[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

え?新しいサンルーム???

今日、引っ越し先の家に行ってきました~
今後リビングとなる部屋、フローリング&畳のお部屋です

ショコラが走り回ったら、畳はダメになっちゃいそうだし、フローリングは足に悪そうですよね元の部屋がこんな感じでした

21-2-28-1

そこで、ショコラのためにペットに良い『消臭機能付きフロアーマット』というのをハセガワコーポレーションさんオーダーサイズで注文し、全体に敷くことにしました~

敷いたあとがこんな感じです

21-2-28-2

これでショコラが思いっきり走れます~

そして、この和室だった部屋の先の窓に、実はショコラへのプレゼントが・・

21-2-28-3

実は、サンルームをお願いしていたのです
この家は中古ですが、ショコラのサンルームだけが新築です(笑)

21-2-28-4

ショコラの老後の為に、段差がないタイプのサンルームを選びましたよ
今の家はサンルームに出るまでは結構高い段差があったので、興奮した時に回りながらサンルームの上り下りをしていると危険なのです
ショコラの老後はここでノンビリ日向ぼっこでもしてくれるといいですね

しかし、このサンルームからの眺め・・敵が全く見えません
敵が見えないサンルームなんて、ショコラにとっては嬉しくなかったりして・・

21-2-28-5

そしてそして、今日、ショコラが新しい家に初訪問しました
ここに来るまで、いつも通らない道なので何度も嫌がったそうですが、無事到着
まずはビビリながら家の中を探索・・↓

21-2-28-6


落ち着かなくて、とりあえず最初は回っていました




ショコラが気に入ってくれるかな?と不安だったサンルームですが、最初は恐がってサンルームに行かなかったのです~




今のサンルームも最初は怖がって、なかなか出なかったから時間が経てば気に入ってくれるかな~
そしてそのうち、サンルームに自分から出るようになりました




せっかく作ったサンルーム、どうかお気に入りの場所になってくれますように

家に来た時はビビっていたショコラですが、帰るころにはいつまでも色んな所を散策していました

21-2-28-7

今回は一階だけを散策し、二階まで連れて行かなかったのですが、次回は二階に連れて行ってあげようと思います
引越まで、また少しずつ連れて行きたいな~って思います

コメント

おお~、クッションフロア、ショコラちゃんにもよさそうですし、
なんだか温かい雰囲気になっていい感じですねぇ。写真を拝見しただけだと
コルクのような素材に感じますが、どんな感じなのでしょう?
ショコラちゃんも人間もグリップが利いて歩きやすそうです。

そして!新サンルーム!!すばらしいです!今はびびり気味でも
少しずつ慣らしていけばすぐに「僕の場所なんだ」と思うでしょう!

新しいお家、楽しみですね。もちろん楽しさのほうが大きいのですが、
いつも引越しで私が困ることは「暗黙の了解でなんとなくそこに収まっていた物」
です。隙間に挟んでおいたのが定位置・・・というようなものは新部屋で
どこにおいたらいいのやら???と。そのうちどんどんバラけて行くのですが、
最初は綺麗に整頓したいですものね。

次回の2階探索記楽しみにしてます!

 今度引っ越すおうち、広いですね。それにしばらくは片付いて広々感が続きますね。いいな。
 新しいサンルーム、ショコちゃんのお気に入りになるといいですね。

ショコラちゃんの事を1番に想ってのお家にジーンときちゃいました。
ショコラちゃん・・クッションフロアで思いっきり走りまわれるね!
サンルームもきっと、前のお家でしてたように、番犬できると思うな(*^_^*)

クスッ・・おじゃまします~の写真には笑ってしまいました。
きよさん、ナイスです。
凄い写真に「おじゃまします」の言葉あってるもの(^^ゞ

おじゃましま~す!ってかわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪
ほんとにそんな感じに見えるよv-8

サンルーム気に入ってくれるといいd(゜ー゜*)ネッ!

こんばんは。
すごいサンルーム!
ショコラくんの新しい職場になるといいですね。
すぐ慣れて気に入ってくれると思いますよ!
楽しみですね♪

ショコラちゃん、新しいお家の探検は、楽しかった様ですね(^_-)-☆
ちゃんと、サンルームを新しく作って、フロアもクッションフロアになんてご家族みんなに、大切にされているのが、よく分かります
ショコラちゃん、よかったね~♪
でも、毎日のショコムのお仕事は、無くなってしまうのかなv-410

きっとサンルームを気に入ってくれますよv-221

★ すごぉ~い

オーダー注文って結構かかるよねv-361
ショオラちゃんの為にさすがi-199きよさんv-424v-411
それにサンルームもちゃんと作ってあげてるしショコラちゃんは幸せものだねv-410
Newサンルームは臭いも違うし、様子も違うからこの反応も致し方ないi-229
でもそのうち生活し始めるといつもの家族の臭いがするし
自然と慣れてくるんじゃないかなv-410

こんにちは~v-222v-205

新しいサンルーム良いですね~それに消臭機能CFも~いいなぁ。。
うちはコルクひいてるんですが、最近 優の臭いが・・・v-73

ショコラちゃんもしかすると新建材とかの臭いが気になってるのかもしれませんね~でも、皆さんが言うとおり、そのうち臭いも飛ぶだろうし・・・
もうちょっとの我慢ですよ~v-91v-16

ショコラ君のために様々な工夫を・・・ショコラ君もきっと
喜んでることでしょ~(^▽^)
いいですね~サンルーム!
我が家もウッドデッキじゃなく、サンルームを作ればよかったかな~と
思ってしまいました。
さすがに手作りは難しいでしょうが(笑)
雨の日でもくつろげますからね~
ショコラ君、少しづつ新しい家に慣れていくと思いますよ(^-^)

素敵なショコラハウス…じゃなかった、ご新居ですね。ショコラちゃんの為に、至れり尽くせりで、ご家族の優しさが伝わってきます(涙)オーダーのサンルームは、すぐにお気に入りの場所になるんでしょうね。ショコラちゃん、本当に幸せ者ヽ(´▽`)/

★ すばらしい!

引越しするまで今のお家に居られるのっていいですよね。
建て替えだとそういうわけにいかないから。ショコラくんも何度も行っていれば無理なく慣れられそうですね。

サンルームいいなー!
いつの日か建て替える日が来る時には(いつだぁ?)検討の価値ありですね。雨の日に洗濯干せそうだし・・・(一応主婦なんでついつい・・・)
吠え声が漏れないように二重三重サッシも必要かもとかいろいろ夢は膨らみます。クッションフロアもねー。
ショコラくんのお邪魔しますの恐縮した姿もかわいい。v-352新しいお家v-353たのしみですね。

★ ((*^▽^*))o

わ~☆新しいお城の誕生ですね~♪
ショコラ王子v-20 幸せ一杯ですね!!!

それにしても、ぷぷぷ。本当に怖がりクンなのね~
((*^▽^*))o  慣れたタオルやおもちゃを
まわりにたくさん置いてもらって、
早く新しい環境に慣れるといいね♪

★ ショコちゃん新築だね

お久しぶりです。
お引越しときいてショコちゃん大丈夫かなぁと思っていましたが、前向きだな~~って思いました。いろいろ工夫されていて、私もクヨクヨせずに頑張ります。
ショコちゃん探検でグルグル回っていましたが、体調大丈夫…あぁ、又心配症が、言ってるそばから出てしまいました…大丈夫だよね、私もお二階楽しみにしています。!?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グルグルしてますね~
入りたいけど入れない・・かわいかった。
ピカピカのサンルームでの様楽しみにしてます
ショコラちゃんを一番に考えてのお引越しですね
忙しくしていることでしょう。
これからわが家で思い出作りですね~

◆ロイスさん◆
こんにちは!
引越し、終わりました~!!
このクッションフロアーは、コルク柄なのですが、素材は普通のクッションフロアーみたいな感じです。引っ越す前に敷いておけてよかったです~!
サンルームも、徐々に気に入っていってくれているみたいです!!
引越しはする前も大変ですが、した後も大変ですね・・・。何がどこにしまってあるのかわからず・・。
早く落ち着きたいです。でもとりあえず終わってほっとしています♪


◆Anneさん◆
こんにちは!
引っ越したら一気に部屋が狭くなりました・・・。家具を置いて、段ボールがたくさんでゴチャゴチャしています~。
早く片付けて平穏な日常に戻りたいです。
片づけ、がんばりますね!!


◆エルザママさん◆
こんにちは!
無事引っ越しが終わりました~。この部屋はクッションマットを敷きましたが、廊下がフローリングなのです・・・。廊下で番犬業務をすると滑っちゃうかもしれませんよね。
ショコラ、サンルームを気に入ってきています!サンルームでボーっと外をみて物思いにふけっています。
ショコラ、早くこの家に慣れてほしいですね♪


◆★HIROMI☆さん◆
こんにちは!
おじゃましま~す!でうけて下さってありがとうございます。
おかげさまで、サンルームも徐々に慣れてきています。今日も夜になって暗いのにサンルームで物思いにふけっていました。
もっと気に入ってくれるといいですね~!!


◆Mayさん◆
こんにちは!
ショコラの新しい職場のサンルームですが、ショコラは気に入ってきているっぽいのですがまだ仕事ができていません・・。
というのも、ショコラこの家にきてからほとんど吠えないのです~!!大人しすぎてすごく心配しています・・。
早くワンワン元気なショコラになってほしいです。


◆アトム&レオママさん◆
こんにちは!
ショコラ、この家に来てから番犬業務ができていません~!!妙に大人しくて心配しちゃいます・・。やっぱりうるさい位吠えるのがショコラですもんね・・。
早くショコムを復活してほしいですね!!
引越疲れましたが、終わってホッとしています~!!


◆ユキ&凛のママ さん◆
こんにちは!
新しいサンルーム、反応が悪かったので心配したのですが、今では結構気に入っています♪本当に作ってよかったです!
引越してから、ショコラはいい子になりすぎて大人しくて心配しています。
早くお家に慣れてほしいです~。


◆qoosukeさん◆
こんにちは!
qoosukeさん、コメントに来てくださったのですね、ありがとうございます!miyuさんの具合はいかがですか??がんばってくださいね♪
このクッションフロアもきっとそのうちショコラのニオイがいっぱい付いちゃうんでしょうねぇ(笑)
引っ越してから人間がバタバタしているのでショコラもまだちょっと落ち着かないみたいです。早く落ち着いた生活が送れるように早く片づけなければ!!


◆グツゴロウさん◆
こんにちは!
ウッドデッキもいいですよね~!ショコラにもいつかウッドデッキを作ってあげたいな~って思っているのですが、なかなか・・・。
もしやグツゴロウさんのお宅のウッドデッキは手作りなのですか!?すごいですね~!!
まだまだ新しい家に慣れていないショコラですが、早く慣れてくれるようにがんばります!!


◆ビッキーママさん◆
こんにちは!
新しい家に来てまだまだ戸惑っているショコラですが、家族みんないるのでようやく状況がわかってきているみたいです。
時間がたてばきっと慣れてくれますよね!!
サンルームも少しずつ気に入ってきています!
いつも応援ありがとうございます!
ショコラは引っ越しが終わっても元気に過ごしていますよ~!


◆アンバー母さん◆
こんにちは!
そうですよね。建て替えだと仮住まいに一度行かないといけないですもんね。
引っ越すのはやっぱりちょっとさみしかったですが、早くショコラ共々この家に慣れたいと思います。
引っ越しは本当に疲れました~!
サンルーム、洗濯物が干せるのがいいですよね。我が家ではサンルームはショコラの部屋みたいになっています(笑)
はやくお家に慣れてくれますように~!


◆るんるんママさん◆
こんにちは!
引越し、無事終わりました~!
何度もトラックが行ったり来たりして、本当に大変な引っ越しでしたがショコラはいい子にしていてくれました!!
ショコラ、怖がりすぎてまだまだビクビクしています。
早く慣れていつものショコラに戻ってくれますように~!!!
ありがとうございます!


◆ソルティドッグさん◆
こんにちは!
ショコラのこと、心配していただきありがとうございます。
引っ越しは準備も大変でしたが、当日もすっごく大変でした。
ショコラはすごくいい子にしていてくれましたよ~!!心配していた体調も崩すことなく、元気に過ごせています!
早くこの家に慣れて、元気イッパイのショコラになってくれますように~!!
がんばります!!ありがとうございました!!


◆03月09日 21時38分 の非公開コメントさん◆
こんにちは!
ショコラにこの家を気に入ってもらおうと思ってがんばりました~!
そうです!そうです!!チラチラ写っているアレは、頂いたアレですよ~!!!アレのおかげで元気いっぱいに過ごせているのかもしれません!!ありがとうございます~!!
まだまだ大人しいショコラなので心配していますが、お庭とかに出して散策させてあげたいな~って思います。
いつも応援してくださってありがとうございます!
新しい家でも元気に過ごせますように~!!

◆あぴこさん◆
こんにちは!
慣れないところだとやっぱりグルグル回っちゃうショコラです。
引っ越して3日位たちましたが、サンルームでいることも増えました♪気に入ってくれてよかったです!
私たち人間もまだ慣れないので、ショコラはもっと慣れないでしょうね。
早くいつもの生活が送れるよう、片付けがんばりますね~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索