[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ちょっと吐いちゃったけど元気だよ!

引っ越しして一週間がたちました。
この一週間はバタバタしていたので、やっと少し落ち着いた・・ってホッとしています

引っ越しする前からショコラには『引っ越し終わるまで元気でいてね~!』って言っていたのですが、お願いしていた通り元気で引っ越しを終えられました~

人間がホッとしたのと同じようにショコラも緊張が解けたのか、金曜日の明け方からちょっとゲーゲー吐いちゃいました
巨大食道症の症状みたいにフードを吐くのではなく、今回は珍しく黄色い胆汁液みたいなもの・・
ストレスがたまっていたのでしょうか・・・かわいそうに

金曜日の朝食を抜いて薬だけを飲ませ、ハウスで寝たら元気になってきたみたいです
ゴハンはナシで薬を飲むだけなのに、立っちをさせられ・・・それなのに嫌がらずに薬を食べて立っちしてくれ、本当にいじらしいです

昨日の朝、暖かいサンルームでウトウト・・の写真です
ガラスにショコラの寝顔が映っていてかわいい

21-3-14-1

昨日のお昼はいつもより寝ていました。ショコラは具合が悪い時は寝れば寝るほど元気になります

21-3-14-2

そして、寝たら元気になったようで、とりこんだ洗濯物の靴下を玄関に並べてイタズラしていました

21-3-14-3

そして夜・・またサンルームでお外を眺めていました

21-3-14-4

昨日の夜はいきなり雨が降ってきましたよね
いい気分でサンルームにいたショコラですが、雨がサンルームの屋根にパラパラと当たる音が怖いようで、昨日の夜、雨が降り出してからはサンルームに行かなくなっちゃいました
なんて憶病者・・・・
今朝も雨が降っているのでちょっと怯え気味のショコラです

なにはともあれ、吐くのがとりあえずおさまってよかったです

コメント

わぁ 更新されてる!ヤッター
あれから今は関西もお天気にありました。
今日もまたパトラと遠出の散歩に行ってきます。

とりあえず今は・・ショコラちゃんが今のお家に慣れるまでは
雨や(雷も) 遠慮して欲しいですね。
いいお天気の日をたくさん下さい!
お天気様 本当に本当にお願いします。v-421

ショコラちゃんもお疲れですよね。体調が安定してくれるのを
祈るばかりです。
サンルームで日向ぼっこしながら うとうとしてるショコラちゃんが
見れてうれしいです。
サンルーム以外のお部屋にも、慣れてきているのですか?
いつもの「超高速回転」とか「喜びの舞い」(爆)とかが
早く見れるようになって欲しいですね。
まあ、あせらずゆっくりでいいですよね。。。

これからもまた (ゆっくりでいいですので)
新しいお家でのショコラちゃん、楽しみにしています!
きよさんもお身体大切に。。。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今は元気なんですね よかった。
サンルームでねんねしているショコラくん可愛いね。寝顔が窓にうつってるよ!!気持よさそうだ。

きよさんも片付け大変でしょうが、無理しないでくださいね。

ショコラ君に会えて嬉しいです♪
引っ越しは、当日もたいへんですが、落ち着いた頃に疲れが出て
くるものです。
体調管理は十分留意してくださね。(お父さん・お母さんも)
サンルームは大活躍の様子!良かったですね。
「臆病」なのは「すご~く優しい証拠」・・・アルファもおんなじです。
体調が守られますように・・・

◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-33
また更新しちゃいました~。引っ越しと同時にパソコンも買い換えたので、快適です♪
昨日も午後まで雨が降っていましたよね・・。雨にビビってしばらくオロオロしていましたが、大丈夫でした~!!きっとお守りパワーのおかげかもしれませんね。
今はまだ大人しいショコラですが、きっとそのうち宅急便さんにもワンワン吠えてくれるとおもいますよ~!!
人間もやっとこの家に慣れてきたので、ショコラもボチボチ慣れてくれるといいですね!!


◆03月14日 14時38分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-10
コメントどうもありがとうございました!!
ショコラと同じで憶病ちゃんなのですね♪ショコラもすごく怖がりで、憶病者なのです。
ショコラ、もっと強い男の子になってほしいです~v-33


◆きぃさん◆
こんにちはv-22
おかげさまで、今はとても元気にしています~!
吐くのが続かなくて本当によかったです♪
サンルームの窓にショコラの寝顔が写っていますよね(笑)そのうちこの窓もショコラの鼻水だらけになるんでしょうね~(笑)
ご心配ありがとうございました。


◆アルファママさん◆
こんにちはv-21
本当ですよね。引っ越しって終わったあとも大変ですよね~!!
段ボールの中身を出すのにまた一苦労でした・・。
少しずついつもの生活に戻りつつあります。きっとショコラも疲れたのでしょうね。
『憶病』=『やさしい』ですか??ちょっと嬉しいです♪
いつもご心配ありがとうございます!みんな元気で過ごせますように~!

★ ありゃりゃ(>_<)

胃液かなv-361黄色い泡みたいなのでしょv-362
ユキもたまに出します。土曜も 「うっく、うっく おえーっ」
時間見ると朝の4時44分v-405 なんか嫌なv-403時間444ってv-356
寝るほど元気になるのかぁーv-410 たくさん寝て元気になぁ~れe-343
雨音はねぇー 怖がるよねi-229 サンルームだと音も激しく聞こえるしねv-388
お天気v-278が続いたらまた忘れてサンルームで日向ぼっこするよv-410

こんにちは。
ショコラくん、すっかりサンルーム気に入ってますね。
寝てる姿もかわいらしい♪

ショコラくんも疲れが出ちゃったんですね。
きよさんは大丈夫ですか?
元気が一番ですね!

◆ユキ&凛のママ さん◆
こんにちはv-22
ユキちゃんも~!?ショコラも明け方3時~4時位でした。明け方に吐くとなんだか焦っちゃいますよね・・・。
そうそう、黄色い液です!やっぱり色々疲れがでちゃったのかもしれないですね。
おかげさまで今日は気分がいいようで、サンルームで朝から日向ぼっこ(時々番犬)しています♪
ユキちゃんもお大事にしてくださいね!!


◆Mayさん◆
こんにちはv-20
サンルーム、すごく気に入ってくれました!今もウトウトしています。
昨日の散歩中にまたちょっと吐いちゃいましたが元気に過ごしています!
人間もワンコもホッとしたら疲れがでちゃったのかもしれないですね。
いつもご心配して頂きありがとうございます!
家族共々、だんだんこの家にも慣れてきました~!!

無事にお引越し終わったようですね。
我が家も、引越しが朝から夜の10時頃までかかった事がありました。
その時はベリーはまだ、いませんでしたが・・・
今度のお家もショコラくんは気に入ってるようですねv-410
環境の変化はあっても、やさしいご家族と一緒だからきっと、すぐに慣れてくれるでしょう~v-363

ショコラちゃん、人の緊張がうつってしまったのかしら?
吐いてしまったのね
黄色いのは、胃液ですね、やっぱり、ストレスを感じていたんですね
でも、元気になった様で、よかったですね
暖かい日に、サンルームで、ウトウトしている姿は、可愛いですね(^_-)-☆
イタズラまでして、新しいお家に、なれてきたんですね(^_^)v
でも、雨が降ってる音で、行かなくなってしまったの
せっかくのサンルームだから、雨音にも早くなれるといいね~♪

◆YOKOさん◆
こんにちはv-10
YOKOさんのおたくも夜まで引っ越しがかかったことがあるのですね!私は昼までで終わるかな~?ショコラのお昼ご飯までには間に合うかな~?なんて最初は軽く考えていたので、なかなか終わらない引っ越しに驚きました~!!
ワンコがいる時の引っ越しは本当に大変でした・・。ショコラもきっとストレスだったでしょうねぇ。
早く慣れるようにショコラのサポートがんばります!ありがとうございます!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-252
そうですよね・・たぶんずっと人間がバタバタしていたのでショコラも何事か!?と緊張していたのでしょうね。引っ越し前は毎日夜中まで荷造りしていたので・・・
昨日今日のショコラはどんどんうるさくなってきています!!最初は大人しくて心配していたのですが、今はうるさい位サンルームでワンワンしていますv-12元のうるさいショコラに戻るのも、時間の問題ですね(笑)

★ 音にはホント、敏感ですよね

 雨の音にどきっ!わかりますわかります。レキは風の音とか風にはためく旗・布・カバー・看板の音がダメです。先日も、玄関の脇に止めてある自転車のカバーが、風をはらんでふくらんでいただけで、玄関から道へ下りようとしませんでしたから。

 「弱虫だなぁ」って抱っこすると、「く~ん」って泣くんですよ。(「そんなこと言わないで」って言っているみたいでした)

 ショコラくん、新しい環境に早く慣れて、新しいサンルームでいっぱい写真撮ってもらってね。

◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-10
歴ちゃんも風の音とか苦手なのですね!ショコラもそうなのです~!!パタパタ風で動く旗とか、看板とか、もう怖くて怖くてしょうがないみたいです!
歴ちゃん、自転車カバーが動くのが怖かったのですね♪しかも『く~ん』ってなくなんて、なんてかわいいのでしょう~!!私も抱っこしたいです。
いつも応援ありがとうございます!がんばりますね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索