[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

お正月のショコラ

お正月ってあっという間ですね
ボ~ッとしていたらもう4日になっていてびっくりしました。

みなさんのお宅のワンちゃんはお正月はどうやって過ごしていましたか?
ショコラは相変わらずノンビリしていました

父が庭で網戸を張り替えているのをジ~ッ見ているショコラです
(シャンプーした後の取りきれてない毛が足から飛び出しています・・笑)

21-1-4-1

あれ?掃除したのに窓ガラスが汚い・・・

21-1-4-2

あとはノンビリ寝正月のショコでした

21-1-4-3

ショコラは最近すっごく調子がよかったのですが、30日、元旦・・と、吐いてしまいました
なのであまり暴れさせないように・・とジッとさせていた可哀想なお正月になってしまいました
去年は元旦から病院に行ったな~なんて思い出しちゃいました。
今回は予備で持っていた薬を飲ませたので大丈夫そうです

今はとっても元気なので、これが続きませんように

コメント

★  若くって ピカピカのショコラちゃんへ

 ワンコの吐くっていうのは そんなに 気にしなくて いい場合が 多いんだけど ショコラちゃんのは どうなんでしょうね、吐いたのを 観察しての判断でしょうね、こぐちゃんも 食べ過ぎると吐くし 体調の悪い時も吐きます、でも たま~にですので 安心です。
 元気いっぱいの ショコラちゃんの 超高速回転 見たいなあ。
                       おこぐ

あけましておめでとうございます
今年も よろしくおねがいいたします

ショコラちゃん 大丈夫ですか
今年は ショコラちゃんが元気に過ごせる一年でありますように

風呼は 風呼兄と 風呼姉とが帰省してる間 一杯遊んでもらって 今は 爆睡中です

あけましておめでとうございます。
ショコラ君は、のんびりとお正月を過ごしたのですねi-179
眠っている姿が本当に可愛くて
なでなでしたいです~。足もそろっているのねi-176

体調も良い日が続いて、素敵な一年になりますようにi-185
今年も。どうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございますv-457

ショコラくん、新年早々の番犬お疲れさまですv-286
私も販売業なので元日から福袋売りで大忙しでしたv-355

ショコラくんが元気に楽しく過ごせるよう祈ってますv-344

今年もよろしくお願いしますv-398

明けましておめでとうございます!

ショコラ君の寝てる姿可愛いですねえ。
側に行ってそーっと撫でたい(*^m^*)
今年の冬は比較的暖かいから、ショコラ君にとっても過ごしやすいかな?
ショコラ君の体調が良い日が続きますように!

★ おめでとう!

今年のお正月三が日は 千客万来! 
1日は義弟夫婦 2日は我が母・甥っ子夫婦 3日は 長男彼女(そして二男友人君)
賑やかで 楽しい三が日でした。
アルファは たくさんの人が入れ替わり来たので 興奮気味!
みんな 撫でて かわいがってくれます。
みんなが帰ってからは 疲れ果ててか すぐにグーグー・スヤスヤ。
ショコラ君みたいに かわいい寝顔で寝ていましたよ。
今年も 良き交流期待しています。 よろしくね!


★ 遅くなってしまったけど

あけましておめでとぉ~e-343
新年早々、私が体調崩してしまいましたv-393
本日ようやく復活v-221v-411
ショコラちゃん、年末と元旦にちょっと吐いちゃったのねv-388
でもその後は大丈夫なんだよねi-184
体調が良い日がどんどん長くなってくれるといいんだけどね。
今年もまたよろしくねv-415

明けましておめでとうございますe-266
今年もよろしくお願いします♪
ショコラちゃん、お正月は番犬を、したり寝正月だったのね
家も、部屋のガラスをきれいにしたのに、もう汚れていますv-393
少し吐いてしまったのですね、心配だけど予備のお薬飲んで、大丈夫なのは、よかったですね
今年も、ショコラちゃんが、元気で過ごせます様に
v-353

あけましておめでとうございます!
今年も楽しくブログ読ませていただきます♪

我が家のMayも散歩嫌いなので、散歩に連れてっても
すぐに帰ってきてしまい、寝正月でした。
ショコラくんみたいに寝顔の写真は撮らせてくれないんですよ。
撮ろうとカメラを向けると起きてしまうんです・・・
ショコラくんの寝顔はほんとかわいいです♪
今年もショコラくんにとっていい年でありますように!

◆小暮さん◆
こんにちはv-22
コメントどうもありがとうございます。
おかげさまで、ショコラは今日もとっても元気に過ごしています♪ショコラは巨大食道症という病気なので、吐き始めるとくせになってしまってどんどん痩せてしまうのですが、今回は大丈夫そうです!ご心配ありがとうございます!!
こぐちゃんも今年もがんばりましょうね!!こぐちゃんが元気に過ごせるように祈っていますv-353
ショコラの高速回転は見ていて目が回りそうなのですよ(笑)


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-278
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します♪
風呼ちゃん、楽しいお正月だったのですね!!みんなに遊んでもらって大満足でスヤスヤ寝ていたのでしょうね~v-415
ショコラ、おかげさまで昨日も今日もすごく元気に番犬しています。このまま落ち着いてくれるといいのですが・・。
今年もみんなワンちゃんが元気でいられますように~!!


◆るるこさん◆
こんにちはv-285
今年もどうぞよろしくお願い致しますv-298
そうそう、足を揃えてちっちゃくなって寝るのです。やっぱり最近は寒いからか、ショコラはベッドに座ったらフリースをかけてくれるのを待っているのですよ~。人間みたいです(笑)
今年も元気でみんな元気ですごせますように~v-340


◆ぴかちゅさん◆
こんにちはv-354
今年もよろしくお願い致しますv-353
ぴかちゅさんは販売業なのですね!お正月、一番忙しい時期ですね~!!お疲れ様です・・・。
ショコラも年末年始は関係なく家で番犬のお仕事していましたよ♪本当に仕事熱心です。
今年もみんな元気に過ごせるといいですね!よろしくお願いします!


◆さららさん◆
こんにちはv-278
今年もどうぞよろしくお願い致します。
寝ている時、ナデナデしたいですよね!!
でも、ショコラの場合はそばに行ってそ~っと撫でようとしたら、きっと目を見開いて起きちゃいますよ~(笑)寝ている時に撫でられるのが嫌いなので、本当にかわいくないです・・v-356
そうですよね、今年の冬は暖かめですよね!この位の気候がちょうどいいです。ショコラもきっと元気に過ごせそうです。


◆アルファママさん◆
こんにちはv-345
今年もよろしくお願い致します。
アルファママさんのお宅はお客さんがたくさん来て賑やかなお正月だったのですね♪我が家は相変わらずのノンビリお正月でした。
アルファちゃん、みんなにかわいがってもらえて大満足でしたね!!
今年もアルファちゃんの様子をブログで見れるのを楽しみにしていますね!
よろしくお願いします。


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-300
体調、崩してしまったのですか?風邪ですか!?お大事にしてくだいね。
ショコラ、ちょっと吐いてしまいましたが、昨日、今日ととても元気そうです。最近お天気もいいので、きっとすぐよくなってくれます。
今年もみんな元気ですごせるといいですね!!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-299
今年もよろしくお願い致します♪
ショコラ、年末年始、とっても忙しかったみたいですよ~。みんながノンビリしている時も、耳をピクピクさせて番犬していましたから・・・本当に仕事熱心で困っちゃいます(笑)
窓ガラス、本当にすぐ汚れちゃいますよねv-356ショコラって鼻をくっつけて外を見るのですぐに汚してくれます。
今年も元気でいられるよう、がんばります!


◆Mayさん◆
こんにちはv-354
今年もどうぞよろしくお願い致しますv-340
Mayちゃん、ショコラと一緒ですね!ショコラもお散歩が嫌いなのですぐに帰ってきてしまいます。お外よりもお家の中の方が安心するようですv-353
ショコラも昔は寝顔は全然写真に撮れませんでしたv-408すぐに起きてしまって・・・。
最近はバシバシ写真を撮っても気付かなくなりましたよ~v-411
今年もみんな元気に楽しく過ごせますように~!

★ はじめまして。

mikaさんからご紹介をうけて訪問させていただきました。
guizi(ぐいず)と申しますっ。
ショコラちゃん。具合の方はいかがですか?
うちの仔も年末に少し体調を崩しておりました(汗)
今はもう大丈夫!と思っています♪

昨年、食道拡張症と診断されてからたまに体調を崩しますが
薬を飲んでいるので今は以前に比べて落ちついている気がします。
ショコラちゃん。病気でもがんばって毎日楽しく過ごそうね♪

ショコラちゃんとご家族のみなさまにとって幸多い1年になりますように
お祈りしております゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
またお邪魔させて頂きます♪

◆meitoguizi。さん◆
はじめましてこんにちはv-22
ご訪問、コメントありがとうございますv-10
私もmikaさんからお聞きし、meitoguiziさんのブログを昨日ちょっと読みに行かせて頂きました♪
なかなかこの病気は同じ病気・・っていう子が少ないので、これから色々と情報交換ができると嬉しいです。しかも同じシェルティーちゃん・・がんばりましょうね!!よろしくお願いします!!
ショコラもやっぱりたまに体調を崩し、ご飯が胃に辿りつけなくなって痩せちゃうこともあるのですが、いつも必ず復活してくれます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますv-411

きよさん、ショコラ君、今年もよろしくお願いします。v-392

ショコラ君、吐いてしまったんですね~。
でも今は元気そうでよかったです。
スヤスヤ寝てる姿、とっても癒されますよ~。

我が家も今日から普段どおりの生活になります。
ハナみおはつまらなそうかな?

ショコラ君が元気で楽しく過ごせる一年となりますように!!

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます☆
ほんと、お正月ってあっという間に過ぎてしまいますよね~
あと3日でいいからお休みしていたかったな~と思いながら出勤しました^^;
ショコラくんその後いかがですか?
いつもいつも元気で居てくれる、それだけで幸せよね。
今年は完治しますようにv-218

遅れましたが、あけましておめでとうございます。我が家のお正月は、私は仕事の為家をあけましたが、fooとぱっきんは、ずーっと、とうちゃんとのんびり寝正月したみたいです。今年は、みんな元気ですごせるように祈ります。

◆えっつーさん◆
こんにちはv-33
こちらこそ今年もヨロシクお願いします!!
ショコラ、年末年始と少し吐いてしまいましたが、今は元気一杯です!!
普通の生活が一番幸せですよね♪
今年もみおちゃんの成長が楽しみですね~!
今年もみんな元気で楽しく過ごせますように~!


◆miyuさん◆
こんにちはv-22
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします♪
本当にお正月ってあっという間ですよね。お正月休み、楽しみにしていたのに気付いたら終わっていました・・。
おかげさまで、ショコラはその後元気に吐かずに過ごせています!ご心配ありがとうございます。ただ、ちょっと吠えすぎるとオエッって言ってますが、吐かずになんとか大丈夫そうです!
本当に、元気でいてくれるだけであとは何もいりませんよね。
優ちゃんもよくなりますように!!


◆きぃさん◆
こんにちはv-33
今年もどうぞヨロシクお願い致しますv-10
きぃさんはずっとお仕事だったのですね・・お疲れ様です。そのかわり、fooちゃんとぱっきんちゃんはパパさんとずっと一緒にいられたのですね~♪
寝正月が一番幸せですよね!家でノンビリするの、大好きです。
ショコラも今年も寝正月でした~(番犬のお仕事は年中無休・・)!
今年もワン友さん達がみんな元気で過ごせるよう、祈っています!!

きおさん・・あけましておめでとうございます~ショコラちゃんの症状は落ち着いてそうで、まずまずですね^^このまま今年もいきますように~お祈り致します~又来ますね・・今年も宜しくお願い致します(^^♪

★ うちの窓硝子もおんなじです 

 鼻水と、きこきこ前脚の爪で引っ掻いた跡が消えましぇ~んv-217
 もうすぐショコラくんの誕生日ですね。元気になってお散歩できるようになっていると良いですね。
 これから急に寒くなったりするので、気をつけましょうね。
 今年もよろしくお願いします。

◆きらめきのはなさん◆
こんにちはv-22
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
ショコラはおかげ様で最後に吐いたのは1日でそれ以降は大丈夫です♪こうやってちょっとずつでも吐かない日が多くなれば嬉しいです。
今年もみんな元気に過ごせるといいですね!!
よろしくお願い致します♪


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-33
窓ガラス、歴ぱぱさんのお宅もこんな感じですか!?安心しました・・。やっぱりワンコがいるとこうなっちゃいますよね~(笑)磨いても磨いてもすぐにショコラの鼻水だらけになっちゃうので、磨くのがイヤになります。
そうなのです、もうすぐショコラの誕生日なのです!覚えていてくださってありがとうございます~!
誕生日も元気に過ごせるといいですね!!
今年もよろしくお願い致しますv-10

きよさん、遅くなりましたが「あけましておめでとうございます。」
今月はショコラちゃんのお誕生日がありましたよねv-238
ビッキーは3月で9歳ですv-290
なんだか早いな・・って思いますよねv-286
今年もショコラちゃんがずっとずっと元気でいてくれますようにv-344 
おいしいものを食べられますようにv-378
今年もまた遊びにきますねe-514どうぞよろしくお願いします。

◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-22
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪
ビッキーちゃん、もうすぐ9歳なのですね!ショコラは今月で6歳になります。本当にワンコの歳とるのって早いですよね・・。自分が歳をとるより、ワンコが歳をとる方がショックだったりしますv-395
ビッキーちゃんもショコラも、ずっとずっと元気でいましょうね!!
どんどん寒くなってきますので、ビッキーちゃんもママさんもお体にお気をつけくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索