[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スリスリ第二弾。

先日ショコラのスリスリ動画を載せましたが、そのスリスリしていたジュウタンを、和室に敷いてみました

和室にジュウタンを敷くのは個人的に嫌だったのですが、ショコラが走り回るので畳も悪くなりそうだし足にも悪そうなので仕方なく・・・

ということで、ちょっとしつこいですがスリスリ第二弾です
興味津々のショコラです




もう一個です




やっぱりこの匂いが好きなのですね~
新品なのにくさいのかな~(笑)?

21-3-28-2


お天気がいいとサンルームが暖かいので、スリスリの後はサンルームでお昼寝していました

21-3-28-1

コメント

 はじめまして、いつも楽しく読んでいます。
ショコ君のスリスリの謎解きのヒントを思いつきました。
絨毯の原料は『羊毛』
ショコ君は『シープドッグ』
∴ショコ君の本能は、ペッタンコになってしまった羊君がとても気になっているのでは…と思うのですが。
 うちのチャオ!はもうじき3歳。昨年の365カレンダーには載ってますので、保存されていたら探してみて下さいね。

◆兵庫のチャオ!はブルーマール さん◆
はじめましてこんにちは♪
コメントどうもありがとうございます~!!
なるほど!なぜこんなにこのジュウタンが好きなのかがわかった気がします!そういえば、このジュウタンは羊の毛なのですよ~v-10
なんだかすごく納得しちゃいました!!!
チャオちゃん、去年の365日カレンダーに載っているのですね!!
取ってありますよ~!!何月何日に載っているのでしょうか~!??あとでじっくり探してみますね!!
ありがとうございます♪

★ ず~っと見ていたら

 じゅうたんを入念にすりすりするショコラくんを見ているうちに・・・・・

 掃除機!に見えてきました!
 
 じゅうたんにくっついた「ほっそ~い糸くず」を、ヘッドを揺らして、何度も吸い込もうとする掃除機ショコラくん。。。。

 頑張れぇ♪

ショコラちゃん、新しいジュウタンの匂いを、確かめているみたいですね
とっても、興味津々で楽しそうすね(^_-)-☆
新しい、匂いって言うのも、気になるんですね
そのうち、またスリスリして、匂いを、付けそうですねv-410

サンルームの、ショコラちゃん、満足そうですね
伸び切って、気もちょよさそうに寝ていますねe-266

そういえば、家のMayもじゅうたんクンクンしてます。
すごく鼻を押し付けて・・・
なるほど、羊の毛だからかぁ♪

サンルームで気持ちよさそうに寝てますね。
ショコラ君かわいい♪

★ へぇ~ 面白い

ショコラちゃん普段でもああやってスリスリするんだv-410
ユキがスリスリやるけど、シャンプー後にバスタオルに体をクネクネ
しながらこんな風にスリつけるよv-408
おもろい子やなぁ~と楽しんでるんやけど、他の子はしないんだけどねv-403
普段からこんなおもろいもん見れていいなv-411
匂いつけなんかなv-362

★ うちも・・・

ゴエモンもしますよ~v-291
スリスリv-356

なんなんでしょうね~?あれって。
我が家のじゅうたんなんて毎日嗅いでるのに・・・v-388
ショコラちゃんのスリスリ動画が
ゴエモンに見えてきました(汗)

ただいま千葉では雷が鳴り響いていますね~v-292
うちの方ではかなりの轟音っぷりで、
雷恐怖症のゴエモンはたいへんな事になってますぅv-356
(ショコラちゃんといっしょでうちも雷大嫌いなんです)

ウロウロしたかと思ったら、
私のひざの上から頑なに動かず、
しまいには雷に威嚇して吠えてます・・・・
あ~なんて怖がりなMy DOGv-286
(ゴエモンがいてなかなかパソコンが打てません・・・・)

早く雷が過ぎることを祈るのみです。

ショコラちゃんはどうでしたか?


そ・・・掃除機移動!?
なにかいい匂いがするのでしょうかね?
新品・・・ということはお店の匂いが
残っているのでしょうか(^^;

◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-33
爆笑でした~!!そうそう、ショコラって何かに似てるな・・って思ったら掃除機ですね!!
歴ぱぱさんの言う通りで、ヘッドを揺らしながら床をクンクンするのです~!!
ゴミがあったらホコリでも食べちゃいます・・・。
ショコラ掃除機、今日もがんばってゴミを吸い取っていましたよ~!!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
ショコラ、このジュウタンが大好きなのですよ~!!匂いが好きなのか、毛質が好きなのかよくわからないのですが、この部屋に入ったら必ずクンクンホジホジしています~!!
ジュウタンをクンクンしたり、番犬したり、サンルームで番犬したり、おかげさまで新しい家でもマイペースに過ごせていますよ~♪


◆Mayさん◆
こんにちはv-274
Mayちゃんもクンクンするのですね~!!やっぱり毛が気になるんですかね~!?羊の毛・・って思うと納得ですよね!!
ショコラはいつもサンルームでこうやって番犬しながらウトウトしていますよ♪


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-252
シャンプー後のスリスリもかわいいですよね~!ショコラも濡れた体をタオルにスリスリしてきます~!!
こうやってスリスリする子、本当におもしろいですよね!スリスリする度に笑ってしまいます。
男の子の方が匂い付けするのですかね??スリスリには謎が多いですね♪


◆もんさん◆
こんにちはv-10
ゴエモンちゃんもスリスリするのですね~!スリスリ仲間がいてうれしいです♪ゴエちゃんの写真、見てみたいです~!!
昨日の雷、ショコラも大変でしたよv-12結構しつこく雷鳴っていましたよね!!ショコラは最初はオロオロしていたのですが、そのうち自分からケージに逃げ込んで避難していました(笑)!!
今日はいいお天気になりそうですね!雷がなるとハァハァして体調も悪くなっちゃいそうなのでお天気の日が一番ですね!


◆グツゴロウさん◆
こんにちはv-25
ショコラ、掃除機に見えてきますよね~(笑)!この部屋に入る度にこうやって掃除機になるショコラですよ~!
新品のジュウタンなのですが、頂き物なのでお家にしばらくあったものなのです。
でも、ショコラがこのジュウタンを気に入ってくれてよかったです~!

きよさん、お久しぶりです!
ショコラ君、症状もずいぶんよくなってきたようで元気そうですね!
少しホッとしました~。
お引越しもされたんですね。
我が家はリフォームをして、ひょうすけは新しいリビングで毎日まったりしていますよv-286
ショコラ君、サンルームが気持ちよさそうですね^^
ひょうすけは、お天気がいい日はよくベランダで日向ぼっこしてます。
そういえば、ひょうすけもよくソファにスリスリしてます。。

◆メルモさん◆
こんにちはv-33
メルモさん、ひょうすけくん、お久しぶりです~!!
お元気ですか??ずっと気にしていました!!お二人共元気そうで安心しましたよ~v-10
ひょうすけ君もリフォームしたのですね!また後で遊びに行きます♪
ひょうすけ君もスリスリが好きなのですね!
男の子の方がスリスリする率が高い気がします!
またひょうすけ君のお話聞かせてくださいね~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索