[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

シャンプー行ったよ。

最近また更新が滞っていましたが、ショコラは元気です~

毎日何かイタズラをして遊んでいますよ
もう6歳なのに、精神年齢は子犬のままかな???

なんかビリビリ音がすると思ったら、ショコラが、そこに置いてあった紙袋をビリビリにしてました~

21-4-3-1


その動画です




相変わらずダンボールや紙袋、紙系が大好きです

21-4-3-2

そして先週の話ですが、ショコラ、美容院に行ってきました~
いつも行っている所ではなく、新しい美容院に行ってきたんですよ~

そこは乾かすのはすべてトリマーさんがドライヤーで乾かしてくれるのです
以前の美容院は『乾燥室』で機械みたいなのでドライをしていたのでショコラはシャンプー後はちょっと具合が悪くなることがたまにありました。

今回はトリマーさんがすべてドライヤーで乾かしてくれるということで、家でちんたら私たちが乾かすよりいいかな?と思い、シャンプーも久々にお願いしちゃいました~

フワフワになったショコラです

biyouin

手で乾かしてくれるのに、シャンプー時間も早くてすごく良かったです
シャンプーしても体調崩さずとっても元気にしていますよ~

コメント

ショコラ君、元気みたいで嬉しいです!
アルファも、元気です。(足も体調もOK)
紙ビリビリが、好きなんだね。アルファは、靴下カミカミが好きです。
アニTのがお気に入りで、穴開けてしまいます。
トリミングは、やはり手をかけてしてくれた方がいいですね。
きれいになって、イケメンだよ^^

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆アルファママさん◆
こんにちはv-33
アルファちゃんも体調いいのですね~!!よかったです!
ショコラもおかげさまで、毎日いたずらしてワンワンしてますよ~♪
アルファちゃんは紙よりも布系の方が好きなのでしょうか?それとも、アルアニTさんの物が好きなのかなv-353
トリミングしてサラサラになりました~!


◆04月04日 04時17分の非公開コメントさん◆
はじめましてこんにちはv-433
コメント、どうもありがとうございます♪
そうなのです、シェルティーって毛深いのですよね!家でドライヤーしても全然乾かないのです・・。家で上手に乾かしている人もいるのですが、我が家は上手に乾かせなくて・・・。
ショコラは紙系が大好きでいつもビリビリしていますよ!
また覗きにきてくださいね!!

★ こんにちは

シャンプー行って気持ちよさそうな顔してるね☆
シェルティは毛深いからうちはもっぱら美容院です。
送迎で9時から7時まで預かってくれシャンプーカット込みこみで4500円なのだ。だから用事にあわせて2週間に一回保育園がわりに連れてってまーす。
だってお迎えにいくとほかのワンちゃんがいいなあ~って顔するの。
まるで保育園のお迎えです。。
でもうちの大ちゃんは美容院大嫌いなんだ。。
ショコラ君はきれいきれいが大好きそうだよね!
かっこいいよ!

ショコラちゃん、紙が好きで、ビリビリと楽しそうですね
イタズラも、遊びなのかもね(^_-)-☆
見ていて、可愛いから思わず笑ってしまいましたe-343

シャンプーで、フワフワになりましたね
えっ!
乾燥機みたいなので、乾かしてもらった事が、あるんですか?
たまに見かけますが、嫌がっていそうな子も、いますよね
やっぱり、ドライヤーで、してもらう方が、安心ですよね(^_^)v
シャンプー後も、体調が良くて元気で、よかったですねe-266
体調もいいから、そろそろ桜のお花見も、行くのかなv-221

★ フワフワですね~♪

ショコラ君、シャンプーしてフワフワになりましたねv-10
乾燥室で乾燥って、初めて聞きました。
うちのひょうすけは、年に数回ですが行く美容院は二件ありますが(近所と実家の福岡です)どちらもドライヤーで丁寧に乾かしてくれます。
やっぱり、その方がワンコにとってもいいですよねv-266

ショコラ君のビリビリくらいのイタズラなら、可愛いものだからぜんぜんOKですよねe-266
ひょうすけは、ほとんどイタズラをしない子ですが、なんとおもちゃでもまったく遊ばなくなったので、私が遊ぶ相手をしなければいけなくて、ちょっと手がかかりますよv-408

◆大ちゃんママさん◆
こんにちはv-22
大ちゃん、シャンプー&保育園で4500円ですか!?なんて良心的な美容院なのでしょうv-353ショコラが今回行った美容院にはペットホテルも付いているらしいのです。いつか預けなきゃいけない時とかが来た時のために、シャンプー後に今度30分とか預けてみるのもいいかもしれない・・とふと思いました。
大ちゃんはホテルではなく保育園なのですね!いい所があってうらやましいですv-425保育園のお迎え・・迎えに行ってみたいです!喜ぶ顔が目に浮かびますねv-10


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-33
ショコラは紙系が大好きなのです~!宅急便の段ボールや荷物の包み紙などは特に好きです。宅急便のお兄さんが届けてくれた直後に荷物をカミカミするのが一番テンションが上がるみたいでバカになってカミカミしますよ~。
やっぱり乾燥室って珍しいのですね!??前の美容院では乾燥室である程度乾かして、その後ドライヤーで仕上げをしていたらしいです。私は手で乾かしてくれているものだと思っていたのですが、迎えに行った時にトリマーさんに『他のワンちゃんは乾燥室で気持ちよくて寝ちゃうのですが、ショコラ君は乾燥室でずっと回ってくれるので助かります~』と言われ、『え?乾燥室に入れてるの?グルグルずっと回っているなんてかわいそう・・』と思いそれ以来そこでシャンプーはお願いしていなかったのです・・。
やっぱり手で乾かして欲しいですよね!!いい美容院が見つかってよかったです!


◆メルモさん◆
こんにちはv-33
乾燥室、やっぱりちょっとびっくりですよね!?普通にドライヤーで乾かしてくれていると最初は思っていたのですが、よく見たら下の方に乾燥室がありました。仕上げは手でドライヤーしてくれていたみたいなのですが、乾燥室って入れられるだけで結構恐怖感がある子もきっといるでしょうね・・。と思って、前の所ではそれを知ってからシャンプーはお願いせず、爪切りだけに行っていました~。
今回の所は最初から最後まで手でドライヤーしてくれるみたいなので、安心です♪ひょうすけ君はいつもフワフワですよね~!
ひょうすけ君、きっとメルモさんと一緒に遊びたいのですね!かわいいです~v-10

★ ショコラくんすっきりフワフワ笑顔だね

シェルティのシャンプーは家でするときは「ついでに」とか「思いついて」なんてできないですよね。この日にやるぞ!って予定しちゃいます。
乾燥室見たことあります!あれって中でもわっとしないのかな?って思いますよね。トリマーさんがドライヤーしてくれれば、お話しながら和やかに乾かしてもらえるしね。
アンバーは家でシャンプー。ドライヤー中ほとんど寝ています。ストレス感じていないように見えるけど終わった後は狭い部屋の中を意味も無く爆走するので、やっぱりウップンたまるんでしょうねー。
ストレスフリーなシャンプー屋さんが見つかってよかったねー!

シャンプーに行って、男前になりましたね。
フワフワなショコラ君かわいいです。

我が家は家でシャンプーしてますが、
ドライヤーが好きなのか、風が出てくるところを
ペロペロと舐めて、口が渇かないのかなぁといつも思います。
そろそろMayもシャンプーしてあげないと・・・

◆アンバー母さん◆
こんにちはv-254
そうそう、思いついてシャンプーする・・とか、そういう中途半端な気分じゃできないですよね(笑)家でシャンプーするときは、前もって『○日にショコラのシャンプーしよっか?』と予定たてちゃいます!
乾燥室、できれば入れたくないですよね・・。いつも迎えに行く時はカット台の上でカットしている時なので、乾燥室に入っていたってことは最初は知らなくて・・。それを知ってからは仕方なく家でシャンプーしていましたが、手で乾かしてくれる美容院が見つかってよかったです!
アンバーちゃんもシャンプー後は爆走するのですね!ショコラもです~!


◆Mayさん◆
こんにちはv-274
シャンプーしたあとはショコラも気持ち良さそうでしたよ~♪引っ越しなどでバタバタしていて久々のシャンプーになっちゃったのでショコラも体が痒かったかな~と思いますv-356
Mayちゃん、ドライヤーが好きなのですか!?うらやまし~!!!ショコラは洗うのは好きなのですがドライヤーになると暴れるので困っちゃいます・・。でも、美容院ではネコかぶってすっごくいい子にしているらしいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索