[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ビニール袋、カシャカシャ・・

よくブログにも書いていますが、最近のショコラは子犬返りをしているというか、なんというか、とっても元気です

オモチャになるようなものを探してイタズラしたり、起きている時はずっとハッスルしています
ショコラも体調が良くてうれしいのかな

あんまり暴れすぎないようにさせているのですが、元気すぎて動きたがるので大人しくさせるのが難しいです

昨日の夜、廊下でバタバタ音がしているので『ショコラ、何しているの?』と思って見にいったら・・・
どこから持ってきたのか知りませんが、ビニール袋を嬉しそうにカミカミ・・・

そんな嬉しそうなショコラの動画です
ベッドに袋を持って行って大事そうに遊んだりしていましたよ
この袋を噛んだ時のカサカサいう音が好きみたいです。




そういえば・・・
ショコラは子犬の頃からビニール袋でカミカミして遊ぶの好きだったな~と思って、袋で遊ぶショコラの子犬の時の写真を出してきちゃいました

20-12-9-1

小さかったな~

オマケにもう一枚
まだお散歩デビューしたばかりでビビっているショコラの写真です

20-12-9-2

この頃はブログもやっていなかったし、デジカメも持っていなかったのです~
もっとたくさん写真撮ってあげればよかったな~

コメント

ショコラちゃん 元気 叔母さんもとっても嬉しいです
このまま 元気でいられるように祈ってます

子犬のころのショコラちゃん 可愛い 

きよさん、ショコラちゃんこんにちは!
ショコラちゃん元気そうで何よりです。
パトラも毎日とても元気にしています。
ボーっと見てたら・・ショコラちゃんの子犬時代の写真!
もうあまりの可愛さに、思わず目頭が熱くなりました~。
動画のビニールで遊んでて、一瞬ビクッとするのも結構好きです(笑)。

★ パピーショコラくんかわいい~~

しっぽがまだごぼうですねー。
こんな頃があったんだなーって思いますよね。
でも、今のショコラくんもかわいい!
アンバーはビニールのカサカサ、シャカシャカがダメです。
音のしないぬいぐるみ専門です(笑)
ショコラくんもなつかし~~いなんて思っていたのかな?

うわぁ、ショコラちゃんが子犬だ~! かわいいなあ(^.^) 抱きしめたくなっちゃいます♪ やっぱり子犬の頃から美男子(…って今は言わないのかな)だったわけだ。ここのところ体調も良さそうで安心しています。きよさんやご家族にとっても、看病で大変な一年だったと思いますが、今こうしてショコラちゃんの元気な姿に、心から幸せを感じていらっしゃる事でしょうね。これからもたくさんショコラスマイルが見たいから、ずっと応援していますね。

キャ~~♪
パピーの時ショコラちゃんも、とっても可愛いv-342
ショコラちゃんの、お顔がこれ楽しいよって言っていますね
この頃は、何をしても許してしまいますね~♪
この頃から、ビニール袋で遊んでいるんですね、なつかしいのかな
動画もとっても楽しそうですね~♪
家は、2ワンともしないので、仕草もとっても可愛いです
元気なショコラちゃんもパピーの時の、また見せて下さいね~♪
楽しみにしていますe-266

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-22
おかげさまで、最近とっても調子がいいのです!こういう状態がずっと続いてくれたら嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます!
子犬の頃のショコラ、当たり前ですが小さいですよね~。懐かしい気持ちになりました!!


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-20
パトラちゃんも元気にしているのですね!よかったです。安心しました~!
ショコラもパトラちゃんも、元気に年を越したいですね!!
ショコラの子犬時代の写真、私も目頭が熱くなります(笑)。色々思い出して浸っていますよ♪
ビニール袋で遊ぶショコラ、ビクッ!!ってやって1人で遊んでいますよね(笑)遊び始めると、絶対あの動きするのです!!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-25
そうそう!尻尾が細くてゴボウですね~(笑)!ゴボウって表現、いいですねぇ~!!
あの頃は小さくてかわいかったな~v-10
アンバーちゃん、カサカサ音がダメなのですね!?ビニール袋の中ってお買い物したおいしい物が入っていたりするので、ビニール好きってワンちゃん結構聞きますが、アンバーちゃんは苦手なのですね。
音のしないヌイグルミ専門ですか~(笑)かわいいですね、ふふっv-415


◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-278
この頃から美男子だなんて・・私が照れちゃいますv-402毛色もなんだか薄い色していますよね。最近毛色が濃い茶色になってきた気がします。
おかげさまで、最近とっても快調で、毎日吠えすぎてうるさい位です。
ショコラもきっと体調がよくて気持ちいいんだろうな~って思います。
来年も元気に過ごせますように・・・。ビッキーちゃんもずっと元気でいましょうね♪


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-298
そうそう、ビニールで遊ぶと楽しいよ~って声が聞こえてきそうですよね。
子犬の頃からこうやってビニール袋咥えて遊んでいました。懐かしくてかわいいです!!
最近どこから持ってきたのかわからないのですが、ビニール袋や靴下を持って1人で暴れています。アトムちゃん、レオちゃんみたいにお家にワンコの遊び友達がいればもっと楽しそうですね!!
また子犬写真、探して載せちゃいますね♪お褒め頂きありがとうございます!

 うひょ~  めっちゃかわいい!!
ビニール袋 どこから取ってきたのかな?
本当に よく遊ぶようになりましたね。
我が家は、ビニール袋の音を聞くと 「食べれる」と思って お座りして待ってますよv-410

★ (≧∇≦)キャー♪

ショコラちゃんの仔犬期だぁ~v-10
袋で遊ぶ時のプリ尻e-328がたまらんi-237
私もデジカメはユキをお迎えする時に買ったのでエリーのはフィルムしか
ないのよねi-241
まっその頃はデジカメなかったかなi-229 デジカメっていつ頃からあったんだろv-362

★ 爪の垢を飲ませたい!

 まったくぅ~! 歴の奴にショコラくんを見習ってもらいたい!

 ビニール袋の音が大嫌いで、毎週のゴミの日の朝には、近所迷惑の大騒ぎ!です。あっ、明日だ!

 赤ちゃんショコラくん。かわいいいいいいいいぃ~。

◆きぃさん◆
こんにちはv-22
ビニール袋、どこから取ってきたのでしょうね!!ショコラはたま~に、靴下など、『ドコから持ってきたの??』っていうような物を咥えてうれしそうに遊んでいます♪
fooちゃん、ぱっきんちゃん、袋の中からは何か食べ物が出てくると思っているのですね!ショコラもそんな感じで思っていて、袋をガサガサすると喜んでいます!!


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-33
そうそう!プリ尻がたまりませんよね!!今では毛で覆われているお腹もこの頃はポニョポニョしているのですよ~。
ショコラの子犬期の写真も、使い捨てカメラで撮っていたのでネガしかないのです・・。それを全部カメラ屋さんに持って行ってCD-ROMに変えてもらったのですが、結構お金かかりました(笑)あ~、あの頃からデジカメを買っていれば・・あの頃からブログをやっていれば・・・。ってすっごく後悔しています。
そもそも、ユキ&凛のママさんの言うように、デジカメっていつからあったんだろう(笑)


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-22
えぇ~、歴ちゃん、袋の音が嫌いなのですか~?↑のコメントにアンバー母さんも書いて下さったのですが、アンバーちゃんも袋の音嫌いなようで・・。歴ちゃんやアンバーちゃんなど、そういうワンちゃんって結構いるのにびっくりしました!
食いしん坊ショコラは、袋=おいしいものが入っている・・・って勝手に思っているっぽいです(笑)
赤ちゃんショコラ、褒めて頂きありがとうございます♪

可愛いですねv-33カシャカシャと音を立てながら袋で遊ぶショコラ君v-398シェリーは100パー袋で遊ぶ=後で食す。「ダメ!」って言ってるのに食べるんですよ・・・v-404話は変わりますが・・・ワンちゃんってなんで自分で遊んでいた物を遊ぶのを止めて、かまえる?みたいな体勢にはいるんでしょうか?気になります・・・v-390v-362

[きよさん!ショコラ君!やっと2学期分のテスト終わりました!後はまとめと発表だけです!多分・・・。

◆なっちーさん◆
こんにちはv-22
シェリーちゃん、袋で遊んでいたらその後食べてしまうのですか~??きっと袋になにかいい匂いでもついていたのでしょうかv-33
ショコラも、もし袋に食べ物の匂いが付いていたら食べそうな気がします。
そうそう、ワンコって遊ぶとき、前足をバンッってやって構える体勢みたいになりますよね!すごくわかります!ショコラも必ず遊び始めるとそういう格好しますよ~(笑)
なっちーさん、テスト終わったのですね!!お疲れさまでしたv-10
冬休み、たくさん楽しんでくださいねv-221

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索