[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ウンチは外派?中派?

最近のショコラは朝の10時すぎになったら、かわいい声で『ヒンヒン』鳴きながら何か訴えてきます
いつもショコラが何か訴えてくる時は、サンルームに行きたい時や廊下の方に行かせて~っていう時に訴えてきます

サンルームも開けてるし、何を訴えているのかな・・って思うのですが、もしかしたら最近のショコラはお散歩に行きたくてヒンヒン言っているのかも?って思ってきました

朝のお散歩はいつも10時過ぎてから行くので・・・

お散歩に行きたくて・・というか、外でウンチしたいのかも?って私は思っています

ショコラ、最近は朝のウンチは外でするのが快感になってしまった様です
お散歩のタイミングが合わない時は家のトイレで済ませていますが、このまま外ウンチの癖が付いてしまったらどうしよう~

お気に入りの神社に着いたらクンクン場所探し・・・↓

20-12-28-1

この日はちょうど落ち葉が集まっている場所がありました~

20-12-28-2

周りに誰か邪魔者が来ないか確認しながらウンチ体勢に入ります

20-12-28-3

そして・・・

20-12-28-4

ショコラがお散歩好きになるのはうれしいのですが、ショコラの場合、ちょっと具合が悪い時はお散歩には行かせてあげられないので複雑です

今までのショコラは外ではウンチに集中できなくて、外ではなかなかできなかったので、進歩といえば進歩です

あ、ショコラ、今年最後のシャンプーをこの前しました
父と母で洗ったので今回は写真がないのですが、びっくりする程毛が抜けましたよ~

コメント

★ 中派

シェルは、うちに来る前は完全に外派でした。
具合が悪かったり、天候によって外へ行くのもままならいときのことを考えて中派に変えようと頑張ったよ(^^;;;
でも完全に外100%だったから家の中は無理だったの。
ベランダでできるようになったから、シートをベランダに置いてさせてる。
外でもたまにするけどね!

★ 両方OK派

ショコラ君 ふかふかの枯れ葉の上で気持ち良さそうだね
後始末がどうなのかな かえつて始末し易いかな
アルファは 家・外 両方OKです 朝はトイレシートでしますが
午後~散歩の時は 必ず外でします でもおしっこは外でしません
今は 一日2回なので結構楽です
トイレのしつけはした記憶なく 自然と両方OKになったようです
もうすぐ3才ですが 下痢・便秘の経験無しです
(うんちから よく輪ゴムが出てきます!)

こんにちは!
「周りに誰か邪魔者が来ないか確認しながらウンチ体勢・・」
↑最高に可笑しいです!うんうん、わかります。。
パトラは外派です。(特に庭とか)
ワンたちもウンチは集中したいんでしょうね。
パトの排泄中に私が気づかず声をかけてしまい、
途中でやめてしまった事があるので、
こちらも気を遣うようにしています。
最中は、そーっとなるべく見ないようにしたり(笑
でもこれからの事を考えると、確かに室内でもできるように
しないといけないですよねえ。パトのこれからの課題です。。

◆ひろみんさん◆
こんにちはv-22
シェルちゃん、外派から中派(ベランダ)でもできるようになったのですね!すごいすごいv-425人間も具合の悪い時とかがあるので、ベランダでしてくれるとラクですね♪
やっぱり外の風を浴びながらオシッコウンチしたほうが気持ちいいのかもしれませんね(笑)!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-278
この落ち葉の上でウンチされると、ウンチを袋に入れるのが大変です(笑)ウンチと一緒に落ち葉がくっ付いてくるので~v-393
アルファちゃん、外でも中でもオッケーなのですね!そんな所もショコラと一緒です♪
アルファちゃん、ウンチから輪ゴムが出てくるのですか~!!!ショコラもそうでした!最近は見かけませんが、よく昔はウンチに輪ゴムが出ていたことがあります!同じなので笑っちゃいましたよ~v-411


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-285
パトラさんが言っていること、よくわかります~!!ウンチに入ろうとしている時に話かけたりしちゃうと、ウンチを中断しちゃったりしますよね(笑)!だから私もショコラがウンチ体勢に入ったときはなるべく見ないフリしたりして気使っています(笑)!おもしろいですよね!
きっとワンコはお外でオシッコウンチするのって気持ちいいんでしょうね!
ショコラも最近外で気持ち良さそうにしています♪

★ ウンチ外派のアンバーです

実家で飼ってたシェルティは雨の日はお風呂場でしてねv-421とお願いすればしてくれたんですが、アンバーは絶対外でv-217なんですよv-406
中でも外でもオーケーだったら一番いいですよね。ぜひ中トイレの習慣も残るようにしたいですねー。

ショコラくんも元気そうでなによりです。
お天気も安定してるからかな?

うふふ♪フカフカの落ち葉の上はうちも好きみたいですよ~
でも、取りにくいんですよねv-408
うちはケントは家でも外でもするんだけど、優はだんぜん外派なのよ。
だから雨でお散歩に行けない日は可愛そうで、少しでも雨が小降りになるとチャンスだ!って出かけるのよ。
家でしてくれるといいんだけどねぇv-403

ショコラ君、10時のお散歩で、スッキリしたいんですねv-410
きっと外だと気持ちがいいんでしょうね~♪
家は、アトムは外も中も両方で、レオは外だけですね
今思うと台風とか悪天候の時の事とかを考えるとレオも中でも出来る様にすれば好かったと、思っています
お散歩に、行きたいのは元気な証拠ですねv-353
うれしいですねe-266
シャンプーして、きれいになったショコラ君、きっと気持ちよかったでしょうね~♪

大丈夫!ちゃんとおうちの中でも出来るなら
心配ないですよ♪
今年はきよさんに本当に色々とお世話になり
ました。実家のアルのことも含め、本当にありがとう
ございました!実は来年、トロもおおさきさんに
見せに行こうかと思っているくらいなんです(^^)
来年もきよさんご家族にとって素晴らしい年に
なりますように・・。そしてショコちゃんの体調が
もっともっと良くなりますように!
良い年の瀬をお過ごしくださいませ☆

★ どっちだろ・・・。

多分。シェリーは内派だと思います・・・。あぁでも、【庭ではしないんです。道だとするんです。これって両派!!??】という感じですね・・・。でも、庭にたま~にあるんです!近所の犬のウ●コが!!勝手に庭に入ってするんですよ!ずうずうしいですよ全く!!

【クリスマスプレゼントは!「デビルメイクライ4」のゲームです!今ハマってます!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おうち派なのですが、ぱっきんは環境が変わっても全然平気なのですが、fooは神経質みたいで 今回の飛行機でお出かけ中も1日一回しかしないんです。家に着いてながーいトイレをしてスッキリしたみたいです。無事に飛行機にのれました。 来年もみんな元気ですごせるように祈ります。どうぞよろしくお願いします。よいお年を

◆アンバー母さん◆
こんにちはv-22
ご実家で飼っていたワンちゃん、お風呂でしてね・・ってお願いしたらそこでしてくれるなんて、賢いですね~!!
アンバーちゃんはウンチは外派なのですね!でもワンコって、外で他のワンコの匂いを嗅ぎながらウンチしたいのでしょうね♪ショコラも最近朝は外でウンチすることが多くなってきました!!
ショコラ、30日に吐いちゃいましたが元気に吠えていますよ~!!
今年もよろしくお願いします♪


◆miyuさん◆
こんにちはv-33
そうそう、落ち葉の上でウンチするのは後始末が大変なのですよね!!ウンチを取ろうとしても一緒に葉っぱがくっついてきますもんねぇ・・。
優ちゃんは外派なのですね!やっぱりワンコによってさまざまですねv-22
ショコラは家でオシッコしてから出かけるのに、外に行くと一生懸命またオシッコを絞りだしています。
今年もよろしくお願いします!!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-33
10時頃は一番暖かい時間なので気持ち良さそうに歩いていますよ~!
中と外、両方でトイレできるとラクですが、やっぱりワンちゃん達はお散歩で用を済ませたいのでしょうね♪
シャンプーしたショコラ、毛がすっごく抜けて、寒そうになっちゃいましたv-356みんなよりはちょっと遅いですが、これから冬毛が生えてくるのかもしれないですね。
今年もよろしくお願いします。


◆ささっちさん◆
こんにちはv-278
こちらこそ、お世話になりました!!アルちゃんも良くなってきているみたいですし、本当によかったですね!きっと今年はきっとみんな元気でいられるはずです♪
トロちゃんもクララちゃんも、元気でがんばりましょうね!!
ショコラは実は30日に1回吐いてしまったのですが、元気に過ごせています♪
今年もよろしくお願いします。


◆なっちーさん◆
こんにちはv-354
シェリーちゃんは、庭ではしないで道でするのですね!ってことは、中でも外でもどっちでもオッケー派ですね!庭に近所のワンちゃんのウンチがあるのですか??それはひどいですねv-409でも我が家は猫ちゃんがたまにウンチしにくるのです・・。腹立ちますよね。
クリスマスプレゼント、ゲームだったのですね!!お正月はゆっくり遊べますね~!楽しいお正月を~!!


◆12月31日 10時12分の非公開コメントさん◆
はじめましてこんにちはv-298
ショコラのブログに遊びにきて下さってありがとうございます。
シェルティーちゃん、7ヶ月ですか~v-415かわいいでしょうね!!ショコラが7ヶ月の時はずっと走りっぱなしの暴れん坊だった記憶があります。
骨折してしまったとのこと・・とても心配ですがもう元気になったみたいでよかたったです。
ショコラと同じく臆病さんなのですね?シェルティーは臆病な子が多いですよね♪
またお話聞かせてくださいね。
今年も宜しくお願い致します。


◆きぃさん◆
こんにちはv-280
ショコラもfooちゃんと同じで環境が変わるとなかなかオシッコしないのです。病院に入院した時もオシッコをずっとガマンしていたみたいです。
そういう時はfooちゃんと一緒で、家に帰ってながーいオシッコしてすっきりさせています。
ぱっきんちゃん、fooちゃん、飛行機に乗ったのですね!!そのお話、楽しみにしています。無事に帰ってこれてよかったです~!!
今年もよろしくお願い致します。

★ 同じ病気のコ

はじめまして。
こぐちゃんのおかあさんのブログの、コメント欄から来ました。
巨大食道症と聞いて、同じ病気のシェルの女の子がわたしの出入りするブロガーさんにいるので、お知らせに来ました。

URLリンクからguizi。さんをお探しになって、飛んでみてください。
写真では最近は、シェルティの女の子が牛のかぶりものをかぶってますw

もし、もうご存知だったらゴメンナサイね。

◆mikalovesallyさん◆
はじめましてこんにちはv-22
コメントありがとうございました。
シェルティーちゃんでショコラと同じ病気の子がいるのですね!?その子のこと、知りませんでした!教えて頂きありがとうございますv-353
早速探してブログを拝見してきた所です。
みんながんばっていますね。がんばろう!って気になります。
わざわざ、どうもありがとうございましたv-421
また覗きに行きたいと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索