[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

カットとかお手入れしてきたよ~!

今日は関東でも雪が降るかも??とか昨日から言われていましたが、千葉はまだ大丈夫です降らないで欲しいな~。

ショコラは年始にトリミングに行ってきました~
シャンプーは年末に自宅でやったので、爪切り&足裏カットや足回りカット、肛門絞り、そしてお腹まわりのオシッコが付きそうな所を少々バリカンで刈ってもらったり・・などをお願いしました~

ショコラ、耳の後ろに毛玉ができていて、それを取ってもらうのもお願いしました

21-1-9-1

私達が気付かなかったお腹の下の方にも毛玉ができていたみたいで、それも取ってもらったり・・毛玉を取ってもらうたびにどんどん追加料金が・・・

21-1-9-2

結局今回はシャンプー無しなのに、5250円
私のカット代より高い・・・
でも、おかげでキレイになりました~
やっぱりプロは違うな~

21-1-9-4

こんなにお金がかかるならトリマーさんにシャンプーもお願いしちゃえば??って思うと思うのですが、
ショコラの体調のことを考えるとシャンプーは家でやってあげたいのです~

トリマーさんの所ではシャンプー後、乾燥する時は乾燥室に入れるらしいのですが、他のワンちゃんは乾燥室の中でウトウト寝ているのに、ショコラだけはず~~~~っと回っているそうです
その中で回って気持ち悪くなっても困っちゃいますからねぇ・・。

21-1-9-5

あとちょっとで終わりなのでこんなにいい笑顔になってきたショコラです

21-1-9-6

トリマーのお姉さんに、『我慢したらすぐに終わるってちゃんとわかっていてイイ子に大人しくしている子と、暴れたらもっと時間かかるのに暴れる子がいるんです・・ショコラちゃんはいつもイイ子にしていて本当におりこうさんですね~』って褒められたそうです

ショコラ、家で私や母が嫌なことするとすぐに怒るのに~
外では猫をかぶってイイ子にしているショコラです

コメント

★ きよさん、ショコラちゃんへ

大変遅くなりましたが、おめでとうございます。

昨年は、コメントのお返事いただけてとても嬉しかったです。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

大変お久しぶりです。PC修理から戻り、ようやく遊びにこれました。

ショコラちゃん、良い子で綺麗にしてもらってすっきりしてるところですね。体調も、落ち着かれて良かったですね。
シャンプーは、私もうちでしてました。大変でしたが、した後は凄く毛並みがサラサラして、綺麗でピカピカですよね。

そちらは、その後雪は降りました?こちらは、北海道なので家の前は雪です。今日も、冷えて寒いです。
風邪引かないように、気をつけてお過ごし下さいね。

では、またショコラちゃんに会いに遊びに来ますね(#^.^#)

家の方も、雪が降ったらしいのですが、積もっていません
アハハ~♪
ショコラちゃんも、家と違ってトリマーさんだと、猫をかぶっていい子にしているんですねi-236
それに、最後は笑顔になって、えらいですねv-353
アトムも、トリマーさんだといい子にして、でも何時も目線はそらしています
ビビりですよね
値段、シャンプーしてないのに高くなって、しまいましたね
ショコラちゃん、きれいになってカッコよくなりましたねe-266


あけましておめでとうございます。(遅くなりました)
今年もヨロシクお願いします。
ショコラちゃんも、お元気になられて良かったです。
どうかこれからも頑張ってくださいね!

ショコラちゃん、きれいにカットされたのですね。
よそのお姉さんの前では猫かぶっちゃって~
やっぱりショコラちゃん男の子ですねえ(笑)でもエライです!
そしてけっこういいお値段!
実はパトラはトリミングってした事がないんです。
爪切りもあちこちのカットも私がしてて。
なぜかパトラも嫌がりません。
一度ちゃんとプロにおまかせしようかなあ。。。



★ きれいになったね

トリミング!アルファも1ヶ月に1度くらいのペースでしています。
きよさん同様・ママは2ヶ月に1回くらいで料金は半額くらいです。
送迎してもらいますが、送りの時「カルテ」をくれます。身体の状態など
細かく点検してくれて記入。ショコラ君とおんなじ、アルファもいつも
いい子でした、と記入してあります。
毛玉は、ありと記入されたこと一度もありません。
ブラッシング担当は、アルパパですが、まめにファーミネーターを使用
しているので、毛玉の経験ないです。(自慢!)ファーミネーターは
かなりの優れ物ですよ。未使用ならお試しあれ(ネットで購入しました)
アルファも17日手術なのでその前にトリミングに行こうかな!

ショコラくんおりこうさんですね。
きっとすっきりして気持ちがいいんでしょうね。

我が家もシャンプーなど家でしてます。
ほんとはお手入れをプロにお願いしたいのですが、
アメリカに住んでいて、英語が話せない私は
連れて行く勇気がないんです。

Mayは静電気がすごいのですが、ショコラくんはどうですか?

★ はじめまして。

あんみつポニョといいます。
最近ブログを始めました。まだまだ不慣れでわからない事だらけ
なのですが、うちにもシェルティがいるので、ぜひHPを拝見させて
いただきました。
ショコラくんの嫌いなものも、うちのシェリーと一緒です。
トリミングも、うちもいつも結構な金額を払っていて、飼い主の美容院
よりも高かったりしています。シャンプーも、以前は家で私が洗って
あげていたのに、今では、ドライヤーを嫌いになってしまって、いつも
トリマーの人にお願いしています。そのときは、家とは大違いで
いつも「今日も、うんともすんとも言わずにおりこうだったね!」って
言われるので、信じられないです。家では、大威張りなのに・・・。
どこのお家のコも一緒なんですね。

またコメントさせて戴きます。
宜しくお願いします。

◆どんママさん◆
こんにちはv-20
あけましておめでとうございます!こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
シャンプーはやっぱりお家でやってあげたいのですが、どうしてもいつも上手く行かないのです・・。どんちゃんはいつもキレイにしてもらっていたのですねv-353
ショコラも家でサラサラに仕上げてあげられるようになりたいです♪
こちらは結局雪は降らなかったのですよ~(笑)たま~にしか降らないと、交通機関がすぐに乱れてしまうので大変ですv-394どんママさんは北海道ですもんね!
今年もお時間ある時にでも遊びにいらしてくださいね~。


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-433
結局昨日の雪はなんだったのでしょうね・・(笑)前日からニュースで『明日は雪かも。。』なんてみんな言っていたのに、千葉は冷たい雨だけでしたv-279
雪が積もったらアトムちゃんとレオちゃんは喜びそうですよね~!!
アトムちゃんもトリマーさんの前だと猫かぶるのですね~?(笑)ショコラと一緒だ~。家では暴れん坊なのに、外だとブリッコするショコラですv-397


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-354
あけましておめでとうございます。今年もパトラちゃんのお話たくさんお聞かせください♪
おかげさまでショコラは今も元気一杯に番犬しています。
ショコラ、やっぱり男の子ですね~!!男の人より、断然女の人が好きです!!しかも若めの人が大好き~。散歩中に女子高生やOL風の人がいると、早足で後をついていっちゃいます(笑)
パトラちゃんはイイ子ですね~!お家で爪切りも何でもやらせてくれるのですね!ショコラは私がやろうとすると逃げますv-356


◆アルファママさん◆
こんにちはv-425
アルファちゃんのトリミングは送迎つきなのですね~!しかもカルテまで付いているなんて、すごいです。いいお店ですね♪
毛玉が今までないアルファちゃん、さすがっ!!ショコラはブラッシングが嫌いでブラッシングをしつこくしていると逃げ出します・・。その繰り返しで短時間しかブラシができず・・。
アルファちゃんはいいこだな~v-415
ファーミネーターですね!メモメモ・・・v-295今度見てみます!
ありがとうございます!


◆Mayさん◆
こんにちはv-354
ショコラ、トリマーさんの所では気持ち良さそうな顔してイイ子にしているのに、家ではすぐに逃げちゃいますv-355
家でじっとしていてくれたらしつこくブラッシングできるのですが・・v-409
Mayちゃんはアメリカに住んでいるのですか!??すご~い!!そうだったのですね。
お家でトリミングができるなら、きっとMayちゃんもお家でやってもらえるほうが嬉しいでしょうね♪ショコラもお家でのシャンプーの方が好きそうです!
ショコラも静電気がすごいです・・。ラファンシーズのブラッシュアップという静電気防止のスプレーが売っていて、それを直接吹きかけるとよくなります~♪


◆あんみつポニョさん◆
はじめましてこんにちはv-278
コメントどうもありがとうございます♪
シェリーちゃんというのですね、あとで遊びに行かせて頂きます!
コメントを読んでいてシェリーちゃんとショコラが似ていて笑っちゃいました~v-425ショコラもドライヤーがダメなのです・・。長時間のドライヤーだとショコラはもう耐えられないらしく、いつも中途半端なドライになっちゃいますv-406
プロに任せたほうがラクなのですが、ショコラが病気持ちなので長時間預けるのがかわいそうで仕方なく家でやっています・・。でも、カットなどは美容院にお願いするのですが、シェリーちゃんと同じく、外ではウンともスンとも言わないらしいです(笑)家からのショコラからは想像できません~v-408ショコラは誰に似たのか外では超ブリッコするのです~。
また是非遊びにきてくださいね♪

★ ご無沙汰してます。

今年もよろしくお願いします。
私もだいぶ元気になってブログも少しずつ更新してます。
また、遊びに来て下さいね。
ララは、相変わらず良く寝てますが(笑)
ショコラ君も美容院行ったんですね。
爪切り上手ですね。
ララは大の苦手なので家では絶対できません。
出来たとしても『ガブ~』するので、チョー厚手の手袋とか
してやるんですよ。
ボクシングみたいでしょ(笑)
こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします。

★ 犬なのに猫!?

ショコラ君は猫かぶっているんですねv-411シェリーも猫かぶるというか?店に行くと【みんな私を見て見てv-360】って感じになるんです。
前カットしてもらった時は、どうだったんだろうv-352絶対ショコラ君みたいに大人しくしてませんよv-394カットや病院では大暴れ!でも外じゃ【私見て!!】って感じです・・・。

遅くなりましたが今年もシェリーとなっちー共々よろしくおねがいしますv-411

あけおめデスi-265今年もよろしくお願いします!

久しぶりです!

ショコラくんえらいですねーe-420

ふつうなら足裏の毛をそるときのバリカンで暴れちゃうのにe-451

やっぱりシェルティは毛が多いからそのくらい費用かかってしまうんですね・・・・

覚悟しておかねば!e-442

ショコラくんは緊張するとなにかしちゃいますか?

ウチのショコラは鼻水がたれて、面白いですv-411

ほんとは笑っちゃいけなかったのに・・・w


ウチのショコラも三回目の注射が終わりました!

そのときに爪切りと足裏の毛を切ってもらったのですが・・・・

爪切りはなんとか震えながらきってもらったのですが

足裏のとき、バリカンの音ですこし暴れてしまいました・・・・

注射のときは「キャン」ともいわずおとなしかったのにな~e-259

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 今年の始まりはかわいいショコちゃんの写真からでうれしいです。ショコちゃんの笑顔には癒されます。今年は元気に一年過ごせると良いですね。

◆ララ&リリーさん◆
こんにちはv-22
こちらこそお久しぶりです!!久しぶりにララちゃんとリリーちゃんのかわいい元気な姿が見られて嬉しかったですよ~♪
ララちゃん、お家では爪切りとか嫌がるのですね!ショコラも逃げ回りますよ~。家族がやろうとすると、なめてかかってきますv-356
今年もよろしくお願いしますねv-298


◆なっちーさん◆
こんにちはv-284
本当ですね、犬なのに猫ですv-283ショコラは外ではいつも猫かぶってブリッコしてますよ~。家では暴れん坊なのにな~。
シェリーちゃん、『私を見て見て』ってなるんですか!?さすが女の子v-324かわいい姿をみんなに見て欲しいのでしょうね!!
今年もよろしくお願いしますv-410


◆るき(ショコラ♀の姉貴)さん◆
こんにちはv-278
こちらこそ今年もよろしくお願いしますv-300
もうちょっと安い美容院もあるのですが、ショコラはここのお姉さんのことが好きなので、ここに通っています♪
うちのショコラも緊張すると鼻水垂れてます(笑)!ショコラちゃんと一緒ですね!
ショコラちゃん、バリカンの音でビックリしちゃったのですね。たぶん慣れたら大丈夫ですよv-353
我が家は、ショコラが小さいときから家で爪切りとかカットとか、家族がやっていたらよかったな~って今頃後悔しています・・v-395


◆Anneさん◆
こんにちはv-354
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
mixiには顔を出していなく、そちらには遊びに行けずにすみませんv-356
今年の写真とは、カレンダーの写真ですかv-278??そうなのです。一月からショコラが登場するのでちょっとうれしいです♪
今年もみんな元気にすごせるといいですね!よろしくお願いします♪

出遅れましたが、明けましておめでとうございます(^^)
今年もトロクラ共々、よろしくお願いいたします!

ショコラ君、年の初めからキレイになって、見も心も
引き締まるね☆ますます可愛くなったし、爪も切って
もらって良かったね!
乾燥室で回ってる・・なんて話聞いたら、切ないですよねぇ。
きっとずっと不安で仕方ないんだろうなーとか色々想像
しちゃうし。私もショコラ君のシャンプーは、お家でするの
がいいと思います(^^)vショコちゃん、イイ子だし。
よく頑張りましたっ、偉い偉い!

★ 寒いですねぇ

ショコ君 こんにちは。
雪は降らないけど、毎日冷たい風が吹いて、散歩の時には身に凍みるね。i-4
ショコ君カットしたんだ。v-333
トリマーのお姉さんがやさしい人で好かったね。v-332
春になったら、サクラの下で遊ぼうよ。
クッポのブログを始めました。若葉マークで頑張ります。v-116

◆ささっちさん◆
こんにちはv-33
あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!
自宅でシャンプーするとどうしてもうまくいかなくて・・・そして今回は毛玉ができてしまいましたv-395
乾燥室でショコラはずっと回っているので、トリマーのお姉さんから『ショコちゃんは回ってくれるので助かります。』って言われました(笑)きっとショコラは『早く出してよ~』って思ってずっとオロオロしているのでしょうね。
今年もみんな元気にいられますように!!


◆クッポさん◆
こんにちはv-278
今年もよろしくお願い致します!!
クッキーちゃん、ポッキーちゃんのブログが見られるのですね!すごくうれしいですv-425早速あとで遊びに行きますね!!
トリマーのお姉さん、ショコラのタイプみたいですv-402お姉さんの前ではすっごくイイ子にしているみたいですよ~(笑)
暖かくなったら遊びたいですね!!

うちのシェルのトリミングは、私は連れて行ったことがないので、どんなふうにやってもらってるのか知らない(^^;;;
いつもダンナが予約して連れて行ってる~!
こんなに大人しくしてるだろうか・・・

ショコラ君おとなしいねぇ(*^^*)ポッ

◆ひろみんさん◆
こんにちはv-22
トリミング、たまに覗きに行くと楽しいですよ~v-10
最初は『ショコラ、私達が見にいったら暴れないかな・・』って心配でしたが、本当に大人しくてびっくりしちゃいました!
シェルちゃんはお家でもイイ子ですから、きっと外でもイイ子にトリミングされているのでしょうね~!!
ショコラは家では暴れん坊なのに、外ではイイ子ぶってますv-22

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索