[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お散歩って楽しいでしょ!?

1週間位前の写真になりますが、今日はショコラのお散歩風景です~
いつも、朝の10時半位に母とショコラは散歩に行っています

この時期、早朝はすっごく寒いですが、10時半位だと日が照ってきて暖かいのです

20-12-17-1

相変わらず、お散歩に行く前にハーネスを付けようとすると逃げ回るショコラですが、母がお散歩に行く準備をしているとちゃんと家でトイレを済ますので見ていて笑っちゃいます
人間みたい・・(笑)

ショコラはお散歩中に外でオシッコを引っ掛けたいので、家でオシッコしていったら外で出なくなっちゃうのに~っていつも思うのですが、お散歩に行くと見せかけて病院に連れて行ったり美容院に連れて行かれたりするので一応トイレを済ましておくのでしょうね~

20-12-17-2

この時間の散歩だとなかなかワンちゃんに会えません
匂いでワンコと情報交換・・

20-12-17-3

いつも出かける時は嫌がるショコラですが、歩き出すと結構楽しそうにしているショコラでした

20-12-17-4

P.S....ショコラ、今頃毛がたくさん抜けているのですが、今って抜ける時期ですかね??今から抜けたらこれから寒くなっちゃいそうですよね・・・

コメント

朝晩のお散歩は、とっても寒いから10時半頃だったら、お天気の日にはぽかぽかで暖かいからショコラちゃんにはいいですね~♪
お散歩に行くのに、オシッコしてからなのねv-410
匂いチェックもして、お散歩本当に楽しそうですねv-342

今は、お部屋の中が暖かいから毛が抜けるのかもしれませんね
家も、抜ける時期が、ズレたりしています
これで、また増えてくると思いますよ~♪

★ 一緒だぁー

お散歩の反応はショコラちゃんとユキが一緒よv-408
お家近くになると足早になるi-229
あらぁ~、ショコラちゃん今抜けてるのi-184
うちは先月後半まで抜けててv-404寒くなるのにコレってどうよ状態だったけど
冬毛が出てきてるよv-218v-411
お部屋が快適温度なんじゃないv-361
寒いんやでぇ~ お毛毛増やさんとなぁー と毛に自覚さるために
自分の部屋へ移動した後は暖房入れないでいるのよ。
題して ”お毛毛増毛大作戦i-199” 人間は寒いけどねi-229

へぇ~っ、ショコちゃんとトロの共通点っていっぱい
ですね(@v@)トロも散歩行く時、必ず一度逃げるフリ
をするんですよ。外に出てしまえば普通に歩くのに・・。
もう儀式のようになってます(^^;)
ショコちゃん、お散歩満足そうですね♪
ニコニコしてて可愛いです。
抜け毛、クララは一年中ぼっさぼっさと抜けてるので、あまり
気にしなくてもいいと思いますよ(^^)でも、ワンコ友達が
やっぱり今、抜けてると言っていたので、そういう時期なのかも
しれませんね。

ショコラくん賢いなー!
お出掛けしてもおトイレできないかもしれないから家で済ますなんて!
うちでは考えられないわ!
休日に飼い主が出かける準備をし始めると、テンション上がっちゃって「もちろん一緒に出かけるよね!」ってひと時も飼い主の傍から離れないから、おトイレしている余裕なんてないのよ(汗)
おひさまいっぱいに浴びてお散歩できていいね^^
あ、抜け毛。うちは今、ケントがすごいのよ。
優は終わったみたいだけど、シャンプーしたばかりだから家の中がふわふわの毛玉がコロコロ溜まっています^^;

★ お日様はえらい♪

 ショコラくん元気そうですね。よかったぁ♪ うれしくなります。歴はお友達に会えないとなかなか帰りたがりません。それと、朝早くて夕方遅いので、どっちも似たような「暗さ」での散歩になっちゃいます。日光浴って大事なんですって。丈夫な体作りのためには。だから休日は4回くらいお散歩に行ってます。
 歴は年がら年中ちょっとずつ抜けてますけど、そう言えば10月くらいが一番抜けていたかもしれません。冬毛になりつつあったのかな?

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
10時半だととってもポカポカです♪でもワンちゃん達はみんな朝の6時~7時頃散歩に行くみたいなので、ワンちゃん友達には会えなくなっちゃいました・・。最近ショコラはお散歩でみんなと会わないので近所のワン友達に心配されているみたいです(笑)。
毛の抜け変わりはやっぱり温度などに関係するのですね・・。いつもヌクヌク生活なのでちょっとみんなとズレちゃったのかもしれないですねv-408


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-278
ユキちゃんとショコラ、一緒なのですね~!ユキちゃんとショコラを一緒に散歩させたら楽しそうですね!
やっぱり抜け毛、部屋の温度とか関係するのですね!?参考になりました。ショコラは散歩はポカポカしている時間にでかけるし、部屋の中ではポカポカだし、冬毛になるのが遅くなっちゃっているのですね!!
なるほど~、お毛毛増毛大作戦!!我が家もやってみようかな~(笑)


◆ささっちさん◆
こんにちはv-280
トロちゃん、散歩行く前逃げるふりするのですね!?ショコラと一緒だ~!!ショコラもハーネスをつけようとすると、絶対に一回は逃げてみます(笑)すぐに捕まっちゃうんですけどね!
ショコラ、今後ろ足の辺りの毛がボソボソと抜け始めています・・。今から抜けたらこれから寒いですよね・・・過保護な私は洋服を着せたくなっちゃいます・・でも着せたら冬毛が生えなくなっちゃいますよねぇ~。


◆miyuさん◆
こんにちはv-354
お散歩行くふりをして、美容院に1時間とか預けたりしていたことがよくあるので一応トイレを済ますみたいです。散歩に行くの嫌がるくせに、ちゃんとトイレは済ませて準備しているので笑えますよ~。
ケントちゃん、優ちゃんは一緒に出かけたくてしょうがないのですね~!いいな~うらやましいな~。そんなにお出かけ好きなら色々遊びに連れ出したくなっちゃいますね♪
ケントちゃん、今抜けていますか?一緒ですね。ショコラだけ時期外れな時に毛がいっぱい抜けていたので心配していたのですが、みんなの意見が聞けて参考になりました!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-340
そうなのです!最近とても調子がいいのです♪ワンコが元気だとこっちも元気になれちゃいますね!
そういえば、歴ちゃんは朝が早いのですよね~v-281この時期、早朝は本当に辛いですよね・・。日光浴ってやっぱり大事なのですね!?なるほど・・・暖かい時に外に出るのも大事ですね♪
歴ちゃん、休日は1日4回散歩ですか!?すご~いv-425
歴ちゃん、10月位に毛が抜けたってことは、冬に向かって一番いい時期に冬毛に変わったのですね!!

キヨさん、今回もまたまた、お久しぶりです。
ショコちゃん、ご機嫌ですね。うれし~い!
お散歩に行くのに、先ずオシッコするとはおもしろいですね~。
銀杏の葉っぱが乾いているみたいで、うらやましいです。
こちらは、雨の日が多く、その雨もとても激しく降るから、
散歩に出るのに気持ちを奮い立たせなくてはいけません。
さくらは、雷さんさえゴロゴロいってなかったら平気なんですが。

ここのところ訳あってブラッシングをしてやってなかって、
先日、久々のブラッシングとなりました。
そして、取れた毛がバケツに一杯ぐらい!
まだまだ取れそうだったけれど、やっぱり心配になって止めてしまいました。
なんだか、難しそうなリードですね~。

◆さとうおとうさん◆
こんにちはv-22
さくらおとうさん、お久しぶりです~!!お元気ですか??さくらちゃんもお元気ですか??
コメントありがとうございます。
ショコラはお散歩に行く準備を人間がし出すと、必ずトイレでオシッコをしていますv-356人間が出かける前にトイレ行くのと同じで笑っちゃいます。
昨日、今日は関東はとってもいいお天気です。そちらはもうすごく寒いのでしょうねぇ・・
さくらちゃん、バケツ一杯の毛が抜けたのですね!ヌイグルミでも作れちゃいそうですね♪ショコラも本気でブラッシングしたら今ならその位抜けるかもですv-410
このリード、母曰く、すごく使いやすいそうです。ショコラは首輪とハーネス両方にリードを付けたいので・・v-408一見難しそうですよね~(笑)

ご存知だと思いますが、ハナも最近すごく抜けます。
暖房のせいかな~って思ってるんですがどうなんでしょう?
ツッパリショコラ君みたいな~なんてリクエストしておきますね。

◆えっつーさん◆
こんにちはv-254
そうですよね。ハナちゃんもいっぱい抜けていましたね!ツッパリ姿を思い出してまたニヤけちゃいました(笑)!
そっか~、ショコラもあの抜け毛でツッパリショコラができたかもしれません~!!
こんど真似してみますね~v-10

久しぶりですv-22

暖かいときにいきたいですね~散歩
今は寒いから人間はあまり外行きたくないしねv-408

トイレ中でしたほうが安心なのかなー?
でもそういうところがカワイイv-343

うちのショコも子犬なのにもう抜け始めてきていますe-330
まだいいのにe-351

うちにもショコラが来ました!
ウチのショコラは女の子ですが暴れまくりですe-330
まだワクチン終わってないので外を歩かせてませんが抱っこしてつれてってますe-316





◆るき(ショコラ♀の姉貴)さん◆
こんにちはv-22
お久しぶりです~!!
ショコラちゃん、お家にやってきたのですね!!あぁ~見てみたいですv-10
かわいいでしょうね~!!同じ名前なので勝手にすごく親近感が沸いていますv-353
うちのショコラも子犬の時は寝てるか、食べてるか、暴れてるか・・って感じでした(笑)ケージから出すと狂ったように走りまわっていて、びっくりしていたのを覚えています。今思うとすっごく懐かしいですv-398もっとあの頃写真をたくさん撮ればよかったな~っていまだに後悔しています。
ショコラちゃん、お散歩デビュー楽しみですねv-278
子犬の柔らかい毛、ショコラちゃんはもう抜けているのですね。子犬ってあの柔らかい毛がたまりませんよね~。
またショコラちゃんのお話、お聞かせくださいね!!!

お散歩 落ち葉といい感じですね
ショコラちゃんおりこうさんだからうらやましい~
うちはご近所に絶対うるさいお散歩組がやってきた!って思われているので。

毛はもっちろん抜けてますよ。。年中っていう気もしますがつい最近も浮いてきてましたね。

◆あぴこさん◆
こんにちはv-255
ショコラ、おりこうさんじゃないですよ~。たまに苦手なワンちゃんがいるとワンワンするので、恥ずかしいですv-12
チャチちゃん達みたいに3匹でお散歩できたらショコラももっと楽しく生き生きと歩けるのかもしれないですよね!!
ショコラ、今がすっごく毛が抜けていたのですが、みなさんの意見を聞いて安心しました。
ワンちゃんによって抜ける時期って違うのですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索