[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ショコラ、6歳の誕生日です~!!

今日はショコラの誕生日です~

去年はすごく具合が悪い時に誕生日を迎えました
その頃は来年まで元気でいられるかな・・って本気で心配したりしましたが、なんと無事に元気に6歳の誕生日を迎えることができました~

皆様、いつもショコラの応援、ありがとうございます
調子が良い状態で迎えられた誕生日、すごくうれしいです

21-1-22-5

昨晩、人間達が食べたちょっといいお肉↓をショコラにあげることにしましたよ

21-1-22-2

といっても、健康なワンちゃんと違ってお肉の形のままあげることはできないので、茹でて小さく刻んでペースト状にしてあげます

最近ショコラは、たま~にですが、フード以外のもの・・パンやサツマイモなどをペースト状にしてご飯の時にほんの少しだけ食べたりしていますペースト状にして水をまぜて流動食にすればちゃんと食道を通過してくれるみたいです

母がキッチンでお肉をペースト状に準備していたのですが、それが待ちきれずひたすら回るショコラの動画です・・
キッチンをちょっと覗きに行っては、またトイレの周りを回ってます(笑)↓





そして出来上がったペーストお肉がこちら
う~ん・・見た目は悪いけど、匂いは高級お肉の匂いがします~

21-1-22-3

お肉ペーストにさらに水を混ぜて流動食っぽくしたものと、ショコラのいつものフードがショコラの食卓に並びました~

21-1-22-4


そしてもう1つのプレゼントは新しいヨダレかけです
新しいヨダレかけをして立っちしてお肉を食べるショコラです




ヨダレかけ、100円ショップで買ったものだけど、それはショコラにはナイショ・・・
ショコラは基本はドッグフードの流動食だけなので、こういうお肉を久々に食べれてすっごく喜んでいました
ショコラ用にお肉をまだ残してあるけど、一気にあげて調子が悪くなっても困るので、また少しずつご飯の時にあげたいと思います。

それにしても、もう6歳かぁ・・早いなぁ・・・
これからもずっとずっと元気でいられますように~

コメント

Happy Birthday!!
ショコラちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-315
今年は、元気にお誕生日を、迎えられて好かったですね~♪
美味しそうな、お肉ですね
アハハ~~♪
出来るの待って、何度もクルクル回っている姿可愛いですねv-410
食べさせて貰って、お肉美味しそうに食べていますね
ショコラちゃんにとって、素敵な1年になりましように
これからも、ずっと元気で、きよさんの側にいてねv-286

今日は、私のブログにも365カレンダーのショコラちゃんがいますよe-266

★ おめでとう!

ショコラ君 お誕生日おめでとう!
6歳だね。アルファの2倍!
アルファは2月18日で3歳です。
ショコラ君 元気で迎えられて嬉しいね!
アルファも怪我が完治して欲しいけど、どうでしょうか?

高級お肉のお味はどうだったかな?
きよ母さんの「愛情料理」美味しそう!
(よだれかけもいいなー真似しようかな)
アルファは、アレルギー治療中で病院食なので、
当分は他の食事は×です(可哀想だけどね)
2月の誕生会企画中で「ケーキ」と思っているけど、
先生のOKが出ません!
でも、密かに「違う企画」進行中! お楽しみに!

☆ショコラ君のトイレ・・・トレー式でないですね。紹介してください。
  アルファは、周りは汚さないけど、足で乗ってしまいます。
  いい方法(トイレ)模索中!

ショコラちゃんお誕生日おめでとうv-354
元気な誕生日と知って、ホントにうれしいです!!
高級お肉。。。いいねv-426
それにフード以外のものも食べてるって、
そんなにまで順調なのですね!良かったぁv-344
動画のショコちゃん、いちおカメラにもチラッと挨拶してますね(笑
パトラは5月に8歳だよぉ~。

素敵な誕生日、本当におめでとうございます。。。
いつまでも元気でいて下さいネ!

ショコラ君  誕生日おめでとう  v-308
きよさん ママさん パパさん
毎日ショコ君のお世話、大変でしたでしょうが
元気に六歳の誕生日を迎えられておめでとうございます e-342

落ち着かない顔でグルグル回っている様子は
微笑ましいです
こんな姿を見られるのですから、苦労なんてぶっ飛んでしまいますね

またお会いしたいです

ショコラ君6歳のお誕生日おめでとう。
今年は調子良く迎える事が出来て本当に良かったね!!
健康が第一だもんね~。
好物のお肉もらえて良かったね。
でも、待ってる間のクルクル回るショコラ君また笑っちゃいました(^^;)
待てないよね~。
ララなんか♪う~く~ふ~と合唱団のように一人うなっちゃいますよ(笑)
ショコラ君これからも元気でね~。

ショコラちゃん、お誕生日おめでとう。6歳ね。まだまだこれからよ。
いつも頑張っているショコラちゃん、大好きです。
きよさんたちも素敵なご家族ですね。
ショコラちゃん、これからも楽しく過ごしてね。

★ 6歳 おめでとう!!

元気に 6歳の誕生日迎えられて おめでとうございますv-300
私の家では 寝室のドアに365日カレンダーをかけ 毎朝 「〇〇ちゃん おめでとう」と声をかけてから 一日が始まります。
今日は 昨日の晩から 明日はショコラくん (うふふ)と思いながら入眠、
朝 「ショコラくん おめでとう」と大声で叫んでしまいました。ショコラくんまで 声が届いたかしら?

お肉 私も食べたい  ショコラくん 食欲モリモリですね うれしい限りですv-344

 ショコちゃん、お誕生日おめでとうv-238 
 おいしそうなお肉、もらえてよかったですね。泰麒もご飯の準備をし始めるとこんなふうに回るんですよ。もっと回転が速いです。同じようなことするんだなあと思ってみてました。
 今年がすばらしい一年になりますように。

ショコラ君、お誕生日おめでとう~v-315
お肉が待ちきれなくて、クルクルまわるショコラくん、かわいいです~
ワンコって、うれしい時、回りますよね~
お肉もパクパク食べて、見事な食べっぷりv-411
ワンコの誕生日は、うれしいような、さみしいようね・・・
でも、これからもたくさんの愛情につつまれて、元気でいようね~

ショコラ君、6歳のお誕生日おめでと~!!\(^O^)/
そりゃあ、これだけ美味しそうなお肉だもの。
待ちきれないよね♪
この一年、ショコラ君が元気で過ごせますように!!

ショコラちゃん、誕生日おめでとう!
ご家族の皆様も、おめでとうございます!
ご馳走でしたね~、お肉も嬉しそうに食べていて、美味しそう。
何より、穏やかにお誕生日を迎えられてよかったですね!!

日頃のご家族の愛情が頑張っているショコラちゃんを
支えているのでしょうね。

★ 足取り軽く♪

 朝のお散歩の時「あっ、今日はショコラくんのお誕生日だ♪」って思ったのに、気づいたらこの時間になってました。間に合ってよかった。ほっ。
 ショコラくんのくるくるまわる様子を見て、本当に元気になって来てるんだなぁってうれしくなりました。
 ショコラくん♪6歳おめでとう♪これからもますます、もっともっと元気になっていってね。応援しているからね。

★ おめでとう

ショコラちゃん お誕生日おめでとう
きよさん お母さんこの日がとっても嬉しいことと思います
おめでとうございます
ショコラちゃんは大事な家族ですものね
元気でこの日が迎えられたことを私もとっても嬉しく思います
どうぞ これからも 元気に過ごせますように祈ってます
私は プライベートでいろいろ 昨年から忙しくってブログにコメントを入れなくって ショコラちゃん元気にしてくれてるって思っています
また 遊びに来ますね

★ おめでとう!

くるくる走りまわるショコラちゃん、可愛くって笑っちゃいました。
我が家のモルも癌がわかってからは
「食べたい物を食べたいだけあげてください」と言われて
高級黒毛和牛のステーキを細かく刻んであげました。
モルちゃん喜んでたな~
ショコラちゃんが、これからも元気に過ごせますように!!

★ 6歳のお誕生日おめでとぉ~♪

ショコラちゃん、元気にv-3526歳v-352のお誕生日おめでとぉ~v-314v-424v-411
6歳ってv-286さんはシニアに突入ねv-362
ウマウマな高級お肉が貰えて良かったねぇ~v-410
またこの1年平穏な生活が送れ、e-376とのお付き合いも少なくなりますよぉ~にv-421

i-73ショコラくん、Happy Birthdayi-73
6歳おめでとう!
Mayは18日にようやく8ヶ月を迎えました。まだまだpuppyだね。

ショコラくん、お肉を待ちわびてウロウロしてかわいいです♪

ショコラ君、お誕生日おめでとうi-185
元気に誕生日を過ごせて、良かったです☆
美味しいお肉も食べれて幸せですね~i-236
私も食べたいワi-179
美味しい物準備しているときは、うちも部屋をぐるぐるまわります~。
ショコラ君みたいに、かわいく”トコトコ”って感じじゃなくて、
結構速いスピードでi-229
嬉しさの表現方法なんですね~。きっと。
よだれかけをしていると、お顔の横の毛が短くて
幼く見えて、可愛い~i-176

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-33
ありがとうございます~!!美味しそうなお肉、茹でている時からソワソワしていましたよ~!いつもいい匂いがしても自分にはくれないショコラなので、すっごく喜んでました!
昨日は色んな方のブログの365日カレンダーにショコラの顔が出てて、すっごく幸せでした~♪♪
6歳のショコラもよろしくお願いします!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-22
ありがとうございます!!
アルファちゃんは来月がお誕生日なのですね~!!お誕生日が来るたび、今年も元気に過ごせますように~!って心から思います♪
アルファちゃんはまだまだ若くてピチピチですね!
高級お肉、ペーストにしてもすっごくいい匂いがしました!ショコラも喜んでくれてよかたったです!
ヨダレカケ、すごくお勧めですよ~!!赤ちゃん用品店で買うと結構高いので100円ショップで買ったりしています(笑)
ショコラのトイレ、今度紹介しますね~!小さいトイレががんばってオシッコしてくれています!


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-33
ありがとうございます~!!みんなに祝って頂き、私がすごくうれしいです!!
ショコラ、最近はたま~に大好きなパンを食べたりしています!でもそれも流動食みたいにして・・v-409流動食になっても、匂いはちゃんとするので喜んでくれますよ~!
パトラちゃんは5月に8歳なのですね!ワンコが歳をとるのって本当に早いですよね・・。みんな元気にすごせますように!!


◆クッポさん◆
こんにちはv-425
ありがとうございます!!おめでとうの言葉がすごく嬉しいです~!
去年は調子が悪い時だったのでショコラの誕生日の日、更新もする気力なかったの覚えています・・。元気ってすばらしいですね!
またお会いしたいですね!谷津干潟って駐車場あるのかな・・ってグーグルマップでリサーチしているのですが、ちょっと未だによくわからず・・。春にはそちらに行きたいです~♪


◆ララ&リリーさん◆
こんにちはv-354
ありがとうございます!元気な状態で誕生日が迎えられ、本当に嬉しく思っています!!
ショコラ、待てなくてウロウロいっつも回っています!この時はショコラにお肉をあげるってまだ言っていなかったので、『いい匂いがするけどボクのじゃないよね?』ってまだ自分の物とはわかっていないけど期待して待っている感じです(笑)
ララちゃん、合唱団みたいになるなんて、かわいすぎます!そんなに期待して待たれるとたくさんあげたくなっちゃいますよね!


◆アトムミルクママさん◆
こんにちはv-278
ありがとうございます!!ショコラも6歳になり、これから色々と気にしてあげなきゃいけない歳になりました。6歳にしては動きがまだ子供です・・。
アトムちゃんも今は調子が良いみたいでよかったです!
私はいつもショコラを見ながら、元気でいてくれたらバカでもいい!!って思ってしまって、どんどん甘やかして育てていますv-356これからもよろしくお願いします♪


◆きぃさん◆
こんにちはv-286
ありがとうございます!
そうそう、365日カレンダーってなかなかいいですよね!お友達の誕生日が一覧で見られるので♪
我が家は・・・恥ずかしながらトイレに貼っていますv-402おかげでジックリ見られます~(笑)
きぃさん宅では、朝からショコラおめでとう~って言って下さっていたなんて、嬉しいです!!こっちまでちゃんと聞こえてましたよ~!!
これからもみんな元気でいたいですね!


◆Anneさん◆
こんにちはv-353
ありがとうございます!!
おいしそうなお肉にすっごく興奮していましたよ~!やっぱり普段食べている缶詰とは違いますもんね・・。たまにこういう自然の物というか、缶詰みたいに加工していないものも食べさせてやりたいな~って思います・・。
泰麒ちゃんもクルクル回るのですね!!我が家では『喜びの舞』とか言ってます(笑)みんな嬉しくてジッとしていられないのでしょうね~!!
今年もよろしくお願いします!


◆YOKOさん◆
こんにちはv-252
ありがとうございます!!
うれしすぎてずっと回っていましたよ~。毎食、こうやって回りながら待っています(笑)
こうやって元気にご飯が食べれて、元気に回れるなんて、本当にうれしいことです!健康ってすばらしいですね~!この状態が長く続く様にがんばりますね!!
ワンコの誕生日は自分の誕生日よりも切ないですよね・・v-409みんないつまでも元気に過ごせますように!


◆さららさん◆
こんにちはv-283
ありがとうございます!!
ショコラは久々の缶詰以外の匂いの物に興奮気味でした~!!がんばって立っちして食べるのですからたまには違うものを食べないと、かわいそうですものね!
アレンちゃん、ルーパスちゃんのヨダレカケ姿、見ました~!かわゆいです!!
6歳のショコラもよろしくお願いします!!


◆ロイスさん◆
こんにちはv-278
ありがとうございます!!
健康な状態でも誕生日、すごく嬉しいです!去年はハーネスがプレゼントだったのですが、『これ付けてまた散歩できる日が来るかな・・』って思う位調子が悪かったので、本当にうれしいです。
食いしん坊ショコラには物より食べ物のプレゼントがうれしいのかもしれませんね!いつまでも健康でいられますように~!!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-521
朝からショコラの誕生日のこと、覚えていてくれたのですね!うれしいです~!!ショコラにも伝えておきます!!
ショコラ、クルクル回って喜びの舞です~!!いっつもご飯の前はトイレの周りを回るのですよ~。一度ふざけてショコラの後を付いて一緒に回ってみたことがあるのですが、5周目位で気持ち悪くなりました(笑)
6歳のショコラもよろしくお願いします♪


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-278
ありがとうございます!
病気になってから、健康のありがたみがすごくわかりました♪
このまま寒い冬をがんばって乗り越えて欲しいです!!
風呼ママさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。覗きにきてくださるだけで充分嬉しいですよ♪
きっと風ちゃんも元気なのでしょうね!!みんな元気にがんばりましょうね!
ありがとうございました♪


◆やっこだこさん◆
こんにちはv-278
ありがとうございます!!
ショコラ、ご飯の前は必ずトイレの前を回るのです。トイレがない時はその辺にスリッパなどが落ちていたらそこにあるものを中心として回るのです(笑)必ず何かの周りを回るので可笑しいです!!
モルちゃん、和牛ステーキ、きっとうれしかったでしょうね!やっぱりワンコは缶詰とかではなく、こういう物の方が喜ぶんだな~って改めて思いました。
いつもありがとうございます!これからもこの調子で過ごせますように~!!


◆ユキ&凛のママ さん◆
こんにちはv-280
ありがとうございます!!
そっか~、6歳ってシニアですね♪ショコラに『ショコラ、6歳だからお兄さんになったね~』とか話しかけてましたが、実際は『オジサマ』でしたv-356
あははっ。
お肉が食べれてショコラはすごく喜んでいました~!たまにこういうものも食べれないとショコラもやってやれないですよね(笑)
これからも元気でいたいです♪ありがとうございます!


◆Mayさん◆
こんにちはv-340
ありがとうございます~!この前家にショコラが来たと思っていたのに、もう6歳なんて本当に驚きです!!ってことは、自分もあれから6歳年を取ったんですね・・v-356
Mayちゃん、8ヶ月ですか~!!若くてピチピチですね~!!かわいいでしょうね~!!見てみたいです♪
お肉の匂いに興奮するショコラ、見ていて可笑しかったです!これからもよろしくお願いします♪


◆るるこさん◆
こんにちはv-285
ありがとうございますv-300
元気に過ごせて幸せです♪元気だったからこそお肉も食べさせてあげられて、私もすごく嬉しいです~。
るるちゃんもご飯の準備中はグルグル回るのですね~!やっぱりシェルティーちゃんは回る子が多いのですね♪
よだれかけ、流動食食べるショコラには必需品です♪これがないと胸毛がフードだらけに~(笑)ちょっと子犬っぽくなるのでかわいいですよね!
6歳のショコラもよろしくお願いします♪

★ ハッピーバースデー☆

ショコラちゃん、おめでとうございます!!(すみません、遅くなりましたが・・・)

美味しいお肉喜んで食べてましたね~
ぐるぐる回る姿は、早く~!と待ちきれない様子で可愛いですよね。
うちも、よく回ってましたよ(笑)
新しいエプロン似合ってますね。
ショコラちゃん見てると、やっぱりシェルティーは、可愛い~!!!って、改めて思いますね~
これからも、可愛い姿たくさん見せてくださいね!!

v-353ショコラ君6歳のお誕生日おめでとうございますv-353
一日遅れとなってしまってごめんなさい。

ちゃんと「肉!!」って分かるんですね~。
嬉しくてグルグル回っちゃってますね。かわいいなぁ。
ショコラ君、お肉食べれてよかったね~。

ショコラ君にとって元気で楽しい6歳になりますように!!

更新されたときに読んでムービー観て楽しんで・・・
書いたつもりになってたコメント(-"-;A ...アセアセ

お誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆
だからカレンダーにこの日にショコラ君が載ってたのね。

6歳なんだ~シェルの倍です。
ペースト状にすりつぶすのも大変そう・・・

毎日元気でいてほしいですよね。
ショコラちゃんが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

◆どんママさん◆
こんにちはv-33
ありがとうございます~!みんなに祝ってもらえて、最高の誕生日ですね~♪
どんちゃんもやっぱり回るのが好きだったのですね!シェルティーは回るのが好きな子が多い気がします。やっぱり牧羊犬ですね!
新しいエプロンもショコラも気に入ってくれたみたいでよかったです(たぶん)。
ショコラはプレゼントは物より食べ物の方が嬉しいのかもしれませんね!
6歳のショコラもよろしくお願いします♪


◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
ありがとうございます!!!
えっつーさん、具合が悪いのにわざわざコメントしにきて下さったのですねv-409
ショコラ、お肉を食べられるようになるとは思いませんでした~。と言っても流動食なのですけどね(笑)。こうやってドロドロにしてあげればお肉とかもちゃんと食べられるんですね♪
これからもずっと元気でいてくれますように!
えっつーさん、お大事にしてくださいねv-298


◆ひろみんさん◆
こんにちはv-289
ありがとうございます~!!
シェルちゃんは今3歳ですか~わぁ~ピチピチですね!ショコラは3歳~6歳までの間、精神年齢は全然成長してないですv-356
お肉、すり器でスリスリしました(笑)フードプロセッサーでやれば早いのですが、それほどの量ではなかったので・・あははっ。
この調子でいつまでも元気でいてほしいです!
ありがとうございます!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなっちゃったけど・・・。

ショコラちゃん6歳のお誕生日おめでとう!!
元気でお誕生日迎えられてよかったです♪

お肉の味ってわかるんですね~。
うちのワン達はわかるのだろうか(笑)

ショコラちゃん、
来年も再来年もずーーっと元気で
お誕生日を迎えられますように!


★ おめでとう!!

ショコラちゃんお誕生日おめでとうございます!
元気にお誕生日を迎えられて本当によかったですね(^^♪
ペースト状にすればお肉もOKなんですね!
高級お肉!美味しかっただろうなぁ~ジュルル
いいお誕生日になってよかったですね。
ステキな一年になりますように・・・

◆01月24日 13時21分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-22
直接メールを遅らせて頂きました♪


◆myumyuさん◆
こんにちはv-33
ありがとうございます~!!
いつもブログを読み逃げばかりでごめんなさいv-356いつも読んでいます~!!
ショコラ、お肉に興奮してましたよ~!!いつもご飯の食い付きはいいのですが、いつもよりガツガツ食べていたような気がします~!!
やっぱり元気が一番ですね!6歳の年は病院にお世話になる回数が少しでも減ればいいな~って思います。
ありがとうございました~!


◆ひなたさん◆
こんにちはv-278
ありがとうございます~!!おかげさまで、元気に6歳の誕生日を迎えることができました!
この前まで小さい子犬だったのに、本当に歳をとるのは早いですね!
これからも、こうやって自然の物も少しずつ、食べさせてあげたいですね♪
お肉に大興奮のショコラ、きっと喜んでくれたはずです!!
物より食べ物の方がやっぱり嬉しいみたいですね♪

★ おめでとう~

ショコラ君、お誕生日おめでとう~v-25
シェリーより、半年若いんだね~♪

すっきり治らなくて大変そうだけど、
食道拡張。。。
うまく付き合っていくしかないんだろうね。

きよさん、よく頑張ってるね。
((*^▽^*))o  お肉、おいしそう~~♪
ショコラ君、と~っても幸せそう~♪

◆るんるん★ママさん◆
こんにちはv-25
ありがとうございます~!!
いつもかわいいシェリーちゃんとかわいいミルフィーちゃん、勝手に読み逃げしています♪
ショコラとシェリーちゃんは歳がすごく近いのですよね!!シェリーちゃんはいつまでたってもお嬢さんなのに、ショコラはなんだか最近オジサンぽくなりました(笑)
病気は完治は難しいかもしれませんが、上手く付き合う覚悟でがんばりますね!
細く長くでいいので、元気でいて欲しいです。
久しぶりのお肉に大興奮のショコラでした♪

★ おめでとう♪

ショコラちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-300
遅くなってしまってごめんなさい。

大変な一年でしたよね。
でもご家族の愛と努力が実を結んだ、素敵なお誕生日を迎えることができた様子に、私も本当に嬉しいですe-415
まだまだ6歳・・ずっとずっと元気で長生きしてねと願うのは、みな同じですねe-420
ショコラちゃんには、いつも感心しています。
流動食をちゃんと自分のご飯だと、喜んで食べてるのが愛おしくなりますv-409
愛情いっぱいのご飯がちゃんとわかるのですね。
またこれからも、ずっとずっと可愛い姿で楽しませてほしいですv-286
ほんとにおめでとうv-344

ぜひ、見てください!
ほんとかわいいです←親バカです(笑)
このコメントに画像を載せることはできないですもんね・・・
よかったらメールください!

◆Mayさん◆
こんにちはv-22
コメントありがとうございます~!
先程、直接メールさせて頂きました♪
楽しみにしています~v-10

◆ビッキーままさん◆
きゃ~~~!!!!!
ビッキーままさん、すみません~!!!!!v-12
ビッキーままさんのコメント返しをなぜか抜かしてました~v-406
ちゃんと読んでいたのですが、きっと返したつもりになっていたのかもしれませんv-406
今まで全然気付かずに本当にすみませんでしたv-404
そしてそしてお誕生日コメント、どうもありがとうございますv-354
まだまだ6歳、ショコラ、あと5年以上はがんばってくれそうな気がしますよ♪ビッキーちゃんも一緒に長生きしてがんばりましょうね!!
そうなのです。。流動食を嫌がらずに食べるショコラ・・本当にいじらしいです。
病気が完治しなくてもいいので、このまま細く長く、長生きして欲しいですね!!
コメント、ありがとうございましたv-300


コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索