[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バークフリー&猫ちゃん・・

バークフリーですが、あの後、また色々試してみた結果・・・
普通の状態(興奮してない時)、単発で一回、二回、吠える時はとっても効果があります
すぐに吠えるのをやめて、奥の部屋に戻ってきます。
しかし、ショコラが高速回転を始めて興奮しながら吠える時(宅急便、郵便配達など・・)はあまり効果がないようです
なので、普通に落ち着いて(?)吠える子、しつけ始めの子には効果があるような気がします

他の子でも試してみたいものですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、ショコラのお散歩コースに、猫ちゃんがたくさんいる場所があるのです
庭に猫が遊びに来ると怒り狂って吠えるショコラですが、外で会うと無関心・・・

半年位前にもここで子猫ちゃんがたくさん生まれていたのですよね
この子達の将来が気になってしょうがないです
でもたぶん、一応飼い猫だとは思うのですが・・

ねこ1

本当に小さくて、かわいいのですよ~「みゃ~みゃ~」とずっとショコラに向かって鳴いていました

ねこ2

ショコラが気づかないうちに、子猫ちゃんが2匹に増えてましたよ

ねこ3

二匹だけではなくて、車の下にも子猫ちゃんがまだいるのです

ねこ4

こんなにかわいい子猫が近くにいるのにショコラは家に早く帰りたくてしょうがない様子でしたよ・・

ねこ5


ねこ6

そしてちょっと歩くと、この子猫ちゃん達のおうちの猫ちゃんがまたいました
この子、体もあまり大きくないし、お母さんではなさそう・・お姉さんってところでしょうか
ちょうどこの子、ヤモリを咥えている所でした~

ねこ7

そしてこれは別の日・・また同じ場所に違う猫ちゃんが・・
この子も子猫ちゃん達のおうちの猫なのです。

ねこ8

どんどんここの猫ちゃんの家族が増えていっていて、ちょっと心配でもありますね。でも、きっと飼い猫だと思うのでちゃんと世話してもらっていますよね

コメント

本当に猫ちゃんがいっぱいですね。
心配ですね。こんなに増えるってことは、「生まれた猫ちゃん全部まとめて、一緒に暮らしましょう♡」って考えの大の猫好きの方なのか、「あらら~猫のことかまわないでいたら、こんなに増えちゃったのね、家じゃどうしようもないから、外でぶらぶらさせておこう」って考えの、猫ちゃんに責任を持っていない方なのか・・・。
家族のいない、悲しい猫ちゃんワンちゃんだけは、増えないで欲しいですね。
ショコラ君、本当に無関心ですね~。
ユメちゃんも、お散歩中に猫ちゃん見ても、お散歩に夢中であんまり反応しないですよ~。

飼い猫なんですかね?
親猫だけ飼って後は放置って人もいますからね。

ショコラ君はほんとに無関心ですね(^_^;)
子猫たちもこんなに近くに行っても逃げないでいるんだ~
近所のネコさんはある程度近づくとダッシュで逃げちゃいますけどね。

こんにちわ~。
ショコラ君、偉いな~v-237やっぱり自分より小さい、弱い子だとわかってるんでしょうね。ショコラ君が無関心でいるから、猫ちゃん達も逃げないで見ているのねv-266トロだったら喜んで近づいちゃいそうですがv-10(猫好きなので・・・)ワンによっては、猫ちゃんを親の敵のように思っている子もいますよね。(実家のアルフがそうなんです)全然平気な子と大丈夫な子がいるのが不思議です。でもショコラ君、猫ちゃんともお友達になれそうですねv-238

★ こんにちは

すごい子猫ちゃんがたくさんなんですね!
私、昔、実家で飼っていたワンは、のんびり屋さんだったので、いつもご飯をネコに食べられてました。
なんでご飯あげてるのに催促ばっかりするんだろうってある日覗いていたら、ネコが出現して食べてたんですよ!
ビックリしました(*≧m≦*)
それ以来は、家の中でしか、ご飯をあげなくなりました^^

★ ご無沙汰してました

ショコラくん、にゃんこには寛大なんですね~v-238っていうか、無関心?
そういえば我が家の近くにも野良猫ちゃんが3匹くらいいます。斜め向かいのお宅でご飯をあげてるようですが、飼い猫かとたずねると曖昧にしか答えないんだそうです。うーん、解せない。

★ 猫いっぱい・・・

v-398猫が、一匹から三匹・・もしかして、猫達は、ショコラ君に興味があったかもしれないですねv-10

◆ゆめさん◆
たぶん飼い猫だとは思うのですが、ここでよく子猫ちゃんを見るのです。いったい何匹いるのでしょう??
たまに、ここのおうちのオジサンが出てきて、ショコラと子猫ちゃん達のやりとりを微笑ましそうにみているのですよ♪
P.S..ゆめさんのスープおいしそうですね。いつもゆめさんの日記には癒されてます。

◆やんじろうさん◆
飼い猫だと思うのですが、全部の猫ちゃんを管理しているのかは謎なのです。みんなかわいがっていてくれていたらいいのですけどね~♪
大人の猫はショコラが寄ると怒ったりするのですが、子猫ちゃん達はじっとしていてとってもかわいかったです!!

◆ささっちさん◆
猫ちゃん達、ショコラのことをジッと見ていましたよ♪トロちゃんは猫が大好きなのですね~!!では猫も一緒に飼えるかもしれないですね。ショコラは外で会う猫は平気なのですが、庭で見ると狂った様に追いかけます・・・。庭でも仲良くしてくれるといいのですけどね!!

◆ミル母さん◆
実家で飼っていたワンちゃん、猫にご飯を食べられていたのですか~!?しかもあとで催促していたなんて、かわいい・・♪心の広いやさしいワンちゃんですね~。ショコラならご飯を与えたら猫に取られる前に一瞬で食べてなくなりそうです(笑)

◆theaterさん◆
おひさしぶりです☆
theaterさんのおうちの近くにも飼い猫かわからない子達がいるのですね。気になりますよね。ここの猫ちゃん達、餌はおうちで食べているようなので、やっぱり飼い猫なのでしょうね。でも今まで見た猫の数を数えると相当の数になりそうです。
そうそう、私もライブドアでブログやっていたときは、アップに時間がかかり、エラーが多くて大変でした・・(汗)

◆なっちーさん◆
そうなのです。猫ちゃん達はショコラに興味津々だった様で、ジ~っと見つめていました。やっぱり子猫はかわいいですね♪
こんなにかわいい猫達が見つめているのにショコラは無関心・・!!近くで工事がしていたのでその音が気になってそれどころじゃなかった様です。

★ 可愛いね~

子猫v-283は可愛いですよね♪
ショコラ君は、自分の庭に侵入して来ない限り寛大なのですね。
番犬のプロv-353だわー!
でも、お外に出て来ちゃって、車に轢かれないかが心配ですねv-356

いつも行く公園には野良ニャンコがいるのです。
怖いよー!シャーシャー言って威嚇してきます。
でも、人間を恨む気持ち、わかるわ・・・。

すごい 猫の数ですね。 これだけ小さくて生きていけると言うことは飼い猫なんでしょうが、ワンニャンの違いを感じます。 わんこだったら、これだけ小さいのがウロウロしていたら飼い主の所に怒鳴り込みます。(笑)

◆ゆきさん◆
番犬のプロ・・(笑)!!
ショコラに伝えておきます。きっと喜びますよv-33でも不思議と外でニャンコに会っても無関心なのですよね~。
大きな猫はよくシャー!と威嚇してきますが、子猫ちゃんはまだ何もわかっていないのか、ショコラのことを眺めていましたv-283かわいいですね!

◆タクパパさん◆
タクパパさん、お誕生日おめでとうございます~v-315ご家族にプレゼントをもらって、幸せですねv-318
この猫ちゃん達、ご飯は食べているようです。この他にもたくさんいるので、全部飼い猫だとすると、相当な数ですねぇ。確かに、子犬がウロチョロ道路を歩いてる・・なんて姿は、ほっとんど見ないですもんね。

バーク・フリーはとてもワン界のアルゲリッチことさくらン坊にはとても効きそうにありませんね。感情の曲線がいきなりピークなんですから。
いつの間にか、「特別な事情下で吠えるように」し~っかり躾けられていたんですから。
いつの日か猫ちゃんにやさしく接することのできるショコラ君のようになってくれるのを夢見ますヨ。
と、今日はちょっとクサリ気味のおとうでした。

こんばんわ!バークフリー色々試してみたのですね。ベリーにも効き目はなさそうです。ショコラ君同様、ベリーも高速回転吠えしますから(汗)でも、吠えた時どんな風に感じるんでしょうね?

ショコラちゃん仔猫に吠えたりしないんですね~!優しいねぇi-175
仔猫ちゃん飼い猫とはいえ外は事故や感染症など危険が多いので心配ですi-182
室内で飼ってもらいたいですねi-181

★ お久しぶりです!

こんばんは~!お久しぶりです♪
しばらくぶりですが、お元気でしたか?
ショコラ君、体調が悪かったようですね。
記事を読みながら、ハラハラしてしまいましたよv-388
でも、手術して無事に元気になってよかったですね!v-411
パークフリー、私もひょうすけに試してみたいです。来客時、うちもすごく吠えて困っているんです。。v-390
私はしばらくブログ更新をサボってしまっていましたが、やっと再開しました。
また良かったら遊びにいらしてくださいね♪

こんばんは(^^)
私、猫も好きなので気になりますね。
車の下にいるとひかれないかと心配になります。
でも、ずい分人慣れした感じですよね。
我家のワンなら(特にリリ-)楽しくなっちゃって追いかけようとしますよ。
その点ショコラ君は落ち着いていておりこうです。

◆さくらおとうさん◆
ショコラ、昔は散歩中に猫に会った時は怒り狂って追いかけていたのですよ~。いつの日か猫ちゃんには興味がなくなったようですv-33
バークフリーもショコラにはきくと思ったのですが、興奮すると難しいですね~。

◆YOKOさん◆
ベリーちゃんも回転しながら吠えるのですねv-364きっと回って興奮すると回るのに必死で超音波は感じないのかもしれないですね。
超音波、人間にも感じられるのかと思いましたが、全然私には感じません。ワンコにはどんな風に感じられるのでしょうね?ショコラに聞いてみたいですv-353

◆あっさんさん◆
子猫ちゃん達、事故などに会わなければいいのですけどね・・。いつも車の下で寝ているのでそれが心配です。
子猫ちゃん、本当に小さいので存在に気づかないのですよね・・v-283無事に大きくなれますように・・v-353

◆メルモさん◆
おひさしぶりです~v-364ひょうすけ君のブログはたまに覗きに行っていたのですが、更新されていないので何かあったのかと思って心配していましたv-356お元気そうでよかったです!!
久々にひょうすけクンの姿が見れて嬉しいです!後でじっくり読みに行きますね!

◆ララ&リリーさん◆
ショコラも昔は道で猫ちゃんに会うと追いかけて・・追いかけて・・大変だったのです。いつから猫ちゃんに無関心になったのでしょうか~v-362
そうそう、人形を踏んでいるララちゃん、笑ってしまいました~。ショコラも興奮し始めるといろんなものを踏んで暴れますよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索