[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

1日遅れの誕生日ケーキ

ショコラの誕生日、22日だったのですが、23日に姉がチーズケーキを作ってくれました~
たまに作ってくれるのですが、ショコラは姉のチーズケーキが大好きです

人間もワンコも食べれる甘さ控えめケーキです
ロウソク6本立てたかったのですが、家に1本しかありませんでした

21-1-27-1

もちろんショコラはこのままは食べられないので、これをかわいそうですが少しだけ削って粉々にしますそれをゲート越しに見つめてます

21-1-27-1

粉々になったケーキ
これにさらに水を混ぜて、ドロドロの流動食にしたら出来上がりです

21-1-27-3


こういう物をあげる時は、立っちするご飯の時にあげます
それらを準備している時の、またソワソワ・・グルグル・・の落ち着かないショコラの動画です





あれ?もしかしてお肉の時より興奮してるかも~
ほ~んの少しの量ですが、すっごく喜んで食べていました






イイ子にしてたらまたあげるからね~

食べ終わったら20分立っちするのですが、その間中ず~~~とヨダレカケを舐めていました(笑)そんなに舐める程、何が付いているんだか~
放っておいたらヨダレカケまで食べちゃいそう
そんな動画です





そして最後に思い出した様にお茶碗を舐めてました

21-1-27-4

喜んでくれたみたいでよかったです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後にオマケ・・・
東京ドームでやっていた『キルトフェルティバル』っていうのに母が出かけてきました
パッチワークなど、布で作った作品がたくさん飾られている展覧会みたいな・・
全部布でつくってあるらしいです・・↓
赤毛のアンの家を布で再現

kiruto1

布のカボチャ・・

kiruto2

布で作ったボール

kiruto3

ショコラのオモチャに良さそうですね

コメント

グルグル回っちゃうショコラ君、かわいすぎです~。v-10
そしてお母様が出してくれるスプーンを待ちきれなくて
自分でお皿を舐め始めちゃったりして・・・。
よっぽど嬉しかったんですね。
ショコラ君よかったね~。
また作ってもらえるといいね!

キルト、素晴らしいですね。
なんでも作れちゃうんだ~って感心しちゃいました。

ショコラちゃん作ってもらうのを、待ってクルクル回ってとっても可愛いですe-266
うん、お肉の時より嬉しそうみたいですねe-343
お姉さんが、作ったチーズケーキが、とっても美味しいから、食べた後もよだれかけをなめているんでしょうね
ショコラちゃん、お皿まで舐めておいしかったね(^_-)-☆

キルトフェステバル、見るだけでも楽しそうですね
作るのは、大変そうですね♪

★ お誕生日オメデトウ![絵文字:v-385]

ショコラくん!お誕生日オメデトウ~v-385

きよs、ショコラくん。遅くなってごめんなさいe-330

ショコラくんはもう六歳かあe-265いいお年頃ですよねっe-349

チーズケーキ美味しそうですねぇ!

あんなにお上品に食べるなんて~!うちのショコラなんかいっつもごはんこぼしてますよe-456

最後にきっちりこぼしたのもたべちゃいますけどねe-287

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆えっつーさん◆
こんにちはv-33
嬉しくても、悲しくてもグルグル回るショコラですv-10やっぱりシェルティーってよく回りますよね。
チーズケーキの匂いだけでもう我慢できなくなっちゃうみたいです。もしかしたら食べ物の中で一番好きかもしれないですね~。
久しぶりにフード以外の物を食べれて、今年の誕生日はきっと大満足ですね♪


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
やっぱりお肉の時よりも喜んでいるように思いますよね!!人間でもご飯よりも甘いものがすき!って人がいますが、ショコラもそのタイプでしょうか~v-353
いつもお皿を洗わなくてもいい位、きれいに舐めてくれますよ~!ヨダレカケもすっごく舐めてました!
キルトフェスティバル・・こんなの作るなんてすごいですよね~。


◆涙葵さん◆
こんにちはv-278
ありがとうございます~!
ショコラ、もう6歳になっちゃいました。この前まで子犬だったと思ったのに、もう6年もたったんだ・・・ってちょっと寂しくなっちゃいましたv-356
これからもずっと元気でいてほしいですよね!
ショコラの食べ方、お上品ですか~!?目が白目になってますよ(笑)
ルキさんちのショコラちゃんも食いしん坊ちゃんですか?うちのショコラも食べこぼしても、こぼした物もきれいに食べます!!


◆01月27日 21時03分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-280
コメント、どうもありがとうございます!!
そしてあの件、すみませんでした~v-406私っていい加減な性格なので、こういうことよくあるのです・・本当にすみませんでしたv-406反省・・・・v-409
これからもまたこういうことがあったら教えてください~v-421
チーズケーキ、とってもおいしかったですよ~v-433私もたくさん食べちゃいました♪
またショコラのために作ってもらおうと思いますv-354
ずっと元気でいてほしいですね!!
それでは、教えて頂きありがとうございました~v-408

こんにちは!
ショコラくん、よだれかけ一生懸命にペロペロなめてかわいい~♪
よっぽどおいしかったんですね。
私も食べたいなぁ

手作りのケーキ、素敵ですね。
ショコラ君の嬉しそうに食べる様子は、微笑ましいです。
「立っち」ポーズも、最高に可愛い!

アルファの誕生日は・・・2月18日3歳
アレルギー治療で病院食以外は×なんです。
先生に誕生日は「ケーキ」いいですか~と聞いたらOKがでません。
幼なじみのさくらちゃんと一緒に「お祝い」を企画中ですが・・・
ショコラ君のように、美味しいケーキあげたいなあ~

キルト・・・TVで観ました。素晴らしいですね。
大作は根気がいる作業!かなりの期間かかるでしょうね。
でも、一針・一針に手作りの「あたたかみ」があつていいですね。
私には、絶対に無理です。
きよ母さんは、されるのかな。

◆Mayさん◆
こんにちはv-33
すっごく小さな欠片までペロペロして一生懸命食べていましたよ~。
そのうち、ヨダレカケまで食べちゃいそうですね。
ヨダレカケにもなにがそんなに付いているんだか・・・飽きもせずず~~~~~っと舐めていました(笑)
私も食べましたが、おいしかったです♪


◆アルファママさん◆
こんにちはv-22
アルファちゃんもお誕生日ももうすぐですね!ショコラもアルファちゃんも、寒い時期に生まれたのですね。
アルファちゃん、オヤツは先生から禁止されているのですね・・でも、きっとママさん、サクラちゃんと一緒に楽しい日になるでしょうね♪
キルト、母は好きなんです・・昔習っていて今も気が向いた時にチクチクやっているみたいですが、布だけ集めて作品にはなかなかなっていないみたいです(笑)
こういうのは見るのが一番楽しいですよね♪

チーズケーキ すっごくおいしそ~ですv-344
ショコラちゃんも大喜びですね!無心に食べてる。。
こんな時は食後の立っちもいつも以上に頑張れちゃうのかもですね。
ショコラちゃんがんばって!

「赤毛のアン」、好きです。
本、DVD、キルトの本とかも色々持ってます。もちろん見るだけです。(笑
いつかお母様の作品も、是非載せて下さいねっ!

ショコラ 誕生日おめでとう! 本当は前回の記事にコメントを入れるつもりだったんだけれど 30コメントオーバーを見てスルーしました。(笑)
これだけ美味しそうに食べてくれたら お姉さんも満足でしょう!!

★ (^ー^* )ウフフ♪

お姉さん、優しい方ですねv-410
ショコラちゃんのために手作りチーズケーキv-424v-411
とぉ~っても美味しかったんだよねi-184ショコラちゃんv-392
スプーンなんてまどろっこしいから直接お皿なめちゃえi-199
ってなってるv-408
エプロンにも散ってるからいつまでも舐めてるしi-278
お皿を何度もペロペロはうまうまな証拠よv-218v-392

◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-22
そうなのです。。無心に食べてますよね~。ショコラの前で『チーズケーキ』っていう名前を出すと、もう大変です!喜んで喜んで・・。
こんな日の立っちは、20分終わっても、まだ舐められそうな位ずっと舐めています。よっぽど好きみたいです♪
キルト、うちの母も見るのが好きで、作り始めてもなかなか作品になってないみたいです(笑)


◆タクパパさん◆
こんにちはv-20
ありがとうございます!!もう6歳になっちゃいました。自分が歳をとるのも早いですが、ワンコの歳とるのはもっと早い気がします。
この調子で元気でいてくれれば、たまにこういうおいしいものも食べさせてあげられそうです♪
ずっと元気でいてくれますように~!
ありがとうございました!!


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-33
うちの姉は普段は恐いので、ショコラは姉のことをボスだと思っているようです。
普段は恐くて、たまに好物を作ってくれるのでショコラにとっては逆らえない存在です(笑)
そうそう、スプーンなんかより、そのまま食べさせろ~!!って感じですよね!あはは!
おいしいものを食べた時は、よだれかけの舐め方が違いますv-10

ショコちゃん、とっても美味しかったのがよく伝わって
きます!お目目が真剣ね♪何だか必死に味わっている
様子が、むしょうに愛おしいです!きゅ~ん。
作った甲斐がありましたね~(^^)
それにしてもお姉様は本当にお菓子作りがお上手
ですね(@v@)どう見ても人用にしか見えません!

来年も再来年もその次の年も、ずっとずっとこんな風
にお祝いしましょうね~♪

◆ささっちさん◆
こんにちはv-33
おいしすぎて、白目になりながら食べていましたよ~♪
立っちしてがんばって食べているのが私も愛おしくてたまりません~!!
うちの姉は普段恐いので、ショコラにとってはボスみたいな存在みたいです!!
ずっとこの調子で元気にお誕生日をお祝いしたいですね!!
健康でいてくれたら、オバカでも構いません~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索