[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

京野菜頂ました~

親戚のおばさんから、京都の野菜が届きました~
以前も送ってもらったことがあるのですが、珍しい野菜がたくさん入っていて、すっごくおいしかったです

今回も珍しい野菜が入っていましたよ~

21-2-9-1


まずはショコラのクンクンチェック・・




大きなカブおいしそうだね~

21-2-9-2


ショコラ、引張ってどこかへ持っていこうとしていました




こんなに興味津々なショコラにこのまま何もあげないのはかわいそうなので、京都のブロッコリーを茹でて刻んでほんの少しだけあげました
いつも、こんな感じの↓量のをお湯でドロドロにします

21-2-9-3

すっごくガッツイテ食べていましたよ~

21-2-9-4

京都の野菜はどれもおいしくて感動しました~
トマトはすっごく甘いし、ブロッコリーはなんだかバターが付いているようなコクがあって・・・やっぱり近所のスーパーの野菜とは違うな~

コメント

おいしそうですね
冬野菜はおいしいですよね
ショコラちゃん ブロッコリーおいしかったですか??
風呼も野菜食べますよ
ブロッコリー 大根 にんじんが特に好きかなぁ??

美味しそうな京野菜が沢山届いたんですね(^_-)-☆
それも、珍しい野菜なんですね
ショコラちゃんも、興味津々ですねv-410
動画は、引っ張って落ちるって思っていたら、本当に落ち、ちゃいましたね
その後も、クンクンと美味しい匂いが、したのかもねi-236
やっぱり、どれも一味違って美味しんですね(^_^)v
ショコラちゃんも、ブロッコリーがとっても美味しかったようね~♪

ホントおいしそう~ですねv-291
パトラもブロッコリー大好きです。。キャベツも大好き。
立派なカブ!コロコロ転がるところもショコラちゃんの
お気に召したのかもですね☆
京野菜、ステキです。。。
ドレッシングもあるんですか?それも京都のかなぁ。。v-353

★ 美味しそう!

京野菜は、どれも「美しい」ですね。
手の込んだ料理でなくて、シンプルに頂くのが一番!
ショコラ君・最高に美味しい食べ方だね。羨ましい!
我が家は、ブロッコリーが大好き!アルパパは、毎日食べます。
地元の農家の物を購入したり、ご近所(畑あり)から頂いたり、
でも、「バター・・・コク」食べてみた~いですね。
ショコラ君のディナー(?)・・・お手手が可愛い!

こんばんは!
京野菜おいしそうですね。
どれも野菜本来のうまみがありそうですよね。
ショコラくんもブロッコリーおいしそうに食べてますね♪

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-22
どの野菜もおいしかったです!!近所のスーパーの野菜とは一味も二味も違いました~♪
ショコラ、昔はよくブロッコリー食べていたのですが、今回のブロッコリーはすごく久々に食べましたよ~!
風ちゃんは野菜が大好きなのですね~!ヘルシーで健康的ですね♪


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-20
見たこともない野菜も入っていて、どれもおいしかったです♪
ショコラもきっと喜んでくれたと思いますよ~!!
大きなカブ、引張って落としちゃいましたね。このままチョイチョイしてどっかに運びそうな感じでしたよ(笑)
この調子で元気なら、また何かちょこっとあげたいと思います♪


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-25
どれもおいしく頂きました♪
大きなカブ、ゴロゴロと転がっていましたよ~(笑)
ドレッシング、よく気付きましたね~v-353そうなのですよ!ドレッシングもセットで入っていました!
ゴマ味だったのですが、市販のゴマドレッシングと全然違い、すごくおいしかったです♪
京都っておいしいものがたくさんあっていいですね~v-425


◆アルファママさん◆
こんにちはv-278
そうなのです!トマトも大根も、そのままサラダにして頂きました♪ドレッシングをかけなくてもバリバリ食べれちゃうような感じでおいしかったです!
アルファママさんのお宅はブロッコリーがお好きなのですね!おいしいですよね!
ご近所さんに畑があるなんて、うらやましい!!我が家はスーパーの野菜ばかり食べているので、たまにこういうおいしい野菜を食べるとすごく感動しますv-433


◆Mayさん◆
こんにちはv-298
ショコラ、すっごく喜んでいましたよ~!!やっぱりドッグフードだけよりも、こういう自然の物をたまには食べたいですもんね♪
鼻息をフンフン言わしながら嬉しそうに食べてくれましたv-411
やっぱり京都の野菜は一味違いましたよ~!

ショコラ君かぶを食べたかったのでしょうか?
一所懸命運んでいましたね♪
そしてブロッコリーを食べれてよかったね~。ショコラ君!
ハナもブロッコリー大好きです。
最近ではハナのために茹でずに(塩いれますもんね)
レンジでチン!しています。

★ うまそ~

あの丸いのはなんだろうと思っていました v-236
カブでしたか
ショコ君は、カブに興味があったのか、包んであったプチプチが好きなのか、うれしそうですね v-10
その後食べることもできたので、良かったね

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
かぶに興味津々でしたね~♪匂いが興味があったのか、ボールみたいな丸いのに興味があったのか、今度カブも小さく刻んであげようかな~v-353
ブロッコリー、チンすればいいのですね!!なるほど!
今度から少しずつ、茹で野菜とかをあげてみたいな。って思います。


◆クッポ父さん◆
こんにちはv-354
丸いのはカブでした~!ショコラはボールだと思ったのかしら・・(笑)
どれもこれも、すっごくおいしかったですよ~v-278
やっぱり京野菜って味が違うんだな・・って感動しました。
ブロッコリーも味見できて大満足のショコラでしたよ♪

引っ張ってましたね~
京都というだけで何だか品がありますね。
やっぱりスーパーの野菜とはちがうのでしょう。柔らかいし。。
いいな~ショコラちゃんも食べたんだ!!

↓そうそうすっかり遅くなりましたが
ショコラちゃん6歳のお誕生日おめでとうございましたv-274
元気に一年過ごしましょうね~v-238
のぞかせてもらうからね

◆あぴこさん◆
こんにちはv-22
新鮮な野菜はおいしかったです♪
やっぱりスーパーの野菜とは違いますね~!あぴこさんのお宅はおいしいお野菜がお庭で作れてしまうので一番うらやましいです!!
お誕生日、ありがとうございました~v-33
おかげさまで、元気に誕生日を迎えることができました~!!
これからもみんな元気にすごせますように♪

きよさん、ショコラくん、ご無沙汰してます!
すんごく遅くなってしまったけど、ショコラくん、お誕生日おめでとう~!
元気にお肉やケーキが食べられて、ほんとにほんとによかったですね。
ブロッコリーも美味しかっただろうなぁ!
京野菜、どうやってお料理したらいいか、全然わかりません^^;

◆はるかさん◆
こんにちは~!!おひさしぶりですv-10
はるかさんも、リッキーちゃんもお元気そうでよかったです!!
ショコラの誕生日、ありがとうございます!おかげさまで元気に6歳になることができました~!!
この調子でいてくれたら、たまにおいしい物もあげられそうです。
京野菜、見たこともないものも入っていて、調理法法が全くわからないものもありました(笑)ネットで調べて調理しましたよ~v-22 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索