[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ショコラの趣味は番犬

ショコラは家族とまったり過ごす・・ってことがあんまり好きじゃない子です
じゃあ何が好きかというと・・番犬です

15時半頃、お昼寝から起きてケージから出て、一部屋に閉じ込めていると早速ショコラの要求が始まります。
『玄関の方に行かせて~』と、目力で訴えてきます

こんな顔して訴えてきます・・・

20-12-13-1

ショコラを玄関に行かせてあげてもいいのですが、15時半頃は新聞配達の夕刊が届く時間なのです
バイクが来たらすっごく吠えるので、『夕刊が来るまで待ってね。』ってショコラに言い聞かせても、自分のことしか考えていないのでショコラはわかってくれません

そんなショコラの動画ですよ~
一生懸命見つめて訴えています

途中で、私が『あっちに行くの?』って聞いたら、耳を倒して喜んでました





この訴える顔にやられてしまって、いつも言うことを聞いてあげちゃうのですよね~

コメント

★ 可愛い過ぎる/////

な、なにあの瞳!可愛いです!犬は人の言葉が分かると言いますが・・・・本当なんですね!v-398いやそれにしても可愛い過ぎる//////じっと見てるだけなのに・・・うるうるした瞳がv-413ショコラ君最高!こんな可愛い番犬君だったら・・・・みんなショコラ君の言う事聞きますよ!

[前のコメントで名前を間違えました・・・。なっちーです!]

ショコラちゃん、超かわいい~~e-266
きよさんを、じっと見ているのも、言われて耳を倒して喜んでいるのも
とっても可愛いです~♪
ちょっと、きよさんに甘えてヒンヒンと言っているのかな♪
こんなに可愛いショコラちゃんに、見つめられたら私も言う事を聞いちゃいますv-410
この後は、元気に番犬ショコムして、いたんでしょうね~♪

◆なっちーさん◆
こんにちはv-22
あの見つめる瞳にいつもやられています!!ジ~ッと見つめて訴えられると、いう事を聞いてしまうのですよね~。ショコラも見つめる攻撃をしたら願いが叶うって思っているっぽいですv-356
かわいい番犬ですか~?ありがとうございますv-415でも、吠え出したら凶暴そうな声で吠えるので吠えるとかわいくなくなっちゃうのです(笑)


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-354
耳を倒して喜ぶ姿が見たくて、ショコラの言うことを聞いちゃいます。本当に私は都合よく使われていますよ~(笑)
そうそう、そうなのです、ヒンヒン甘えるのも上手なのです!こういう時だけウルウルしちゃってショコラったら甘え上手です~。
こんなにブリッコしてるショコラですが、玄関にいったら唸りながらワンワン言ってショコムしていますよv-408

★ キミの瞳は百万ボルト(古い!)ですねー

どこのワンコもそうでしょうけどこんなv-352v-353で見つめられるとダメって言えない。だからどうしてもダメな時は目を合わせないようにしますv-388
ずっと知らん振りしてるとクルーっと一回りして注意を引こうとしてるのかなぁ、アンバーもよくやります。
ショコムくんの営業努力にボーナス出さなきゃねー。

◆アンバー母さん◆
こんにちはv-20
ショコラの瞳は百万ボルトですか~(笑)!?ありがとうございます~v-10
なるほど。どうしてもダメな時は知らん振りですね!!こうやってずっと見つめられると、目を見てしまうのですよね~v-356
クルーッと一回りして注意を引く作戦、アンバーちゃんもやるのですね!ショコラとアンバーちゃん、二匹で見つめる攻撃されたら私は一発でいう事聞いちゃいそうです。
ショコムには本当にボーナス出さないといけないですねv-353頼んでもいないのに年末年始も働いてくれますよ♪

あたしも あんなキラキラ ウルウル 目 で見られたら、なんでもしてしまいますよ。きよさんが声をかけたら 喜んで ぐるぐる 回る姿が かわいいよ~
番犬がんばってねv-344

わかるわかる 私も一緒 風呼の目に弱い
風呼パパの方が弱いよ
ショコラちゃん 可愛いね 言うことすぐ聞いてしまいそう
でも ワンコって 時間よく知ってますね

ショコラ君かわいい~。
私もいっしょです。
「みつめる攻撃」に弱いんです~。
つい言う事をきいてあげたくなっちゃいますね。

きよさんに問われてショコラ君がクルクル回る仕草、
あれハナもやりますよ~。
我が家では「喜びの舞」とされています。
シェルティってみんなやるんでしょうかね~?

◆きぃさん◆
こんにちはv-22
見つめられたらすぐに言うこと聞いちゃいます。ショコラ一匹に見つめられても言うこと聞いちゃうのですから、ワンコ2匹で見つめられたらたまりませんよね~v-10
喜ぶとなぜかぜったいグルグル回っています。あんなに回っても目が回らないので不思議です♪


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-33
風呼パパさんの方が風ちゃんの見つめる攻撃に弱いのですね!だってかわいいですものね~!私もショコラがヒンヒンいいながらチョイチョイして見つめてくるとすぐに言うこと聞いてあげちゃいます・・・。
ショコラもどうやって訴えたら言うこと聞いてくれるかわかっているみたいです~v-356
ワンコって本当に時間がよくわかりますよね。ショコラは今1日4回の食事なのですが、全部の時間をわかっているみたいです!!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-278
みおちゃんも、もう見つめる攻撃しますかv-10?みおちゃんとハナちゃんに見つめられちゃったらなんでもいう事聞いちゃいますよね!!
ショコラもいつも嬉しくなると必ず【喜びの舞】します~v-22
喜びの舞を通り越して、そのうちバカ走りが始まったりしちゃいますよ(笑)
やっぱりシェルティーってよく回りますよね!コリーは回らないのかな・・みおちゃんの今後がすごく気になります。

★ そうそう

どうやったら要求が通るか・・・ちゃんとわかってやってるよねv-391
で、それに根負けしてしまうv-411v-356
あのお顔は反則やぁーi-199

やーんv-8ショコラくんたら可愛すぎよv-10
こんなお顔で見つめられたらつい・・・ですよね、よーく分かりますよ^^
私もそうだもの(苦笑)
ワンコのおめめは罪よね。

◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-10
そうなのです~。ワンコってよくわかっていますよね~!!ショコラはいっつもこうやってブリッコして甘えてくるのですv-33
こういう時だけ甘え上手になるショコラなのです。
この顔は反則ですね!!


◆miyuさん◆
こんにちはv-34
喋れないワンコはこうやって必死に目で訴えてきますよね!ワンコは喋れないから見つめる以外訴えようがないですもんねぇ・・もしショコラが喋れたら・・1日中『お腹すいた~』って言ってそうです。
ワンコもこのウルウルの目に毎日やられています~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索