[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ショコラのレインコート

今日は一日中ず~っと雨でしたね・・
ショコラも一日、どんよりしていましたよ

雨の日はお散歩に行かないショコラですが、前にも紹介したことがありましたが、
一応レインコートがあるのですよ
前にブログに載せた時は(1年位前?)レインコートがピチピチだったのです

痩せたので、もしかしたら着れるようになったかもと思い、また着せてみました
サイズはとってもピッタリになっていました
でも、着せてみたたら固まっちゃいました

レインコート

固まっってしまったショコラの動画をどうぞ・・↓
困った顔して動きません
昨日の動画のうれしそうな顔と比べると、別犬みたいですね
この4倍位の時間、ジッとして動かなかったのです・・。
ショコラはこんな大荒れの天気の中、散歩に連れて行かれるのかと思って心配して固まってしまったみたいです・・



そしてこのあと、何を思ったのか、ぎこちない走り方で走り始めました
もちろん、困った時も回っています



雨の日が大嫌いなショコラ・・
これを着て散歩に行く日は来るのでしょうか

雨の日は落ち込んでいるショコラなので、今は大人しく丸まって寝ています

コメント

あははは♪
完璧に固まっていますね。
ユメちゃんも、変わったことをすると、こんな反応です。同じですね。
レインコートを着せられて、どうしてよいかわからず、うろうろしてしまったのですね。
本人は真剣なのでしょうが、笑ってしまいます。可愛いですね。

「どうしよう! どうしよう! 散歩に連れて行かれたらどうしよう!」
 困ってますねぇ。 真剣な顔でクルクル回るショコラちゃんが可愛い!!

ご無沙汰しておりました。
ショコラ君、元気そうで何よりです。
雨なのにお散歩って、固まる姿可愛い
困ってしまって回る姿、ますますカワイイ!!

こんばんは!
ショコラ君、ホントに痩せましたね。とってもスマート!!わんこって固まる時、ありますよね。何とも言えない様な表情で。
ミントは嬉しい時は回りますが、困った時は回りません。
よっぽどショコラ君は回るのが好きなんでしょうね^m^♪

★ 欲しいレインコート

かっこいいレインコートですねv-218でもショコラ君かったままですねv-356それに、ショコラ君レインコートは、嫌いなんですかv-362それとも、雨が嫌いですかv-362

ショコラ君、腰が引けてますね~ほんとに困った顔してます(笑)ベリーも両足入れるレインコートの時は固まってロボットの様な動きをしました。どうもレインコートは嫌いなようです。

☆こんにちは☆

一日中雨が降り続いちゃうは、レインコート着せられちゃうはでショコラ君にとっては散々な日だったのでは?!(笑)
でも、今日はお日様が顔を出してくれてショコラ君もルンルン顔してるのかな?
いつにもまして、神妙な顔で回るショコラ君。「散歩はイヤイヤ!!v-12」って体全体で表現しているみたいv-107

こんにちわ~。
レインコート、覚えてますよ!確かに去年はピチピチだったものねv-210(あれはあれで可愛かったけど)ショコラ君、本当に「ど~しよ~」というかんじの困った表情になってますね。お耳が横になっちゃってて可愛い~。走り方、ぎこちないです、特に後ろ足がv-10でも、そういう仕草も可愛いんですよねぇ。

プププ(~o~)
困ってますね~~
固まってますね~~
回ってますね~~
今日はそちらもお天気回復したんじゃないですか?
晴れ間が出てくればショコラ君も元気復活ですよね(~o~)

こんにちは!
ショコラ君、とっても不安な表情をしていますねv-292
何だか今にも泣きそうな感じが可愛いです。
ひょうすけも、雨でお散歩へ行けなくてつまらなさそうにしていました。。

なさけな~い顔して固まっちゃいましたね~。すみません思いっきり笑ってしまいました。かわい!
またですが。シェルティは故郷ではそぼ降る氷雨のなかで一日じっと羊さんを見張っているのだよ。そのためにお前たちにはゴワゴワの立派なコートが背中に与えられているのだよ、さくら!
と、合羽はさくらに着せてないのですが、昨日は着せました。シャンプーしたばかりだったからですv-78
ピチピチの合羽を着てるのに、横殴りの雨のなか、それでもフリスビーを追いかけていましたよv-30

回り方にいつものキレがありませんよ(笑)
本当に情けない顔して固まっていますね。
クララとおんなじだわ~(^^ゞ
今日は朝から晴れたので、きっとショコラ君も笑顔になっているわね♪

ご心配お掛けしていたクララの容態ですが、なんとか落ち着いたようです。
どうもありがとう~\(^o^)/

◆ゆめさん◆
ショコラ、固まってしまいました・・。レインコートのシャカシャカいう音がとっても気になるみたいですね。ショコラは困っていましたが、私は笑ってしまいましたよv-410

◆タクパパさん◆
いつも口があいているショコラが、口を閉じていると、なんだかとっても真剣な顔に見えますよねv-411
タク君って去年に比べると毛色がずいぶん変わってきているのですね~v-353ショコラは昔からあんまり変わりがなくてつまらないですv-355

◆もきちちさん◆
おひさしぶりですv-345おかげさまでショコラはとっても元気になりましたv-353
レインコートを着たショコラ、最初は固まっていましたが、少し落ち着いたらやっぱり回るのですよね・・。やっぱり嬉しいときも困ったときも回るのですねv-405

◆よっこさん◆
ミントちゃんは困ったときは回らないのですか~?やっぱりワンコによっては回り方もさまざまなのですねv-410
ショコラ、昔は背中が丸かったのにちょっとだけスマートになりましたよねv-353

◆なっちーさん◆
ショコラは、雨もレインコートも両方とも嫌いなのですよ~v-395雨が降るとなんだか表情が暗くなって、いつもより大人しくなるのですv-279雨が降ると、雷がなると思って気が気じゃなくて怯えているみたいですよv-409

◆YOKOさん◆
ショコラは両足入れるレインコートしか持っていないのですが、マントの様なレインコートならショコラも嫌がらないかもしれませんねv-353でも、ショコラは弱虫なのでどっちにしろ雨が降ると外に出れないのでした~(笑)

◆☆daimonまみぃ☆さん◆
本当ですね(笑)ショコラにとっては雨&レインコートで、散々な日だった様ですv-411今日は風が強くて風の音にビビッてますよ・・今日はいい天気なのにもったいないですねぇ~本当に弱虫ですv-356

◆ささっちさん◆
そうなのですよ~。去年はレインコートのボタンが閉まらなくて、閉めるのに苦労したのですv-395でもこの前着せてみたら余裕で閉まってくれて、うれしかったですv-354
P.S..トロちゃん、本当にドライブが大好きなのですねv-345助手席に満足顔で座っている姿がかわいかったですv-353

◆やんじろうさん◆
困って回ってましたよ~v-393困った時は超高速回転はしないショコラなのです。
今日はとっても晴れているのですが、風が強くてショコラは家の中でまたオロオロしていますv-360いつになったら強い男になってくれるのでしょうかv-395

◆メルモさん◆
ひょうすけ君も、雨だとお散歩に行かないのですねv-279ショコラは雨の日は家の中でずっとオロオロしているのですよ。
これからいい季節になるのでたくさんお散歩に行けそうですねv-410

◆さくらとうさん◆
シェルティーって雨にも強いはずなのにショコラはどうしちゃったのでしょうね~v-395雨にも風にも弱いショコラです。さくらちゃんは横殴りの雨の中、外で遊んでいるのですか??かっこいい・・v-398ショコラに少しは見習わせたいです。ショコラは小雨がパラパラ降っているだけでも外に出れないのですv-355

◆ゆきさん◆
そうですよね~回り方が遅い・・(笑)このキレがない回り方がまたおもしろいのですよねv-410
クララちゃん、一安心ですねv-353確かに、詰まっていたりしたら吐きますもんね。ショコラはずっと吐いていましたし、ヘソ天では寝れていませんでした。クララちゃん、ヘソ天で寝れているなんて、安心ですね~よかったですv-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索