[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

新しいお散歩コースを歩いてるよ

その後のショコラですが、もう1回だけ日曜日に吐いてしまいましたが元気に過ごしています
吐いてしまっても一食抜かして薬を飲んでハウスで寝ていれば引きずらずに次の日には元気になってくれます

さて、ショコラは暖かい時間にちょこっと近所をお散歩しています
まだ道に慣れないようで、車が多い通りになるとすごく嫌がって走ってその場から離れようとします

21-3-17-1

前の家までは歩いて5分なので前のお散歩コースにも行けるのですが、そっちの方向に行くと前の家に走って帰ろうとするのでなんだか可哀想なのでまだ前の家の方向には行っていません

21-3-17-2

私だって仕事帰りにボーっとしていたら、前の家の方向に向かって自転車こいで帰ろうとしていたり・・ってことがいまだにあるので、ショコラだって前の家の方向に帰ろうとしちゃうよね・・

そういえば・・・

お散歩友達に、『引っ越す』ことは言っていたけど『引っ越した』ってことはまだ言っていない・・「でもわざわざ言いに行くほどでもないしな~」ってお友達が結構いたので、こんな引っ越しましたハガキを作りました

21-3-17-4

昨日お友達の家のポストに入れてきましたよ
『もしボクが前のお家に帰ろうとして脱走していたらおかあさんに電話してね。』って所がポイントです
早く今の家が自分の家だと認識してくれるといいのですが・・・

引っ越してからすごく大人しくて心配だったショコラですが、日に日にワンワンうるさくなってきています
元のうるさいショコラに戻るのも、時間の問題ですね(笑)

コメント

ショコラちゃん、また吐いてしまったのね
でも、すぐに元気になって、よかったですね(^_-)-☆
暖かい日の、お散歩も今までと違う道が、違うと緊張しますよね
でも、とってもいい笑顔ねe-266
あら、でも前の家まで歩いて、5分なのね!
アハハ~♪
前の家に帰ろうと、してしまうのねv-410
それに、きよさんも、そうなのね(爆)
可愛いショコラちゃんで素敵な、引越しのお知らせの葉書ね(^_-)-☆
吠えて、元気なショコラちゃんでよかったですね~♪


★ 新しい散歩道って

やっぱり警戒しちゃうよねv-410
慣れってあるし、運転してても無意識の内に行ってしまう事って
結構あるあるi-235
v-286さんは帰巣本能も持ってるしね。(うちの子はなさそうi-230
もしボクが・・・ナイスポイントi-199大事よ非常に大事よv-218v-392
日々いつものショコラちゃんに戻ってるようで良かったv-410
お互いうるちゃいのが元気なバロメータってv-403

素敵な引っ越しました葉書ですね。そりゃ 脱走はしないと思いますが、なにかあった場合前の家に帰ったら心配だもんね。
日に日に元気になってるみたいなんで安心しました。
ワンワン言わないと心配になりますよね その気持ちわかるわ

ショコラ君、ちょっと吐いちゃったんですね。
でも翌日に持ちこさなくてよかった。よかった。

散歩中のショコラ君、気持ちよさそうですね。
顔がすごく嬉しそうですよ~。

[お母さんに電話してね]って可愛いですね~。
だんだん新しい家にも慣れてきますよね。
ワンワンうるさくたって、元気ならいいですよね!

前のお家に、帰ろうとするなんて、
やっぱり、長年の習慣って、そういうものなんですねi-179

でも、可愛いはがきですねi-176
ショコラ君もi-184
何もなくても、万が一のために、
お散歩友達に自分の連絡先を知っていてもらうのは
良いことですよね~。
わたしも、見習って、みんなに、連絡しようかな~i-190

引越しハガキ素敵です!
お散歩で会わなくなるのは、どうしたのか心配になりますもんね。
それに、もしボクが・・・おかあさんに電話してね ナイスですv-218

考え事とかしてたら、間違って前の家に帰っちゃいそうですね。
きよさん、気をつけてくださいね。

久々にショコラくんの散歩姿見れて嬉しいです。
Mayも散歩行ってくれないかなぁ・・・

ショコラ君、体調が回復して良かった。
散歩コースも、配慮されていて安心ですね。
猫は家に犬は飼い主に・・・らしいです。
きよさんや家族の「愛情」いっぱいだから、大丈夫でしょう。

はがきもいいね~可愛いです♪
ショコラ君は、たくさんのワン友がいるんですね。
ワン友はたいせつだよね。
ワンワンうるさいのは「元気」な証拠だね^^

ショコラちゃんのおハガキ 最高に可愛い!!
花束と一緒のおすましショコラちゃん と~っても素敵な写真。v-344
小さな子供がお友達宅へのメッセージって感じで
全体的にめちゃくちゃカワイイです。
それにポイントの文章、これは も~ホントにすばらしいアイデアですね!

お散歩中の笑顔のショコラちゃんを見てると 
つられて こちらまで笑顔になってしまいます。(笑

でも 食べる事が大好きなショコラちゃん、
吐いて一回食事抜きになったり・・と、頑張ってるんですね。
そんなショコラちゃんに 私もなんか励まされます。。v-291
お天気の日が続いて ワンワンうるさいショコラちゃんに会えるの
待ってるからね~!(笑)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-274
おかげさまで吐くのは引きずらずに、今日も朝からとっても元気にしています♪
そうなのです。前の家まですごく近いので、私もボーっとしているとついつい前の家の方に向かったりしています・・。ショコラだってもし何かあったら習慣で前の家に戻っちゃいますよね~。
いつもご心配ありがとうございます!


◆ ユキ&凛のママ さん◆
こんにちはv-33
ショコラは6年も前の家で暮らしたので、きっと道も前の家の方面の方が詳しいですよね!もし何かあったら絶対前の家に帰っちゃいそうな気がしたのでこんなハガキを作りました(笑)
このハガキ、手渡ししたお友達には結構好評でしたよ~!!
ショコラが早く今のお家に慣れてくれますように~!!
やっぱりショコラはワンワンうるさくないとね!!


◆きぃさん◆
こんにちはv-20
引っ越しハガキ、結構好評でしたよ~!!これでもし何かあった時は連絡くれるかもしれないですね!
迷子になったら絶対前の家に帰ってしまいそうなので・・・。
ショコラ、引っ越しして2,3日は吠えないしすっごく心配していたのですが、心配しなくても敵を見つけてワンワンしています・・。
すっごくうるさくなってきましたが、うるさいほうが安心です♪


◆えっつーさん◆
こんにちはv-252
ご心配ありがとうございます。
ちょっと吐いちゃいましたが、なぜか最近は全然引きずらずにすぐに元気になってくれます!!
今のショコラはストレスもなさそうで、すっごく元気に毎日ワンワンしていますよ~!
ワンワンするのは元気な証拠ですね!ショコラの吠え声が聞こえるとうるさいけど安心します!


◆るるこさん◆
こんにちはv-21
6年も住んでいたのでやっぱり前の家の方がショコラにとっては愛着があるでしょうね~。早く今の家を気に入ってほしいです!
ハガキ、ほめて頂きありがとうございます~!!結構私もお気に入りですよ~!
ワン友に連絡先を教えておくともしもの時に安心ですよね!
でもワンちゃんの名前は知っているけど飼い主さんの名前と家は知らない・・ってお友達もた~くさんいます(笑)


◆Mayさん◆
こんにちはv-254
我が家の前を通ってお散歩していたワンちゃんが結構いたので、いきなり引っ越していなくなってたら心配しちゃいますもんね・・と思ってハガキを作りました♪
ワン友さんがショコラがもしもの時に電話してくれるとありがたいです!!
ショコラ、お散歩は少々ドキドキしているみたいですが、結構いい笑顔で歩いていました~!!これからどんどん慣れてくれますように~!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-237
ショコラ、家の中はずいぶん慣れてきたみたいです!あとはお散歩や外のコースに慣れてほしいです♪
きっとそのうち慣れてくれますよね~!!
ワン友、ショコラが仲がいい子は実はそんなに多くないのですよ~!ワンコ同士というよりも、飼い主さんと仲がいい・・って子が多いのかもしれません♪


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-16
ハガキ、ほめて頂きありがとうございます~。最初配るのちょっと恥ずかしいな~と思っていたのですが、渡してみたらけっこう皆さんの反応がよかったです(笑)
ショコラ、吐いてしまっても嫌がらずに一食抜いて、嫌がらずに薬だけ食べたり、がんばってますよ~!!
元気に春が迎えられるといいですよね!
いつも応援ありがとうございます!


◆03月18日 05時53分 の非公開コメントさん◆
こんにちはv-10
お久しぶりです~!!
お元気かな~??ってずっと気にしていました!!!
みんな元気みたいで安心しました!!!
我が家は引っ越しをしたのです・・。心配していたショコラですが、一生懸命今の家に慣れようとがんばってくれています!
ご心配ありがとうございます♪

ご無沙汰していました
お引っ越しお疲れ様でした! 
新しいサンルームも素敵ですね
ショコラちゃんのハガキかわいいです~
私も今の家に引っ越した後何度も前の家に無意識に帰ってました

★ ほしい!ほしい!ほしいぃ~!

 新しい散歩コースって、わんこにとっては大事なんですって。「ストレス」(いい意味での)も感じられて、時々、道を変えると「好奇心」も満たされていいんですって。
 「いい意味でのストレス」の中には、お友達のわんこと会って遊ぶ中で生まれるモノも含まれるそうです。「家の中で溜まるストレスを、発散させてくれるストレス」って言えばいいのかな・・・・。わかりますか?

 ひっこしはがき、ほしい!です。かわいいんだもん!写真もことばも。

◆あっさんさん◆
こんにちはv-33
無事なんとか引っ越しが終わりました~!!
やっぱり引っ越しても前の家に戻っちゃってました(笑)??私もまだ無意識に前の家にむかっちゃうのですよね~。最寄り駅は1駅だけ変わったのですが、前の最寄り駅でいつも下車しちゃいそうになります・・。
ハガキ、かわいいですか~!?ありがとうございます~♪


◆歴パパさん◆
こんにちはv-22
なるほど~!!なんだかすごく納得しました!!
お散歩もやっぱり大切ですね!ショコラもドキドキしながらも楽しんでいるのかもしれないですね~♪お散歩はやっぱりワンコにとっては大切なイベントですね♪
引っ越しハガキ、ほめて頂きありがとうございます~!!そんなに褒めてくれたら送っちゃいますよ~(笑)

お引越しおめでとうございます。お疲れ様でした。大変ですよね引越し。
私は5回くらい経験していますよ。どこにしまったかわすれちゃうのよね。
ショコラちゃん、元気そうですね。笑顔が可愛いです。
疲れが出るころだからのんびりと過ごしてくださいね。皆様もショコラちゃんも。

★ おはようございます

荷物移動大変なお引越し、無事終わって良かったですね。
緊張したショコラちゃん、疲れが出て吐いてしまわれたそうですね。
もう、大丈夫ですか?
サンルーム、段差も無くて凄くいいですね。
新しいおうち少しずつ慣れて、サンルームでの姿や元気に声出してるショコラちゃんの姿見せて戴き安心しました。
可愛い引越し葉書も、見せて戴き嬉しいです!
ポイントの脱走のところも、良いお知らせですね。足速いから、走り出したら追いつけないですよね(笑)
新しいお散歩コースも、ショコラちゃん慣れて楽しんでくれるといいですね。

ご家族皆様とショコラちゃん、初めてのお引越し大変お疲れ様でした。




★ はじめまして

はじめまして。ショコラくんの笑顔がかわいくって毎日癒されてます~。
うちにもショコラ君そっくりな大ちゃんというシェルテイ(4歳)がいるんですが、うちの子はなかなか楽しそうな顔しません。うちもショコラ君みたいないい笑顔のわんちゃんになってほしいなあ。
それから「サンルーム」いいですねえ~。サンルームで外を偵察しているショコラくんの後姿はサイコーです。
毎日見てます。犬育て頑張ってください!

◆アトムミルクママさん◆
こんにちはv-33
ありがとうございます!無事に引っ越しが終わり、片付けも少しずつ落ち着いてきました♪
引っ越しは準備も大変ですが、箱から出すのも大変ですね!そうなのです。何をどこに入れたのか、直前に慌てて入れた物はどこにしまったかわからなくなってしまうのですよね!
おかげさまでショコラも今はとっても元気そうです!いつもご心配ありがとうございます♪


◆どんママさん◆
こんにちはv-221
ショコラ、少し吐いてしまいましたが今は元気に過ごしています!いつもありがとうございます!みんなが心配して下さるのでうれしいです!!
サンルーム、今ではすっごくお気に入りの場所になりました♪朝でも夜でも真っ暗でも、サンルームにいますよ~!そして敵を探してはワンワン吠
えていますv-356
引っ越しハガキもほめて頂きありがとうございます!ご近所に渡すの、ちょっと恥ずかしかったのですが皆さん喜んで受け取ってくれましたよ♪
新しい生活、ショコラ共々早く慣れるようにがんばりますね!


◆大ちゃんママさん◆
大ちゃんママさん、はじめましてこんにちはv-433
コメントどうもありがとうございます!!
ショコラで癒されると言って頂きうれしいです!!
大ちゃん、ショコラに似ているのですね~!!大ちゃんも男の子ですか??すごく見てみたいですv-353似ていると言われると嬉しいものですね♪
ショコラ、いい笑顔ですかv-402?ありがとうございます!
でもいつもワンワンしているので実は口開けてハァハァしているだけかもしれません(笑)!!
また覗きにいらしてくださいね!!そして大ちゃん話もまたお聞かせください~!

こんにちは~
ショコラ君ワンワン吠えるようになったみたいですね・・・
たぶん今まで緊張してたんだと思うよ。シェルティは神経質だもの。
うちの大も庭にだすと世間相手に喧嘩売りまくってますよ~
たまりかねて家に入れます・・・元気なのはいいんだけど悩みの種ですよね~わかります、わかります。

でもピーピーボールくわえてるショコラ君かわいい~~~
見てると幸せな気持ちになるわ。
ワンコって育てるの大変な時もあるけど幸せな時間をくれるかけがえのない存在なんですよね~

ところできよさんは「マーリー」みますか~?
27日封切りですよね。たいてい賢いワンちゃんが主人公なんだけど
おバカな・・・ってところがうちの子と一緒だから封切りが楽しみなんです!

◆大ちゃんママさん◆
こんにちはv-33
大ちゃんもお庭ではワンワン吠えるのですね~!ショコラもワンワンするのが大好きです・・。ショコラはすっごく嬉しそうに生き生きと吠えるのですよ。吠えるのを楽しんでいる様で困っちゃいます。
ピーピーボールで遊ぶショコラは自分で言うのもアレですが、かわいいです(笑)一生懸命ピーピー鳴らして遊んでいますよ~!
マーリー、私も見たいって思っていますv-10おバカな子ほどかわいいですよね~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索