[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

無事引っ越しが終わりました~!

無事引っ越しが終わりました~

ショコラは元気&いい子に過ごしています

新しい家は家の前の道路が狭いので、トラックが長時間とめられないので引っ越し当日はトラックが6往復位荷物を積んで・・下ろして・・と、行ったり来たりしました。

結局引っ越しにかかった時間は朝の9時~夜の22時でした
『昼位で引っ越し終わるかな?』と軽く思っていた自分がバカみたいです

大雨&寒い日でしたが、引っ越し屋さん、がんばってくれました。

その間のショコラはというと・・とってもとってもイイコにしていてくれました

洗面所とお風呂場には運ぶ荷物がない状態にしておいて、ショコラのハウスをお風呂場に置き、タッチするご飯のハウスを洗面所に置きました。
引っ越しの車が荷物を積んで出発し、帰ってくるまでの時間に私がご飯をあげたり、その間にちょっとお家の中を散策させてやったりオシッコをさせたりしました。

トラックが6往復もしていたので、結局一日中かかってしまったので、ショコラはタッチしてのご飯のことなどもあるのでペットホテルに預けなくてよかったな~と思いました。

荷物が多すぎてすごい長時間の引っ越しとなりました
だってショコラの箱だけで5箱私の箱だけで56箱もありましたから・・

前の家のサンルームでの最後の写真

21-3-10-5

引っ越しの日、最後のトラックがいなくなった後、家の中に何も荷物がなくなった時に最後にショコラを自由にさせてあげました

最初は解放されたことに喜んでグルグル猛ダッシュで走り回っていました~!

ですが、時間がたつとショコラの寝るハウスとショコラの立っちするハウスだけが、(私が後で車で運ぶ予定だったので)とり残されていたので、『もしかしてボクだけこのお家に残るの?』と不安になってきたようで、途中からヒンヒン、キュンキュン泣き出してかわいそうでした

そのあと、母が迎えに来てショコラは乳母車で新しい家に行きました

その日のショコラは訳のわからないまま、夜が遅いので新しい家でハウスで寝ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次の日の朝、ショコラの大好きなグレンちゃんとご近所さんになったのでご挨拶
前の家の時はお散歩でグレンちゃんとはなかなか会えなかったけど、今度はたくさん会えそうです

21-3-10-1

大好きなグレンちゃんと久々に会ったのに、ショコラはまわりの音が気になってそれどころじゃないみたい・・↓
珍しくお尻のニオイを嗅がせてます

21-3-10-2

引っ越しして1,2日は新しい部屋に行く度にビクビク・・オロオロ・・
扉が開く度にビクビク・・二階で物音がするだけでオロオロ・・

ピンポーンと家のチャイムがなっても吠えず・・
ゴミ収集車が来ても吠えず・・・
新聞配達が来ても吠えず・・
やっぱり自分の家だと思っていないから番犬業務ができないのか!?と、すごく大人しくていい子すぎて心配していたショコラですが、日がたつにつれ、だんだん慣れてきて、今日はボールで遊んだり、段ボールを開ける度にイタズラしに来たりしています

そして昨日はゴミ収集車にも元気に吠えていましたホッ・・・
前の家では吠え過ぎて悩んでいましたが、ショコラが大人しいと本当に心配になりますね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてそして・・
夜、『ショコラがいない、ショコラどこ~??』と探していたら、なんと外は暗いのに一人でサンルームでくつろいでいました~

21-3-10-3

気に入ってくれたみたいでよかったです~

21-3-10-4

前の家では玄関で敵が来るのを待っていましたが、この家では玄関はまだちょっと怖いみたいです

元気にサンルームでワンワン吠えるショコラの動画です
近所のワンちゃんの声に反応して吠えてます





やっぱり元気に吠えているほうが安心しますね
気にしていたショコラの体調ですが、すごく元気です
ご心配して下さった方々、ありがとうございました。

コメント

★ お引越しおめでとうございます。

じゅうたんが敷かれて居心地よさそうなサンルームですね。
ショコちゃんお気に入りですね。よかった、よかった。
お部屋のほうもサンルームのほうもじゅうたんがぴったりサイズで感心してしまいます。なかなか隙間が開いたり余ったりと敷き詰めるのは難しいですのに!
引越しのお疲れ出ませんように。

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

サンルームに一人チョコーンがすごいかわいいo(*^▽^*)oあはっ♪

だんだんお家に慣れてきてよかったね!!

★ 引っ越しお疲れ様!

↑ 何はともあれ、無事に終了とのこと、良かった・良かった~
天気が良くない日で、心配していましたが、
長時間にもかかわらず、ショコラ君も「ご無事で」何よりでした。
新しいおウチにも、慣れてきて、ショコラ君らしさ”が見られて安心!
引っ越しは当日もたいへんですが、準備~の「お疲れ」が出ませんよう、
特に、お父さん・お母さん、体調留意なさってくださいね。
きよさんも、無理せずにね・・・

★ お疲れ様

皆様お疲れ様です。
引越しは、移ってからの方が大変でしょう。

新しいおうちをショコ君が気に入ったようで良かったですね。
友達も近くなったとか。
だんだん暖かくなっていくので、散歩も一杯できますね。

まずはおめでとうございます。

無事に引っ越し終了、お疲れさまでした~i-179
早く荷物が落ち着くと良いですね~i-184
ショコラ君、取り残されちゃうと思ったのね。
そんな風に泣き出すなんて、愛おしいですねi-176
新しいお家のサンルームで早速くつろぐショコラ君、
もう、何年も前から、そこにいるみたい~i-189

ショコラ君、おしりのにおい、かがれても平気なお顔してるねi-179
ずーっと、気が付かなかったのかな?

引越しおつかれさまでした~。
まだしばらくは落ち着かないかな?

ショコラ君、元気そうでよかったです!
ショコラ君の為にサンルームを作ってもらえて
ショコラ君も幸せ者~!!

お友達も近所に住んでて嬉しいですね。
ショコラ君、春を満喫してね~。

無事お引越しが終了したのですね!
おめでとうございます\(^O^)/
ショコラ君も徐々に慣れてきている様子で安心しました。
新しいサンルームはお気に入りの場所になりそうですね(*^▽^*)ゞ

朝から夜まで本当にお疲れ様でした。
お疲れがでませんように、ゆっくりお休みくださいね。

お引越しお疲れ様でした!
当日はすごい雨でこちらでも心配してました。
ショコラちゃん だんだん慣れてきてるようで本当に良かったです。
動画のショコラちゃんのワンワンが聴けてうれしい!
早速お仕事開始ですねv-291
素敵な新サンルームだし 何といっても
無敵のきよさんファミリーといつも一緒ですもんね!
きよさん 皆様 どうかお疲れがでませんように。。

大好きなグレンちゃんとの画像 けっこう面白い。。。
何か 微笑ましいです。


引越しお疲れ様でした!
まだまだ片付け残っているとは思いますが、
無理せずにね。
我が家も引越ししてきて、そのままのダンボールがまだあります・・・
いつになったら片付くのやら・・・

ショコラくんもすっかりサンルーム気に入ったみたいですね。
よかったですね。
動画を見てたら、Mayもワンワンと鳴いてましたよ!

★ 引っ越しにはパワーが!ね。

 無事に引っ越しが済んでよかったですね。ショコラくんも新しいサンルームも(暗いのに)気に入ったようでよかったですね。
 引っ越しの段ボールは片づきましたか?うちはいまだに(引っ越してから10年以上も経つのに)2階の私の部屋に、そのまま置きっぱなしの箱が一つ、二つ、・・・・たくさんあります。←こうならないように、早めに片付けちゃいましょうね。情けない。。。。。

 ショコラくんも早く新しい家に慣れるといいですね。でも、「床」を「ショコラくん仕様」にしてもらったんだから、ショコラくんも早く(でもゆっくりと焦らずに)病気が治るといいね♪

6日、そうですよね
お天気が、悪かったですよね
引っ越し、お疲れ様でした(^_-)-☆
結構、時間がかかって、大変でしたね!
これからは、片付けるのも、大変ですね
ショコラちゃん、大人しくしていて、えらかったですね(^_^)v
今度は、近所にシェル友さんが、いて楽しいですね
新しいサンルームも、気にってきた様ですね~♪
うふふ~!
元気に、吠えてるショコラちゃんが、見れて安心しましたv-221


★ お疲れさまぁ~♪

当日は天候悪かったんですね。お引越し無事済んで疲れたでしょi-184

> 大人しいと本当に心配になりますね
まったく同感i-199 ウチもユキだけに当てはまるんだけど、
静かだと う○P食べてるか、イタズラしてカミカミ のどっちかv-390
騒がしいと安心するって…それってどうなんv-403

ショコラちゃん、グレンちゃんがクンクンしてようが雑音が気になって
それどころじゃないのねv-408
おNewのサンルームv-352 気に入ってくれたみたいで良かったですねv-410

無事に引っ越し終わられましてお疲れ様でした。
新しい サンルームも気に入ってもらえたみたいですね。安心!!

もっともっと新しい環境に慣れて 落ち着いてくれますように 祈ります。

 無事お引越しが終わってよかったですね。お疲れ様でした~
 しかし、ショコちゃん物だけでも、ダンボールに5個とは、ショコちゃん、物持ちですね。それにきよさんは56個も! 片付けるのも大変ですね。我家も、歴パパさんと同じく越して10年以上になるのに、まだダンボールに入ったままのものが残ってたりします。。。最初が肝心・・・かも。。。。
 新しいサンルームをショコちゃんが気に入って良かったですね。

◆ソルティドッグさん◆
こんにちはv-33
おかげさまで、サンルームはショコラのお気に入りの場所になりました♪気に入ってくれてよかったです!!
サンルームのじゅうたんは、実はピッタリサイズではないのですよ~!!端っこが隙間があいてます(笑)ちょっと中途半端な大きさです。吠えて回る場所だけにとりあえず敷きました。
ショコラも人間も、ちょっとずつ引っ越し疲れが出てきました・・。ありがとうございます!がんばります!!


◆ ★HIROMI☆ さん◆
こんにちはv-22
『ショコラがいない、どこ?どこ?』って部屋の中を探していたら、真っ暗なサンルームでチョコン・・・。最初はあれだけ怖がっていたのに、澄まして座っている姿に笑っちゃいました♪
なにはともあれ、お気に入りの場所になってくれてホッとしています!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-254
ご心配して頂き、ありがとうございました。当日はすっごい雨で、引っ越しのお兄さん達の濡れながらの作業でした・・。段ボールもすっごく濡れてしまうし、部屋の中も濡れぎみでちょっと大変でしたが無事おわってなによりです。こんな大変な引っ越しはもう経験したくないです~。
実はショコラ、引っ越し疲れか今日の朝の3時頃から吐いてしまっています・・。今は様子見ですが、きっと色々ショコラなりに緊張していたのかもしれないですね・・・。


◆クッポ父さん◆
こんにちはv-20
引っ越しは準備も大変でしたが、その後も大変ですね。引っ越し後、一週間がたってやっと必要な荷物が出てきた感じです。
ショコラも色々疲れたと思いますがよくがんばってくれました!今日吐いちゃいましたがきっとストレスや疲れが出たのかもしれませんね。
これからワンコにとっても人間にとっても過ごしやすい季節がやってきますね!!


◆るるこさん◆
こんにちはv-274
ありがとうございます!無事に終わりました~!ショコラ、自分だけ取り残されると思ったのか、引っ越しの前日位からちょっと様子がおかしかったです・・。かわいそうに・・。きっとショコラも疲れたでしょうね。
お友達のグレンちゃん、すごく性格のいい子なのです。
これからはお散歩でたくさん会えそうなので楽しみですね~♪ショコラは普段は自分のニオイを嗅がせないのですが、この時は嗅がれているのに気付いていなかったみたいです。


◆えっつーさん◆
こんにちはv-252
無事に終わりました~!!
ショコラ、引っ越しまで元気でがんばってくれていたのですが、緊張が切れたのか、今日の明け方から結構吐いちゃいました・・。引っ越しして落ち着いてから具合が悪くなったので、なんというか、今日までよくがんばってくれましたねぇ。きっと疲れが出たのでしょうか。
今日もサンルームでゆっくりしているショコラです♪早く元気になってほしいですね。


◆さららさん◆
こんにちはv-33
ありがとうございます。やっと引っ越しが終わり、人間もショコラもホッとしています。
ショコラはサンルームがかなりお気に入りのようで、夜も寝る前までサンルームにいます♪ただ、前より吠えずにいい子なので、ちょっと心配しちゃいます。やっぱりワンワンするのがショコラの仕事ですもんね!
早く暮らしやすくなるように、片付けがんばります!


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-33
いつもご心配ありがとうございます!おかげさまでサンルームが大好きな場所になって、昨日も夜遅くまでサンルームにいました♪
ただ、今朝からちょっと調子が悪く、何回か吐いてしまいました・・。きっとショコラも疲れたんだと思います。引っ越し前~引っ越し後の忙しい時は元気でいてくれたことに本当に感謝です!きっとゆっくりしてればまた元気になりますよね~!
大好きなグレンちゃんとはあれ以来まだ会えていません~。ショコラが散歩を嫌がるので・・(笑)


◆Mayさん◆
こんにちはv-21
私の部屋、片付け終わったはずなのですが、収納できない物がたくさんまだ段ボールに入って残ってます~。このまま段ボール収納として残りそうで困っちゃいます(笑)
Mayちゃん、ショコラの声に反応してワンワン言ってくれたのですね!?すごくうれしいです♪
ショコラ、今朝もサンルームで日向ぼっこしています~!!早くお家に慣れてくれますように!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-16
本当に引っ越しにはパワーが必要ですね!この引っ越し、人生の中で疲れたイベントのベスト3には入ります。物が多すぎて準備も大変でした・・。
私の部屋、まだ段ボールに入ったままの楽譜がたくさんあります・・。入れる場所がなくて、このまま段ボールに入れたままにしようかな~なんて(笑)引っ越しは片付けるのも本当に大変ですよね。
ショコラ、体調がずっとよかったのですが、今朝からちょっと体調崩しちゃいました。きっと疲れたんですね。ショコラもよくがんばってくれました。


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
6日は寒いし雨だし、引っ越しにしては最悪の日でした。引っ越しのお兄さん達、震えてました~。ショコラもお風呂場で寒そうだったので、ヒーターをつけてあげましたよ(笑)
ご近所にグレンちゃんがいてうれしいです。グレンちゃん以外にも近所にシェルティーちゃんがいるらしいです~。早く会いたいですね!
大人しかったショコラですが、昨日あたりからワンワンと本領発揮しはじめていますよ~!!


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-433
そうそう、大人しいとショコラも具合が悪いか、何かいたずらしていたり。ろくなことしていないので、ワンワン言っているほうが安心します!!
うるさいと安心・・・ホント、それってどうなんでしょうね(笑)でもワンワン元気に言っている方がショコラらしいです!!
シェルティーのお友達と近くになれてうれしいです♪
お散歩でまた新しいお友達ができるかもしれませんね~!!


◆きぃさん◆
こんにちはv-532
ありがとうございます!無事に引っ越しが終わって安心しています。
いつも『引っ越しまでは体調崩さないで元気でいてね~!』ってショコラに言い聞かせていたのですが、引っ越しが終わってから調子が悪くなってしまいました。きっと引っ越しが終わるまではショコラもがんばってくれたのですね~。
早く今の生活に慣れるよう、がんばります!!


◆Anneさん◆
こんにちはv-354
ショコラの箱、結構多くてびっくりしましたよ~(笑)!私の箱も詰め始めるとたくさんあってびっくりしました・・。箱に部屋番号と箱の番号を書いたシールを貼るのですが、数が多くて・・
我が家もきっと何年たっても段ボールがそのままあると思います~!!今までどこに置いていたっけ?どこに置こう?っていうものが多すぎて、箱を開けないまま置いておいちゃいそうです。
新しいサンルーム、今もショコラは日向ぼっこしています♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索