[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

引越しのお手伝い!?

引っ越しが終わるまで更新しないつもりだったのですが、ショコラがあまりにも引っ越し準備のお手伝いをしてくれるので、その様子をアップします

次々に出てくるダンボールの箱が嬉しいみたいで、新しくダンボールが登場する度にカミカミしに来てくれますショコラの歯型がいっぱい・・・

21-2-24-1


キレイなダンボールなのに~ショコラがガジガジ・・↓




このあと、箱の中に顔をつっこんでどんどん箱の中身を出していきました
そして、箱の中から何やらお気に入りを見つけてきたみたいです
ショコラが散らかしてすっごく散らかっていますが気にしないでください





この後は違うダンボールの中からウチワを見つけたらしく、ウチワを持って嬉しそうな顔してウロウロ・・




ショコラ、手伝ってくれているのか、じゃましているのかわかりませんが、ショコラが来るとどんどん散らかっていきます~(笑)

コメント

頑張りすぎて体調を崩さないようにして下さい。 引っ越しは一大転機ですから無理しがちです!!
引っ越しという一大事業 ショコラちゃんがらみでおもしろい写真増えると思います。
これは引っ越しとブログ更新並列作業ですね。(笑)

お手伝い忙しそうですね~ショコラ君
ダンボールにはしっかりショコラちゃん印がつき・・・
家の中の様子が少しずつ変わってきっと心の準備もできてくるのかな?
せっかく荷造りしてもお手伝いする方がいるからきよさんも大変ですね。(ウフフ)

ショコラちゃん、お手伝いお疲れ様(^_-)-☆
やっぱり、段ボール相手にやりますね
歯型が付いた段ボールお宝になりそうですね
ショコラちゃん、なりにお引越しを楽しんで、いる様ですね
段ボールの中は、何か楽しい物が出てくるおもちゃ箱なのかもねe-343
きよさんも、お引越しの準備、無理せずに頑張ってくださいね(^_^)v

★ お手伝いと言うよりも

ショコラちゃん、完璧ジャマしてんじゃんv-408
組み立てたばかりのダンボール箱ってシッカリしてるから
噛み心地も良さそうねi-235
でもショコラちゃんが元気そうで何よりだわv-410
お引越し大変でしょうが頑張ってねぇ~v-422v-411

よかった~。
引越しの荷造り?荷詰め??に「何が起こるの?!」とショコラちゃんが
びっくりして調子でも悪くなったらどうしよう・・・と思っていたのですが、
楽しそうにお手伝いしてましたね~。
うちわをもってウロウロ・・・ふふ、かわいいですね。

やっぱり♪
ショコラくんは引越し用のダンボール噛み噛みしていると思ってました!
引越し準備はショコラくんも楽しそうでよかったです。
いろんなものがショコラ君のおもちゃになりそうですね。
大事なものはショコラ君が寝たあとで片付けないとダメですね。
きよさん無理せず頑張って下さい!

◆タクパパさん◆
こんにちはv-33
家の中の物が多すぎて、片付けて、捨ててを繰り返しても全然終わりません~。早く引っ越ししてひと段落したいものです。
冷蔵庫の件、ありがとうございました!!結局価格.コムで調べて近所の家電量販店で注文してきました!
ブログをお休みしようと思いましたが、ショコラがあまりにもジャマしてくれるので更新しちゃいました(笑)


◆あぴこさん◆
こんにちはv-10
そうなのです。ショコラ、ジャマばっかりしてくれます。今まで見たことなかったようなものが沢山出てくるので、嬉しくてしょうがないみたいです。
全部ショコラの歯型が付いていますよ~(笑)!
箱の中に物を入れてもいつの間にか外に出ています。誰かさんのせいで・・・。


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
ショコラもがんばってますよ~!遊んでいると思っているようで、引越し準備をすると玄関で番犬しててもわざわざやってきます。
ショコラ用にいらないダンボールをあげたのですが、やっぱりキレイなダンボールがいいみたいです~。
がんばりますね~!ありがとうございます!


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-254
『ショコラちゃん、完璧ジャマしてんじゃん!』っていうのに爆笑でした!!そうなのですよ!!すっごいジャマばっかり~!!
荷造りを始めると、振り返るとショコラが側に来ています。遊んでると思っているのかな!?
引っ越し準備、ショコラは楽しんでいるようでよかったです!


◆ロイスさん◆
こんにちはv-252
ご心配して頂いていたのですね、ありがとうございます。おかげさまで、ショコラも引っ越し準備を楽しんでいるみたいです!
家の中がだんだんダンボールが増えてきているのですが、ショコラはカミカミしてくれています。
ウチワ、お気に入りみたいで、このあと、座ってカミカミ・・パタパタ・・していました。食べられそうだったので途中で取り上げましたよ(笑)
珍しいものがたくさん出てきてショコラ、よろこんでいます。ご心配ありがとうございます!


◆Mayさん◆
こんにちはv-20
ショコラ、カミカミしていると思っていました~??当たりです~!!
新しい箱が登場するたびに、噛んでくれます・・。箱好きのショコラにはたまらないみたいです!
箱詰めするお手伝いをしてくれればいいのですが、箱からどんどん出していっちゃううので困ります~!!
本当に、大事なものはショコラが寝てる時ですね!
がんばります!!ありがとうございます!

きよさん、引越しの準備で忙しいでしょうから
コメントの返事はしなくて良いですよ!
ショコラ君の動画見て笑ってしまいました(^^)
みんなが作業してる姿を見て「僕も!」とお手伝い
というか、参加してるつもりなのね♪はりきってる
姿が愛おしいです。
私もきよさんのお宅のお庭のファンだったので、
何だか惜しい気がしますが、今度は賃貸ではない
という事なので、より自由に家もお庭にも手を入れられる
し、リフォームも楽しいですよ♪ サンルームも後から
作ったりできるようですし。
ショコちゃんのことが一番心配ですね。当日は慌しくて
なかなか構ってあげられないかもしれないし、預ける方
がいいかもしれません。
いずれにしても、新しい環境で、ご家族みんながより
幸せになりますように!

◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
今まで賃貸だったので住んでいる間勝手なことはできなかったのですが、今度は何をしても大丈夫ですね!!
次の家をショコラの暮らしやすいようにしてあげたいと思います♪
当日、やっぱりショコラはどこかに預けたほうがいいでしょうかねぇ・・。未だに迷っているのです。
近所のペットホテルはだいたい朝の10時開店で、でも引越しは9時開始で・・。引越が始まったらもう動けないでスモンネェ。
う~ん、悩みます~v-12
無事、新しい家に引っ越せるようにがんばります!また引っ越したら引っ越しましたハガキをお送りしますね~♪

引っ越しで、たいへんでしょう~
ショコラ君・・・分かる~~~ 興味津々だよね。
きよさんが、多忙だと思い、連絡など控えていました。

↑ 近くだったら、ショコラ君、アルファのおうちに来てればいいけどね。
きっと「仲良し」になれると思いますよ。
引っ越し当日は、あわただしいから、やっぱり「預ける」ことに賛成です。
事情を話して、時間外でみてもらうか、かかりつけの病院はどうですか。
アルファの病院は、ホテルもOKですが・・・ホテル×でも、かかりつけて
いる病院なら、特別に預かってくれるんじゃあないかな~

お引越しですか~(^^;)
ダンボール好きなショコラくんには
荷造りが嬉しいのでしょうね。

いろいろと大変でしょうが
頑張ってください(><)

そりゃ 大好きな段ボールがそこらじゅうにあったら カミカミしますよね。
でも 中の物を出して遊んではいけません。
楽しそうで 何よりです。
無理しないように頑張ってくださいね。

あ~びっくりした!
お引越しですなんですね。
ショコちゃんのお手伝い、たまりませんね。カワイ過ぎます。
ウレシイミミになっていますね。
こういうときは、思わずダッコしてやりたくなりますね。

さくらん家も4年まえに建て替えをして、
半年間の借家住まい、その後、新しくなった家に戻ってくるという
ことを経験しました。
その借家住まいの間のさくらの写真を見返すと
さみしそ~な顔をしていて、一緒にがんばったんだな~と、
いまでも涙が込み上げてきます。
引っ越し当日は、想像を絶するほどの忙しさで、
さくらが、どうやってこの家へ引っ越してきたのか、家族全員
誰もが覚えていないくらいなんですよ。
ただ、最初にさくらを最優先しようと決めていたことは確かです。
キヨさんが、ショコちゃん係になって適当にサボってればいいのにv-8
当日もさることながら、しばらくの間は、やはりナーバスになっていたように
記憶しています。新しいルールの導入は避けた方がいいだろうなと思いますが、キヨさんご家族ならなんの心配もいらないと思います。
引っ越されて、ショコちゃんご家族に、さらにさらに素敵な日々が続くのを信じています。
お話しながら、しず~かに、そぅっと優しくショコちゃんの背中を撫でてあげてね。



ショコラちゃんかわいいですねv-238
ウチの愛犬にそっくりですe-312

◆アルファママさん◆
こんにちはv-22
ショコラ、毎日お手伝い(じゃま?)してくれていますよ~。
引越まであとちょっと!がんばらなくては!日にちだけが迫っていますが、まだまだ荷造りするものがたくさんあります~!
引っ越し当日はまだ悩み中です。↓さくらおとうさんも書いていますが、私がショコラ係りになって付き添って引越をさぼろうかと考え中です。
あとちょっとなのでがんばります~!ありがとうございます♪


◆グツゴロウさん◆
こんにちはv-25
そうなのです、来週引っ越しすることになりました。我が家は今まで結構引越を経験してきましたが、今回が一番荷物が多いです~。
ショコラの荷物も思ったよりたくさんありますよ(笑)
ショコラは毎日ダンボールカミカミで忙しいみたいです。がんばりますね!ありがとうございます♪


◆きぃさん◆
こんにちはv-20
ショコラ、新しいダンボールが好きみたいです!わざわざ古いダンボールをオモチャとして与えても、新しいダンボールばっかり噛んでくれます~!!
本当、中の物を出して遊ぶのだけは勘弁して欲しいですよね(笑)ショコラのおかげで二度手間です!!
がんばります!応援ありがとうございます!


◆さくらだおとうさん◆
こんにちはv-22
びっくりしちゃいましたか(笑)!?そうなのです!引っ越しなのですよ~!!!
荷物が多くて本当に大変です!
さくらちゃんも引っ越し経験あるのですね。引っ越しの日、やっぱりすっごく忙しいでしょうね・・。今の所、さくらおとうさんの案みたいな感じで、私は引越をサボり、ショコラに付き添いで付いていようかな~?って考え始めています。それともどこかホテルに預けるか?って考えていたのですが、ショコラの場合、ご飯の回数が多かったり、タッチしなかったりしなきゃいけないのでお家にいた方がいいのかな~?とか悩んでいます。やっぱり私がショコラ係で専属で付いていたほうがショコラも安心しますかねぇ?引っ越し先、ショコラが早く慣れてくれるといいのですが・。応援ありがとうございます!無事引越が終わりますように~!!


◆シェルティー飼い主さん◆
こんにちはv-10
コメントどうもありがとうございます♪
シェルティー飼い主さんもシェルティーちゃんを飼っているのですね~v-33
ショコラと似ていますか!?似ていると言われると、うれしいです!!
また遊びにいらしてくださいね♪

★ おはようございます

お引越しされるんですね。
ショコラちゃんも、何かしなくっちゃって・・・お手伝いしてくれる姿可愛いです。動画見せていただきありがとうございます。
新しいおうちは、もうショコラちゃん見て来ました?

大変お忙しい最中に、コメントしてすみません。
お返事不要ですので、無事引越し終わってまた落ち着いたら新居でのショコラちゃんの様子見せてくださいね。楽しみにしてます。

◆どんママさん◆
こんにちはv-20
ショコラ、お手伝いというか・・ジャマばっかりしてくれますよ~(笑)!本犬は手伝っているつもりなのでしょうか!?今まで見たこともないようなものがたくさん出てくるので楽しいみたいです!!
引っ越し準備ですが、私の荷造りはもうほとんど終わりました~v-425気にして頂いてありがとうございます♪
余裕ができてきたので引越までまだ更新できそうです~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索