[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

お散歩下手なショコラ

最近ブログの怠け癖が付いちゃって週に1,2回ペースの更新になっちゃってますね

ショコラはおかげさまで、元気に過ごしていますよ~
お散歩も暖かくなってから歩いています

昼前の時間はワンちゃん達にあまり会わないので、ショコラはワンちゃん達への接し方を忘れたのか、どんどんオバカになってきています
日本犬のワンちゃん達に会うと、唸ったりします
弱くて実際は近づかないくせに

ショコラも犬のくせに、向こうからワンちゃんが近づいてきたら『来たよ・・来たよ・・』って感じで緊張しているのがすごくわかります

病気になってお散歩が減ってからやっぱりバカになっちゃってます

散歩から帰ってきて、庭で番犬中~

21-1-13-1

話は変わって・・・
2階の掃除をしていたら大量のヌイグルミが出てきました
とりあえず、全部キレイにしようと思ってお風呂にいれました・・・それが結構かわいかったので写真撮っちゃいました(笑)↓

21-1-13-3

これらのヌイグルミをしっかり洗い、干して乾いて置いておいたら、誰かさんが一個持っていっちゃいました
勝手に咥え走って行って、『ほらほら、取りにきなよ~』って挑発しているショコラです↓(これはちょっと前の写真)

21-1-13-2

プーさんやミッフィーやスヌーピー・・・洗った後どうしましょう・・
もういい歳だし・・(笑)でも、かわいいものはかわいいですね。

コメント

ショコラちゃん、元気にお散歩をしている様ですねv-410
家もそうですけど、シェルティって、柴犬とかと相性が悪いですよね
家は、会うと怒り方がものすごいです
ショコラちゃん、全然おバカでは、無いですよe-343

え~と!このぬいぐるみは、ショコラちゃんのでは、ないですよね?v-221
ショコラちゃん、1番可愛い物を持って行って、きよさんと遊びたかったのかな~♪
いくつになっても、可愛いぬいぐるみは、いいですよね

こんにちは!
うーわっ!何かヌイグルミさんたち楽しそう。。
みんなでお風呂につかって。ギューギューv-14←あっ猿いませんね

ショコラちゃんとてもお元気そうで何よりです。
お散歩中のショコラちゃん・・そうなんですかぁ。
犬種によっても相性って色々あるんですね。知らなかったです。
うちのパトはどうだろう?
吠えられたら、う~ん。。とにかく逃げ足だけは
めちゃくちゃ速いです。(苦笑)

ショコラ君、元気で安心しました。
柴犬はうちもほとんど相性が悪いです。。。
特に近所の柴犬オスはほぼ全滅(/--)/
こちらからは唸ったりしませんが、向こうが唸ってくるのでそれに対抗しようとしてしまいます。

ぬいぐるみいっぱいですね!
確かに捨てられないんですよねえ。。。
ショコラ君にはたまらない遊び相手でしょうね。

★ 以前は

ちゃんとご挨拶出来てたのよねv-362
じゃあまたお利口なショコラちゃんに戻れるよv-410
うちのWARINはもぉーv-390
↑のアトム&レオママさんがおっしゃるように柴犬さんとシェルは相性悪いみたいv-388
大抵ケンカ売られます。でWARINがケンカ買いますv-390
ぬいぐるみ どっちゃりねv-410
うちは三人いてもこんなに数ないわぁ~
衣装持ちならぬ おもちゃ持ち  のショコラちゃんだねv-392
あまり破壊もされてないみたいだし・・・

ショコラくんの番犬姿かわいい~v-343
我が家のMayは散歩に行きたがらないので、ほんとに困ってます。
外に連れてっても、家に一目散に走って帰ります。
他のワンちゃんに会ったこともないし・・・
どんな反応するんだろう?

ぬいぐるみ達お風呂で楽しそう♪
洗うの大変だったでしょ。
Mayにぬいぐるみなんかあげたら、数分で中から綿が出てきそう・・・i-229


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
やっぱり柴ちゃんと相性が悪い子って多いのですね・・なんでなんでしょうv-395ショコラもそうなのです・・。犬種によってきっと相性があるのでしょうね。
このヌイグルミたち、ショコラのではないのです(笑)全部、いい歳した私のものですv-402ショコラはすごく気になる様で、洗って干す時も興味津々でしたよ~v-278


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-354
ヌイグルミたち、楽しそうですよね!みんなソフランのいい匂いになりました~v-425
パトラちゃんはお散歩中でも誰とでも仲良くできるのですね♪うらやましぃ~!!ショコラは基本的には、小さい子が好きです。あとはシェルティーも好きですね~!!
パトラちゃんみたいにおりこうさんにお散歩できるようになりたいです~v-278


◆さららさん◆
こんにちはv-298
ショコラも柴犬さんはほとんど全滅かもしれないです・・。こればっかりは難しいですよねぇ・・。人間も苦手な人とかっていますもんね。それと同じかな・・。
ルーパスちゃんアレンちゃんは自分から唸ったりしないのですね!さすが良い子!!
ぬいぐるみ・・これでも減らしたほうなのです。捨てられないのでショコラに見つからないように大事にしまっておきますね♪


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-280
そうなのです。。以前はイイ子にお散歩できていたのですが、最近オバカで困っちゃいます・・。もう苦手意識が付いちゃったのか、唸るのはやめてほしいですv-409
ぬいぐるみ、すごいですよね~!しかもコレ、ショコラのではなく、私のなんです~(笑)アハハ!!いい歳してこういうのが好きなのです(笑)
ショコラに見せると全部ヨダレでべチョべチョにされちゃうので、隠していますよ~!


◆Mayさん◆
こんにちはv-353
Mayちゃん、散歩に行きたがらないのですね!ショコラも子犬の時はすぐにお家に逃げ帰ってきていました・・。最近はそこまで嫌がらなくなりましたが、一時期、首輪やリードを付けようとして首輪とかを持っただけで逃げ回ってつかまえるのが大変でした・・。ショコラは臆病なので散歩が嫌いなようです・・。
ぬいぐるみ、洗うの大変でした・・。足で踏んで洗ったのですが、よく考えたら洗濯機に入れて洗えばよかったな・・(笑)って終わったあと思いましたv-356

ショコラ君・・・自然体が一番!
「おばか」と思ってるのは、きよさんだけかもよ。
でも、「おばか」も可愛いね。(おばかブーム!?)

ぬいぐるみ・・・たくさんどうしたのかな?
プレゼント・キャッチャー・・・
我が家にも、いくつかあますが、アルアニTがキャッチャーで
ゲットした物ばかりです。

ハナはですね、一度吠えられた子は覚えていて、
その子に会うとしっかり吠えてます。v-404
犬の世界にも相性ってあるんでしょうね~。

ぬいぐるみを咥えていったショコラ君かわいいです~。v-10
きよさんを遊びに誘ってるんですね。きっと。
ぬいぐるみ、どうしましょうね~。
ショコラ君は破壊しないからショコラ君のおもちゃにとか!?
でもショコラ君もたくさんおもちゃ持ってますよね・・・。

★ ど~もぅ♪ ウエルカムですぅ♪

 うちのれっくん、なかなかのフレンドリー野郎です。まずけんかしません。向こうからワンコがやってくると、お座りして、地面をしっぽでお掃除しながら待ってます。
 だ・け・ど、和犬は唸って威嚇する奴が多いですよね。皆さんの言うとおりです。でも数は少ないんですけど、めちゃくちゃ仲の良い柴もいます。この「相性の良いお友達」たちは、「限度をしらないのか!おまえは!」って言いたくなるくらいに「しつこい!」です。いつまでもニオイを嗅いでくるんです。
 シェルティーって家族といつも一緒にいたいから、よそのコには興味ないコもいるみたいですね。

 PS:写真左上の「ちっちゃいプーさんを抱っこしたプーさん」がいいです♪えっ?リクエストじゃないの?

◆アルファママさん◆
こんにちはv-21
あはは~!なるほど!オバカブームですねv-425そう考えると、オバカな子もかわいいですね!!
たくさんのヌイグルミ・・プレゼントやキャッチャーなど、色々です~。ほとんどが頂き物で、自分で買ったのは2個位しかないかもしれませんv-356
大事に取って置きますね!!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-278
ショコラもです~!!一度吠えられた子はず~~っと覚えていて、私が忘れていてもショコラは覚えています。あの小さい頭の中にどれだけ脳ミソが入っているか?ってよく思います。うちの父より物覚えがいいですもん~(笑)
このヌイグルミ、どうしましょう・・全部洗ってソフランのいい香りになったので、その辺においておいたらショコラに全部持っていかれそうです。
ショコラ用のヌイグルミにしてはもったいないですねぇ~(笑)隠しておこうかなっ!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-299
歴ちゃん、なんてかわいいでしょう!!お座りして尻尾ブンブンでワンコ達が来ると待っているのですね!?かわいい~v-10そしてイイ子~v-10
歴ちゃん、きっとすごく性格がいいのでしょうね♪ショコラにも見習ってほしいです。ショコラは気は弱いくせに強がってみたり、訳わかりません~!!
ショコラ、お年寄りの柴ちゃんや、メスの柴ちゃんは大丈夫なのです。誰に似たんだか、差別してますよねぇ・・
P.S..リクエストされて爆笑でした~!!写真の左上のプーさん抱っこしているプーさんですね(笑)!!あはは~!

ショコラ君、元気そうなのでホッとしましたv-363
ベリーも柴犬には、とても攻撃的です。
でも、まだまだ寒いけど、暖かくなってお散歩の回数も増えたら
きっと、お利口なショコラ君になりますよ~v-411
ぬいぐるみ、かわいいです~v-345
一個ずつ、ショコラ君のおもちゃにおろして行くとか・・・v-410

お久しぶりです(~0~)
ショコラくんは、ぬいぐるみ大好きなんだね。
(⌒^⌒)b うん ぬいぐるみは捨てられないよね。
お風呂できれいになっていい香りで、ショコラくんのぬいぐるみに
なっちゃったかな?

今年もよろしくお願いします。

◆YOKOさん◆
こんにちはv-22
おかげさまで、ショコラは元気モリモリですv-91
去年は寒くて体調壊したりしていましたが、今年は元気です!!いつもありがとうございます。
ベリーちゃんも柴ちゃん苦手なのですね・・。なんででしょうね・・ショコラも同じなのです。やっぱり人間と同じでそれぞれ相性があるのですね!
ぬいぐるみ・・キレイに洗ったのでショコラにバレないところに隠しておきますね♪


◆サクママさん◆
こんにちはv-354
そうなのですよ・・ヌイグルミって捨てられないのですよね~!!古いヌイグルミは何個かショコラにあげたのですが、これらのヌイグルミは全部お気に入りなのでショコラにはあげられないです~。でも大好きな洗剤の匂いになったので、ショコラはすごく興味津々で隙があれば取られちゃいそうな感じでした(笑)!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します♪
みんな元気に過ごせますように~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索