[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スリスリ~♪

今日はショコラのスリスリ動画3連発です

よくブログに書いていますが、ショコラは気に入ったニオイのあるものがあるとスリスリしに行きます~

ショコラはソフランの洗剤の匂いが大好きで、干す前の湿ったソフランの匂いが付いた洗濯ものがあったら必ずスリスリします
ソフランの匂いがする、湿った状態のショコラのお布団にスリスリするショコラです
いつもは寝っ転がってスリスリするのですが、カメラがあるからか、控えめでした





洗濯物とかはいい匂いなのでスリスリしても構わないのですが・・・

最近のショコラ、湿気っぽい匂いの臭そうな物もお好みみたいです
引っ越し当日、引っ越し屋さんが持ってきてくれた、ちょっと臭そうな布のタンスカバーみたいなものにスリスリしたりしていました

そして最近、お気に入りのスリスリ場所が増えたのです
それは和室の使っていないジュウタンなどを置いてある場所です
この部屋に入ったら絶対に絶対、スリスリするのです
臭そうなので止めさせたいのですがやめません↓↓





そして場所をかえてまたスリスリ・・・
あらあら・・最後は遊び始めたし・・↓





ショコラは洗剤の匂いが好きだと思っていたのに、臭そうな匂いも好きみたいです
やっぱりワンコですね~
みなさんのワンちゃんはスリスリしますか~

コメント

ショコラちゃんの、スリスリは楽しそうね(^_-)-☆
やっぱり、洗濯物にも、するんですね
いい匂いを、自分に付けたいのか、逆に自分の匂いを付けたいのか分からないけど、やりますね
レオは、こういう物には、興味がなくて女の子の匂いが、1番いいみたい
アトムだけが、干す前の物も、乾いた物も洗濯物にスリスリしています(^_^)v
あらら、ちょっと臭い物も好きなのね
ショコラちゃんの可愛い動画、でしたよe-266

あはは。スリスリしまくってますね~。
ショコラ君、いいにおいを自分につけたいのでしょうか?
ワンコにとってのいいにおいって、人間が感じるいいにおいとは違うのでしょうね。
よくないにおいにスリスリされると困りますよね~。

ハナはシャンプー後にスリスリするくらいでしょうか。
みおはフ○ントラインスプレーをやったらスリスリしてましたよ~。

★ えっ?それってどーゆーことよ?

 ショコラくんのスリスリ、ついでにお耳もピコピコ♪可愛い♪

 歴のスリスリは、私の掛け布団と敷き布団の間♪
 そこに鼻を「すりすり♪」「もぞもぞ♪」と・・・・・

 >臭そうな匂いも好きみたいです

 えっ? それってどーゆーことよ?!(>_<)

くんくん、スリスリ可愛いですね。
いつもは寝転がってスリスリ・・・ 可愛いだろうなぁi-179
Mayはスリスリしないなぁ・・・
まだ噛み噛みしてます。まだPuppyだから仕方ないのかなv-361
この間も私のお気に入りの
シャツを破られてしまいましたi-241

スリスリか~・・・うまい言い方、かわいいね^^
アルファは、クンクンはするけど、スリスリはしないかな~
アルアニTの「靴下」のニオイが、好きみたいで、アニTのだけ
持ち出して、クンクンの後、かじって穴を開けてしまいます。
何でアニTだけなのでしょうか・・・それは「青春のニオイ」だからかな?
なんせ、ワンコの嗅覚はスゴイですからね。
↑ ワンコ達は、いろいろな「ニオイ」が、お気に入りみたいですね。
家族のニオイは、好きなんでしょうか。好きですよね~きっと!

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-33
やっぱり好きな匂いを自分の体につけたいのでしょうか~?洗剤の匂いとかなら微笑ましく見ていられるのですが、臭そうなものにも最近スリスリするので困っちゃいます~v-12
アトムちゃんは女の子の匂いが好きなのですね♪アトムちゃんは洗濯物かぁ~!やっぱり二匹でも好みが違うのですね!おもしろいですね~!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
ショコラ、臭そうな匂いも最近好きで困っちゃいます。
ハナちゃんもみおちゃんも、好きな匂いにスリスリしようとはしないのですね~。こういうスリスリって、男の子と女の子で関係はあるのでしょうか。気になる所ですね!
ショコラは最近はあのジュウタンがお気に入りなのですよ~!!絶対にあの部屋に入るとスリスリするので笑っちゃいます!!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-20
あはははは~!笑っちゃいましたよ~!!!
きっと歴ぱぱさんのお布団は柔軟剤のようないい匂いなのでしょうね~(笑)v-354
でも自分の匂いをワンコが付けてくれるなんて、すっごく嬉しいですよね~!!ショコラは飼い主の匂いはそこまで興味がないみたいです。
歴ぱぱさん、うらやましいなぁ~v-425


◆Mayさん◆
こんにちはv-278
Mayちゃんはカミカミが好きなのですね~!パピー、かわいいでしょうねぇ~v-433ワンコってあっというまに大きくなってしまうので、ショコラの子犬時代が懐かしいです。子犬の頃はデジカメ持っていなかったので写真も少なくて・・・v-409
私もMayちゃんにガジガジされてみたいですねぇv-10


◆アルファママさん◆
こんにちはv-25
アルファちゃんは、スリスリではなくお兄ちゃんの靴下クンクンが好きなのですね~!Tお兄ちゃんだけのが好きってのがおもしろいですね!
やっぱり青春のニオイが魅力的なのですかね!!!
やっぱり家族の匂いはワンコは全部好きでしょうね!!
ショコラのスリスリしている姿を見るとおもしろくて笑っちゃいます!!

★ スリスリしない派ですよ~~

実家にいたハリーはおいしいものを食べた後に限って、お口まわりを床や人の体とかにスリスリしてました。
洗濯ものの山から自分のタオルを引っ張りだしてスリスリしたり。
ショコラくんのスリスリ画像をみてなんだか懐かしくなってしまったわ。
アンバーは無関心なので、ちょっと寂しいかも?
タオルのタグはダイスキで見つけてはカミカミしてますが・・・
お父さんの素足を舐めてるのをお姉ちゃんに見つかるとすごく怒られているアンバーです。

◆アンバー母さん◆
こんにちはv-33
ご実家のハリーちゃん、スリスリしていたのですね~!!スリスリする子としない子がいるのですね。
ハリーちゃん、食べた後にお口をスリスリするなんて、なんてきれい好きなんでしょう~!!お口をフキフキしているつもりなのでしょうね♪かわいいですね~!!
アンバーちゃんはスリスリしないのですね♪
タオルのタグが好きとはおもしろいです!!
パパさんの足をなめるアンバーちゃん、見てみたいです(笑)!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです相変わらず元気で何よりですね我が家のワン達もはコナツがハウスから出ると必ずミカンのハウスの前で背泳したりミカンのお座りしてる布団にスリスリしてます。

おひさしぶりです~!&お引越しご苦労様でした!
八ヶ岳に行っている間だったので、色々な顛末↓を
まとめて読ませてもらいました☆

ショコちゃんのためにサンルームを新築したり、
クッションフロアにリフォームしたり、以前の家に
勝るとも劣らない素敵なお家になりましたね~♪
ショコちゃんも新しいお家にすっかりなじんできたよ
うだし、良かったです♪
嬉しそうなショコラ君を見ていると、こちらも頬が緩んで
しまいます(^^)

★ はじめまして♪

はじめましてv-237

「巨大食道症」で検索をかけていたところ、
ショコラサイトを見つけて嬉しくなりコメントさせていただきましたーv-162

我が家にもシェルティー♂がいます。
お正月に6歳になったのですが、
それと同時に「巨大食道症」が発覚しました・・・v-12

一時期は毎日吐いてかわいそうだったのですが、
薬と流動食&食後抱っこ(→ちなみにゴエモンはお座りした体制で
ごはんを食べますv-356)のおかげで、
今は吐かなくなりました。

ちなみにゴエモンも千葉県在住ですv-345
ショコラちゃんと似ているところも多く、
読みながら「わかるぅー!!」と一人で興奮してしまいました(笑)

やっぱりおんなじシェルティーだから似てるんでしょうかね?v-290

難しい病気ですがお互いに頑張りましょう!!

またかわいい動画見せてくださいね~v-344


◆03月27日 10時48分の非公開コメントさん◆
こんにちは、訪問ありがとうございますv-33
こちらこそ、すみませんでした。
そして、ありがとうございました!!


◆ミカナツさん◆
こんにちはv-22
おかげさまで、ショコラはとっても元気にすごしています~!元気すぎてワンワン毎日うるさくて困っちゃいますv-356
コナツちゃん、ミカンちゃんの匂いがすきなのですね~!?なんてかわいいのでしょう~v-415
しかも、コナツちゃん、背泳ぎしてスリスリするのですね~!!!ショコラも調子に乗ってくると背泳ぎをしたりたまにしますよ~♪
ワンコのスリスリ姿って笑えますがかわいいですよね!!
みんな元気でいられますように~!!


◆ささっちさん◆
こんにちはv-278
お忙しい中遊びに来て頂き、ありがとうございました~!!
無事引っ越しも終わり、ちょっとひと段落しました。
私もショコラも前の家は結構気に入っていたので引っ越すのはちょっとさみしかったです。でも今の家、ショコラも気に入ってきているのでちょっと安心です♪
いつも応援して頂きありがとうございます!!


◆もんさん◆
はじめましてこんにちは!コメントどうもありがとうございますv-10
ゴエモンちゃんも巨大食道症なのですね・・。そして、共通点がたくさんありすぎて、コメントを興奮しながら読みました!!!
ショコラと同じ千葉県なのですね!そしてショコラも1月に6歳をむかえました!まるで兄弟みたいですねv-405
ゴエモンちゃんはお座りしながらご飯を食べているのですねv-354ショコラもお座りしながらのご飯が理想なのです・・。今は立っちして食べさせているのですが、もう6歳になったので足のことを考えると、ゴエモンちゃんみたいにいつかはお座りご飯に切り替えたいと思っています。ショコラ、食べるときはお座りできても食後はすぐに動いてしまうので悩んでいます・・。
ゴエモンちゃん、今は症状も落ち着いているようで安心しました♪
また色々と情報交換ができたらうれしいですv-353
お時間がある時にでも、また是非覗きにきてくださいね!!
ありがとうございましたv-425

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索