、一度お試しをv-433

★ 鼻水

ウーロン茶で拭くといいですよ。
フローリングの上のよだれの跡にもいいです。
我が家のモルは7月癌のため9歳で虹の橋をわたりました。
ショコラちゃん、モルの分まで元気で長生きしてね。
応援してるね!

お久しぶりです(^^;)
ショコラくん・・・ウトウトしてますねぇ~
暖房が効いて少し暖かくなると人間でも眠くなりますよね(>△<)
最近は急に冷え込んできましたからね・・・
我が家でも暖房(ヒーター)が大活躍で
「レポートがぁ・・・」と思いながらも犬達と一緒にウトウトしてしまっています(笑)

動画・・・画質がとてもいいですね~
綺麗に映ってます(^^)

◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-22
本当にこの何日かですっごく寒くなりましたね・・。なのにショコラは元気でいつもハイテンションです。元気が一番ですね!
ビッキーちゃん、8歳半になるのですね。ショコラは1月で6歳です。ショコラも寒さには結構強いと思います♪
ショコラのお昼寝、本当にうらやましいですよね~。私もこうやってヌクヌク寝たいです!
さて、窓ガラスの件、ありがとうございます!100均一よく行くので見てみます!マイクロファイバータオルですね!!ありがとうございます!!


◆やっこだこさん◆
こんにちはv-20
窓ガラス、ウーロン茶で拭くといいのですね!?初めて聞きましたv-353早速試してみたいと思います♪拭いても拭いてもショコラが汚してくれるので・・・。
モルちゃん、9歳だったのですね・・。そうですか・・・・。モルちゃんの分まで、ショコラもがんばって生きてもらいますね!!
いつも応援ありがとうございます!!


◆グツゴロウさん◆
こんにちはv-364
お久しぶりです!!お元気でしたか??
ワンちゃん達の元気な様子はいつもブログを読み逃げさせてもらっています♪
暖房が効いているとすっごく眠くなってワンコ達と一緒にウトウトしたくなっちゃいますよね~。
動画の画質、よくなりましたか?ありがとうございます~。変えてよかったです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索