[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

暖かい日のお散歩

今日はと~~~っても暖かかったですね
今日は久々にショコラ&母の散歩に私も付いて行きました

最近ワンコに会ったらオバカになってしまうショコラですが、ワンちゃんに会わない限りは生き生きと歩いています
やっぱり外の空気は気持ちいいよね~

21-2-15-1


一生懸命歩くショコラを後ろから見ていると、耳の先っぽがピコピコ動くのがすごくかわいくて、動画で撮ってみました




帰ってきて撮った写真を見てみると・・・オシッコしている写真ばっかり~(笑)
出かける前にオシッコしてから出掛けているのに、がんばって絞り出しています

21-2-15-2

またオシッコ画像が・・

21-2-15-3

実は足を上げてもオシッコが出ていない時もあります

21-2-15-4

誰かワンコが来ないか監視中・・

21-2-15-5

帰り道はいつもの事ですが、早足で帰りますよ~

21-2-15-6

明日もいいお天気で暖かいといいね

コメント

まずは、今日バレンタインデーv-238。。間に合った☆
私とパトラから、ショコラちゃんにv-25チョコをプレゼント!
受け取って~♪
最近あちこちで、「ショコラ」の文字を目にするたびに
心の中でショコラちゃ~んって言ってました。(笑
(はい。わたくし、かなり精神年齢低いです。)

男の子のオシッコ(マーキング?)のこの姿って、
変な表現だけどすごく新鮮です。パトは女の子だから。
何回も面倒じゃないのかなあって思ったりします。(笑
今日はお母様ときよさんも一緒でショコラちゃんご機嫌ですネ!v-290

本当に耳の先がピコピコしてますねv-286
かわい~v-398

うちのテリオも散歩が大好きで行きはルンルン歩いてたのに
帰りはダッシュでしたv-355

P.S  ECO検定合格しましたv-315

お久しぶりです。ご無沙汰してます。

本当だ~。耳がピコピコ動いてますね!
お散歩が嬉しくて動くのかしら?
可愛いです!!!

うちのチョッパーも出ないのに
絞り出している時がありますよ。
何なんですかね?お返事かしら(笑)

★ ボクは片耳ぴこぴこ

 ショコラくんは両方のお耳がピコピコ♪で可愛いですね。ボクの場合は、パパがせっかちなので「右耳」しか「折れ」てないんです(それもまた微妙なんですけど・・・・)。だから、歩くときは右だけピコピコ♪です。ボクも両方が良かったです。。。。

◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-22
パトラさんから頂いたお守り、ハーネスに付けてお散歩していますよ~!!
ショコラにバレンタインのお気持ちありがとうございます~♪私はショコラにす~っかり忘れていました(笑)
チョコ売り場は『ショコラ』の文字だらけですよね~v-10
ショコラのマーキング、散歩中の写真を見ていると右足ばっかり上げていました!家では左も上げたりするのですが、外では右を上げることが多いみたいです。私は女のワンちゃんのオシッコ姿がすっごく新鮮です~v-353


◆ぴかちゅさん◆
こんにちはv-278
ECO検定合格、おめでとうございます~v-411!すごいですね~v-425大人になってからの試験、ドキドキ感がいいですよね♪
ショコラもテリオちゃんと同じく帰り道はすっごくダッシュですv-356
引張って引張って、首が苦しいのでは?って思う位必死に帰っていますよ~。
やっぱりお家が好きみたいです!


◆myumyuさん◆
こんにちはv-298
お久しぶりです~!いつもチョッパーちゃんミルクちゃんのかわいい姿、読み逃げさせて頂いていますv-402
ショコラもオシッコ、もう出ないでしょ~??って思っていてもがんばって1滴でもしぼり出していますよ~(笑)
やっぱり男の子なので自分の縄張りには匂いを付けておきたいのでしょうかv-286


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-433
お耳のピコピコ、かわいいですよね!お散歩中はいっつもショコラの耳を見てしまいます。
片耳だけ折れているのもかわいいですよね!シェルティーは耳が立っていても、寝ていても、どんな耳でもみんなかわいいです~v-415
歴ちゃんのお耳も大好きですv-238

ハハハ他のワンちゃんに会ったらオバカになってしまうんですか。
どんな様子かみてみたいです。
イキイキとした表情でうれしそうで、見ているこちらもうれしいです!
ショコちゃん、飛行機の爆音、平気なんですね、さすが男の子。
さくらはね、帰ろ、帰ろになっちゃうんですよ、すぐに忘れるけど。

耳が折れてる子って、歩くと耳がピコピコするんだ~!!
へぇ~~~!かわいい(*^^*)
シェルはピコピコならないよ(^^;;;

シェルも家でおしっこしていくのに、芝生とか土の上にいくと1滴でもオシッコ無理矢理絞り出してる。

 シェルティーの耳がちゃんと折れてる子は、歩くとき、ピコピコなりますよね。かわいいです。泰麒は、耳折れ失敗しちゃったので、ならないんです、残念。。ちょっぴりはピコってするんですけどね。
 ショコちゃん、元気にお散歩しててうれしくなりました。春はお散歩にいい季節ですよね。

こんにちは!
耳がピコピコ動くんですね。
かわいいです♪
Mayのは気づかないというか散歩に行く機会が少ないので
見逃してるんですね。
今度、注意して見てみます!
暖かい日のお散歩いいですよね。
早く春にならないかなぁ!

◆さくらおとうさん◆
こんにちはv-33
さくらおとうさん、お久しぶりです~!さくらちゃんもお元気ですか!?
ショコラはこのとおり、毎日元気にお散歩しています!
動画で飛行機の爆音があるの、よく気付きましたね♪昔は飛行機の音が大嫌いで音が聞こえるとオロオロしていたのですが、最近は大丈夫になりました!ちょっとずつ強くなっているのかしら・・。
さくらちゃんもショコラも元気でよかったです!


◆★HIROMI☆さん◆
こんにちはv-22
そうなのですよ~、耳がピコピコ動くのですよ!でも立ち耳ちゃんのシェルティーも私は大好きです♪かわいいですよね~!!
シェルちゃんも出かける前にオシッコして出かけるのですねv-353人間みたいですよね!!
ショコラもたった1滴でもがんばって絞りだしてます~!


◆Anneさん◆
こんにちはv-278
ピコピコ動く耳がおもしろくて、ずっと耳を見て歩いていました~♪
片耳立ってても、みんなかわいいですよね~!!
おかげさまで、ショコラは毎日元気にお散歩しています!春になったらもうちょっと遠出の散歩にも行きたいですね!!
暖かくなってくるとウキウキしますね!


◆Mayさん◆
こんにちはv-354
そうなのです、歩いていると耳がピコピコ動くのです~!見ていると面白いですよ♪
今度Mayちゃんのお耳も観察してみてくださいね!!物音が聞こえると耳が後ろに寝たり、立ったり・・色々おもしろいですね。
最近暖かくなってきてうれしいですね!お散歩が楽しくなる時期がもうすぐやってきますね~!

コメント、遅くなちゃった(汗)
土曜日は、v-278本当にいいお天気でしたね
こういう日は、ショコラちゃんも、お散歩が楽しそうですね
ショコラちゃんお散歩でお耳が、ピコピコなって可愛いですねe-266
家も、2ワンともピコピコなっています~♪
私も、お散歩しながらそう思っていました

昨日も、いいお天気だったから、お散歩を楽しんできたのでしょうね(^_-)-☆

耳がピコピコ可愛い~!!
暖かい日のお散歩は楽しいですね。
そりゃあ、男の子だもん。いろいろと知らせておくには、たくさんしとかなくちゃね(^m^ )クスッ
うちのアレンなんか外に出ると凄いよお(>_<)

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
土曜日日曜日は暖かかったのに、今日はまた寒くなっちゃいましたねぇ・・。やっぱり春みたいな気候だと人間もワンコもワクワクしますよね♪
2ワンで並んで歩いてお耳がピコピコしていたらかわいいですよね~v-10
シェルティーのお耳は柔らかくて大好きです!


◆さららさん◆
こんにちはv-33
一生懸命歩くとお耳がピコピコ・・。見ていておもしろいです。
ショコラ、弱いくせに男気が結構強いっぽいです。最近新しいワンちゃんに会うと
オバカになったりしています・・。ワンちゃんの接し方を忘れちゃったのかしら・・。
やっぱり男の子ですからいろんなところに自分のしるしを付けておかないといけないですもんね~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索