[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ショコラ、引っ越します!!

最近、ブログも今まで以上に更新していませんし、みなさんの所へも遊びに行けていなくてすみません

実は、我が家は引っ越すことになりました
その引越し準備で今大忙しです

今住んでいるショコラが気に入っているこの家は、父の会社が借りてくれている社宅なのです
今まで、ほとんどタダで住んでいました

我が家の本当の家は香川県にあります・・今は空き家です。
いつか香川県に帰るつもりでいた両親ですが、しばらくまだ関東にいたいみたいで、この度、千葉県にやっとマイホームを買うことになりました・・

ちなみに、姉は香川県生まれですが、私は千葉県生まれです

ショコラはこの家がお気に入りなので、この家を買い取りたいな~と、ずっと思っていたのですが、やはり大家さんは賃貸で貸したいみたいで売るつもりはないそうで・・

うちの父もいずれ定年になるので、実はしばらく前から家を探していました
賃貸でこの家を実費で借りるとなるとすごい金額なのです

21-2-19-1

ショコラは何も知らず、毎日大好きなサンルームで日向ぼっこしています
ショコラのことを考えると辛い~

引っ越すのは中古の家です
新しい家は今の家からすごく近く、同じ学区内なのでお散歩友達とは変わらず会えそうです
今より広くなりますが、庭は狭くなります

21-2-19-2

引越しの日は3月6日に決まりました
ショコラのことがなければ楽しみなのですが、ショコラがかわいそうで・・家族みんな一緒ならきっとすぐに慣れるよ~って自分に言い聞かせています

21-2-19-3

次の家は家の前の道路が狭いので、トラックが長時間家の前に停めることができず、引越し当日は何度もトラックが行ったり来たりになるそうです。
ショコラを当日どうすればいいか悩み中です

今の家の洗面所とかにハウスを置いてそこにショコラにいてもらおうかな?と今の所思っています
洗面所には運ぶ家具などがないので、そこが一番静かかな・・って思いました
ペットホテルに預けることも考えましたが、朝の9時からの引越しなのでペットホテルの開店時間(10時)と時間が合わずに断念

自分の家の中にたくさんの人が入って荷物を運んで行っちゃうのを見たら、ショコラ心配するだろうな・・
心配して具合が悪くならなければいいのですが・・

今はあっちの家はリフォーム中なのですが、リフォームが終わったらちょくちょくショコラを連れて行ってみたいと思います

それにしても引越し準備、物が多すぎて本当に大変です・・

引っ越しと同時にパソコンも買い換えるのでもしかしたらしばらく更新が止まってしまうかもしれませんが、またそのうち更新するのでその時は覗きに来てくださいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

P.S、、、昨日の朝5時30頃、ショコラ、3回も吐いてしまいました(フードではなく泡っぽいもの)その後はすごく元気で昨日も今日もいつも通り元気に過ごしています
ショコラは暑くなったり、寒くなったりの気候になると調子を崩すことがあるのでそれが原因かもしれません・・。
ショコラ、頼むよ~!!!がんばれ~!!

コメント

動物がいての引っ越しは大変ですよね。
うちはシェルがすでに一人引っ越しして1年前にうちに来てるので引っ越し自体は大丈夫かな?と思います。
ただ、移動が大変(^^;;;
だって中型インコ7羽もいて、それに加えてシェルだもんね~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ショコラ君の具合が悪くならないか心配ですね。
引っ越しは人間も体力も消耗し、かなりのストレスです。
皆さん気をつけてくださいね。

あ・・・うちも社宅だから・・・いずれは出ないといけない・・・

★ お引っ越し

キヨさん、ショコラちゃんお久しぶりですv-22
いつも可愛いチョコラちゃんの様子を楽しみにしていますv-238

来月、お引っ越しだそうで、お忙しい毎日のことと
思いますv-252
家族みんなでのお引越しなら、
きっと新しいお家にもすぐ慣れますよv-252

ショコラちゃんの健康を心よりお祈りしていますv-238

 なんとお引越しですか! そりゃあ、大変。 長年住み続けてると荷物も膨大になっていますから。それを片付けて荷造りしてって、とっても労力が要りますよねえ。それにショコちゃんが、慣れた場所を離れるのがストレスにならないようにというきよさんの心配もわかります。新しいおうちに事前になれさせておくのも大事ですよね。
 ともかく、無事お引越しがすみますよう、祈ってます。近くならお手伝いしますのに、なんも出来ませんが。。。

キヨさん~先日はありがとうございました。
遊びにきちゃいました。
お引越しなんですね・・・しばらく大変ですね。
ショコラちゃんもきっと、ご家族みんな、いっしょだから大丈夫ですよ。

お引越したいへんですね。
大昔ですが、犬2匹(コリー、中型MIX)を連れて北海道から本州へお引越しした経験があります。フェリーで移動しましたが、昔のことで犬はケージに入れてコンテナ室でなければダメと言われ、ワンコたちが半狂乱でかわいそうでした。
キヨさんのお引越し先は今のお家と近いということで良かったですね。
お引越しまでたいへんですけれど、何回も何回もショコラちゃんと新しいお家に行ってあげてね。新しいお家のお庭に自分のおしっこの匂いがついていたり、
その場所で砕いたクッキーを舐めさせてあげたり・・・
新しいお家をショコラちゃんの好きな場所にしてあげると、ストレスが少しでも減るかも?
体調に不安のあるショコラちゃんなので心配ですよね。
でもキヨさんのあたたかい心があればショコラちゃん絶対大丈夫なはずです!

きよさん、ショコラちゃんこんにちは
お引越しの3月6日、こちらまでドキドキします。
超多忙な毎日ですよね。
どうかお身体に くれぐれも気をつけて頑張って下さいね。

ショコラちゃんの仕事場 サンルーム、読者の私もすごく愛着があります。
新しいマイホームは、今よりも更に広くなるとの事。
ショコラちゃんが一日でも早く慣れてくれる事を心から願っています。
ショコラちゃん! 仕事場、確保しないとネv-286

こちらでは何もできないのが、歯がゆいですが
お引越しを無事に終えられ、ショコラちゃんが元気な毎日を
送れますよう、毎日祈ります!(ほんとですよ)
ショコラちゃん、きよさん、ご家族の皆様
どうかどうか頑張って下さい!!

こんばんは!
引越しされるのですね。忙しい日になりますね。
ショコラくん、今まで、慣れしたしんだサンルームとお別れするのはつらいですね。
でも、ご家族一緒なので、徐々に慣れてくれますよ。
忙しい日が続くと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね!

引越し・・・それは大変ですね。私は実質3回引っ越したことがあります。
内2回は家の建て替えで、旧自宅→仮住まい→新自宅だったのですが、
これにはうちのわんこがいたときです。
最初はずいぶん仮住まいをクンクンチェックしていましたが、家族全員が
いるので、不安はないようでしたよ。家具や生活雑貨を運び込めは
においはきっと半分ぐらいは自分のうちの匂いになるのでしょう・・・?!

ですが、問題は引越し中ですよね~、業者さんがたくさん来るのは
絶対嫌がるので、長時間の散歩をしていました。
ショコラちゃんもお気に入りの神社にすこし長めに・・・といっても限度がありますが。
人間も荷解きが(本当にこれがねぇ・・・)大変ですが、ショコラちゃんも
スムーズに変化に慣れるといいですね。
また、落ち着いたら引越しの話、聞かせてください。

引っ越しされるのですね
ショコラちゃん、気に入っているサンルームに
いられなくなるのは、寂しいでしょうね!
新しいお家にも職場が(爆)あるのが、いいけどそうは、ありませんよね
引っ越しで、ショコラちゃんが、疲れないといいですね
吐いてしまったのですか?
ご家族の引っ越しの準備とかで、変化を感じたのから
心配だけど、今は元気なのね(^_^)v

寒くなってきたので、ショコラちゃんときよさんも、体調を崩されませんように(^_-)-☆






引っ越しの日程が決まって、益々忙しくなりますね。
でも、今までの生活圏内のようで、少し安心。
ショコラ君も、感じているのでしょうね~
住み慣れた所から、初めての所へ移るのは、心配ですが
楽しいことが待っていると、前向きに・・・

愛情いっぱいの家族の支えで、ショコラ君は「乗り越えて」くれますよ。
すべてが守られるように、お祈りしています。
ショコラ君、ガンバ!!

◆★HIROMI☆ さん◆
こんにちはv-33
HIROMIさんはシェルちゃんがいた時に引越しのご経験がありなのですね!?我が家は今まで何度も引越しを経験してきましたが、ワンコがいての引越しは今回は初で・・。それにしてもインコちゃんが7匹+ワンちゃん1匹での引越しは大変だったでしょうねぇ~v-12
新しいお家に、早くショコラが慣れてくれるようにリフォームが終わったらちょくちょく遊びに行きたいと思います♪ご心配ありがとうございます。


◆のんさん◆
こんにちはv-254
お久しぶりです!!そうなのです・・我が家は引っ越すことになってしまいまして・・・。実は結構前から家は探していて色んな家を見学に行ったりしていたのです・・。
引越しまでどうかショコラの体調が持ちますように~!って毎日願っていますv-356
きっとショコラもすぐに慣れてくれることを願って、引越し準備をがんばりますね~!荷造り、捨てるものが多すぎて大変です~v-405


◆Anneさん◆
こんにちはv-278
そうなのです・・引っ越します・・。この家に来たのは実は10年前で、その前はマンションにいたりしました♪父と母が千葉県に来てから今まで引越しした回数は4回以上です・・。今回の引越しで父母は最後の引越しになればいいですよね。
10年も住んでいたら、大人4人分の荷物はすごい量で・・v-405特に私と姉の洋服や靴など、なんでこんなに買ったんだろう・・って後悔する位出てきましたv-356これを機に全部捨てたいのですが、母が『もったいない!』と言って拾うので困っています(笑)!


◆エルザママさん◆
こんにちはv-278
遊びにきて頂いたのですね~ありがとうございます♪
そうなのです・・・実は引っ越すことになりまして・・。でも引っ越すのはご近所なので環境はそれほど変わらないのです。
ショコラが適応してくれるかな~?ってそれだけが今不安です。
引越しまでバタバタしますが、がんばりますね!!


◆やっこだこさん◆
こんにちはv-298
ご心配して頂き、ありがとうございます。
コリーちゃんと中型MIXちゃんを連れてのお引越し経験があるのですね!?フェリーですか・・・そう考えるとショコラは家が変わるだけで同じ町に住めるので、早く慣れてくれるかもしれないですね。
リフォームが終わったらちょくちょく遊びに行きたいと思います!ちょくちょく遊びに行こうとは思っていましたが、お庭にオシッコの匂いをつけたり・・そんな所まで全く気付きませんでした!なるほど・・。お庭でオシッコさせてあげたり、ショコラの匂いを付けさせてあげればいいのですね!いいアドバイスありがとうございます♪ショコラが新しい家でも楽しく番犬できるようにサポートしてあげたいと思います!


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-354
3月6日、ドキドキしますよねv-405
ショコラの体調がどうかその日まで持ってほしいものです。引っ越してからもまたバタバタ急がしそうで、ショコラが大丈夫かな~!?なんて思っています。
ショコラの仕事場、私もすごく愛着があります。パトラさんのおっしゃる通りで、新しい家でもショコラの職場を見つけてあげないと一気に歳とっちゃうかもしれませんよね。ショコラが番犬できる環境を作ってあげたいな~って思います。
ご近所にワンコ嫌いがいないことも重要ですよね~。
引越しまでがんばります!応援ありがとうございます!


◆Mayさん◆
こんにちはv-300
引越しするまで忙しくなると思いますが、人間もワンコも体調壊さないで過ごしたいですね♪
ショコラ自身はまだ引っ越すってわかっていないのか、毎日走り回っています。
最近引越しやさんからダンボールが送られてきたので徐々に家の中にダンボールが増えていっています・・。ショコラもおかしいな?って気付き始めているかもしれませんね。
早く慣れて元気に過ごせるようにがんばりますね!ありがとうございます。


◆ロイスさん◆
こんにちはv-354
なるほど~!自分の家の家具が運びこばれたら、やっぱり懐かしい匂いで安心しますよね!ショコラのハウスとか愛着のあるものはそのまんまあればきっと慣れてくれますよね・・って自分に言い聞かせています。
賃貸なのできっといつかは引っ越すことになるので、ショコラが年寄りになってからより、今のほうがまだ対応できるかな・・なんて思いました。
引越し中が問題ですよね!洗面所に避難させていても、どうしても家中からバタバタと音がしてしまいますもんね。1日中吠え続けて吐いたらどうしましょう・・とか考えちゃいます・・。洗面所にショコラのハウスを置いて、引越しを手伝わずに私もショコラと一緒に洗面所にいようかな~とかも思ってます(笑)
がんばります!ありがとうございます~!!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-433
アトムレオママさんの言うとおりで、早く新しい職場を見つけてあげないと、ショコラの楽しみがなくなってしまいますよね!
本当はショコラがいる限りはこの家を賃貸で借り続けるか?っていう話もあったのですが、家賃が半端ないので諦めましたv-395
引越屋さんがダンボールを持ってきてくれて、玄関にもダンボールがたくさんです・・ショコラは玄関で回って吠えて、そのついでにダンボールをカミカミしたりして楽しんでいるようです(笑)
引越、がんばります~!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-530
そうなのです。今のお家からはすごく近いので、ワン友達とはまた会えそうです。
ショコラ、今の家に帰ろうとして脱走しないかな・・とかちょっと不安ですが、家族みんなで引っ越すのできっと大丈夫ですよね。
引越、少し楽しみでもありますが、ショコラのことが心配ですね。
早く新しいお家にもなれて、生き生きと番犬してくれることを願っています!!
いつもご心配ありがとうございます!

★ びっくり

庭付きで綺麗なお家だったのでまさか社宅だったとはv-405
引越しの日まで大変v-356 2、3日も大変かi-230 でも近くの引越しで良かったv-410
ショコラちゃんが新居を気に入ってくれるといいねv-392
引越したら暫くは前のお家へ帰ろうとしちゃうのかなv-362

ウチの子も時々吐く(泡)ことありますよ。
吐き続けるようでなければそう心配はいらないみたい。
ショコラちゃんもその後は元気みたいだしv-410

PS. ある読み逃げブログで見てちょこっとアドバイス
   電化製品で大きな物(アフターが必要)はネットでは買わない方がいいよ。
   価格.comの情報を片手にお店に交渉i-199 粘る事i-199
   きっと価格面では、他のお店はヤ○ダさんに勝てないだろうけど
   ずっとヤ○ダお得意様だった私がアフター面で手痛いi-238事になったのでi-229
   詳細はこの日記を読んでみて
     e-612/7日 http://erie1993.blog62.fc2.com/blog-entry-322.html
     e-61/30日 http://erie1993.blog62.fc2.com/blog-entry-365.html

お引越しされるのですね。それはしばらくは落ち着くまで大変ですね。
同時にショコラくんも環境の変化に慣れるまで心配よね・・・

うちも今の家へ引っ越す事が決まってから、週に何回もケントと優を連れてきて、今度からここがおうちになるんだよって、まったり過ごしたり、食事を買ってきてみんなで食べたりして引越し当日を迎えました。
引越し屋さんが荷物を運んでいるときには、うちの車の中で待機していてもらい、引越しのトラックと一緒に新居へ行きました。
そしたら案外、新しい家にも慣れてくれるのは早かったのよ。
無事にお引越しが終わりますように!
きよさん、ショコラくんもがんばれ!

お引っ越しなんですね~^^
荷物を詰めて、開けて、大変な作業なんですよね。
でも、わくわく感もありますよねi-179
ショコラ君も、家族みんなと一緒だから、
きっと、大丈夫!!

引っ越しが終わって、また、ショコラ君に会えるのを
楽しみにしていますよ~^^

引っ越し大変ですね。
ちょっと わたしも ドキドキしてます(なんでかな?)

でも お散歩コースもかわらないなら まだ ましかもね!

新しいおうちに ショコラくんのお気に入りの場所がすぐに見つかるといいですね。

◆ユキ&凛のママ さん◆
こんにちはv-22
そうなのです・・社宅なのでいずれは出て行かなくてはいけなくて・・。ショコラの為に賃貸で借り続けようか?なんて言っていたのですが、引っ越すことになりました。
家電について、アドバイスありがとうございました~v-10ユキ凛ママさんの過去のブログ、拝見しました~!!う~ん、やっぱり色々あるのね・・。
色々調べて調べつくしてから買おうと思います!やっぱりアフターフォローのことも大切ですもんね♪
ありがとうございました~!感謝です!!


◆miyuさん◆
こんにちはv-22
miyuさん、お体大丈夫ですか!?
引っ越しの経験談、参考になりました~!!やっぱり新しいお家に何度も足を運ぶことが大事ですね!!
私が車の運転が上手で、ショコラも車が好きなら引っ越しの間二人でちょっと遠くにドライブに出かけたりできるのですけどね~v-254
リフォームが終わったらちょくちょく遊びに行きたいと思います!
今の家から歩いて5分位の場所なので。がんばりますね!ありがとうございます!


◆るるこさん◆
こんにちはv-22
そうですよね~、引越って荷物を積める事ばっかり今は考えていましたが、引っ越したらそれらをまた開けるのですよね・・v-405
引っ越してからもまだまだ落ち着けないのですね~。風邪などひかないようにがんばらなくては!
家族一緒だからきっと大丈夫なことを祈ります!!
引っ越しして、新しい家をショコラが早く気に入ってくれるように色々がんばりますね!!


◆きぃさん◆
こんにちはv-278
一緒にドキドキしてくださってありがとうございます!私もドキドキです~!!
ショコラが元気ならいいのですが、もし体調崩したらどうしよう・・とか考えちゃいますが、そういうことは考えずにがんばりますね!
新しいお家は今の家と近いので、ショコラ、お散歩していたらきっとこの家に帰ろうとするでしょうね・・v-406
このお家に帰ろうとして脱走しないように気をつけます!!
がんばりますね!ありがとうございます!

引越し・・・か。私には一度家の中片付ける意味で引越し必要だわ~
そんなのんきなこと言ってるのは私ばかりでした。ごめんなさいv-16
ショコラちゃんの環境が変わることで体調が気になりますよね。
とってもいろいろなことわかるショコラ君のことだから・・きっと頑張っちゃうはず。
新しいお家での元気なショコラ君に会えるのを楽しみにしてます


こんにちは~
ショコラちゃんはお引越しですか!
新しいお家は引越しは大変だけど人間的にはウキウキしますよね~
家の初代の子は引越し経験あり(近くなんですけど)なんですが、引越ししてゴタゴタしてたらいつの間にか隙間から出て行っていなくなりました・・・
焦って、もしかして前の家?と思い急いで戻ると空き家になった前の家の駐車場で寝ていました(^^ゞ
あの時はものすごく焦りましたが、すぐに慣れていきましたよ。
犬にとっては引越しは人間のように理解できないけど、家族がそばにいることで
自然とわかっていくような気がします。
いろいろ忙しくなるでしょうけど、落ち着いてからのUP楽しみにしてますね~

◆あぴこさん◆
こんにちはv-22
そうなのですよ、そう考えると、引越しっていい片付けの機会になりますよね!!
私は捨てたい派なのですが、母は大事に取っておきたい派で、毎回揉めています(笑)。
もうこの作業、疲れてきちゃったので、早く引っ越しして荷ほどきも終わり、ひと段落したいです~!!
応援ありがとうございます!!


◆ひなたさん◆
こんにちはv-20
人間だけならちょっとワクワク!って感じなのですが、ショコラが新しい家、気に入ってくれるかな~とか思うと心配ですv-356
でもひなたさんもおっしゃる様にみんな一緒ならきっとすぐなれてくれますよね!
ひなたさんの前のワンちゃんのお話、びっくりです~!ショコラも脱走して、今の家の庭に戻ってきて澄ました顔して番犬してそうですよねv-408
引っ越し中のバタバタしている時は、かわいそうですがケージに閉じ込めて逃げられないようにしていないと~!!
がんばります!!ありがとうございます。

こんにちは 引越しですか 大変ですね
私も 何回か引越ししましたが 知らない間に物って増えているんですよね 1月に息子が引っ越しました 手伝いに行ったのですが 息子は仕事に行って留守 部屋に入って「ワォ~v-12
捨てるものがたくさんありました 一人暮らしでもこんなのだから 想像はつきますが 捨てるのも今は大変ですよね だから 車に詰めるだけ詰めて帰ってきました

ショコラちゃん 体調 壊さないでね
祈るしかない私ですが
お庭が綺麗にしておられたので お母さんは寂しいでしょうね
どうか きよさん おかあさん お疲れが出ませんように
当日は 晴れたらいいのにね
また 新しいおうちのブログ 待ってます

きよさんこんにちは~。
引越し、大変ですね~。
でも思い切っていろいろなものを処分できるから、すっきりしますよ~。

ショコラ君も新しいお家に慣れるまでは落ち着かないかもしれませんが
ご家族のみなさんと一緒にいればじきに慣れると思います。
「猫は家について、犬は人につく」っていいますもんね!
ご存知と思いますが、我が家も昨年引っ越しました。
引っ越すまで何度かハナを新しい家に連れて行きましたよ。
「この家に住むんだよ~」なんて言いながら。

ただやっぱりワンコも人も精神的にも肉体的にも疲れますよね。
みなさんお身体に気をつけて乗り切ってくださいね~。
ショコラ君も頑張って~。

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-10
そうなのです~。もう物がた~くさんで、片付けるのが大変です!私はパッパッと捨ててさっさとキレイにしたいのですが、母がもったいない、もったいないとジャマするのでなかなかうまくいきません(笑)
息子さん、1人暮らしでもたくさん荷物があるのですね~!!私も1人分でも相当の量ですv-12
ショコラのことも心配して頂きましてありがとうございます!毎日ダンボールが出てくるたびにショコラが手伝い(邪魔?)しにきてくれます。


◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
えっつーさん、最近お引越しましたもんね!ハナちゃんも新しいお家に慣れてくれましたもんね!『猫は家について、犬は人につく』なんだかすごく納得しました!!なるほど~。ショコラも家族さえいればきっと安心してくれますよね!
いつも応援ありがとうございます!
リフォームが終わったらショコラをお散歩がてら新しいお家に連れて行ってあげたいと思います~!
がんばります!

そうなんですか、お引っ越し大変ですね。実は我が家も、ビッキーが来てから一度だけ引っ越しをしました。色々悩んだ末、獣医さんに前夜から預けて、翌日全ての荷物を新居に下ろしてから迎えに行き、再び家族と共に車で新居へと連れて行きました。本当に心配していましたが、家族全員が一緒で安心?したのか、到着するとすぐにクンクンと忙しそうに家中をパトロールしていましたよ。 トイレもその日の内に覚えてくれました。前の家は広かったのですが、今度は都内に来た為うんと狭くなり、リビング前を車もたくさん通り心配が尽きなかったです。でも環境はなかなか良く、お散歩もすぐに慣れてくれました。なんだかまとまりのない文になっちゃいましたが、ショコラちゃんには愛情たっぷりのご家族が一緒ですから大丈夫ですよ。ただ、ビッキーは一晩預けたせいか、ちょっと疲れたみたいでした。ショコラちゃん、大勢の知らない人がたくさん出入りするのは心配かもしれませんね。でもよかった千葉で。香川県なんて、なんだかお会いしたわけでもないのに、遠くに行ってしまうのかな…と淋しく読んでました。きよさん、お忙しいでしょうから体調を崩されませんように。ブログ楽しみに待っていますから、ショコラちゃんを第一にケアしてあげて下さいね。

◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-22
ビッキーちゃんもお引越経験ありなのですね!ショコラも当日どこかに預けようか、未だに迷っています・・。シャンプー屋さん連れていってシャンプーしてもらう?とか思いましたがシャンプーして具合が悪くなっても困りますし・・v-409病院に預けることも考えましたが、ショコラ、病院嫌いなので・・と考えると・・。今の所、家の洗面所は運ぶ家具がないので洗面所にハウスを置いてそこにいるショコラをちょくちょく覗きにいこうかな~?って思っています。
ビッキーちゃんみたいに、家族みんないたら早く慣れてくれますよね!?
私も、香川県にショコラが引っ越すことにならなくてよかったです。近所なので、徒歩でも、カートでも移動できますしね!!
いつも心配してくださいましてありがとうございます♪引っ越し準備、大変ですががんばりますね~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索