[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

食後のひととき

我が家では、普段はコングは隠してあるのです。
なぜなら、出しっぱなしだとショコラが「中にオヤツいれて~
としつこく訴えてくるからです

この前、コングをしまい忘れて、出しっぱなしだったのです。
その時の動画をどうぞ~!こんな感じで訴えてきます↓
(食後すぐだったのでヨダレかけをしたままです)



咥えては私たちの方に投げつけてきて、アピールしてきます
その後は見つめる攻撃です
あ~、ちゃんとコングをしまっておくんだった~
このコング攻撃が始まったら中にオヤツを入れるまでは大人しくならないのです

しょうがないので、オヤツを入れてあげましたよ



必死で中のクッキーを取ろうとしています
コングで遊んでいる時は大人しくなるショコラでした
この後はちゃんとショコラの見えない所にコングを隠しましたよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、広島ドッグパークの話題です。

レスキュー


ここをクリックしてください。↓
救え!!小さな消えゆく命達!

救援物資は保管場所がないので一時中断するみたいですね。

我が家は募金で協力しました。
今は物資は一時中断しるそうですが、送る予定だったフードなども、メールで尋ねてみましたら、広島のパークが一段落したらまた送ってください。とのことでした。
フードなども、きっとまだまだ必要としているのですよね。

早く全部のワンちゃんが幸せに暮らせますように・・・。

テレビで放送されたりもしているみたいですね。
その映像もネット上で見ました・・本当にひどい状態で涙がでてきます。
みんなが元気になって新しい家庭で幸せに暮らせるように、心から祈っています。

コメント

きよさん、こんにちは♪
ショコラ君の大きなお目目で見つめられたら、かなわないですね~。
お目目くりくりで、とってもかわいい。
ユメちゃんも、わざと足元に落としたり、鼻で人の背中をつんつんしたり、チョイチョイと手で軽くひっかいたり・・・あの手この手でこちらの気をひきます。
よだれかけがまたにあっていますね。

アピールしてますね(^。^)
最後に耳がピコン!って動いてるのがなんともかわいいです(●^o^●)
でも大人しいアピールですよね。
あ~るは体当たりとかもしてきますよ(^_^;)

こんにちわ~。
ぷふ~っ!ショコラ君のアピール可愛いよぅv-238「ホラ、これにいれて!」って投げてよこすのね♪ちょうど前掛けしていたから良かった(?)ですねぇ。コングにおやつ入れてもらった後のショコラ君の恍惚とした表情・・・何とも言えませんv-10
広島の事件ニュースでもやっていたし、今朝の東京新聞にも取り上げられてました。本当にこんな事件がニ度とおきないよう、責任者を厳しく罰して欲しいと思います!

ショコラちゃん可愛いわね。ちょうだいって言っていますね。そして上手に食べますね。
広島のレスキュー、テレビとネットでみました。かなり、辛いですね。でも本当に辛いのはあのコたちだものね。
みんなで頑張りましょう。私もずっと、応援します。(^・^)

★ 可愛い♪

ショコラ君の猛アピール、可愛いですね♪
よだれかけもして準備万端!
ショコラ君も、ご飯のあとでもご飯が食べられる男なんですね(笑)
広島のレスキューの件、ウチでも救援物資を送らせていただきましたが、無理せず少しずつでも継続していこうと思います。
命が助かっただけでは幸せになったっていえないですもんね。
無表情なワンコ達が、ショコラ君のようなとびきりの笑顔を見せてくれるようになる日が来る事を祈りたいですね。

★ コング

赤色の物はコングというのですか初めて知りましたe-116それにしても、シェットランドは、頭がいいですね相手に投げつけたり、かわいい顔見せ付けたり、ホントに可愛くてすぐ甘やかすんですよねv-411

ショコラちゃんは可愛いですねv-411 今日も疲れが癒されて行く~v-352 
広島の件は辛いですね。今日みたいな雨の日、いや嵐の様な日もあったはずなのに、ずっと外に繋がれたままだったわんこもいましたよね。本当に許せませんv-412我が家も心ばかりの送金をしましたが、もっと何か助けてあげられればと思います。悔しいです。

上手に前足使っていますね。 我が家にコングはないのですがボールタイプを部屋中に転がしながら食べています。
ショコラ君の方が器用そうですね。

◆ゆめさん◆
ユメちゃんもかわいく訴えてくるのですね~♪ワンコって自分がどうやって甘えたらみんなが言う事をきいてくれるか・・ってこと、絶対わかってますよねv-345私はショコラに見つめられたらすぐに甘やかしてしまうのです。

◆やんじろうさん◆
ショコラも体当たりしてきますよ~ショコラの体でぶつかってくると押し倒されそうになりますv-395
耳がピコピコ動くの、かわいいですよね~。片方だけ動くときと、両方動くときがあるのですよv-410

◆ささっちさん◆
ヨダレかけをしていたので、コングをしても胸毛が汚れなくてすみましたv-353いっつも床も胸毛もビチョビチョにして遊んでいますよ~。ショコラのおねだりにはすぐ言う事を聞いてしまう私です。
広島の事件、新聞にもでいたのですね!みんなにやさしい里親さんが現れますように・・v-409

◆ミルクママさん◆
昔はコングの中身の取り方(遊び方?)がよくわかっていなかったようなのですが、最近は上手に手を使って食べるようになりましたv-354
広島の子達、本当にかわいそうです。気になって気になって・・v-409
P.S..ミルクママさんのお気に入りのスヌーピーのヌイグルミを抱っこしているアトムちゃん、かわいい~v-345

◆ゆきさん◆
ショコラ、ご飯の後でもいくらでも食べられる男ですv-364
ゆきさん、クララちゃん、大丈夫ですか??心配で心配で何度もゆきさんのブログを覗いています・・。ちゃんと全部ウンチで出てくるといいのですが・・。ショコラが吐いていた時、食べて何時間後に吐いて調子はどうかなど、観察日記みたいにメモをつけていました。
バリウム検査、ワンコにとっては胃腸の薬にもなるらしく、人間よりも負担は少ないみたいです。
ゆきさんも、クララちゃんもがんばってください。また覗きにいきます。

◆なっちーさん◆
この赤いのがコングっていうものなのですv-360中にオヤツを入れてショコラにあげると、必死で中のオヤツを取ろうとして、ショコラにはいいオモチャになっていますv-318
このコングを私に投げつけて、『中にオヤツいれて~』と訴えてくるのですよ~。ぶつけられるとちょっと痛い・・(笑)

◆ビッキーままさん◆
食べ物を訴える時だけはすっごいかわいい顔して訴えるのです。どういう表情したら私が言う事きいてくれるかっていうの、わかっていて計算していると思います(笑)
広島のニュース、本当にひどいですよねv-412管理者が許せません。ボランティアの方がたくさん手伝いにきているみたいで、本当に頭が下がります。

◆タクパパさん◆
ショコラ、器用ではないですよ~。どちらかというと鈍いほうですv-408こうやって必死に中身を取り出そうとしているときはいいのですが、がんばっても中身のオヤツが取り出せないときは、コングを咥えて私に投げつけてくるのです・・『中身、出ないから早く出してv-410』って感じで笑顔で投げつけてきますv-393

ショコラ君のアピール可愛い♪
そして、ヨダレかけもとっても可愛いですね。
シェルティのこのアピールしている瞳はずるいですよね。
この瞳をされると何でも許したくなっちゃいますもの。

◆さららさん◆
ヨダレかけ・・(笑)ヨダレかけしてコングをすると胸毛も汚れずに助かりました~v-354さららさんの言うように、シェルティーの瞳はずるいです。ジ~っと見つめてきますよね。ショコラは色々と訴える時、こちらがシカトしていると、鼻がくっつきそうなくらい近寄ってきて見つめてくるのです。ずるいv-408

★ コング

ショコラ君なかなか器用ですね。
うちの姫はコング見せると「???」状態です。
まぁ、色々遊ばせて試してみますが。

ちなみにうちのブログを見て頂ければわかりますが、広島ドックパークの一頭を預かっています。
預かり日記も6日目突入です。
案外珍しい(?)ワイヤーのジャックラッセルです。
よろしければ見に来て下さい。

◆パール姫の執事さん◆
広島の預かりちゃん、メロンちゃんですよねv-286事情があってコメントはそちらに残せていませんが、実はメロンちゃんの預かり初日から毎日読み逃げしていました。気になって気になって、毎日覗きにいっています。メロンちゃん、日に日に表情が落ち着いてきている様に感じます。パール姫の執事さんのような方には本当に頭が下がります。メロンちゃん、きっと執事さんご家族の愛情で人間大好きな子になってくれるでしょうね。
もし今度、我が家でもう一匹ワンコを飼う時は、そのような所から引き取りたいと思っています。パールちゃんとも仲良しになってくれるといいですね。またちょくちょく覗きにいきますね。

ご無沙汰でした。ちゃんとわかっているからこそおやつください!ってなるんだものね~きよさんのお家のショコラちゃんだわ~
ミッフィーちゃんお似合いだよん

あ~!このコングをポトンと落とすのと光線発射、ミルキーがボール投げて~♪っていうのと同じです(笑)。この切ないマナザシがたまらなく可愛いんですよね☆ショコラちゃん、おやつ入れてもらえてよかったね!

こんばんは~
ショコラちゃんコングを落としておやつ入れて~ってお願いするんですね!
賢いですねぇi-190
来斗もコング大好きですよぉi-184

◆あぴこさん◆
どうやったらオヤツを入れてくれるか、よ~くわかっているのですよね。自分にとって都合のいいことだけはすぐ覚えるのです(笑)
チャチちゃん、今日も手を折ってく、つろいでいましたねv-410ふふふv-345かわいい・・

◆福耳さん◆
ミルキーちゃんもよくこうゆう眼差しで見つめていますよねv-411ワンコってどうゆう顔がかわいいか、自分でわかっている気がしません??これですぐ甘やかしてしまう我が家です・・v-355ショコラ、めでたくオヤツゲットですよ!

◆あっさんさん◆
最初はコングを落として訴えてくるのですが、そのうち私にぶつけてくるのですよ~v-394コングって投げられると結構痛いのですよね・・v-395
で、しつこいのでオヤツをいれてあげちゃいますv-360

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索