[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ショコたわし??

最近色々忙しくて更新できずにいます・・
理由はまたそのうち書きますね

さて、最近『エコ』という言葉をよく耳にしますが、『エコたわし』っていうものも流行っているみたいです
アクリル100%の毛糸で編んだ「タワシ」のことなのですが、台所洗剤を使わなくても、食器の油汚などもキレイに洗うことができる、環境にやさしい不思議な「たわし」らしいです

かわいい『エコたわし』を手作りで作るのキットが売っていたので、母が買ってきて作っていました
1セットは夏位に作り、私の友人にあげたので、これは2セット目の製作です
5匹セットのキットです~
中に手を入れてゴシゴシできるようにできています。↓

21-2-2-2

かわいくて使えないかも~。
キットを作り終わってもまだ毛糸が余っていたので、その毛糸で母がショコラの顔を作ることに(笑)
シェルティーの顔を毛糸で作るって難しいですよね・・ってことで、顔の横毛ナシの、『子犬時代のショコラ』を作る事になりました

できたのがこちら↓↓んん??コレ、ショコラ?

21-2-2-3

何気に、ちゃんと耳は半分折れてますよ~(笑)
中にショコラの大好きなストッキングを詰めてフタを閉めて編んだらできあがりです♪


出来上がりを見せたら早速遊びだしました~




遊んだあと、サンルームに取り残された『ショコたわし』・・

21-2-2-1

最近、自分のミシンを買ってもらったので私もそのうち手芸を始めてみようと思います

コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

たわしでめっちゃ盛り上がってる~ショコラ君!

最初におしり押されてるのも笑える(≧m≦)ぷっ!

毛糸で編んだエコたわし、見た事ありますが、キットもあるんですね(^_-)-☆
出来あがったエコたわし、可愛い~~!
うん、使えないですね(^_^)v
お母様、ショコラちゃんも、作ったんですね、上手で可愛いです
よく似ていますね
ショコラちゃん、楽しくってハイテンションですねe-343
ミシンで、何か作るのって楽しみですね~♪

お母様器用ですね~。
かわいいショコラ君たわし、勿体なくて使えませんね。
顔の横に毛糸でフリンジつけたらますますショコラ君になりますね。
実用的じゃないけれど・・・。

ミシンを買ってもらったんですね?
私も今ミシンが欲しいんですよ~。
アレも作ろう。コレも作ろうって夢は広がるばかりです。
腕が伴っていないのが悲しい所なんですけどね・・・。v-406

★ ショコラちゃーん♪

エコたわし、カワイイですね!コースターみたい。。
ショコラちゃんのも似てますよ~。特に笑顔の口元。

ミシン購入ですね!何つくる?
じゃ、せっかくだからショコラグッズいっときます?
私は、パトラに手作りの衣装を・・・と思うのですが
自信が無いし(面倒だしv-393)で、注文しました。(笑)
体調を崩しやすい季節です。きよさんも風邪などひかないよう
ご自愛くださいネ。v-254

エコタワシがあるんですね~。
ほんとかわいくて使えないですね!

キヨさんのお母さんはすごいですね。
ショコラくんの顔も愛嬌があって可愛いです。
耳がくるんと曲がったところも素敵です♪
私もエコたわし作ってみようかな・・・

★ かわい~っ!

これはも~タワシではないですね☆ 可愛すぎです♪ 私もこのアクリルたわしを愛用しています。ビッキーの食器はもちろん、キッチンや洗面所にもフックに掛けてあります。きよさんのお母さまは本当に器用でいらっしゃいますよね。是非、作ってみたいなあ。ショコラちゃんがそっくりで、もう商品価値ありです。これ売れちゃいますよ(^.^)

★ な、な、なにすんの!? 

 な、な、なにかなぁ?これ。。。。。(それぇい!)

 ぎょえ~えええ! いきなりお尻押されたぁ~!

 わわわわわ、正体不明の物体にさわっちゃったぁ~v-12

 なにこれ?!なにこれ?!????


 っていうショコラくんの「ぷちパニ(パニック)」状態に笑っちゃいました。ショコラくんごめんね(笑)

 

★ 知ってる♪

以前の職場の子がコレ作って会社で使ってたよv-410
その子は合成洗剤を使わない主義でシャンプーも石鹸シャンプーを
使ってたよ。
みんな可愛いv-343エコたわしばかりv-398
シェルティーのショコラちゃんのエコたわし良く出来てるよv-392
富士額とブレーズも入ってるしv-424v-410
ショコラちゃんe-330 しばしタワシと睨み合いv-408
おもちゃがまた増えたi-184 いやいや、タワシやったねi-229

 エコたわし、上手に作ってありますね。ショコちゃんたわしもかわいい~ ちょっと飾っておきたいですね。
 ミシンは刺繍ミシンですか? 私のはもう10年くらい経つけど、刺繍が出来るタイプです。ほんとは手作りでいろいろ作りたいけど、今は時間がありません。作品ができたら写真アップしてくださいね。

★ きよ母さん、お上手!

「エコたわし」ですか~ かわいいね。「ショコラ君たわし」似てますね。
手作りしたいけど、手芸は苦手です。
でも、かわいいし・キットありなら、出来そうですね。
今日は「ビーズ教室」で、立体物に2時間挑戦!
疲れましたが、手作業を集中してする時間は貴重です。
アルファのウエアー・・・手作りと思いますが、なかなか・・・
新しいウエアー購入しました。(ブログに投稿中)
きよ母さん・ショコラ君ウエアーに挑戦してみてください。
きよさんも、新品のミシンでいかがですか!

◆★HIROMI☆さん◆
こんにちはv-33
タワシ相手に盛り上がるショコラです♪ショコラタワシはショコラのオモチャになりましたよ~!!
中に大好きなストッキングを入れたので大喜びでした~v-10


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
そうなのです~!五匹セットのキットが売っているみたいです♪どれもかわいいですよね!中に手を入れて洗うようにできているのです。
どれから使うか、迷っちゃいますよね!
ショコラタワシはこんな感じでショコラのオモチャになりましたv-221
ミシン、まだ開けてないのですよね~(笑)そのうち、何か作りたいです!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-20
ショコラタワシの顔に横毛、つけたかったのですが、試しにちょっと付けてみたらすっごく面白くなっちゃったのでつけませんでした(笑)。シェルティーを作るって本当に難しいです~!!
ミシン、買ってもらったのですがまだ箱も開けてないですv-356
そのうちちゃんとマスターしたいと思います♪


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-298
ショコタワシ、似てますか~!?自分の顔のタワシを咥えて遊ぶショコラが見ていて笑えましたよ~♪
そうなのです・・ミシンを買いました~!色々作りたいな~って思うものがたくさんあるのですが、実はまだ開けてもいないんですよね(笑)
ワンコのお洋服を作れるまで上達できるでしょうか~!?
いつか何か作ったら紹介しますね~!!


◆Mayさん◆
こんにちはv-352
どれから使おうかな~!?って迷っているのですが、どれも選べず・・。もっとシンプルなものなら使えるのですが、ちょっとかわいいので使うのがかわいそうですよね・・。
ショコタワシ、そうなのですよ~、半分曲がったお耳がポイントですよ~♪
ショコタワシはこのままショコラのオモチャになりましたv-354


◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-318
そうなのですよ~可愛すぎて使えません~!一番かわいくないのから使おう・・とか思っていたのですが、いざ使うとなると選べなくて~。
ビッキー家もアクリルタワシを愛用しているのですね!なるほど!!ワンコの食器はアクリルタワシで洗うと良さそうですね♪ヨダレでベトベトですもんねv-402
ショコタワシはショコラが気に入ったみたいなので、ショコラにあげることにしますね♪私もいつか作ってみたいですv-410


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-278
お尻押されたの、バレちゃいましたか~(笑)!!この動画のあと、 バカになってしまいましたよ♪
ショコラって遊び始めると、絶対最後はバカ走り&高速回転をしちゃうのですv-356
ふふふっ。笑って頂けてショコラも喜んでいますよ♪


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-300
なるほど~。自然派が好きなかたにはエコタワシなどもすごくいいですよね♪
ショコタワシ、よくできていますか~!?母も喜んでします♪
セーブル色だけじゃなくって、トライのシェルティーちゃんとか作っても面白いですよね♪ブルーマールはちょっと難しいな・・(笑)
ショコラにまた1つ、お気に入りのオモチャが増えました~v-425


◆Anneさん◆
こんにちはv-318
エコタワシ、使うよりも飾っておきたくなっちゃいますよね~!
ミシンですが、ちょっとした刺繍ができるコンピューターミシンです・・。本当はミッキーやプーさんなど、ちゃんとした刺繍ができちゃう様なのが欲しかったのですが、初心者にはまだ早いかな?なんて思って、まずは普通のにしました~!いつか二台目を買うときはすごい刺繍機能が付いているものが欲しいです♪
いつか何か作ったら披露しますね~!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-299
アルファママさん、絶対手芸もできちゃうと思います~!だってビーズをできるんですもの~!
ビーズって細かいから作るの本当に大変だと思いますv-353
私もいつかショコラの服を作れるまで上達したいです♪
ショコタワシ、ショコラはすっごく気に入ったみたいです!
中に綿代わりに大好きなストッキングを詰めたので噛み心地が最高みたいです~!

エコたわし、初めて聞きましたv-405
それにしても器用ですねv-352
私は以前ビーズ手芸していたけどシェルティー作るの難しかったですv-286

エコといえば・・
去年12月にECO検定を受検しましたv-295
明日は合格発表です。
ドキドキv-344

可愛いエコたわし♪これを油まみれにするのは
何だか勿体無いですね(^^)
お母様、本当に器用ですねー。子犬時代のショコちゃん
たわし、力作!お耳を曲げるというディティールにこだ
わっててスゴイ(^^)!
きよさんのお姉様もよくお菓子を作ったりされてますし、
きよさんご家族はみんな物作りが得意なのね♪
素敵♪見た目同様、女の子らしいのですね(^^)
う、羨ましい・・。

◆ぴかちゅさん◆
こんにちはv-34
エコたわし、なかなか良いそうですよ~♪ちょっとかわいいので使えないので、そのうち全部ショコラのオモチャになっちゃいそうです。
ビーズ手芸、すごいですね!私はビーズできる方、尊敬します。あんなに細かいもので作るなんてすごいです~!
ぴかちゅさん、エコ検定を受けたのですね!?ちょっと興味があったのでネットで調べてみました。エコ検定というものがあるのですね~v-353
どうか合格していますようにv-421大人になってからの試験って、なんだかいいですよね♪


◆ささっちさん◆
こんにちはv-354
そうなのです・・これを油まみれにするのは可哀想すぎますよね・・・。かわいいのでこのまま置いておいちゃいそうな気がします。
ショコタワシ、かわいいですか??ありがとうございます~!そうなのです!半立耳がポイントですv-415
見た目通り女の子らしい(笑)??私の性格を知ったらたぶんそう思わないと思いますよ~!あははっ!

かなりの出遅れ(>.<)
ショコラくん お誕生日おめでとう
体調も良さそうで美味しいケーキ食べれて良かったね。
楽しい一年にしようね♪

エコタワシかわいい!!
動物の形にするの難しいそう
でもさすがお母様
ショコラくんのたわしまで作るなんて(~o~)
次は、きよさんのミシン開始ですね。

◆サクママさん◆
こんにちはv-10
ありがとうございます!!
元気に6歳の誕生日を迎えることができて、本当にうれしいです♪
ケーキもお肉も食べられて、ショコラもきっと喜んでくれたはずですよねv-33
エコタワシ、こんなにかわいいと使えずに結局置いてあります・・・。
ショコラタワシはショコラのオモチャになりましたv-22
ミシン、まだ箱を開けていないのですがいつか大作を作ってみたいです~v-10

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索