[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

桜を見に行ったよ~

今日、ショコラの調子も良いしお天気もよかったので、ちょっと遠出の散歩をしました
ショコラはあまりハァハァするとその後に吐いてしまうことがあるので、そんなに疲れさせないようにカートも持って行きましたよ~

カートに乗せたり下ろしたりの繰り返しでお散歩しました

21-4-5-1


ショコラ、カートで澄まして乗っているのですよ~(笑)
カートに乗るショコラの動画です




カートに乗っているショコラを見ているとなんかおかしくて笑っちゃいます

21-4-5-2

そして、目的地に到着~桜スポットまでやって来ました

21-4-5-3

たまたまカートに乗っている写真ばっかりになっちゃいましたが、片道だけでもショコラは結構歩きましたよ~

広場で子供たちがボールで遊んでいて、ボールを蹴る音にびびってました

21-4-5-4


ショコラ、結構楽しそうに歩いていましたよ(画像が悪くてスミマセン...)




ショコラが元気だったら、お弁当とか持ってショコラと一緒に何か食べたりしたかったのですが、それができずに残念です

21-4-5-5


いいお天気だったのでワンちゃんもたくさん来ていました




ここは干潟なのですよ鳥もたくさんいますよ~

21-4-5-6

今年もショコラと一緒に桜が見れてよかったです

21-4-5-7

朝の10時に出発し、帰ってきたのは12時でした
ショコラは半分位カートに乗っていたので楽チンだったと思いますが、私は疲れました~
普段あんまり歩かないので、きっと明日筋肉痛ですねぇ

21-4-5-8

最後にオマケ・・
我が家の庭の桜も咲きました
これは前の家で育てていたものを二株持ってきたのです。咲いてくれるかな?って心配でしたが、ちゃんと今年も咲いてくれました~

21-4-5-9

春はなんだかワクワクしますね

コメント

★ かわい~

ドックカーで顔だけ出してる~
ショコラくん、イケメンですね~
実家が千葉なのでなんか懐かしくなっちゃいました

話はかわりますが5月にメッセでドッグショウがあるけど知ってますか?
ワンコの運動会があったりいろんなワンちゃんに会えて楽しかったなあ

★ おりこうさんなショコラ君!

ショコラ君、カートに乗っている姿、とってもおりこうさんですねv-410
ひょうすけだったら絶対自分から降りると思うんです。。v-356
まったく落ち着きのない子で困ったちゃんなんですよ~v-393
天気がいいと、お散歩も気持ちいいですねv-278
干潟は、谷津干潟ですよね?
ちょっと車を出せば行けそうですが、まだ行ったことないんです。
今度行ってみようかなぁ~!
公園の桜も綺麗ですが、お庭の桜も見事ですねv-353


カートから、乗り出して?落ちそうで落ちないんだね。
ショコラ君は、たいせつな「赤ちゃん」みたい^^
きよママ、「ご苦労様」でした。
カートを押すのは、腕が疲れるでしょ。リード持ち・長時間も疲れるもの。
でも、可愛いひとり息子のため「頑張りましたね」
気候のいいこの時期は、体調OKなら、外が最高ですから、
大いに外出したいですね。
また、行けるといいね。元気でいようね。

◆大ちゃんママさん◆
こんにちはv-33
カートからこんなに大きなワンコが顔出してたら、ビックリ&可笑しいですよね~!私もカメラで撮っててなんども笑いそうになりました。
ご実家が千葉なのですね♪もしかしてここもご存知だったりしますかv-353
5月にドッグショーがあるのですね~♪ショコラは気分屋なので連れていくのが大変のであれですが、人間の私が興味あります~~v-300


◆メルモさん◆
こんにちはv-278
ショコラ、なぜかカートが好きでカートに乗ると落ち着いて座っているのです。カートに乗っていると安心するのか、郵便のバイクにも平気な顔して見ています(笑)!
ここ、谷津干潟ご存知なのですね~!遊歩道もあってお散歩にはいい所ですよ♪ショコラもたまに行きたいのですが、車も嫌がるし長距離散歩も嫌がるし、今回本当に久々に行きました!!
桜の季節はいいですよね~v-252


◆アルファママさん◆
こんにちはv-22
そうなのです。落ちそうなのですが、これ以上出てこないのです。カートに入っていると安心するみたいですよ~。こんな大きなワンコをカートに乗せているのが、なんだちょっと恥ずかしいですが、具合が悪くなった時のことをかんがえると仕方なく(笑)。
カートを押すのは疲れますよね~。ショコラが乗っている時は全部母が押していました・・。ショコラも母が押す方が安心するらしく、私は撮影係でしたよ~♪

ショコラくん、楽しそうにカートに乗ってますね。
普段、歩く速度と同じだから、らくちんだし気持ちがいいのかな。
散歩にいい季節になりましたね。
我が家のMayも最近、近くの公園を散歩するようになりました。
すごく嬉しいです。
きよさんのアドバイス通り、最初はおやつで釣りましたよ。
ありがとうございました!

★ いらっしゃい

カートに乗った若殿様ですね。
ショコ君と会うのは不思議と桜の季節ですが、今回はせっかくショコ君が来ていたのに、残念なことをしました。
またきてください。

筋肉痛は出ましたか。
今度はきよさんの車でおいでください。

◆Mayさん◆
こんにちはv-425
カートに乗っていると安心するのか、苦手なワンちゃんとすれ違う時も澄ました顔して乗っています♪見ていて笑っちゃいますよ。
Mayちゃん、近くの公園をお散歩しているのですね~!!
きっとかわいいでしょうね~v-353
ショコラも若い時にもっといろんな所に連れて行ってもっと社会性をつけさせてやればよかったな~って今頃後悔しています~。


◆クッポ父さん◆
こんにちはv-278
あはは!本当ですね!カートに乗った殿様ですよね(笑)!!
干潟はいいですね~!遊歩道も天気がいい日は最高ですね♪
クッポちゃんたちはいい所をお散歩していますね!!
長時間歩いたせいで私は昨日から筋肉痛です・・殿様は疲れたら運んでもらえて楽ちんだったと思います!!
そうですね、今度は私の車で・・(笑)最近全然乗っていなくてまた自信がなくなってきちゃいました・・。ショコラの予防注射にもそろそろ車で行かなくてはいけないし、がんばります!

気持ちのいい季節になりましたね
私も 日曜日にオフ会に誘っていただき シェルティ7頭と飼い主さんたちと お花見に行ってきました
とっても 楽しい時間でした
日本人は桜が大好きですね
カートに乗っているショコラ君可愛いね

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-20
最近いいお天気も続いて、気持ちいいですよね~!!
風呼ちゃん、オフ会に行ったのですね!!もしかしたらどこかに写真が出ているかも?と思い、風ちゃんを探し、ある方のブログで実は見てきましたよ~!!!
なんてお上品なお顔なんでしょう!かわいいですね~!やっぱりショコラと違い、『女の子』って雰囲気がとってもかわいかったです♪
暖かいし、かわいいシェルティーに囲まれ、楽しかったでしょうね~v-10
ショコラも最近は調子がいいのか、すごくご機嫌です♪

書いたと思ったのに(汗)

ショコラちゃん、カートも嫌がらずに、ちゃんと乗っていますね~♪
とっても可愛いですe-343
レオに、お店で乗せたら、飛び降りてしまったのよ(>_<)

お天気が良くて、今はとっても気持ちがいいですよね(^_^)v
桜も、きれいに咲いていて、とってもいいですね
ご飯を食べたり宴会を、したくなりますね(^_-)-☆
ショコラちゃん、帰りの足取りも軽やかね
楽しそうです
この季節は、人もワンちゃんもワクワクしちゃいますね~♪

ほんと!!春はわくわくしますね~。
カートに乗ってるショコラ君、なんだか得意げですね。
思わず笑ってしまいました~。v-408
けっこう歩いたみたいだし、楽しいお花見でしたね♪
きよさん、筋肉痛になりましたか~?

お庭の桜もさいてよかったですね~。
お家でもお花見しなくてはいけませんね。v-252

谷津干潟!
うちも結構近いです(笑)
桜きれいなんですね~。行ったことがなかったですv-252

ショコラちゃんのカートとっても素敵v-10
小型犬ならバックに入れて・・・とかできるけど、
さすがにシェルティはカートだよね(笑)
おとなしく乗ってるなんてほんといいこちゃん!!
ゴエモンだったら間違いなく暴れて落ちてます・・・v-12

ショコラちゃんと同じくゴエモンも最近はずっと調子がいいみたい。
先週くらいから薬の量が少し減ったのでちょっと心配だったんだけど、
今のところ快調ですv-290

これから良い季節になるしいっぱいお散歩行けるといいねv-353

★ 初めまして

初めてコメントさせていただきます、
トライのシェルティーよつばと暮らす、よつばのかーちゃんと言います。
きよさんのお名前は、わたしが遊びに行っているブログのコメント欄で
お見かけしていました。

実は、20日ほど前によつばが消化器系を悪くし、
その際、もしかしたら食道狭窄の疑いがあるかも?と病院で言われたんです。
そのことをブログで報告すると、
数人の方からショコラくんのブログを教えていただきました。
そして、巨大食道症と闘う姿を過去記事からずっと追わせていただきました。
でも、よつばの場合は、消化器系全体の働きが弱ってしまったために
食道の動きも悪くなっていたんだろうとわたしは楽観的に考えていました。

それとは別に、たまたま親戚犬探しのサイトを久しぶりに覗いたら、
なんとよつばとショコラくんが親戚さんであることが判明しました。
(過去ブログの血統書の写真を拝見し、確認しました)
ショコラくんの父犬と、よつばの父方の曾祖父犬が同じなんです。
犬の世界では近い親戚さんとは言えないかもしれませんが、
巨大食道症というキーワードでつながってしまい、
もしかして遺伝的な体質ということもあるのだろうか?と
改めて心配になったところです。

ショコラくんときよさんが頑張っている姿を見ると、とても勇気づけられます。
これからもコメントさせてくださいね。
よろしくお願いいたします。

追記)よつばの体調不良については、わたしの過去ブログにアップしています
http://blogs.yahoo.co.jp/yotsuba1030/30958707.html
この記事以降、現在も新しいブログでレポートが続いています。

初めてのコメントが長文になってスミマセン(汗)

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-33
レオちゃん、カートはあんまり好きじゃないのですね!ショコラは憶病者なので、カートに入っていると守られている感があるのか、ノリノリで乗っていますよ~!!
桜の季節はお散歩が楽しいですよねv-252今年も桜の季節にショコラと遠出の散歩ができてよかったです♪


◆えっつーさん◆
こんにちはv-274
カートのショコラ、笑っちゃいますよね!通りすがりの人に笑われそうでちょっと恥ずかしかったですが、がんばりました(笑)きっといろんな人に『あんな大きなワンコ乗せてる~歩かせればいいのに~』って思われてるんだろうな~と思いながら一生懸命歩きました~!
おかげで私は次の日筋肉痛でしたよ!!最近運動不足なので・・。
春はルンルン気分になりますよね~♪♪


◆もんさん◆
こんにちはv-22
谷津干潟、ご存知なのですね!!うれしいです!
桜がたくさん咲いていて、桜の季節はおすすめですよ!お弁当食べている人もたくさんいて、ショコラは鼻をクンクンしていました♪
カート、以前は病院に行く時も使ったりして、結構いいですよ~!でも、カート嫌がる子はたぶん自分で歩きたがるでしょうねv-353
ゴエちゃん、最近調子がいいのですね~!!よかったです!!ショコラも調子がいいです!でもこれから狂犬病の注射やワクチンの注射が待っているのでちょっと不安です・・。たまに注射の後に調子が悪くなることが多いのでなるべく注射はしたくないですよねぇ・・。
ゴエちゃん、一緒にがんばりましょうね!


◆よつばのかーちゃんさん◆
はじめましてこんにちはv-354
コメントどうもありがとうございます♪
お友達のブログでよつばのかーちゃんさんのお名前はよく拝見していました。
よつばちゃんのブログ、早速過去から読ませて頂きました。とっても心配なさったことでしょう・・・。
そして、ショコラと親戚さんだったのですね!
見つけてくださり、ありがとうございます♪
私はとってもかわいいよつばちゃんと親戚さんということがわかってとってもとってもうれしいですが、よつばのかーちゃんさんにとっては『巨大食道症』のショコラと親戚ということで、ますます不安になったのではないでしょうか・・v-409
巨大食道症は遺伝の場合もあると思いますが、遺伝の場合だったらたぶん先天性だと思うのです・・・。ショコラは4歳位でいきなりなったので後天性の巨大でした。なので、遺伝ではなく、よつばちゃんが巨大ではないことを祈っています!!
バリウムを飲んでレントゲンを撮ったら食道の形がハッキリわかりますが、あまりしたくないですよね・・・。
どうかどうか、よつばちゃんが巨大食道症じゃありませんように!!
またよつばちゃんのブログを読みに行かせて頂きます。
またお時間がある時にでもこちらを覗きに来て下さいねv-410

きよさん、ショコラちゃん こんにちは!
ショコラちゃん、お元気そうで。そして相変わらず、めちゃ可愛いですね!v-344

お~!ショコラちゃん 遠出の散歩ですか!v-291
ショコラちゃん、スイスイ歩いてますね~。
散歩嫌いのパトラは遠出の散歩の時、
早く家に帰る事ばっかり考えてる感じです(苦笑)
桜にも興味ないみたい。。(爆)
(とは言いつつ、最近は遠出の散歩あまり行けてませんv-393
もっと頑張らないと!

最近お天気も良いせいか、今年の桜は特に綺麗に感じます。
来月はパトラ、8歳のお誕生日ですv-398
ショコラちゃんもパトラも、これからも元気に!幸せに!
まだまだ頑張りましょうね!

◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-33
ショコラ、遠出の散歩がんばりましたよ~!でも隙があれば家の方向にUターンしようとしたりしていましたよ~♪
パトラちゃんもお散歩はあまり好きではないのですね。一緒ですね~!!
ショコラも桜にはあんまり興味ない感じでしたよ(笑)!
最近お散歩するのが気持ちいいですよね~!
来月はパトラちゃんのお誕生日があるのですね♪楽しみですね!!
これからもパトラちゃん、元気に過ごせますように~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索