[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ワンワン吠え過ぎ~

最近のショコラはどんどんこの家に慣れてきているっぽいです

朝でも、夜でも『サンルーム行く~』と、ちょいちょい攻撃してきます
そしてサンルームでは外の葉っぱに吠えてみたり、置き石を見て吠えてみたり、元通りの元気なオバカなショコラになっています

前の家では家の方に来る車に吠えたりしていたのです・・・それはまだ理解できるのですが、今の家では風に揺れる葉っぱや石など動かない物を敵にして吠え、楽しんでいる様です

そして最近のショコラはピューピュー鳴るボールが大好きです
よくボールを投げて~とボールを咥えて寄ってきますよ~

21-3-22-1

なんかこの写真、耳がなくてシェルティーじゃないみたい・・(笑)

21-3-22-2

そしてショコラ、お気に入りの場所がもう一つ増えました
『ショコラがいない、ショコラどこ~??』って探していたら、和室の窓際の板の間にいることがよくあります

21-3-22-3

最初はどこの部屋に行くにもビクビクしていたショコラですが、最近は色々楽しんでいるみたいに見えます

21-3-22-4

元気吠えるショコラになって少し安心していますが、最近のショコラ、ちょっと吠え過ぎでは・・・
嬉しそうに吠えるのです・・

敵が見えない場所でも敵を探してワンワンするので困っちゃいますねぇ
でも元気なのが一番です

コメント

★ 良かったですね

元の元気なショコ君に戻ったそうですね。e-402
自分のテリトリーも増え、敵を感じたら即ワンワン。
新居を自分のものにしたんでしょう。
きよさん達は引越し整理がまだまだ大変でしょうが、元気なショコ君と遊んでください。v-252

ショコラくん、日当たりのいい場所がお気に入りですねv-278
一緒にボール遊びしてくれるなんて羨ましいですv-352
テリオはボールを投げても匂いを嗅ぎに行くだけで持ってきてくれなかったからv-356

だんだん暖かくなってお散歩も楽しみですねv-398

私も一緒に その和室でボ~っとしたい。
ショコラくんその時は ワンワン吠えないでね!
元気でよかった。

ショコラ君、日当たりの良い場所を心得てる(≧ω≦)b OK!!
ワンコって居心地の良い場所を探す天才ですよね。
それにピーピーとボールを鳴らすのは
やっぱりきよさんの音楽の血が、ショコラ君にも遺伝してるのかな♪
耳が後ろに倒れてる「海坊主」みたいな顔、ウチの空に似てる!!
本当にショコラ君、他人のような気がしないです('-'*)フフ♪

ショコラ君の「元気な様子」に安心しました。
ワンコには、ワンコしか分からないお気に入りの場所がありますよね~
アルファも、いくつかありますよ。(不思議なスペースもあり)
ボールをくわえたお顔は「可愛い」「マジ顔」だね^^

「元気」が一番!アルファも足が完治・心臓の方も安定しています。
☆土曜日から、生足で庭遊びしています♪

ワンワン吠えて元気なショコラくんに戻ってよかったですね。
いろいろとお気に入りの場所も増えて、
新居にも慣れてきた様子ですね。
Mayもボール投げてと持ってきてくれるのですが
放してくれません・・・
ショコラくんはちゃんとボール放してくれるかな?

◆クッポ父さん◆
こんにちはv-33
おかげさまで、うるさいオバカなショコラに戻りました~!!
今朝も外を見てワンワンしていますv-355
クッポちゃん達はお家でもきっと大人しくていい子なんでしょうね!うらやましいです!!
クッポ父さんが言う通り、新居を自分の家だと認識したのかもしれないですね!そう考えるとうれしいです♪


◆ぴかちゅさん◆
こんにちはv-354
テリオちゃんはボールにあまり興味がなかったのですね~♪ショコラも昔は投げてもクンクンニオイを嗅ぐだけで取りにいかなかったのです。最近はなぜかピーピーボールがお気に入りです。
でもこのボールで遊び始めると、興奮しすぎて最後はオバカになっちゃいます♪
お散歩もこれから気候もよくなり、楽しくなりそうですね!


◆きぃさん◆
こんにちはv-278
私も一日中ショコラと一緒にボーっとしていたいです♪
でも、一緒にボーっとしていてもショコラはいきなり立ち上がってワンワン吠えて回るので、ゆっくりできないですよ~(笑)!!
大人しい時は癒されるんですけどね~♪
おかげさまで、すっごく元気です!!ありがとうございます!


◆hareさん◆
こんにちはv-278
そうそう、ワンコって居心地のいい場所をすぐに見つけますよね~!!ショコラもお気に入りの場所ができてよかったです!
ショコラのピーピーボールはすごいうるさいですよ~(笑)音が鳴り始めると嬉しいみたいで、うるさい位ピーピーしています!
『海坊主』!!その言葉にウケちゃいました!確かに海坊主です~v-425でも、空ちゃんの方がショコラよりすっごくイケメンじゃないですか~!!イケメン空ちゃんに似てると言われてうれしいです!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-285
アルファちゃんのお気に入りの場所は、椅子の上かしら??立っちして上手にいつもくつろいでいますよね~!!あんなに立っちが上手なら、ショコラみたいに食後の立っちも楽々ですよね♪
アルファちゃん、心臓の方も落ち着いているみたいでよかったです~!!
生足でお庭遊びができているのですね!?
よかったです~!!みんな元気が一番ですね!


◆Mayさん◆
こんにちはv-300
Mayちゃんもボールがすきなのですね~!ショコラもピーピー音を鳴らして楽しんでいる時は、ボールを持ってくるのに放してくれません~!!
ショコラは私の前に来てピーピーボールの音を鳴らし、『ピーピー上手だね~!』って褒めてくれるのを待っているような気がします(笑)
ちょっとうるさいショコラですが、だんだん元気になってくれてうれしいです!
いつもありがとうございます!

ショコラちゃん、段々と新しいお家に、慣れてきたのですね
今は、ショコムでは出来なくても、元気に吠えているのね(^_-)-☆
音のするボールが、お気に入りなのね
持って来ると、遊んであげたくなりますね
やっぱり耳が、隠れてしまう時もありますよね(^_^)v
私は、可愛いから好きですよe-266
和室の板の間も、日がさして気持ちが、いいんでしょうね
うふふ!
ショコラちゃん元気に吠え過ぎて、心配してしまうほど元気なんですねv-221

おはようございます
今日は 寒いですね
 
引越しお疲れ様でした
まだまだ 大変だと思いますが お疲れがでませんように
実は 私は 風邪ひいて おまけに 熱まで出てしまいました
年が大きくなったら 治りにくい ハァ~

ショコラちゃん 元気そうで 安心しました
きっと 新しいお家気に入ったのでしょうね
サンルーム いいですね
ショコラちゃん パトロール頑張ってね
でも ハッスルしすぎないようにね

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-33
ショコラ、ショコムしていますよ~!最近は外で物音がしても吠えますし、ピンポーンの音にはすごく吠えます。でも本来のショコラに戻ってきたのでうるさいですが少し安心しています!!
今日もピーピー鳴るボールを咥えながら一人で遊んでいますよ~!
やっぱり元気なのが一番ですね♪
いつも応援ありがとうございます!!


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-10
お気使いありがとうございます!!
引っ越しなど色々大変だったのですがなぜか今年の私は珍しく風邪などひかずに元気です!!気が張っていたのでしょうか~?今日からまたちょっと寒くなるみたいなので、これから気をつけないといけないですね!
ショコラは毎日ワンワンパトロールしています!とってもうるさくなってきましたが、うるさい位がショコラですよね!
ショコラも自分の家だと思ってきているのかもしれません!早くなれますように~!

ショコラ君、新しいお家も気に入ったみたいですね♪
元気そうでよかったです~。
お耳がペッタンコなショコラ君、ちょっとハナに似ていて嬉しいです。

暖かくなって窓を開けるようになったらハナもワンワン吠えています。
外のちょっとした音に反応するんですよ・・・。(みおは気にならないようです)
きっとショコラ君もこんな感じなのかな~って思いながら見ていますよ。

◆えっつーさん◆
こんにちはv-33
おかげさまですごく元気に過ごしていますよ~。元気すぎてうるさい位ですが、静かなショコラよりは元気なほうが安心します♪
お耳がペッタンコになった顔ってかわいいですよね(笑)
ハナちゃんも外の音に反応してワンワンしたりするのですね!?
みおちゃんはやっぱり吠えないのですねぇ・・。シェルティーとコリーの違いですかねv-353外見は似ている犬種なのに性格は違っていておもしろいですね~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索