[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

昨日の病院・・

昨日は週に一度の病院の日でした
まだたまに吐くことがあるという事などを伝えました

薬を始めて2週間程たつので、そろそろ吐き気は止まってきてもいい頃だそうです・・
あと一週間同じ薬と、エサは少々変え、様子を見てまだ続くようであれば、普通の十二指腸炎ではないかもしれないので、内視鏡検査をしてはどうかということでした。

こうなったらしょうがありません。
以前からたまに吐くことがあったので、まだ嘔吐が続くようであれば、内視鏡検査をお願いよう・・という事になりました。

内視鏡検査をしたら十二指腸のどこがどう悪いかなど、ハッキリわかる様です。
そしてそれに合った治療を始められるそうです

数日様子を見て、体調が悪そうでしたら一週間を待たずに内視鏡検査をお願いしようかな・・と思っています。


そして、昨日はたくさん新しい缶詰をもらってきました
w/d缶というものと、最近ずっと食べていたa/d缶というものの二種類です。
あとはお薬です。このお薬袋、かわいいですよね
a/d缶から徐々にw/d缶に慣れさせていく作戦です

缶1

ショコラは興味津々で寄ってきました

缶2

でもここで問題が・・・
今まで何でも食べてきた好き嫌いのないショコラ・・
何故かこの新しいw/d缶は食べないのです
w/d缶に今までのa/d缶を混ぜても食べないのです
それに、少し食べた後に吐いてしまいました
w/d缶にはショコラのアレルギーの豚や大麦が入っているから体が拒否っているのでしょうか!?
う~ん、悩む・・体調がよくないせいなのか、アレルギーだからか、贅沢病になってしまったのか食べないって事がなかった子なのでショックです

でも、w/dの缶詰と同じ仲間のショコラが前に食べていたw/dのドライフードが家にまだあったので(缶詰と少々内容が違うけれど同じ効能のフード、アレルギーはなし)、それをミキサーで粉々にして与えたらおいしそうに食べたのです
ふやかしたら食べなかったのですが、粉々にしたら食べてくれました。
香ばしい匂いの方が好きみたいです。食べてくれてよかったです


今まで病中に食べていたa/d缶って、とってもおいしいらしいのです。
病中、病後用の缶詰らしいので、嗜好性が高く作られているそうです
今まで缶詰のエサを食べたことがないショコラ、a/d缶を気に入ってしまって贅沢犬になってしまったのでしょうか

そしてこれは↓「a/d缶だけ、食べさせて~」と訴えているショコラです

缶4

試しにおいしい、a/d缶だけ少し与えてみたらペロリとおいしそうに食べるのですよ

缶3

もう最近はショコラのことで悩みっぱなしです
a/dだの、w/dだの、マニアックな専門用語だらけになってしまい、すみません

そして最後に・・
コメントを送信してもコメント欄に書いたコメントが何も表示されないと思うのですが、ちゃんと届いているので大丈夫です
色々事情がありまして、こちらで確認してから表示させて頂いています

これからも宜しくお願い致します

コメント

病院v-100お疲れさまでした。
内視鏡検査ですか・・・。
ちょっと怖いけど、それでハッキリするのなら、思い切ってやってみた方がいいですもんね。
w/d、缶詰とドライは成分が違うんですねー。知りませんでした。
金太郎はアレルギー用のz/dなんですよ。
その前は、ずっとr/dを食べていました。
ショコラ君がご飯を残すなんて、ショックですよねv-12
よっぽどa/dが美味しかったのかしら?
ところで、w/dを食べると、ウンPがいっぱい出ませんか?(笑)

昨日のコメント、私が一番乗りだったんですね~e-319
なんだか、うれし~~~v-344

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルキーも膀胱結石の手術の後、食欲がないときに同じタイプかな?缶詰タイプにしたことがあります。ドライしか知らなかったので「世の中にこんなにおいしいご飯があったのね~」って感じで大層お気に入りでした。贅沢犬になったらどうしようと心配しましたが、体調が戻るとともに餌もいつものになりました。内視鏡だと断食と下剤でお腹を空っぽにするんですか?その前に嘔吐が止まるといいですね。お大事に。

こんばんは!
内視鏡検査、やって治療法がはっきりしたほうがいいですよね。どうか、早くショコラ君が元通り元気になりますように。
よく食べる子が「コレ、いらなーいっ!」なんて言うと、悲しいですよね。最近、ミントは人参いらないっ!って言いました!前はポリポリ食べてたのに・・!もちろん、口に詰め込みましたよ♪

ショコラくん、心配です。

私はまだ素人なので、口は出せませんが・・・
w/dは何のために与えるのか、って説明はされましたよね?
私の調べる限りだと、『肥満(防止)、糖尿病、大腸炎、便秘、下痢...etc』だそうです。十二指腸炎は大腸炎に含まれるんでしょうかね?
ホント勉強不足ですみません。

・・・フードを差し上げる時、ちゃんとショコラくんのアレルギー確認しないといけませんよね(- -;

ショコラくん、頑張ってね!!

大変ですね。 でも内視鏡検査でハッキリと今後の道を見極めた方がショコラ君にとっても良いでしょう。
食いしん坊のショコラ君が食べないなんて信じられません。 でも砕いて食べられるのなら何とかなりそうですね。
タクも処方食(見本品)色々と試しましたが 見向きもしないのありましたよ。

そうか。アトムもひとつ食べない病院食ありましたよ。
たぶん、adがおいしすぎるんでしょうねぇ。
ここのはおいしくないものが多いらしいですよ。
内視鏡ね。ショコラちゃん、頑張るのよ。
はっきりしたほうがいいような気がしますけどねぇ。
家族は悩みますよね。わかります。後もう少しねっ。v-238

とうとうお引越ししたんですね~(^^♪
ショコラちゃんがいっぱいのステキなblogですね!

ショコラちゃん、まだはっきりと治りきってないんですね・・・
なんだか心配ですよね。気持ち悪いのはつらいですからね。
言葉が話せないから余計にですね。
内視鏡検査ではっきり治療できるなら、スッキリさせてあげたいですよね。
はやく、よくなるよ祈ってます。

前のシーズー犬は尿道結石煩って他のでc/d与えてたかな・・。
とにかく気になる所は人間がしっかり病院で検査させてあげることが大事ですね。放置してたら大変なことに・・ってこともありますから。
とにかくきちっと検査して、全容解明ですね。
ハラハラな日が続きますがママさんしっかり!!。

ショコラ君にも好みがあるんですね(*^。^*)
何でも美味しそうに食べるってイメージがあるもんで…
なんにせよ、早く良くなるといいですよね~~

内視鏡検査ではっきりするのならその方がいいですよね。
ショコラ君頑張れ!!
どうしてもワンコが具合が悪いと人間まで悩んで元気がなくなってしまいます。
家族ですから仕方がありませんけどねえ。
言葉も話せないからいろいろと想像したりして考えてしまうし。
きよさんもお疲れがたまりませんように。

内視鏡検査ですか?!今度こそ原因がハッキリするといいですね!!
それにしてもa/dはよほど美味しいんでしょうね!v-45いつも残さずご飯を食べるショコラ君が、他のものを食べなくなる位なんだからv-10
きよさんも体には気をつけた下さい。

◆ゆきさん◆
まだ嘔吐が続く様でしたら、勇気を出して内視鏡検査をお願いしたほうがいいかもしれませんね。
w/dは缶とドライで成分が違うのですよ~。何故でしょうね??でもw/dの缶詰って本当においしくないのかもしれないですよね(笑)
そうそう、w/dだけにしてから、ウン○の回数&量がすごくてビックリしています!!あんなに増えるとは・・!!

◆福耳さん◆
ショコラもきっと体調が戻ったらなんでも食べる子に戻ってくれますよね!?それを期待しています・・。
でもとりあえず、w/dのドライを粉々にしたものはおいしそうに食べてくれるので安心しています。
内視鏡、12時間の絶食はしますが、下剤はどうなんでしょう??たぶん絶食だけって聞いた気がします。その絶食ってのが食いしん坊の子にはかわいそうですよね・・(涙)

◆よっこさん◆
ミントちゃん、ニンジンは好きじゃなくなっちゃったのでしょうか~?やっぱりどのワンコもそんなこともあるのですね。
ショコラは今までどんなフードでも喜んで食べる子だったので、ちょっと最初はショックでした。ショコラにだって好き嫌いの好みがあるってことがわかりました!

◆のぶさん◆
ブログに書き忘れたのですが、病院に行く前から何日間か、ショコラはずっと下痢だったのです。なので、w/dを与えるってことになりました!w/dにしたおかげで、下痢はスッカリよくなりましたよ♪そして、昨日は吐いていませんし、調子もいいように感じます。
心配していただきまして、どうもありがとうございました!!

◆タクパパさん◆
この一週間でよくならなければ、内視鏡をしてみたほうがいいかもしれませんね!私もできれば内視鏡をしたくないので「早く良くなって~!!」と毎日祈っています(涙)
タク君も試供品で好きではないのがあったって、そういえば前に書いてありましたよね!ショコラも好みがあるのですね・・食べなかった時はビックリしてしまいましたよ~!!

◆ミルクママさん◆
a/dっておいしいらしいですよね~!!なんだか人間のシーチキンの缶詰の様な匂いがしていました。ショコラ、それが相当気に入っちゃったのかもしれません。人間もワンコもおいしいものに慣れちゃうとだめですね。
調子がよくならないと内視鏡なので、本当に本当に早くよくなってほしいです。

◆ひなたさん◆
ついに引っ越してしまいました~。慣れるまでは大変そうですが、がんばります♪
内視鏡したら細胞をちょっと採って調べたり、色々詳しく調べられる様ですね。これが続くようなら思い切ってお願いしたいと思います。
ご心配ありがとうございました。

◆パール姫の執事さん◆
何か病気がひそんでいるかもしれないので内視鏡をしたほうがいいのでしょうか・・。何故か、昨日、今日と随分調子が良さそうです。
このままうまく回復してくれたらいいのですけどね。また毎日吐くようになったらまた病院に連れて行こうと思います。
どうもありがとうございまいした!

◆やんじろうさん◆
そうですよね!ショコラって何でも食べるってイメージですよね!食べ物じゃなくても食べてしまうのですから、缶詰を食べなかったってことは体調が本調子ではなかったのかもしれませんね。
本当に早くよくなってほしいです!

◆さららさん◆
そうそう、ワンコって痛かったり気持ち悪かったりしても全然わからないから困っちゃいますよね。
このまま調子が良くなったらそのままでいいのか・・それとも念のため内視鏡をしたほうが・・とっても悩んでしまいますよね。

◆☆daimonまみぃ☆◆
a/d、おいしそうな匂いがするんですよ~。病気のワンコでも興味を持つような匂い&味にしてあるのでしょうね♪ショコラも相当気に入っちゃったみたいで困ります。
でもドライフードを粉々にしたものも最近はおいしそうに食べてくれるのでよかったです!!

★ お久しぶりです!!

まずはブログお引越しお疲れ様でした

ショコラ君・・・心配ですね・・・(:_:)
検査大変そうですが、しっかり調べてハッキリした方が安心ですもんね・・・
ヒナもそんな時があったので、お気持ちよくわかります・・・

何よりショコラ君に早く元気いっぱいになって欲しい><

今ジュリアもご飯食べたり食べなかったりなんです・・・><
心配ですよね><
ショコラ君もジュリアも早く元気になって欲しいです><

お互いローマ字のご飯に振り回されちゃいますね。早く病院食から抜け出したいです。つらいのはショコラちゃんだし、原因がはっきりしてほしいな~って思います。どうぞお大事にね!!

◆シェルさん◆
ジュリアちゃんも食欲がないときがあるのですね・・(涙)
ワンコがゴハンを食べてくれないと、本当に心配になってしまいますよね。ジュリアちゃんもショコラも、早くモリモリ食べてくれるようになるといいですね。
P.S..ジュリアちゃんの物語、感動しました!!純愛ですね!
仔犬の写真もかわいすぎです!!

◆あぴこさん◆
もうローマ字のゴハンばかりで嫌になっちゃいますよね・・。早く普通のドッグフードを食べさせたいです。
チャチちゃんもこの前病院の日だったのですね。ショコラもエサの袋を出すと気になって寄ってくるのです。
チャチちゃんも早くよくなるといいですね。お互い、がんばりましょう!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内視鏡検査、やって治療法が早めにはっきりしたほうが安心ですよね。
心配は、私も多々あります。
それだけかわいいですもんね~。
ショコラ君とララ似てますよ~。
私は、常にそう思ってますよ。
かわいいですもの、お互いたくさ~~ん愛してあげましょうね。

◆ララ&リリーさん◆
ショコラ、なぜかエサを変えてから調子が良くなってきているのです。この調子でいくと内視鏡しなくてもいいかも?とちょっと期待しながら様子を見ています♪ご心配ありがとうございました!
ララちゃんとショコラ、やっぱり似てますよね~?そしてショコラもララちゃんみたいにお風呂場に入って水滴をペロペロするのですよ(笑)!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索